【CP・閲覧注意】汎人類史の伊正を妄想するスレ Part.0011

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:59

    汎人類史の家老伊織殿×正雪先生(にあたる森宗意軒製ホムンクルス)の妄想をするスレでござる。
    出会いの経緯や暮らしやその後まで自由に、無限の可能性を信じて語りましょう。
    アレな書き込みにはインターネット二天一流が火を吹きます。予めご了承ください。
    (※暫定ですが汎人類史伊織スレよりCPの話題のみ分けた派生スレです。元スレ主にかわって立てています)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:33

    sage申請してきました
    埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:03

    建て乙
    10までうめうめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:55

    建て乙うめめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:46

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:13

    前スレ埋まった&sage通ったみたいですね
    埋めksk

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:37

    前スレ200は前スレの流れ踏まえるとアレかな?
    お雪に正雪先生が料理を教えてほしいと声かけたら、自分も家庭料理ぐらいで今の時代にはそぐわないと思うと返し
    二人で悩んだ結果厨房面子に教わることになり出身地云々で紅閻魔ちゃんになったやつかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:02

    そういや紅閻魔ちゃんってカヤと中の人同じか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:27

    >>9

    同じだね

    オトタチバナ含めると久野さん型月で3役なので河西さんと同じという共通点があったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:36

    指導を受けながらも紅閻魔ちゃんの声がなんとなく心地よく感じるお雪&正雪先生か…有りだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:36:17

     軒下に吊るした風鈴がチリンと音を立てる。いつの間にか、風が出てきたようだ。遠くではまだ元気だと告げる蝉の声。私は布団の中からそれらを聞いている。着物の合わせには薄らと汗が滲んでいた。
     残暑とは言え、どうやら今日も暑いようだ。
     私の——宮本雪の感覚は鈍くなる一方でよくわからない。暑いのか、寒いのか。布団を脱ぐべきかもしれない。だが、そうしては家人に見られた際に心配される。先日も寝汗で風邪をひいたばかりだ。
     もう私には稼働限界がきていた。まともに動けず、感覚も遠い。それでもこうして、生き足掻くのは残して逝きたくない家族がいるからだ。
    「雪、削り氷をもらってきたぞ」
     ぼんやりとしていると開けた戸から渡り廊下を歩いて、伊織殿——この家の主人にして、元私の養父であり、現旦那さまである。小笠原家の筆頭家老と言う重要な役についているのにも関わらず、伊織殿はこうして動けない私を見舞った。
     手にはびいどろの器。それに盛られた削り氷はとても白く美しかった。
    「甘葛をかけてもらった。甘いぞ」
    「あぁ、ありがとう」
     私は伊織殿の補佐を受けながら、身体を起こした。汗をかいた身体に削り氷の冷たさは染み入るようだった。
    「伊織殿、こんな高級なものを買って! 伊織殿は雪を甘やかしすぎです」
     なんて小言を口にするけれど、私は伊織殿の優しさが嬉しくてならない。娘から嫁へとのし上がった私であるが、伊織殿はまだまだ子供扱いが抜けない。いつまで経っても伊織殿の中の私は小さいままだ。
    「貰い物だ。すぐ溶けてしまうのでな。それを言い訳に仕事を抜けてきた」
    「悪い人ですね」
    「違いない」
     穏やかな時間が愛おしい。
    「とても冷たいですね、伊織殿」
    「雪。先ほどから冷たさしか言っていないな。もしや、味覚が——」
    「旦那様」
     疑問を呈そうとした伊織殿に口を挟む。
    「とても美味しいです。
     伊織殿の予測通り、雪にはもう味覚がありません。しかし、この削り氷はとても美味しいのです。
     何故なら伊織殿と共に食べているからです」
    「そうだな。まったく、雪には敵わんな」
    「味覚の薄れた私の為、甘葛の味を教えてくださいませ、旦那さま」
    「努力しよう」
     穏やかな時間。ずっと続いて欲しい大切な時間。けれど、私はもうすぐいなくなる。
     どうか、その時は削り氷の溶け残った汁のように甘やかなものだけが残りますように……。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:32:29

    寝る前に前スレで出した歴代スレまとめ貼っておきます

    パスは【HanIsyou】(カッコ内入力)ですので、ご自由に編集してください

    というかこちらの雑なのに見出しとして文字編集してくれた人ありがとうございます!!!



    汎人類史伊正歴代スレまとめ | Writening派生元1スレ目(汎人類史の伊織を語るスレ) https://bbs.animanch.com/board/2922736/ 2スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2978481/ 3スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3019799/ CP話題スレ分…writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:54:18

    >>13

    まとめありがとうございます!

    まとめにスレで共通認識になってる部分を勝手に加筆しました。間違い、足りないor余計なところ、読みにくいところあったらみなさん直してください〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:57:39

    >>12

    養女は最期は孫までギリギリ見られたから本人の人生への満足度は高そうだけど

    伊織のその後の胸の穴は一緒に居た時間を考えると一番大きいよな

    嫁になるずっと前から養女である雪が居る、と言う前提で生活を当たり前にしてたんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:33:24

    >>12

    枕草子をなぞるというのもあるけど当時の氷の値段を鑑みると

    汎伊織が妻にそれを食べさせるということの愛情のデカさと深さがもうね

    一緒に食べるからこそ美味という感情を共に分かち合ったのに来年の夏にはもう雪はいないんだろうなと思うと切ない


    >>14

    共通認識加筆ありがとうございます……!!

    これでいつ見返したり新規さんがどういう概念なんだ?となっても安心

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:13:34

    今日でサムレム1周年というのを見て
    結婚1周年を迎えた時の汎伊正考えたら
    養女√がやや子出来ましたと嬉し恥ずかしな報告を旦那様にしているお雪で
    嫁√が結婚してから言葉を重ねて少しずつ思いを寄せあった二人なので恋愛ゲーなら山場イベぐらいの状態
    長屋√はまだまだ新婚さん気分なのでその時住んでいる場所でデートしに行く二人だといいなってのが浮かんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:50

    >>17

    養女は流石の、一番歳の差あるのに一番一足飛びしてるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:58:01

    >>18

    好感度上げは今までの生活で既にMaxだけど結婚はゴールじゃなくて夫婦の始まりだからそりゃね!

    あとこのルートの伊織は三十路行っているのではよ子供作れとなる周りでもおかしくはないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:26

    なるはやでお子さん登場が望まれる時代とはいえ、嫁も長屋も結ばれてから1年ならまだまだしばらく夫婦水入らずでイチャイチャしたいよね
    養女は結婚に至るまでも散々事実上いちゃついてただろうから結婚したら次の展開も早いでしょうね…

スレッドは9/29 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。