エルドラドライバーの紹介来たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:57

    なんかちょっと色が…その…


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:56

    全部安っぽい色で笑う
    金の部分なんて昔のストライクフリーダムのプラモやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:00

    所詮メッキや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:14

    安っぽいとかじゃなくてもはや黄色とか黄土色だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:45

    黄色に染まれ…!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:49

    これまだ試作品だからこの色だよな?…
    そうだと言ってくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:01

    普段ならもうちょっとこう手心というか…案件なんだけど(ドゥームズバックルもなんとも言えない色だったし)エルドラドの場合使ってる奴が使ってる奴だから金色という名の黄土色でもなんか妙な文脈が生まれるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:27

    >>4

    メッキですらねぇじゃねーか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:39

    プラモだったら金色部分だけ塗って墨入れしたらめちゃくちゃカッコよくなるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:46

    金メッキなんて贅沢は言わんからせめて光沢仕様くらいにはしてくれんかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:06

    >>11

    出ると思ってた

    >>2塗るから良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:15

    >>11

    スクリプト荒らしと仲良くお話ししてろよ5chのこどおじ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:26

    >>11

    ぶっちゃけメモリアルガッチャードライバーが出る目が見えない以上もうガッチャード関連に金つぎ込む必要性無いしガヴの方に投資するわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:42

    なんでこんな成形色みたいな色になってんだ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:52

    上に昔のストフリのプラモで例えたコメがあるけど
    その流れで行くなら最新のマイフリの金色は成形色の割に結構綺麗に金色してるからそれを使えばいいのにとも思ったけど
    硬めの材質だったからベルトには不向きなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:52

    >>13

    もうちょい良いスプレー買え

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:06

    >>18

    さすがに2は冗談やね

    ちゃんと買うよちゃんとしたの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:34

    商品ページを見たけどそんなに悪くない金色じゃない?

    ……と思ったけど動画見ると…ウン…まぁ、その…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:37

    >>17

    工場違うからノウハウが無いのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:49

    金色ってやっぱいい感じの成型色にするの難しいんかな
    ドゥームズギーツバックルもバッチリ金色ってより茶色と黄色を混ぜた感じの仕上がりだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:02

    >>15

    真面目な話メモリアルガッチャードライバーが発表でもされてたらギーツみたいな展開期待して買う人もいるだろうけどそういうのが無い以上他の方に目が反れるのも普通な話だよなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:41

    ガッチャードってめちゃくちゃ慎重な作風だしワンチャン1回DX版とかプレバンで全部出してからメモリアルみたいなのやる可能性有る気がしないことも無い
    そもそも今ファイナルステージ前日です以上の情報が無い

    前例は意味無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:15

    >>22

    全塗装にしてくれたら良いんだけどそうしたら値段跳ね上がるから難しいよなぁ

    可動部分との兼ね合いもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:05

    ギミック的に擦れる部分だからメッキや塗装にできないし
    材質も柔らかめじゃないといけないとかそんな感じなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:40

    別に外殻外して塗るだけなら言うほど大変じゃないし皆塗ろうぜ
    バンナムに金色は難しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:48

    >>24

    酷な言い方だけど慎重になるあまり後手に回り過ぎて逆に損してる事が終盤から多い気がする

    今回のVシネの件もいつも通り最終回後に発表しとけばいいものを変に焦らすからマイナビ案件発生して中途半端な事になったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:10

    動画で開いた中の画面が「爪でひっかいたような模様」って言われてるけどキューブが並んでる絵じゃないのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:17

    >>28

    いやあもう返す言葉も

    慎重になるのはいいけど1回くらいなら負けて良いからトワイライトと黒鋼もっと早く出して欲しかったンゴねぇ…ンゴンゴ

    ????「ゴンゴン〜!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:54

    >>28

    トワイライトと黒鋼に関しても登場遅くし過ぎたせいで販促面で渋滞起こすって逆に面倒な事になったからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:03

    >>27

    わざわざベルトに追加塗装する奴なんて超少数派だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:41

    まぁそもそもの話購入者の中で塗装出来る人より塗装出来ない人の方が圧倒的に多いからなぁ

    じゃあ今から始めろよってなっても環境揃えたり道具買ったりの出費もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:37

    チープな黄土色でグリオンdisるくらいのモノにはなってる
    ある意味別の需要にはあってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:43

    >>27

    簡単に外せるならともかく物によってはこういうのは簡単に外せない場合もあるけどな

    それに下手に分解処理とかすると保証も効かなくなるから結構覚悟いるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:04

    >>28

    多分明後日発表する予定だったろうけどもう知ってるって話になったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:32

    >>34

    そんな事するために買わないだろ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:02

    そんなに玩具の色こだわる人って多いん?正直下手に塗装にされてた方が遊ぶ時気を遣うから別にこれでいい気がするんだけど
    ガッツリ金にすると割れやすくなるって聞いたことあるし遊びやすさ的にこれが正解では?レバー勢いよく開いたらバキィ!!とか嫌だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:50

