良作オタアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:22

    もうすぐ一年プラスアマプラの配信終わるので。

    アニメって結局あれは未来人が未来にコノハたちが作るゲームが好きで過去に来たって事で良いんだよね

    良いおねショタから、歳の差お兄さんで良いよね……。

    終盤の歴史改変ネタも好きだった。

    地味に98の未来も改変しやがったよ、マモルくん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:14

    アメリカ版FGOに笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:47

    コノハはマモルくんの中学から中年時代までの人生について責任を取るべき

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:49

    大好きな作品だ!
    毎週展開が読めなくてドキドキしながら観てた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:05

    宇宙人?要素だけはいらなかったのでは?てなる。好きだっただけに、なんか尻すぼみを感じてしまってな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:38

    続編観たいな
    あのあと二人でゲーム作りするのも見たいしグッズ的な展開のイチャイチャも少しだけでいいので見たいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:38

    ゲーム作りが興味深くて面白かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:42

    >>3

    責任とって結婚したから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:20

    >>5

    タイムループの理由としてだろうから……。


    世界線とかゲームがなくなるとそれも無くなるの怖いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:40

    >>8

    まさかの公式イラスト。


    そういや作者、結婚するって本当ですか?の作者なんだね。


    まさか2年続けて秋アニメの原作者になるとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:50

    >>5

    まあそれは普通にわかる

    終盤のコノハが狙われて云々はカットして

    「世界が変わってしまった! 取り返しがつかない!」

    「ならもう一度ゲームを作って歴史を変えてこい!」

    ってシンプルにまとめるだけで良かったと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:12:06

    >>11

    尺の問題あるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:18:52

    北米版セイバーで話題になった回みたが、普通に面白かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:53:22

    なんかエコーたちの正体は宇宙人じゃなくてAIらしいな

    唐突なSF展開は往年のエロゲ展開の特権って勢いをわざわざ変な空気感再現してるのは笑ったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:05:51

    >>11

    エンタメにするためには現実との大幅な解離が必要でそのためのSF要素

    画作り的に脚本に追い付かず息切れして纏めきれてないのはちょっともったいない気がしたのは確か

    ビバ98愛

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:14:26

    >>12

    どんな問題?

    むしろ余計なパートをカットした余裕で丁度よくまとめられるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:25

    終盤でいきなり話のスケールがぶっ飛ぶ超展開は「あの頃のギャルゲー・エロゲー感」の表現として必須でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:52

    原作最終巻とアニメ設定本買って気が抜けててその後の総集編3チェックせずに見逃したのが悔やまれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:36

    >>18

    メロブに積まれてたのを買っといてよかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:35:51

    割と気になるのはコノハの親とかはどうなってるんだろうか?

    就職とかそこらへんラストはどういう感じになってるんだろう?

スレッドは9/28 04:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。