「組体操のピラミッド廃止?いやいや流石にやりす……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:20

    「うん、今思い返すと小学生にやらせるもんじゃねえわ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:52

    小学生の時に好きな女の子に踏まれてたからこっそり興奮してたわ
    またやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:15

    スレ画はマット敷いてるからまだいい、問題は敷いてない場合だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:41

    >>2

    お前はそういうお店行ってこい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:45

    平成一桁生まれだけどやったことねぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:50

    俺も一桁生まれだけどここまでのはやる気ある奴らでもやってないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:07

    1学年20人だったから楽で楽で
    むしろ2人が向かい合って腕と肩組んで俯いてる上に首踏んで立つやつが嫌だったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:45

    平成12年生まれのワイはやったわ
    人数は60人くらいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:23

    下手すると再起不能やし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:23

    体がデカいからと一番下の段をやらされた
    マットも何もないから膝が痛くて痛くて嫌だった思い出しかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:40

    テストの点数張り出しや習熟度別授業は叩いて潰すくせにこんな危険行為は称賛する教育界の倫理観て異常だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:58

    3人でやるやつ(もみじ?)でも落ちて骨折したくらいの運動音痴だからピラミッドの1番上とかやらされなくてよかったなって思う
    小学生でも体重軽いうちじゃないとこんなのできんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:19

    こんなでかいやつ流石に珍しくない?
    ウチのところは4〜5段くらいだった気が…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:26

    四段程度のやつでさえ腕の骨おる事故起きたし残念ながら当然

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:34

    女子ができなくて昼休みに居残り特訓させられて
    男どもはそれを教室から眺めてたな
    ピラミッドが派手に崩れて一人骨折してたのが記憶に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:01

    うちはやる気ある奴らだけが立体じゃない6段ピラミッドやって
    他は適当に3段やってたぐらいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:57

    ピラミッドよりもこれが危なそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:45

    下手すりゃ死人出るようなもんやらせるもんじゃない
    遊具なんてそれで撤廃してんのに組体操は伝統だからで通るわきゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:10

    俺も可愛い女の子の股の間に頭突っ込んでたわ
    いい思い出や

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:46

    >>2

    >>19

    改め思うが変態って強いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:51

    さらに昔のピラミッドは普通に降りるんじゃなくて全員がタイミングよく体勢を崩して壊す仕様だったはず
    大人になった今だと無茶苦茶にしか思えないけど子供の頃はなぜかできないと思わなかったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:06

    旧日本軍の伝統を一番色濃く受け継いで、誰も批判しないで今に至るのが体育の授業だよなぁ
    最近は組体操じゃなくてダンスってことで落ち着いたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:24

    建築業行くと1mの高さからでも頭から落ちたら死ぬから高いところに行くときは絶対にヘルメット着けろと言われてること考えると保護具何も着けずにあんな高いところに立つのはリスクしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:18

    教育現場猫が必要だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:25

    >>17

    うちのとこは3段目までだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:25

    なんかサポーターつけないほうがかっこいいとかアホなこと言ってた先生いたな
    一番下&地面が砂利混じりの砂だったから小石が食い込んで痛いんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:27

    >>22

    ダンスって言われると小っ恥ずかしいから舞踊とかに名称変更せん?

    いやまあ今の学生は恥ずかしくないか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:13

    デブだったから身長低くても一番下だったわ
    周りが身長高いから腕と足つっぱらなきゃ高さが合わないのに下が砂利だから痛いのなんのって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:33

    最後一斉に手足伸ばして崩してたはずだからそんなでかい人間ピラミッドじゃなかったな……
    3-2-1くらいだったろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:12

    >>22

    ちなみにこれが戦前の組体操

    なぜ悪化してるんですかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:47

    ワイ「下段にいる俺がいきなり体制崩したらおもろいやろなぁ」グチャァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:47

    >>31

    グチャァで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:08

    キツかったけど出来た時達成感あって割と好きだったからボコボコに言われると悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:18

    姪っ子産まれてから改めてこれ見ると子供がこんな危険行為してるのとか心配で見てらんねぇわ…ってなるな
    自転車の二人乗りとかが危ないって指導される傍らでこの危険行為が推奨されて指摘されてもしばらく感動がどうとかほざいて教育界が粘ってたのマジで異常だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:06

    上も下も危ないの本当に草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:27

    >>30

    今と変わらないと思ったらちゃんとマット敷いてて笑う

    にしてもこれは師範学校だったりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:29

    見る方はおもしろいけどやる方は地獄だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:35

    メインのこれじゃなくて横に並ぶ一段ピラミッドの上役だったとき、チビの運動音痴なことに初めて感謝した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:52

