ここだけヒーロー訓練校の掲示板586

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/26(木) 21:29:04

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板585|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/26(木) 21:29:27
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 21:33:36

    立て乙

  • 4数字愛の数24/09/26(木) 21:34:15

    立て乙や
    前スレ192
    あ、名乗った方が良かったん?
    どうせこれから話す機会もないやろから名乗らんやったけど、ヒーロー科2年の好数 数や、これでええか?

  • 5ケイ24/09/26(木) 21:34:16

    立て乙

  • 6セーラー服サムライ24/09/26(木) 21:34:43

    前スレ197
    【その話を聞く事はなく、様子も見る事なく先に準備して模擬戦場内部にて待機を】

  • 7ばにたすバニー24/09/26(木) 21:34:45

    立て乙


    >>前178

    フッ……

    【満足げに笑う】

    だがなアカマル。死は避けられない。どうやら寿命になりそうだが。

    【それ以外で斃れることはないと信じて】

    【少ししゃがみ、顔の高さを合わせて】

    一般科2年の城前サヨリだ。宜しく頼む。


    ※コテミス大変失礼しました……

  • 8灼熱機関24/09/26(木) 21:35:11

    (立て乙)
    前スレ196
    よーしよしよしよしよし……
    【ハグを受け止め、頭をポンポン撫でる】

  • 9荒城李尾24/09/26(木) 21:35:18

    立て乙


    >>前スレ177

    …頼むぜ、先生。俺は…いや、どこまで行けるとかじゃねえ…どうせなら、全部喰らい尽くしてやるぜ…!

    【そこに居るのは餓狼、強さという底のない飢えを秘めた狼で】

  • 10私生活しずら24/09/26(木) 21:35:47

    【前スレ199】
    ……そういえば、イグナイトを戻した時のきっかけって何?
    もしかしたら色んな原因が絡み合って……みたいな可能性もあるから

  • 11散音銃24/09/26(木) 21:36:20

    >>6

    【同様に木霊も模擬戦場へと向かっていく】

  • 12雷光一刀24/09/26(木) 21:36:30

    前スレ198
    もっちろん!

  • 13寝ぼけ教師24/09/26(木) 21:36:36

    >>9

    (強さにはどこまでも貪欲、か…)

    【ふむ、と相手の様子を観察する】


    そうだな…

    少しこちらから質問があるんだが、荒城君


    君は何故強さを求めるんだい?

  • 14六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/26(木) 21:38:21

    >>8

    マドカ……マドっち……

    【とても気持ちよさそうだ】

  • 15ケイ24/09/26(木) 21:38:34

    >>12

    (アイツの戦いは見てみたいが、どうにもな…だが…)

    【何か考えているようにした後】

    …そうか、俺も見に行こう。

  • 16荒城李尾24/09/26(木) 21:38:43

    >>13

    ………俺の親を、ヒーローである父親を超えるため。

    それが理由だ

    【唐突に強さを求める理由を聞かれ、ピクリと反応したのち簡潔に…どこか簡潔すぎる答えを出して】

  • 17朽草24/09/26(木) 21:39:34

    ……あ…
    結構撫で回してたなぁ…
    【手を止める。最大でも数十分だろうが手のひらが痺れる】

  • 18<たておつ!24/09/26(木) 21:39:42

    >>4

    ふっふっふー、未来は誰にも予想が付きませんので!

    これから話す機会がもしかしたら増えるのかもしれませんよ?

    ま!数ちゃんがわたしを避けるってなら話は別ですけどねー!

    では改めまして、よろしくね?

  • 19刀好きのアカマル24/09/26(木) 21:40:15

    >>7

    よろしくでござる!


    改めて…

    一般科1年、戸塚赫丸でござる!

    ※いえいえ…

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 21:40:24

    >>17

    手、大丈夫か?

    【たぶん無意識かなぁ、と思いつつも問う】

  • 21寝ぼけ教師24/09/26(木) 21:40:49

    >>16

    なるほど

    ヒーローである父親を…ね

    【背後にどこか複雑なものを感じ取り

    深入りはしない、けれど…】


    よっしゃ!それじゃあ同じくヒーローの先生をぶっ倒さないと話にならんなぁ!

    【彼のその貪欲さを光の方へ引き出すことも、教師としては考えなければならない】

  • 22数字愛の数24/09/26(木) 21:41:17

    >>18

    あぁ、一応よろしくや

    別に数字以外ドブとしか見てないだけで避けるつもりは無いで

  • 23セーラー服サムライ24/09/26(木) 21:42:19

    >>11

    【模擬戦場内部に足を踏み入れたならば、刃が潰された模擬刀が収められた鞘を腰からかけ左手にて握り、佇む敵となる相手の姿を視界内に収める事となる】


    ……遅い

    【※今回の模擬戦の勝敗に関してですがエミュ内にてお互いのやりたい事を全て吐き出せるようなそれにしたい為、引き分けか相打ちかこちらが負けても良いなと思った描写ではそうする…と言ったような賽を振らずのそれにしたく思いますが如何でしょうか?】

  • 24紫色の何某24/09/26(木) 21:42:41

    >>10

    【原因。イグナイトが戻ったきっかけ。

    挙動を止め、天井を仰ぎ見て思い出す。あの時はどうだったか。どうして今に至ったか。何故あの戦い、最後にイグナイトは私に応えたのか。しっかりと思い出して】


    最初こそ早く戻そう、みんなに置いていかれないように体だけでも…って。何もしないよりは“戦い方の見直し”から始めてみようかなって。

    【そうして先生に相談して始めたのが、個人訓練。自分の戦い方の今までを見つめ直し、自問自答して答えを出すためのもの。意味もなく戦うのでは街は拓けないと感じた自分が取った行動の最初がこれだった。】


    そこからひたすら鍛錬して、復習して、また鍛錬。大分適当に思えるかもだけど……その合間合間に色んな人から話を聞いて、

    【日常の中の話。誰かが背負った後悔の話。笑える日常を思う話。自分の美点の話。そして……あの沖縄の話も。】


    ……結果的に言えば、原因は『受け入れられない自分』や『見ないふりしていた傷』、『忘れてしまっていた原点(オリジン)』だった。それらを全部拾い集めるための期間が…イグナイトを無くしたその時だった。

  • 25散音銃24/09/26(木) 21:43:24

    >>23

    あっ……

    遅れてすみません………

    [※メタ:分かりました]

  • 26灼熱機関24/09/26(木) 21:43:48

    >>14

    …あ、そうだ聞いてくれよななちゃん…

    こないだの文化祭、丁度都合が空いてた俺の妹…ナナちゃんとも面識のなかったソレが来てたんだけどさ


    俺の不手際で時間を合わせられず申し訳ないといいますか…しかも向こう、俺の事まだ非リアだと思ってるみたいでさ…誤解を解くことが出来ませんでした…

    【大分緊張が緩んでいるのか後悔の愚痴が始まっている】

  • 27ばにたすバニー24/09/26(木) 21:45:27

    >>19

    ああ。

    【ここは真剣に頷いて】

    ……さて、すまないがそろそろ私は寮に戻る。夜には少し弱い。

    【そういって自然に手を差し出す】

  • 28荒城李尾24/09/26(木) 21:46:04

    >>21

    …望むところだ…!俺もアンタを超えるまで喰らい付いてやるからな…獲物を見つけた狼は執拗だぜ…!