    >>38

    カチドキロックシード塗装割れ騒動の時なんかそれはそれは酷い有様で…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:59

    >>38

    皆が皆ブンドドするってわけでもないだろうしこの手のプレバン商品だと飾って楽しむって人も普通にいるだろうからその点を考えると見た目はかなり大事な話よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:47

    >>38

    そういうの気になるからこそCSMやらプレミアムやらで色を劇中再現!っていう需要が存在するんでしょ


    今回高めなプレバン商品ってのもあるしあの色期待して予約ポチッた人もいるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:03

    マスタードみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:31

    >>38

    DX玩具じゃなくてボイトイフィギュアの話だけどガッツリ金プラ使ってたRKFのグリスは関節割れた報告が後を絶たなかったから下手に金色で成型しちゃうとその時点で即デリケートな取り扱いが求められる代物になっちゃうのかなぁとは思ったりする


    ただ黄土色じゃなくてちゃんと金で塗ってくれってのも分からんじゃないし難しい話よの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:42

    ジリオンドライバーだかのボタンの色で発狂してるやついたの思い出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:19

    このレスは削除されています

  • 463824/09/26(木) 22:08:40

    >>40

    >>41

    なるほどな……ウチがむしろME版のバックルとかCSMのロックシードとかゼンカイのダイキャスト製ギアとか塗装ハゲ怖くてあんまガシガシ遊べないのが若干アレで遊ぶ時はDX版の方弄ってるからやっぱ人それぞれなんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:40

    光沢だったりラメでも入れて豪華な感じにしてるならまだしも完全な黄色の成形色なのがなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:05

    >>45

    なんでこんな露骨なんだろうな NG避けまでして放送終わった作品に粘着って…虚しくならん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:34

    まぁなんというか…比べると結構違うな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:40

    >>11

    >>45

    >>51



    >>1のコメ欄に帰れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:48

    CSMダークキバのフエッスルで頑張ってたじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:34

    >>54

    まぁ正直CSM程の予算はかけられんやろなとは思うよ

    ただでさえLED無くしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:33

    >>56

    クロノス儲?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:10

    >>56

    ンってどこから来たの?作品の粘着とかやってるやつはやっぱ識字率終わってんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:51

    プレビュー動画見て改めて気づいたけどそういえば令和ラスボスベルトでは初めてボイス無しの商品になるのかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:49

    >>59

    ソロモンとストリウスのやつはあったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:35

    >>60

    ちょっと見たけど無いっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:11

    >>59

    オムニフォース&グリモワールもなかったよ

  • 635924/09/26(木) 22:23:41

    >>60

    シンプルにそれらの存在を忘れてたわ…

    それはボイスは何も無かったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:03

    今更だけど役者ボイスってそんなに欲しいか?
    売れてるから需要はあるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:50

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:10

    >>64

    まぁ需要の有無というより

    『これまで標準装備みたいなもんだったろ!なんでおれらだけねぇんだよ!』

    って感覚に近いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:42

    >>64

    なんだかんだで特別感あるからあって損はないかな

    下世話な話だけど相応に高い代物だからそれくらい入れておいてくれよってのもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:10

    >>66

    >>67

    それは…そうなんですが…(ワートリ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:19

    >>55

    寧ろ逆にLEDオミットしてキャストボイスも入れてないんだから見た目くらいはしっかりしてほしかったわ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:00

    >>69

    Xでの評判も見るに音声関係はともかくやっぱ成型色仕様な事に不満持ってる人が相当いるみたいだからな…

    あんだけ黄金に拘ってたキャラのベルトがこの仕様で出るってのは大分ガッカリだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:37

    >>64

    なんならそれこそ別にグリオン1人分だしいいじゃん…って気持ち

    これまでは2人以上入ってたのに今回1人で済むはずなんですよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:13

    ドレッドのリデコ前提だろうしギミック的にどうボイス仕込むんだって話な気もする
    ボタンのために新規造形箇所入れたらドレッドのリデコで済む利点がなくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:13

    >>67

    まあなんだかんだエグゼイドから始まってずっと恒例になってた概念だしなぁキャストボイス

    特に今回はエルドラドライバーと同じポジションのジリオンドライバーでもスエルとジットのボイス入れてたから余計に…ってのはあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:28

    出荷遅れたりしてもいいからマジで塗装しっかりして出してくれよこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:57

    >>72

    劇場で見たときにキューブ回転させてボイス鳴らせるんやろなぁって思ったんですがね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:04

    >>73

    ムゲンアイコンが泣いてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:18

    >>72

    それを言うなら前作のジリオンドライバーもリデコ元のヴィジョンドライバーはキャストボイス無しだったけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:07

    >>75

    キューブ回転は変身や必殺技に使うギミックだから好きなタイミングでボイス鳴らすって出来なくない?