    工事現場の方が安全基準が上だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:53

    >>33

    同じく運動は苦手だけど身体を支えるだけの組体操は好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:16

    >>33

    達成感はわかる

    ただそれと引き換えのリスクがあまりにでかすぎるのとそこ指摘されても謎の精神論で粘ってた教育界が蛆虫すぎてね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:21

    【物理エンジン】全校生徒1000人で人間ピラミッドをやらされたら

    物理エンジンでどれくらい負荷かかるか計算した動画

    下の段にかかる重量見ると子供にやらせて良いもんじゃねえな…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:43

    運動神経ポンコツすぎてサボテンでそのまま前に顔面から倒れて鼻の骨折ったわ
    鼻血垂れ流しで運動場から保健室までの道のり血痕まみれになるし散々だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:57

    >>35

    笑えんわこんなん

    下手すりゃ死ぬか後遺症残るんだぞ

    広島大学附属三原中学校組体操死亡事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:21

    チームワークという名義で大怪我させにかかる悪しき文化

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:18

    フォークリフトだとトラックに乗る際にちゃんと頑丈なバーを掴んで乗れ!と説教されるから
    今になってグニャグニャな人体に乗っていくの怖いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:35

    >>47

    よりにもよって安全だのを推進する立場にあるであろう教師という公務員が組体操を推進してたのホント救えないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:00

    >>33

    同じく好きだったけど危ないって言われたらまぁしゃーないな、て感じ

    あと調べるとこんなの小学生どころか高校生でもやらねぇよみたいなところもあるみたいだし、学校側がそこにブレーキかけられないなら一律でやめるしかないわなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:28

    >>44

    敗訴しとるやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:52

    もしかして日本人に現場猫精神を叩きこむ元凶が組体操だったんじゃないすか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:33

    組体操も旗取りもない場所だったからそんなやばいの…?ってなるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:13

    >>46

    悟飯かよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:05

    >>48

    >>51

    「安全規則は、先人の血で書かれた文字である」ってあるが

    組体操だと、この血は生徒の血であって教師は血じゃないからな

    他人事になるんよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:47

    >>52

    1メートルは一命取るなんてことわざすらあるのに装備なしで高所かつとんでもない荷重がかかる可能性があるなんて子ども殺そうとしてるとしか思えないぞ

    www.tokyotsa.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:51

    教師の教師はスパルタ教育受けたガチ勢でその教師の教師の教師は軍人か思想家みたいな系列なのでむしろ温和になってる今が奇跡

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:12

    >>54

    事故起こした教師は全員首吊ってほしいよな

    少なくとも免許は剥奪されとけと言いたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:23

    玉入れと綱引きとバトンリレー以外大体死にそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:41

    >>58

    大縄跳びあるじゃんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:37

    >>54

    まったく良い反面教師だことだよ……

    ある意味社会勉強にはなるんだろうな


    事故の責任者が何の責任も取らないダメージも受けないなんて事例が世の中にザラにあるってのも含めて

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:52

    >>39

    どっちとも安全じゃないといけない定期


    そもそも設備等の面では危険が内在してないはずの運動会が危険なのはマジで馬鹿の所業だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:19

    >>54

    企業がやったら労基が飛んできて指導たんまり受けるだろうけど

    教師なら開き直って生徒が悪い!と無罪になることあるだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:34

    >>55

    しかも子供じゃ身体だって成長途中だから脆いし受け身のウの字も知らんような子だって少なくなかろうしで言うまでもなく大人以上に危険だって言うね


    小中と組体操に無縁な学校で何故か高校の体育祭だけ組体操が生き残ってたがそれもコロナで潰れてくれたからなんとか命拾いしたよ(隙自語)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:01

    >>26

    組体操もだけど騎馬戦も基本的に裸足だったから痛くて嫌だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:46

    >>62

    マジで無罪になってる事件あるのがね……


    なんで学校での事件は社会のそれと比べて軽視されるのやら

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:35

    >>63

    コロナって危険なイベントを潰すという意味では有益な存在だったよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:17

    >>62

    教師は自分自身が労基のろの字もない待遇だし

    日本人が法律より場の空気優先になる原因は学校教育だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:39

    >>33

    こういう救いようのない馬鹿がいることも考えないといけないのって悩ましいよな

    安全のあの字すら頭に存在してない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:38

    10段ピラミッド完成させたうちの母校は狂ってたんだなぁ...
    1番下の人達本当にしんどそうだったの覚えてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:31

    >>69

    よく死人出なかったなそれ

    その地域には移り住みたくないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:56

    >>26

    南中ソーランと組体操の組み合わせで1競技扱いだったからどっちも裸足だったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:47