    【今回も言わなかった、彼が抱く父親への報復心。その報復心が彼の強さへの後押しになるのか、邪魔になるのか、はたまた何も影響しないのか…それはまだ、分からない】

  • 29六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/26(木) 21:46:17

    >>26

    えっ、妹居たんだ………

    アタシ知らなかったんだけど!?

    ……それで?どうしたいのよ

  • 30刀好きのアカマル24/09/26(木) 21:46:47

    そういえば、でござる
    この間コスプレ…というものをしたでござろう?

    そこでサヨリ殿、何かしら着て欲しいものはあるでござるか?なんでも聞くでござるよ!

    こういうのも仲を深めるのに良いと聞いたでござる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:05

    >>22

    数字以外ドブ?

    (数字以外ドブ?)

    ……………うーーーーんとーーーー、ダメです。ちょっとよくわかりませんでした……申し訳ないです。

  • 32セーラー服サムライ24/09/26(木) 21:47:49

    >>25

    謝らずとも結構ですよ、お気になさらず。

    【軽い雑談のそれ、その最中。お前は今の言葉に対して話す時に何か謝罪の意を示す為に意識をそれに向けたのではないか?まだ始まっていないとでも思っているのではないか?刹那僅かされど隙に等しく】

    【三点リーダーの間にて服を弄り拳銃を抜き、「せ」か「ま」かと話そうとした瞬間に腹部に一発頭部に一発の抜き撃ちを】

  • 33灼熱機関24/09/26(木) 21:48:35

    >>29

    今度こそその誤解を完全に解く為に、休日にここに呼んで来ようと思う

    流石に直で見りゃ納得せざるを得ないだろうしな…

    【なでなでを継続しながら】

  • 34六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/26(木) 21:48:56

    >>33

    別に大丈夫だよ!

  • 35私生活しずら24/09/26(木) 21:49:36

    >>24

    なら、その一つは拾えそうで

    私に足りないものを一つ一つ集めていきたいと思って

    【弓を丁寧に袋に入れ、たてかける】

    ……今の私にはそれが必要そうだから

    さっき言った通りヒーローになった後のことも考えないといけないかなって、私17だから

    来年大人になるわけだから

  • 36数字愛の数24/09/26(木) 21:49:39

    >>31

    簡単に言うと

    お前ら全員ドブ以下のゴミにしか見えとらんのや

    分かるか?

  • 37ばにたすバニー24/09/26(木) 21:50:11

    >>30

    ……考えておく。

    ※メタ的にはバニーのフラグが立ちますが今日はもうそろそろ落ちます……!

  • 38ケイ24/09/26(木) 21:50:35

    >>23

    >>25

    そろそろ始まるか…

    【観戦しながら】

    >>32

    …まぁそうするだろうな。

  • 39刀好きのアカマル24/09/26(木) 21:50:54

    >>37

    分かったでござる

    ※分かりました…お疲れ様です

  • 40百条24/09/26(木) 21:51:15

    立ておっつ
    今夜は二人共居ないし
    大会は後日に流れる感じだな~

  • 41散音銃24/09/26(木) 21:51:28

    >>32

    …っ!

    【いきなり飛んできた弾丸に対しイグナイトを発砲し、銃弾で相手の銃弾を弾く

    それと同時に後方斜め後ろに下がり、イグナイトに銃弾を装填しながら相手の動きから目を離さないようにする

    そうしなければいつ斬られても可笑しくないからだ】

  • 42灼熱機関24/09/26(木) 21:51:51

    >>34

    助かる…いやホント申し訳ない…!

  • 43寝ぼけ教師24/09/26(木) 21:51:56

    >>28

    【マスクの奥の目は生徒の感情を読み取る

    詳しくは分からずとも、どこか負の側面は感じ取ることはできるだろう】


    (誰かを見返したい?いや、これは…)

    【仮に、仮に生徒を突き動かすそれが、復讐心だったとしても】


    (誠心誠意、付き合ってやる他無いかぁ…)

    【教師というものはやり甲斐があり、同時に生徒の人生を左右しかねないものだ

    重責に内心ため息を吐き、そして笑う】


    【“これもいつか、酒の肴になるだろう”と】


    っつー事でこれから宜しく!

    君が望むなら今から指導つけても良いけど…

    【そして、自分の考えた事柄を全く感じさせない明るい口調で話す】

  • 44紫色の何某24/09/26(木) 21:52:49

    >>24

    つまり言っちゃえば、私の場合は本当に大きな要因が絡まり合っていた…って感じかな。

    あとは記憶を思い出した時の精神的ダメージで…。

    【ヒーローになりたかった自分を見失った。それが最初のきっかけだったと少女は語る。長ったらしいが結局はそこ。】


    >>35

    【既に覚悟が決まっている彼女を見て、目を細めて笑う。一つ一つ集めていきたい、そう言葉を紡ぐ葦土の目は火が灯っているようで熱を感じる。あの時とは違って、少し“彼女”にも似ているなと感じて】


    確かに、考えないといけないね。時間は有限で大切。どう扱うかで結果が変わってきちゃうし…。

    【それでも前に進もうとしてる彼女がいれば、きっとどうにかなる。そう信じて】


    そうと決まればやろう!戻すためにも、しずちゃんの未来のためにも!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:10

    >>36

    いやわからないのはドブのほうじゃないの、どっちかっていうと数字!

    えっと……なんでそんなのに数字が好きなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:08

    >>36

    【※先程から思ってましたけどそうやって他のキャラ全部見下してる感じのロールは見ててちょっとキツく感じます】

  • 48朽草24/09/26(木) 21:56:16

    >>20

    大丈夫だよ

    今日は早めに帰るかな……じゃあね〜…

    【おくすり飲んで寝よう】

  • 49匿名幽霊部員24/09/26(木) 21:56:20

    【模擬戦を観戦。他の生徒の影を避けながら静かに着席。】

  • 50数字愛の数24/09/26(木) 21:56:48

    >>45

    …Hやん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:03

    このレスは削除されています

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 21:57:07

    >>48

    おう、おやすみー

    【手を振って、見送る】

  • 53手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/26(木) 21:57:42

    始まったか
    【死薙龍さんと散音銃の彼の模擬戦
    こくり。コーヒーを一口飲んでじっと目を】

  • 54ケイ24/09/26(木) 21:58:51

    >>53

    始まったな、いきなり剣が仕掛けたが笛薙はそれに対応した。

    …どう動くんだろうな?