    >>77

    そっちは元々物理的なスイッチが2つあったからなんとか搭載できたってことだと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:37

    >>73

    >>77

    やっぱこの点も不満言われてる理由の1つだよね

    LEDもオミットしたんだからせめてボイス入れてくれよって意見もちらほらあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:53

    >>76

    鎧武の極じゃなかった?

  • 8172、7824/09/26(木) 22:56:12

    レスしてから思ったけどレバー開けて起動するか閉めて起動するかで通常モードとボイスモード切り替えられて各動作に合わせて掛け声が入るくらいならできそうか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:26

    い、一応開発途中の試作品だし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:39

    >>71

    技術的な問題なのか知らないけどそんな難しいんかねって思っちゃうよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:26

    >>83

    文章読めてる…?安価先はヴィジョンに無いって話だよ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:28

    >>81

    実際ジリオンドライバーのゲイザーゼロモードの音声切り替え方法とか見るにレバー開きっぱで電源付けるとかやりようはいくらでもあるだろうからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:40

    >>83

    多分

    『キャストボイス無しのヴィジョンドライバーのリデコのジリオンドライバーにボイス入ってるんだし

    元々キャストボイスが入ってないドライバーのリデコだから仕方ないってのは無いんじゃねえのか?』

    って意味かと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:33

    ジリオンもその前のデストリームにもあるからなあ…
    そのリデコ元のLEDドライバーたちにはキャストボイスないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:18

    >>86

    実物持ってないんだが切り替え方法そんな特殊なの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:35

    >>89

    カード差し込みながら、電源オンだからかなり特殊だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:47

    >>89

    カードスラッシュする所で途中までカードを通してる状態で電源付けると切り替え出来るのよあれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:33

    >>89

    ゲイザーゼロの変身単純にする為だけにメモリアル出しても文句言われないレベル

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:40

    >>89

    これ

  • 958924/09/26(木) 23:03:59

    >>90

    >>91

    へーなるほど

    それなら元の造形も変えることなく出来るから中々考えて作られてるんやね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:18

    >>92

    >>93

    >>94

    貼りすぎ草

  • 978924/09/26(木) 23:05:30

    なんかちょっと聞いただけなのに皆親切に教えてくれてありがとうですw

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:05

    成形色だけでも修正期待

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:26

    実際ドレッドライバーってスイッチ何個あったんだっけ?レバーと左右カードスロットで3つか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:14

    >>99

    電源スイッチ、レバー、変身、必殺技用くらいか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:03

    >>100

    すまん電源スイッチは起動した状態で操作することで音声が鳴らせるって感じじゃないからなと思って省いてたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:24

    >>80

    間に挟まれたシフトトライドロンと言うほんとに悲しみを背負った物もいるんですよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:50

    >>102

    ボイスは入ってないしカキマゼールは使われないしマジで踏んだり蹴ったりだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:58

    >>102

    >>103

    と言うかもっと言えばどういうわけかドライブ玩具って竹内さんのキャストボイス入った玩具が何故か1つもないからな…

    今ならメモリアルシフトブレスとか出してそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:21

    >>104

    それこそ当時にはメモリアルって概念が薄いしなあ…

    鎧武でウケた頃にはそもそもドライブの玩具計画が用意し終わってる状態だったので…あとついでに妖怪ウォッチショック

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:23

    >>102

    よりによって(メモリアルと言うには微妙なほぼ最低限の台詞量になった可能性大とはいえ)あの竹内涼真のボイス入りアイテムっていう特大の付加価値を逃してしまった悲しき玩具だ 面構えが違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:46

    >>104

    ロイミュード組でさえ全員分のボイス入ったシフトハートロンあるからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:55

    そういやなんでか知らんけどDXブーストマークⅨレイズバックルにかんきちくんのボイスなかったなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:08

    >>108

    動かすとこがシークエンスに則る場合分離して変形してからじゃないと動かせないレバーだけだからじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:16

    >>108

    今手元にあるドゥームズギーツバックル見たけど電源ボタンとマークⅨ変身に押し込むとこ以外ボタンと呼べるものなんもないからメモリアルみたいにボタン新造しないと無理だこれ!

    ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:21

    >>110

    ごめん改めて確認したら電源ボタンすら無いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:34:03

    >>50

    う〜ん…他の玩具が金色で頑張ってたりもしてるからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:10:00

    詳しくないんだけど、エルドラドライバーの金プラは破損の心配はない感じ?
    RKFグリスの影響で金プラは脆いって認識なんだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:32:41

    >>113

    ああいうのは光沢出すための混ぜ物が悪さしてるから動画通りの色合いならそういう破損の心配はないかな

スレッドは9/27 20:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。