    >>26

    その教師の全身の皮膚に尖った小石をすり込んでやりたいよな

    そしてその傷口から感染症にでもかかっておっ死んじまえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:26

    ニュースを見て「要らないんじゃ」とか言ってても、自分の子供のクラスの見たら掌返す人が多いんだから終わらないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:58

    >>69

    1のスレ画よりも多い段数なのか

    おそろしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:27

    基本4段で、今年は皆で頑張って5段やろう!!
    みたいなノリだったわ
    それくらいならまぁ大丈夫だけど、6段以上とかまでいくと危険性が跳ね上がるやろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:31

    >>65

    学校がどうこうっていうか子供の命がわりと軽視されてるからじゃねえの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:40

    一応コロナ無関係な2008年頃の運動会も玉投げ綱引きリレー飴食いバトンマイムマイムやらして終わりだったから飴食いが比較的危険なくらいでほかは死ぬようなやつなかった思い出…東北のド田舎学校でもこれだから都会の方はさらにマシよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:05

    安全性の配慮が必要なのは当然としてもとにかく悪様に言いたいだけの奴もいるなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:37

    >>72

    一応子供時代に自分はやってるパターン多いだろうからなあ

    だからやるべきとはなるまいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:46

    下から二段目やった事あるけど、いま思い返すと乗り方が不味くて六年生の先輩に迷惑かけてたなぁって…

    後、それのせいで六年生の組体操ではピラミッドは絶対に下をやる様にした。端なら普段は少ないし、中央をやる事になったら気合いで乗り切った…俺みたいな背がデカい割に運動音痴なヤツは肩身が狭かったなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:36

    うちの学校では運動会の前日にそれなりの大きい小石を1人5個集めろというのを全校生徒でやっていた
    組体操等は裸足でやってたから足に刺さらないようにって配慮だったんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:10

    >>3

    2002年生まれのワイ

    砂利がたくさんある状態でやった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:37

    今も現役なのかこのタワー
    子供には絶対させたくないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:06:20

    というかやる理由がよくわからんのよね
    珍走団の昇りみたいに派手だから?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:33

    自分の好きだった女子が1番上から落ちて歯が折れて転校してったの今でも後味悪いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:39:36

    女子はギリギリ一年ぐらいブルマ履いてた世代の自分でさえやったことないが、最近でもやってるとこあったんだな
    デブで運動音痴だったから絶対一番下にされてただろうし回避できてよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:45:32

    ぶっちゃけ保護者側も下の方でひたすら耐えてるだけの子の親は見ててもつまんねぇだろうし心配で気が気じゃないだろうからやめた方が良いよ
    まだ手の骨が丈夫じゃない小学生のうちに使うと影響が出るかもしれないからとかいう理由でシャーペン使用禁止とかやってんのと矛盾しまくってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:47:15

    上になるのが体の小さい軽い人だから落ちたらあかんのよ。倫理観のなってない奴もいるから落とそうとするのもいるし。小中で3人肩なり首なり折ってる
    それはそうと中学の頃女子も組体操参加でペアやトリオで組体操やったのは今思うとめっちゃ興奮する

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:49:38

    教師や保護者が満足したいだけの感動ポルノ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:54:18

    年寄りだけど地域で見た事ないんだが何処の地域でやってたの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:54:49

    ピラミッドは段を積むのはまだ良いけど最後に崩す意味が分からん
    手足伸ばして地面に体で着地するから顎も打つ可能性あるし1番きつい。そのまま下せ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:01

    なんかやたら攻撃的な奴いるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:59:16

    子供を守るべき人間が子供を消費して感動に浸るのが当たり前になってるのエグいよなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:01:01

    >>93

    まあ学校に限らず世の中大体そんなもんやし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:03:23

    今の時代ってピラミッドでマット敷いてるのか
    合図とともに一斉に潰れるとき動きの邪魔にならない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:39

    祭りの生贄は子どもと決まっているんだ
    残念だけど仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:26:16

    でも人は男塾の万人橋に憧れるものだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:45:27

    昭和の終わり生まれだが、この手の巨大ピラミッドってやったことも見たこともない
    組体操のピラミッドといえば6人1組でやる小さいやつのことで、平成の終わり頃にネットで初めて見てびっくりした覚えがある
    一体どこからこんなことになったのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:06:46

    小学生の時に4段タワー?だかをやったな
    身長が高いので最下段だったから当時は気にしていなかったが、人の上に人を立たせるって冷静に考えなくてもアホの諸行ですわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:27:25

    語気荒いなぁって思っていたけどよくよく考えたら「子供たちに死のリスクや後遺症のリスクが極めて高い行動を責任ある大人たちが喜んでさせる」構図だから当然なんだなコレ
    いや本当に、何故こんなモノが現代まで残されているんだ……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:21:18