  • 55私生活しずら24/09/26(木) 21:59:31

    >>44

    うん、ありがとう

    【少しずつ夢を、思いを薪にして

    次の火は聖火にも劣らないものとなるだろう】

    ただ夢と言っても、本当に浮かばなくて

    私はヒーローになる以上のその先の考えがやかったから

  • 56セーラー服サムライ24/09/26(木) 21:59:46

    >>41

    弾速を後から防ぎますか。警戒されていたのか、はたまた運が良かったのか。まぁ散弾銃にて弾丸弾きを実行できるあたり運の要素が強めでしょうけれど。

    【目を細めそう話す間も脚部に二発、胸部に一発、左腕に一発、頭部に一発と照準を付けて引き金を引き金属音と破裂音をその右手の掌に収められる拳銃から響かせる】

    【さあどうする?回避?前を向き下がり速度がでぬその姿勢で?】

    【防ぐ?リロードをして手が塞がり使えない状態から何か奇策が?さあ何を見せてくれるのか、何を聞かせてくれるのか、お前は何をどうしてくれるのか】

  • 57六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/26(木) 21:59:54

    >>42

    別に気にしないでね〜

    【上機嫌だ】

  • 58ギャンブラー24/09/26(木) 22:00:46

    >>56

    今日の彼女はセーラー服サムライならぬセーラー服ガンナーのようだ

    普段の武器に加え拳銃も使いこなせるのは羨ましいね

  • 59灼熱機関24/09/26(木) 22:01:39

    >>57

    …わーった、気にしない事にしとくよ

    【ナデナデは続くよどこまでも】

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:48

    >>50

    H……?Hってのはあのエッチのこと?

    【謎は深まるばかりだ!だがなんとか合わせなければ】

    8のくびれサイコー!

    ……こういうので合ってる?

  • 61ケイ24/09/26(木) 22:02:15

    >>56

    >>58

    拳銃ねぇ……

    【懐から投げナイフを取り出して眺めている】

  • 62荒城李尾24/09/26(木) 22:02:54

    >>43

    …俺はいつでも良いぜ。何せ今日は少しも動いてねえからな…体力もやる気も有り余ってるぜ

    【どうやら今日は最初からマックスフルスピードに相手との鍛錬で全力を出すつもりだったようで】

  • 63築田 硝24/09/26(木) 22:03:35

    あ…コスプレ大会… せっちゃん達居るかな

  • 64紫色の何某24/09/26(木) 22:03:59

    >>55

    あー…漠然としか決めてなかったってこと…?

    【確かに最初は漠然と。目指すうちにヒーローになることが最終到達地点になってしまって、結果どうしてなったのか…それを忘れてしまうことも屡々。多分。結果が目的に変わるなんてこともあるし。

    その先と言うことはどんな事務所に所属するとかどんな未来の自分が想像できなかった…ということだろうか。】


    なるほどね、……じゃあ、しずちゃんにとっての“ヒーロー”ってどんな人かを思い浮かべて、そこから連想してみる…とか?

  • 65数字愛の数24/09/26(木) 22:04:34

    >>60

    あってるあってる!!

    大人っぽい雰囲気が最高だよね!!体のラインが唆る…!!

  • 66雷光一刀24/09/26(木) 22:04:49

    >>41

    >>56

    頭、腹、脚、脚、胸、腕、頭…

    うーーーーーーーむ…

    【ヘンな構えをやり初めている】

  • 67寝ぼけ教師24/09/26(木) 22:04:49

    >>62

    あら、それは好都合

    それじゃあやろうか?

    【掌を頬に当てて微笑む

    どこか慈愛を湛え、目の前の気力に満ち溢れる生徒を見やり……】



    【彼の手元から、予備動作無く狩猟刀が飛んだ】

  • 68ギャンブラー24/09/26(木) 22:06:08

    >>66

    …?

  • 69マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:06:22

    >>66

    楽しそうな格好ですわね!!!


    >>56

    あ、ずるっこですわ

  • 70ケイ24/09/26(木) 22:06:25

    >>66

    どうしたんだ?

  • 71匿名幽霊部員24/09/26(木) 22:06:59

    >>56

    【アビリティを解く。ノートの持ち過ぎには注意だ。】


    ……へぇ、相手の武器に対抗して…。

    【否、そうではないだろうけれど。】

  • 72荒城李尾24/09/26(木) 22:07:18

    >>67

    ーーーーッ!?

    【目のあの男の手から急に飛ばされた狩猟刀、それを運良く手に持っていた大太刀を抜くことなく振って鞘でぶつけ、弾き防ぐことに成功して】

  • 73手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/26(木) 22:07:23

    >>66

    居合いの構えのまま、抜くこと無くどう弾いたり避けるかって感じか?

    【自分の場合は二発目以降を如何に打たせないかの牽制に寄るよなあ…と思いつつその動きを見て当て推量】

  • 74散音銃24/09/26(木) 22:08:34

    >>56

    【どうする?どうする?

    後ろに回避しても結局は当てられるだろう

    この間にも相手からの弾丸は迫ってきている

    早くしないと惨めに殺されるぞと木霊をプレッシャーが襲う中

    選んだ行動は……】

    ………てぇい!

    【相手が放った弾丸に対して2発ほど発砲して炸裂させ、生じた衝撃波で少しでも弾丸の軌道を逸らし

    致命傷を避けるとともに一度自身の銃弾を消滅させる

    傷を避けることはできない】

  • 75雷光一刀24/09/26(木) 22:09:24

    >>68

    >>69

    >>70

    >>73

    …ん?全部急所だなって…

    …この角度か…?最初の二発以外は最悪被弾した所で………

  • 76百条24/09/26(木) 22:10:34

    >>63

    >>69

    二人共起きてたセーフ!

    あぶねー5分後位に自部屋直行スヤスヤしていた所だった

  • 77ケイ24/09/26(木) 22:10:39

    >>75

    初手から殺しにかかっていると言いたいのか…まぁそう見えるな。

  • 78マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:10:59

    >>74

    意外とちょっとしたことでも弾丸は軌道それますわよね

    榴弾や徹甲弾ならともかく…拳銃弾ならまあまあ力押しできますわぁ

    ごり押し万歳でうすぁぁ

  • 79マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:11:32

    >>63

    ですわああああ!!

    何ですのその楽しそうな大会

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:38

    このレスは削除されています

  • 81私生活しずら24/09/26(木) 22:12:05

    >>64

    ヒーロー……とにかく暖かい人?

    いつでも来てくれて、それで強い

    【それこそどこぞのアンパンのような】

  • 82冬暁の彼24/09/26(木) 22:12:21

    >>77

    模擬戦やなかったら案外そうやったりしてな。

    【よ、っと。ドサっと腰掛ける山屋。】


    んで?あっこの剣士さんと銃の人がやっとんねや、模擬戦。

  • 83ギャンブラー24/09/26(木) 22:12:22

    >>75

    言われてみるとそうだね、でも彼は弾を破裂させてその致命傷を防ぐという手段を選んだ訳だ

    読み合いがハイレベルだね

  • 84築田 硝24/09/26(木) 22:12:45

    >>76

    >>78

    あ、いたいた 

    ちなみに提案されました

    【服を入れた袋を持ってる】

  • 85寝ぼけ教師24/09/26(木) 22:13:17

    >>72

    荒城君

    君は研がれる…いや、叩かれる前の刀だ

    だから俺は君を“叩き折りに行く”

    【初撃は防ぐだろう、当たり前だ

    そうではない生徒ならば足切りをするところだ


    そして鞘に仕舞ったままの大太刀を使って弾くだろう、それも予想通りだ

    注目は自分のいた方向へ、次に頭の警報を即座に全身へと伝達させるだろう


    だがそれでは遅いのだ】


    【次の瞬間、剛脚が鳩尾へと飛んだ】

  • 86ケイ24/09/26(木) 22:13:48

    >>82

    おぅ、そうだな…

    【自身が相手だとしたらどう動くか

    脳内でイメージを組み立てながら受け応える】

  • 87ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 22:14:04

    >>75

    いや、足は移動や立つのに支障が出るからそこで択を迫られるな………

    【居合の場合、どうなんだろうなとチラリ】

  • 88百条24/09/26(木) 22:14:21

    >>79

    さては昨夜聞き逃していたな~

    この前体育館倉庫前で第一回やってたじゃん

    アレの第二回バージョンだと考えれば

    >>84

    ほうほうほう

    まずはせっちゃんセレクト最後の一着にしとく?

  • 89紫色の何某24/09/26(木) 22:14:29

    >>81

    【ふむふむなるほど、頭に入れ込みながら話を聞く。確かに国民的なヒーローってそうっぽいな…。】


    じゃあ…身近な人でそれっぽいなーって人は?

    【分からなければまずは参考程度に模してみるとか…そこからなりたい自分が見つかったりとか、自分と相手との違い。その違いが自分の美点になったりするものだし…と。】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:49

    >>65

    おお

    【テンションがいきなり跳ね上がったことに少々の戸惑いを見せ】

    合ってるんだー……。

    じゃあ2はトランジスタグラマーで5.6は安産形、1はスレンダーで3がぎゃくにむちむちと……。4は…4?

  • 91築田 硝24/09/26(木) 22:15:34

    >>88

    そうしますか

    【チャイナ服を持ってる】

    これだっけ?

  • 92ギャンブラー24/09/26(木) 22:15:58

    >>87

    そう考えると腕もそうだろうね

    実際僕も以前の模擬戦で片腕を落とされた時点で得物を扱えなくなってしまった、散弾銃相手なら片腕だけで機能不全だろう

  • 93セーラー服サムライ24/09/26(木) 22:16:26

    >>74

    隙撃ちを為せたかと思いましたがお早い装填で。いえ弾丸を今弾倉に生成したのでしょうか?

    そして致命の撃は与えられずと、まぁ一戦の最中においては致命的でしょうけれど。

    【前者を言い切る前に弾倉に残る一発を最後に脚部に向けて引き金を引き、さてどう動かれるのかと見にまわろうと】

  • 94手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/26(木) 22:17:13

    これで6発。銃の種別に詳しければ残弾数も読めるんだろうな

    【知は身を助く、という事にもなっただろう。勉強しとくか銃の種類と見た目…など

    まあそれはそれとして改造銃というのもあるのだが】

    >>75

    確かに狙う位置を変えつつきちんと急所攻めだな

    きちんと見事に腕も良い

    【牽制やらなんやらにしても”何もしなければ必殺だから”反応を強制できる

    サブウェポンとして理想的な定石通りの使い方…なのだろうかと】

  • 95数字愛の数24/09/26(木) 22:17:17

    >>90

    お、おま…よく分かってんじゃねぇーかー!!!!

    4はバレリーナだ()

  • 96ギャンブラー24/09/26(木) 22:17:46

    >>93

    彼女、多分今弾を使い切ったね

    再装填(リロード)してから継続か、これとも攻め方を変えるか…どっちに賭ける?

  • 97冬暁の彼24/09/26(木) 22:18:26

    >>86

    ほーん…みんな熱心やね。分析に分析を重ねた分析……。

    【意欲的なこった、ぐでーんとして】

  • 98ケイ24/09/26(木) 22:18:34

    >>93

    リロードか刀で近接に持ち込…

    【タバコを咥え】

    (…言霊を使ってくるか?)

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 22:19:33

    >>92

    腕の場合は、片腕だけ庇って、動かない方をそのまま刺して鞘にという手が?

    【あーでも仕様的にはどうなんだろうなーと】

  • 100散音銃24/09/26(木) 22:20:07

    >>93

    【返事はしない、それに意識を取られるようならば相手に対して全力を出すことなど不可能

    傷がつき痛む体に鞭を打ち、イグナイトの薬室内に銃弾を生成して

    鼻血を垂らしながらも相手が放った弾丸に対し発砲して弾いた後

    相手に対しても発砲する】

  • 101荒城李尾24/09/26(木) 22:20:09

    >>85

    ーーーガァッ!!?

    【意識よりも早く、防ぐという指令よりも早くに彼の鳩尾に剛脚が突き刺さる。182センチで体重も筋肉量に合わせて相応にある彼の体は簡単に飛ばされて、地面を転がり……】


    …グアッ…ガ…ゴフッ……は、はは…なるほどスパルタ…だな…おい…!

    【だが途中で手を使いブレーキ、そしてまるで痛みと空気を吐き出すようにえずきながら立ち上がり】


    ……叩かれる前の剣も…意思があるなら、抵抗したくなるんだよ!!

    吠え轟かせろ!!凶狼《ルプス・デモウス》!!!!

    【本気を模擬戦以外で使うのはいつ以来だ?おそらく…初めてアビリティをコントロールできるようになったからだ。

    大太刀を抜くと同時に地面に突き立て叫び、彼の体から青い蒸気のような物が噴き出て彼を隠し…腕を振り煙を振り払い、本気モードの李尾が姿を見せて】

  • 102雷光一刀24/09/26(木) 22:20:34

    >>77

    ですねー

    居合使いが先の先取られて負けましたなんて笑い話にもなりゃしません

    >>83

    致命傷は防ぎましたが、彼はそのために貴重な弾丸を使ってるのが結構痛いと思われます

    昨日の名捨くんとの戦いでも、彼は弾を極力温存する戦い方を見せていた…それをただの銃弾ごときに消費させられてる事そのものが不味い、と…剣ちゃんの真骨頂はまた別のものですから

    >>87

    事前予測だけじゃ無理があるか…紙一重で捌ききる、いや……捌ききった後の体勢も………

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:09

    いたづらかな、何かをかしげなる所なしやな

  • 104百条24/09/26(木) 22:21:35

    >>91

    ・・・

    あっそう云えば築田ちゃんに似合いそうなコスプレとしてセレクトしてたな

    用意してくれて感謝!


    けどせっちゃん3rdセレクトはそれじゃなくて盗賊風の服だったはず・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:25

    >>95

    バレリーナ……

    あー!なるほどー!確かに飛び出たところがスラリと伸びた足にも見えなくはない!

    【なんだかクイズ大会みたいなノリになってきたなー、ちょっと楽しいかも。と思ったところで一つの疑問が】

    ねえねえ数ちゃん、アラビア数字じゃなくて漢数字やローマ数字もHなの?

  • 106私生活しずら24/09/26(木) 22:22:54

    >>89

    小野君?

    【愛すと言ってしまったのに、何もできていないなと思いつつ】

  • 107マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:23:05

    >>88

    >>91

    >>104

    まあ何でもいいですわ

    かわいければ!ね!

  • 108築田 硝24/09/26(木) 22:24:43

    >>104

    あ、ありますよ?