    >>81

    そもそも組体操なんてものをやるなよ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:22:10

    >>100

    人様の子ども預かってるという認識のないクソみたいな教員がそれなりに存在するから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:32:31

    女子の中でもかなり非力で運動音痴だった女子が同学年では比較的体格がいいってだけで教師にピラミッドの最下段に配置されて、案の定崩れまくっては責められて地獄の空気になってるの見てドン引いてたが今思うと最悪の事故にならなくて良かったなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:37:56

    ガキのころ組体操で落ちてケガしたことあるのでなくなってよかったと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:41:57

    むしろうちの学校は教師は「やってもいいけど危ないから絶対ふざけるなよ。ピラミッドは三段までが限度な」で子どもの方がやる気だった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:42:13

    >>33

    こんなアホなレスに♡が20近くつくなんてこれは事故が起こるわけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:43:33

    >>105

    そもそもピラミッドの存在教えなければやろうとも思わないんじゃね?

    許可出しておいて安全に配慮してるようなツラしてんの謎だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:44:29

    ある程度の運動能力、社会性、忍耐力を図るものとして当時はあったんだろうなとは思う
    当時なんて危険な遊具もいっぱいあったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:45:08

    >>107

    ……? お前んところは全寮制で情報統制でもしてるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:48:56

    >>100

    教員免許を取る過程に安全に関する講義やらがないからじゃね?

    まともな知識があったらやろうとも思わんだろこんなん

    愚か者でも教師になれる制度上の欠陥ゆえだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:50:17

    体育教師が熱血+去年まではそうしていたからってのと
    陽なやつが「いけるんじゃね?」でどんどん難易度上げたりしてた(教師も止めろという意見は当然だろうけど)のもどっちも体験したなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:33:24

    一糸乱れぬマスゲームは教師の労働組合の理想たる地上の楽園で行われていることだから…
    組体操で幸福になるのは人民の義務です

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:46:52

    自分神主の勉強してるんだけどさ神社内の安全管理について『大量の兼務社を抱えている場合全ての神社の安全管理をするなんて不可能だけどそれはそれとして神社内で起きたあらゆる事故は馬鹿が馬鹿やった結果だろうがなんだろうが宮司の責任になると思った方がいいゾ❤️』って言われたのよね

    ……どうして責任者の目が届く範囲で事故が起きようが子供が怪我しようがロクなお咎めがないんですか?組体操なんて誰が見ても危険と分かる行為を子供達に強制しておいて?不平等に涙がでますよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:47:47

    組体操と同じ理由で騎馬戦もなくなったわうちの小学校
    段数は全然だけど人乗せた状態で上の人が揉み合うから骨折祭りで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:31

    >>103

    というか組体操に関係なく、運動会って運動音痴な子が一気に立場悪くなってそれっきりになりがちだからな

    なんでこれも教師は野放しなんです?って思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:01

    教師向けの新興宗教だかサークルだかがあってそこが組体操のピラミッドやら水からの伝言みたいな怪しい本による道徳教育を推奨してる、みたいな話聞いた事あるからそういう物に傾倒する教師を再教育するより元を断った方が早かったのかも知れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:10:17

    微妙に小石とか膝に食い込んで痛いから掌で地面整地してたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:12:56

    >>92

    極端に語気荒い奴は大体罵倒したいだけでホントは安全性云々とかどうでもいいんだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:56

    >>115

    社会性のある運動音痴はネタにしつつ終わるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:49

    >>33

    競技がダメダメでも組体操は度か練習すればできるようになるから楽しく参加できる数少ない種目のひとつだった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:42:32

    >>106

    部活の理不尽シゴキと一緒で典型的な生存者バイアスよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:25

    達成感あるのも分かるけど危ないのはそうだよねって話なのに頭ごなしに否定するのは理不尽教師とやってること変わらんのよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:54:05

    前から気になってたんだけど普通の企業なら足場組んで人乗せるならメットやハーネスの装着が法律で義務付けられるよな
    生徒は労働者じゃないけど教師は違うから人にやらせる時は監督責任があるはずだし違法行為を学校で教えてることにならんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:01:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:16:18

    日体大の集団行動とかありがたがってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:30:35

    >>17

    うちの中学だとクラス一つこの高さのやぐら作って最後に上のやつが飛び降りてやぐら以外の残った人員で受け止めるとかやってた


    頭おかしいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:43

    生徒にやらせるなら教師にもやらせよーぜ
    まず先生がお手本になるべきでしょ
    エアコンとかも教室に無かった時代あったが同じ時代に職員室にはエアコンあって夏場はすげえ涼しかったわ
    こういう理不尽は学校の腹立つ所ね

スレッドは9/27 21:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。