    まぁ出しちゃったんで先に着替えてきます

    【チャイナ服に着替えてきた】

  • 109ケイ24/09/26(木) 22:24:44

    >>102

    笑えないな、んで…アイツは使ってくるか?

    【剣の方を注視して】

  • 110雷光一刀24/09/26(木) 22:26:04

    >>78

    ちょっとした事で………弾く……角度……!

    それだ!

    ありがとう摂子ちゃん!!!

    >>109

    …何をですか?

  • 111寝ぼけ教師24/09/26(木) 22:26:16

    >>101

    ───ああ、それが君のアビリティか

    【蹴った手応えはある、確実に目の前の狼にダメージは通っているだろう

    しかし、ここでポッキリと折れてもらっては強い太刀に育てることは出来ない

    蹴り上げたままの脚を地面へと下ろす】


    獣化…身体能力強化かな?

    肉体一つと太刀一本で戦う俺にとっては、この上なく羨ましいアビリティだ

    【先ずは分析、次にその有用性を純粋に褒めて

    そして、両手を広げる】


    さあ、全力でやってみな

    【「お前は俺に一太刀でも浴びせられるか?」


    男の顔が、口が、マスクの奥の眼光が。

    そう言葉で伝えずとも語りかけていた】

  • 112藍ノ24/09/26(木) 22:26:57

    よーし。メイド服を着て、模擬戦から帰ってきた苗薙君を驚かせよう!

  • 113数字愛の数24/09/26(木) 22:26:58

    >>105

    そうそう!!

    足って美しいよね!

    【ワキワキと興奮して話す】

    勿論好きだよ!

    漢数字はその和な雰囲気とか、まろ眉とか…最高!!

    ローマ数字もシンプルながらカッコイイ纏まりのあるフォルムが最強だよ!!

    【エセ関西弁も忘れて】

  • 114紫色の何某24/09/26(木) 22:26:59

    >>106

    ( ╹◡╹)

    【だよなぁ……と、声には出さず。なら彼に倣ってみるとか?いやそれではいつか理由が違えてしまうのではないだろうか?抑葦土がヒーローを目指したわけとは?

    ……否、そう簡単に原点に触れることはできない。自分はそうだった。自問自答の果て、深層に眠っていた自分を見つけてからだったため……一例が自分な分、他の人だとどうなのかはよく分からないのもあるが。】


    じゃあ……しずちゃんは『お日様みたいに暖かくて、強くて…いつでも人のために来てくれる』様な……鍵人くんみたいな人、と言うかヒーローになりたい?

    【まぁまずはそこから。】

  • 115ケイ24/09/26(木) 22:28:05

    >>110

    【タバコを咥え】

    ……話す気はない、と言っておく。

  • 116セーラー服サムライ24/09/26(木) 22:28:20

    >>100

    ──『昇天』

    【ただ剛脚を持って銃口が向けられ照準が付けられる、そして引き金を引かれるまでの僅かの間。地面に鈍い音を鳴らしながらも飛び跳ねる】

    【回避するとしてそれは散弾、刀を抜き廻し弾く事も可能であろうがあの衝撃波の威力が分からぬが、されど恐れるに値するとして。故に上に逃げる、散弾と衝撃波との間合いの外へと】


    ……装填動作は無し、イグナイトの内部構造を知らないのを利用したブラフでなく後者…と考えた方が良さそうですね。初めの逃げの一手から考えますと。

  • 117マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:28:22

    >>108

    Wow!!!!

    スリット!!!

    スリット!!!!

    大事なことなので二回言いましたわ


    >>110

    …まさかとは思いますが…火薬と速さ比べなさいますの!?

  • 118私生活しずら24/09/26(木) 22:28:59

    >>114

    ……正直、違う

    守るヒーローは沢山いるから私は……

    『ヴィランを倒す』ヒーローになりたい

    平和のための抑止、小野君はやらなそうな所を……今の所、だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:38

    このレスは削除されています

  • 120藍ノ24/09/26(木) 22:30:02

    >>113

    ……ほい、アラビア数字

  • 121百条24/09/26(木) 22:30:04

    >>108

    【着替えている間、前回と同じく外で待機】

    【そして許可が出て入ると】

    ケモ耳チャイナはマッチしているという思想は間違っていなかった・・・

    可愛さとクールさの両方が上限突破しており

    もうすんばらしい!!

  • 122ケイ24/09/26(木) 22:30:36

    >>116

    (言霊か、唇の動きを読めば…分かるかもな。

    どう対策する?喋らせない?いや…)

    【注意深く観察している】

  • 123紫色の何某24/09/26(木) 22:31:04

    >>118

    【その答えに柔らかに笑う。前も言っていた、強気を挫き悪を倒すヒーロー。守れる力の代わりに背中を刺されることがない様に、ヒーローを守るヒーロー。】


    でも、ヴィランジテと言うわけではない……んだよね?

    【そこは聞いておきたいところ。】

  • 124マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:31:05

    >>116

    おっ

    浮かせましたわね

    剣様も人間ですしねぇ…浮きはしないですから着地狩りがはかどりそうですわ

  • 125築田 硝24/09/26(木) 22:31:58

    >>117

    テンションが…

    >>121

    …そう?

  • 126荒城李尾24/09/26(木) 22:31:59

    >>111

    Gaaarururuaaaaa!!!

    【まるで訓練所に響き渡らせるような狼の咆哮を上げてから栗山を睨みつけ、そして大太刀を右手に持ち四足歩行のような姿勢に。

    そして一気に駆け出し、途中で斜め、横、縦、様々に軌道を変えながら高速で近づいていき、栗山から見て目の前に来て…そのままそれをフェイントに一気に彼から見て横方向に移動、接近と共に右手の大太刀を下から掬い上げるように振り上げ】

  • 127マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:33:33

    >>125

    うわわわわ!!

    良さみが溢れて火山噴火ですわ

    …最近唐突にコスプレが流行っていて私は大変眼福ですわね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:34

    >>113

    おお

    【まだボルテージが上がるのか、そしてそっちが素の喋りなのか。あやねちゃんちょっとびっくり】


    >>120

    わたしの知ってるアラビア数字じゃない!?

    えっと……なにこれ?

  • 129雷光一刀24/09/26(木) 22:34:08

    >>115

    いや言ってきたのそっち…

    ???

    >>117

    あははは…それは見てのお楽しみにー

  • 130藍ノ24/09/26(木) 22:34:14

    >>128

    あ、ごめん。間違えてヘブライ語の奴やっちゃってたわ。

  • 131バッタ男(擬態)24/09/26(木) 22:34:39

    【観戦席に座っている】
    …すごい戦いだなぁ

  • 132私生活しずら24/09/26(木) 22:35:00

    >>123

    ………………

    とりあえず、これを今の所の目標にしようかな

  • 133ケイ24/09/26(木) 22:35:17

    >>129

    あっちが使ったからもう言っちまうか、言霊がどう影響を及ぼすか観察しようと思ってな。

  • 134数字愛の数24/09/26(木) 22:35:29

    >>119

    どしたん?

    >>120

    ぁぁぁ最高!!

    …で、なんでヘブライ文字含んだん?

    >>128

    あ、すまんすまん、急に喋ってもうたわ

  • 135散音銃24/09/26(木) 22:35:29

    >>116

    【一度相手から距離を取り頭を振って反吐を吐くように強引にヘッドホンを落とし

    イグナイトに残った薬莢を消滅させて再度生成後、

    生成を繰り返した負荷で震える手を抑えながら相手に向かって発砲、

    また薬莢を消滅、それを繰り返す

    頭が何かに押し潰れるように痛む、心臓が弾けそうな程に軋む

    それでも何故か無様だけは晒したくないという意思に従って連射を続ける】

  • 136築田 硝24/09/26(木) 22:36:18

    >>127

    ハグします?

    【バッ と腕を広げている】

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/26(木) 22:36:35

    【ピクリ。自分の名前が聞こえた気がして…目をやれば葦土さんと何某さんが真剣な顔で話を
    これは…迷うが割り込み邪魔するような事をするべきではないか?と判断しこんばんは、良い夜をと言葉にする事無く心の中で】

    死薙龍のピストルの弾丸が尽きたなら…ほぼ距離の優位は彼の方にって事になる訳だが
    【死薙龍さんはそれを距離詰める間の牽制ではなく打ち切る事に使ったが故。果たしてこの距離がどう作用するのだろうか】

  • 138紫色の何某24/09/26(木) 22:36:45

    >>132

    【無言。そしてそれは何方だ…!?と気になりつつ頷く。】


    じゃあ……つまるところ『ヒーローのヒーロー』って感じ?

    【なんとなくそれっぽいなぁって。人を守るヒーローを狙う悪を倒すヒーロー。相互で助け合う背中合わせの関係。なんかかっこいいなとか思って】

  • 139百条24/09/26(木) 22:37:27

    >>125

    そうそうそうそうイエース!

    【超肯定】

    じゃあちょっとポーズしてみよう!

    勿論常識範囲内でね~

    >>127

    コスプレっていつ頃から流行り始めたっけ・・・?

    まあ今の光景と比べれば些事か

  • 140築田 硝24/09/26(木) 22:38:16

    >>139

    ポーズ? やったこと無いかも

  • 141藍ノ24/09/26(木) 22:38:29

    >>134

    いやぁ。現代ヘブライ語は初めの方がアラビア数字だから、間違えてヘブライ語の表おくっちった。すません。

  • 142マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:40:37

    >>135

    ううん、、、彼は自分のイグナイトとアビリティに固執しすぎていますわね

    確かに彼の中で最も強力な手札はあの炸裂弾ですが…それだけで相手を打倒するべきではないですわ。

    全力は極力出さないほうがいざという時死なずに済むのですわぁ

    【偉そうなことを言っている】

    >>136

    >>140

    まずは胸をお借りしますわ!!!

    【言葉通りだ】

    ふわふわ!!!!いいにおいがたまりませんわぁ

  • 143寝ぼけ教師24/09/26(木) 22:41:55

    >>126

    ワォ

    なんかあれだね、ハンターハンターの…なんだっけ、幻影旅団にゴンが捕まった時の…

    【目の前で高速移動をする生徒を見て一言

    きっと彼なりに褒めているのだろう、常人では目で追う事すら難しそうたなのだから】


    そして大太刀もちゃんと出して…

    【活かしてる、と言えばそれまでだが、強力なアビリティに頼りきりにならないのは高得点だ

    生徒の動きをちゃんと目で追い、そして褒める】


    フェイントもかける、と

    【単純なものだがやるだけでも意味がある

    そう言って目の前の教師…いやゴリラは笑った

    基礎は大体出来ている、ただ……】


    動きが、直線的だ

    【下から飛んできた太刀筋をフェイントまでも完全に読み切り、体を軽く後ろに逸らして避ける

    大太刀は彼の前髪の数ミリ横を通過していくだろう】


    【そしてそのまま飛ぶのは、再びガラ空きになった鳩尾に対する膝蹴り

    先ほど蹴った時と同じ場所だ、避けなければダメージは重いだろう】

  • 144築田 硝24/09/26(木) 22:42:25

    >>142

    ふふっ…

    【嬉しそう】

    【ぎゅっと押し付けるように抱きしめる】

  • 145百条24/09/26(木) 22:43:35

    >>140

    思うがままに自由で良いぞ!

    もし思いつかなかったらすまん

    無茶振りした責任取って150円前後のお菓子を献上する所存・・・

    >>142

    >>144

    いや・・・もうこれで十分だ

    押しと押しのハグで俺氏無事昇天

  • 146匿名幽霊部員24/09/26(木) 22:43:45

    ……。
    【模擬戦場。傍の訓練している生徒と教師にも目を遣りながら】

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:53

    >>130

    ヘブライ語…ヘブライ語?

    昔の文字……なのかな?【わからない、わからないのだ】


    >>134

    ううん、大丈夫!

    むしろこっちのほうが雰囲気いい感じ!

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 22:44:24

    >>146

    【姿を見かけて手を振る】

  • 149築田 硝24/09/26(木) 22:44:39

    >>145

    どんなポーズが良いですか?

    あ、大丈夫だった?

  • 150雷光一刀24/09/26(木) 22:45:08

    >>133

    …へぇ


    なんで先生が『ソレ』を知ってるんです?しかもあたしが言い出す前から

    >>142

    こないだ解説した時と同じ轍踏んじゃってるねぇこれ…

    まぁ昨日の今日で改善出来るものじゃないけど、あの様子じゃちょっと抗戦の姿勢見せつつ逃げ回るだけで完封出来ちゃうよ

    サブウェポンの重要性に彼が気付けるといいんだけど…

  • 151ケイ24/09/26(木) 22:46:29

    >>150

    なぁに、前に剣に死薙龍がどんな家系か聞いた時と…後その家系が始まった時代と合わせて考えただけだ。

    (ボロ出しちまったな…)

  • 152セーラー服サムライ24/09/26(木) 22:46:53

    >>135

    跳んで射撃をと誘って居たのですが乗られませんでしたね、距離を放されましたか。試したい手がありましまがまぁとかくと…。

    【距離を離され負荷に対するそれの間に着地をし、ただ散弾銃を握っているそれを見て思考を刹那巡らせる】

    【何故に何もしない?撃たなかった?溜め?そのようなアビリティだったか?決め付けるな、何に対して。必要性、可能、行動、言動?】


    あぁ、成る程?

    (──『蛇足』『昇天』『陽炎』)

    【己が解を導き出した直ぐに命を削る様な散弾が飛来する。故に、右手に収められていた拳銃をお前目掛け湾曲した投擲を行うと同時に、身を地に這うように駆け出して、時に地面に亀裂を走らせる剛脚にて、不明瞭な焔の様に姿を揺らし】

    【逃げる】

  • 153荒城李尾24/09/26(木) 22:47:32

    >>143

    ガァウ!!グッ…らぁっ!!

    【再びの鳩尾に対する膝蹴り、今回はそれに同じく蹴りで対抗して、相手の膝に喧嘩キックのようなフォームで足裏がぶつかって。剛脚に対して狼の力を発揮した脚はギリギリ対抗できているのかブルブル震えて押し込まれてはいるものの、止めることには成功。


    そのままもう片方の足でダン!と床を蹴り相手の背丈より少し高めの位置へジャンプ、体を捻って回転し勢いをつけてから、回転の勢いも乗せた縦切りを容赦なく栗山の肩めがけて振り下ろし】

  • 154数字愛の数24/09/26(木) 22:47:45

    >>141

    …まま、いいか!

    >>147

    …なんかむず痒いな

  • 155ケイ24/09/26(木) 22:47:53

    >>152

    笛薙がアビリティの副作用で自滅するまで耐える形か…?

  • 156匿名幽霊部員24/09/26(木) 22:48:01

    >>148

    【会釈。】


    ……珍しいな、穂南は先に寝たのか…?

    【あれほどの溺愛っぷりなため、少々新鮮な様子。】

  • 157マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:48:46

    >>149

    ううん…あと50秒…

    【背中に引っ付いて】

    "こなき婆を背負うチャイナ娘"ですわ

    写真を撮ってくださいまし

  • 158私生活しずら24/09/26(木) 22:49:41

    >>138

    大体そんな感じ

    ……私が避難所に居たらヴィランよりも被害を出しかねないし、そうした方がいいから

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 22:49:58

    >>156

    あー、早めに寝るって言ってたから引き留めるのもなと

  • 160マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:50:53

    >>152

    あ~~~

    またずるっこですわぁ

    侍の誉れはないのか!!誉は!!!

    【自分の事は棚に上げている】

  • 161百条24/09/26(木) 22:51:16

    >>157

    OK!はいチーズ

    【パシャ】

    取れたが・・・お主本当にそれだけで良いのか

    ギャグだけでなく普通の写真も取るべきだと愚考

  • 162雷光一刀24/09/26(木) 22:52:24

    >>151

    …ふぅん。今日は深く聞かないことにします

    【脳裏にある疑念が浮かび上がるがこの場ではその考えをすぐに捨て去る。また思考盗聴されたらたまったものでは無い】

    【それが互いにとって良いことだ】

    >>152

    …やっぱりね。あたしならああなる前に終わらせたいけど

  • 163紫色の何某24/09/26(木) 22:53:28

    >>158

    【———ピク。

    急須のお茶を注いでいる最中に飛び込んだその言葉に、何か引っかかった。何ら普通の言葉、自分のアビリティと被害を重ね合わせて発言された不変も何もない……何も?】


    ……そ、っかぁ。

    じゃあ、そのためにも頑張らないとね!

    【嗚呼、これか。これかもしれない。彼女の鎖が耐えきれずに壊れてしまった訳は。

    言葉が変に留まりながら紡がれる。この違和感は、否。本人の無意識のうちに構成され、“普通”となってしまったこれは…自分が言うべきなのか。それとも自分で気付くべきなのか。それは未だ分からず……今は何も指摘せず。】

  • 164マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:53:56

    >>161

    では濃厚に絡み合った濃縮オレンジジュースよりも濃い奴を…

    【こなき婆スタイルからあすなろ抱きスタイルに移行】

    …背が足りないですわ

    逆になってくださいまし

  • 165ケイ24/09/26(木) 22:53:58

    >>162

    ………そうか。

    (アイツに言うのかねぇ…正直どうでも良いが)

    【そう言って模擬戦の観戦に努める】

  • 166匿名幽霊部員24/09/26(木) 22:54:21

    >>159

    なるほどな…。

    【どうせだし、と近くに座る。】


    ……どうだ、進んでるのか?

    【薬とやらは。】

  • 167散音銃24/09/26(木) 22:54:24

    >>152

    【相手が逃走を開始したのを確認した後

    自身の周りに数発発砲して視界を妨害するために砂埃を起こした後

    リュックからピアノ線を取り出し、先の方に生成した銃弾をくくりつけて錘としてから振り回し始める】

  • 168築田 硝24/09/26(木) 22:54:48

    >>164

    あ、はい…

  • 169私生活しずら24/09/26(木) 22:55:02

    >>163

    うん、そうする

    本当に今日はありがとう

    【そう言って、普段と全く変わらない笑みを浮かべた】

  • 170寝ぼけ教師24/09/26(木) 22:55:45

    >>153

    あら、防がれた

    【自分手加減していてかつアビリティとはいえ、防御されるのは少しばかり予想外だったようだ

    終わりかと思ったんだけどなぁ、と腰あたりまで上げた脚をぷらぷらと揺らし】


    そして片脚だけでそのジャンプ力、と

    【しかと単純に斬りかかるだけではなく、勢いをつけるために回転する頭もある】

    【将来が末恐ろしい事で、と“教師”は笑い】


    【寸前、左手で自らの肩に迫る刃を受け止めた

    俗に言う白刃どりとは少し違うが…


    太刀の刃と自分の手の大きさを計算し、ギリギリで自分の手が刃に触れないように掴んでいたのだ

    押し込んでみても、引っ張ってみてもいいだろう

    “栗山”がそれを黙って見ているかは不明だが】


    ああそれと…

    俺は、君に汚い手も教えるつもりだよ

    【右手にはいつの間に拾ったのか鈍く光るナイフが握られていた

    きっと貴方をこれで刺すつもりなのだろう】

  • 171マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:55:59

    >>168

    ですわぁ

    【包み込まれてご満悦である】


    >>167

    おお、あれって実体があったのですわね

    そりゃ負担もかかりますわねぇ

  • 172ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 22:56:24

    >>166

    ………そろそろ、本腰入れてやるつもりだ。協力してくれる人も、場所も、機材も、材料も揃えたから、あとは………

    【少し、言葉に詰まる】

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:42

    >>154

    そんな恥ずかしがらずにー!わらってわらってー!

    いちたすいちはー?

  • 174紫色の何某24/09/26(木) 22:56:43

    >>169

    ううん、少しでも力になれたなら……良かった。

    【そう言って、笑う。本心からの言葉を彼女へとしっかり告げて。少しでも前を向こうとしているなら後押しするまでだ。そのスタンスは二度と変わることはないのだから。】


    ……しずちゃん。

    【空になった急須を片そうとする前に、名前を呼んだ。】

  • 175数字愛の数24/09/26(木) 22:57:12

    >>173

    1だろ

  • 176匿名幽霊部員24/09/26(木) 22:57:28

    >>172

    ……覚悟の問題、か?

    【ただ問う。最後の一ピースはそれなのか、と。】

  • 177ケイ24/09/26(木) 22:57:33

    >>167

    …なるほど……

    (錘として使うとは思わなかったな…)

    【感嘆の意を示しながらも両者をしっかりと観察する】

  • 178百条24/09/26(木) 22:57:37

    >>164

    >>168

    >>171

    3,2,1、【パシャパシャ】

    良いよ~滅茶苦茶すっごく良いよ~!!

    【正面と左右から撮影】

    【気分はコミケのカメラマン、行った事ないけど】

  • 179築田 硝24/09/26(木) 22:57:42

    >>171

    やっぱ可愛い…

    【頬にキスをしてみようとする】

  • 180セーラー服サムライ24/09/26(木) 22:58:18

    >>167

    ……おや、短期決戦を狙うと思われていましたが意外ですね?

    【距離にして何十数m、音で肌で気配で知り探り動き駆けたのは4秒未満。振り向きそれを見てそう溢すように口にして】

  • 181マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 22:59:57

    >>179

    ん💛

    【びっくりして受けるが】

    …お返しですわぁ!!

    【逆に隙をついて口にキス!ちょっと唇舐めてみたりする】

    【シャッターチャンスだ】

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 23:00:15

    >>176

    そうだなぁ…………

    わりと踏ん切りはつけれてんだけど、あと一歩ってところでこつ、足踏みしてる感じだ

    【超えさえすればあとは楽になるような、そんな感じのところで、少し怖くて、踏み出せずにいる】

  • 183セーラー服サムライ24/09/26(木) 23:01:11
  • 184雷光一刀24/09/26(木) 23:01:49

    >>167

    …銃弾をアメリカンクラッカーみたいにして直接ぶつけるつもりか!

    あれなら消耗の心配はなくなる………ドキワクしてきた……!!!

  • 185築田 硝24/09/26(木) 23:02:05

    >>181

    んっ!?

    【びっくりした様子を見せるが そのままキスをする】

  • 186マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 23:03:25

    >>185

    ~~~~💛

    【彼女のにおいがより強く感じられて幸せを感じているようだ】

    【長めの接吻だ。いい眺めだ】

  • 187百条24/09/26(木) 23:03:29

    >>179

    >>181

    >>185

    【一級カメラマンたるモノ、ベストショットを見逃さない】

    【真剣顔(頬デレデレ)にタイミングを見極め】

    【シャッター音追加】

    よしブレ無し

    早速スマホで写真送っておくぞ~

  • 188荒城李尾24/09/26(木) 23:04:14

    >>170

    ッ…まったく…恐ろしい大人だなぁアンタは…!!

    【渾身の一撃を受け止められ、さらにもう片方の手に見えるナイフを見て…焦りを感じながらも彼の闘争心は刺激されて】


    俺だって武器は…コイツだけじゃねえ…!!

    【剣術を学ぶために来たが今はそれどころでは無い、と片手で大太刀をにぎり力を込めて押し込もうとしながら、もう片手に生えてある狼の鋭い爪を、大太刀を押し込む力で体を落下させながら振り降ろし。

    ナイフで刺すことを狙う場合、彼の首には覆うように狼の毛が生えており、体も見えるところは青くなっていたり狼の毛が生えて変質しているため急所狙いはできなくはないが難しそうで】

  • 189匿名幽霊部員24/09/26(木) 23:04:28

    >>182

    ………。

    【思案。そりゃそうだよなぁって。見てきたし、ずっと。それこそ本当に、ずっと。知らないところで知らない場所で、皆のことを彼らのことを———彼女と彼のこと。】


    馬鹿がよ、クソダイス異常愛者。

    【だから、背中をバンって思い切り叩こうと】

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:26

    >>175

    にぃーーー?????

    【撮ろうと隠し持っていたスマホが空を切る】

    たしかにそういう証明もあるけど!?

    まさか、1と1が仲良くなって一緒になったとしても1と1ってこと?

    数字…むずかしい……ッ!

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/26(木) 23:05:48

    >>189

    いったぁ!?

    【油断してたのもあり、思いっきり叩かれ想定以上の痛みが走った】

  • 192散音銃24/09/26(木) 23:06:11

    >>180

    【ピアノ線を振り回すことで返答の代わりとする

    相手がこの範囲内に入ればいつでも引っ掛けることができるように

    …………本当にそれでいいのか?

    不安が自身を襲う】

  • 193築田 硝24/09/26(木) 23:07:10

    >>186

    【幸せそうな表情をする】

  • 194マジキチ紅茶ガール24/09/26(木) 23:08:30

    >>187

    【数分後…彼女たちはようやく口吸いをやめた】

    ふう💛

    あーーー、私たちのラブラブなところ全部撮られてしまいましたわぁ

    どういたしましょう💛

  • 195数字愛の数24/09/26(木) 23:09:15

    >>190

    足すってなに?

    融合するんか?

    でもそれは1と1が融合したとしても「1」という結果からは逃れんやろ

    つまり1+1は1や

    明日から使えるで

  • 196匿名幽霊部員24/09/26(木) 23:09:16

    >>191

    今更ヘタレるなよ、散々無鉄砲に賽子転がしてきた癖に。クリティカルでもファンブルでも上手く使って望みを勝ち取るのがお前の能力で、お前自身だろ。

    【痛む彼を一瞥し言葉を放つ。慰めの言葉なのか激励なのか、微妙に分かりにくそうな言い方で。まるでらしくない。】


    ……踏み込めよ、さっさと。

    【それができるのがヒーローであり、お前であっただろう?と。】

  • 197寝ぼけ教師24/09/26(木) 23:10:58

    >>188

    【ギリギリギリギリ、と歪な音を立てながら押し込まれていく

    しかしあの顔は楽しげに歪んでいて

    なぜか?答えは簡単だ】


    【目の前の飢えた狼が、尚も折れずに立ち向かってくるのが途轍もなく嬉しいのだ】


    【お前はどこまで行ける?

    お前はどこまで耐えられる?

    お前らどこまで自分に応えてくれる?】


    【玩具を見る子供のような、しかし生徒を見守る教師のような視線が入り混じった彼は、爪が振り下ろされると同時にそれを銀色のナイフで受け止めた】

    【ナイフ?そんなのはいらない】

    【闘うには己の肉体だけで十分なのだから】


    【そして刹那、頭上の生徒に飛んだのは拳でもなく、脚でもなく、ナイフでもなく、頭突きだった


    ゴッ、と漫画のようなコミカルではない鈍い音が周囲に響き渡るだろう】

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:03

    フィフィフィフィフィ
    今更難しく考えないでいいんじゃないのォ???
    君は彼女を救って共に生きたくて、彼女もそれを望んでいる……そしてそれを可能にする手段が今君の手にある……それだけだろ?
    まァ愛とか恋とかよくわかんないけどさァ!!!!!!!

  • 199セーラー服サムライ24/09/26(木) 23:11:06

    >>192

    ──『血断』

    【血の流れ一つ感じぬ程に極限まで闘気殺気を抑え「斬」を魅せる為の意気】

    ──『死活』

    【極限まで深く身を落とし両脚にて大地を踏みしめその時の為に間合いを殺すが為の構え】

    ──『凶首』

    【害悪罪悪孕む者、又は障害たる有象無象に致命の撃を与える箇所隙を見抜く瞳術】

  • 200雷光一刀24/09/26(木) 23:11:26

    >>192

    …いや違う、あれはただピアノ線でトラップを作っただけか

    【ヒカリが思い出していたのは先刻の早朝における光の剣使いとの戦い。あの時は右手を潰すことで咄嗟に対応したが、振り返ればあの陣には一つ、致命的な弱点が存在していた】

    【当時に例えれば刃が通らない、今回に例えてみれば絶対に糸が通過しない…回転物の絶対的な急所】

    …剣ちゃんは気づけるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています