ふと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:05

    レース走ってるウマ娘の脚って走る事に特化した感じの細身の脚してるけどさ
    あれだけの速度出せてかつ相当なパワーを出せるって事は骨とか腱とかああ見えて相当丈夫なんじゃね?
    レースとか関係ない生き方してる娘とか足関係の怪我ヒトと比べて少なそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:45

    ウマムスコンドリアの成せる業だねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:18

    タキオン曰く、ウマ娘の身体構造は人間とほぼ同じ
    にもかかわらず人間以上の力が出せるが、その理由が今なお不明

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:44

    >>3

    あれ、映画で優れた身体構造について言及してなかったっけか…気のせいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:22

    >>3

    ウマソウル関係はあえて無しで考えるとして

    人間と構成する要素同じだとしたら負荷のかけ方とかが人間とは違うのかね

    パワー以上に耐久力がありすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:29

    >>4

    おおよそ3で言ってる事がそれだったはず。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:10

    ただし繋靭帯という人間には無い器官が存在している
    馬の身体構造を人に当て嵌めると足首〜指にかけての場所になるらしいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:19

    ウマ娘の人体構造が謎なのはそうだが

    ウマ娘世界の人間も、現実世界の人間とは違う人体構造をしているのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:00

    >>7

    繋靱帯炎ってしょっちゅう聞くけど特に詳しく調べたりしなかったから、そもそも繋靱帯炎が人間には無いっていうのを知らなかった…勉強になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:25

    ハイヒールの靴の説得力が増すというね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:32

    >>8

    よく言われてるのはヒトミミもウマ娘の血が入ってるだろうからこっちの世界の人間より種として強いんじゃないか説かね

    理子ちゃん?あれは多分純血

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:34

    他に人間と違う部分は特徴的な耳としっぽ、異常に詰め込めるお腹と消化器官、瞳の形とかが明確に違うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:34

    ウマ娘からヒト息子は生まれるのは間違いないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:36

    ドトウやツインターボの瞳ってあれどういう視界してるのやら

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:29

    観測できてないだけでいわゆる魔力的なものがあるのはほぼ確定だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:52

    >>11

    というかあの世界は仙人やら何やらいるファンタジーワールドだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:10

    >>12

    瞳の形は安心沢や都留岐さん見るに単にそういう絵柄の可能性もある(混血の可能性も有)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:16

    ダスカとカワカミは原案由来だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:58

    >>18

    なんなんだよあのドラゴンみたいな縦長の瞳は

    馬の瞳は横長だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:13

    >>7

    >>9

    屈腱炎繋靱帯炎は人で例えたら中指で体を支える馬特有の怪我

    だから人間で馬に一番近い怪我をしてるのは中指の腱を痛めやすい野球選手

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:16

    だから屈腱炎繋靱帯炎を部位で人に当てはめるとアキレス腱損傷に相当する
    アキレス腱を痛めるって考えたら辛さが分かるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:46

    >>11

    理子ちゃんは運動音痴なだけで体力は結構あるし1コマで運んでるのもチーム用の飲み物と練習器具だから一人で持つ重さじゃない

    ネタに引っ張られすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:51

    土木作業で重宝されてたりするんかねウマ娘って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:00:50

    >>23

    あのパワーを活かさない手は無いから間違いなくいるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:22

    >>23

    農耕馬に近い使われ方だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:13

    警察官とかにも積極的に勧誘されてそうだなウマ娘

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:18

    あの世界ではトレーナーとの絆や勝負服で実際速くなるのは証明されてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:37

    あのパワーで格闘技やったら男性以上に迫力あって見応えありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:59:57

    >>23

    これでどうしても気にしてしまうのがウマ娘用ヘルメットは耳部分どうしてるのか問題

    マチタン帽子みたく耳が飛び出しては安全上アウト

    しっかりガードすると音が聞こえなくなりそう

    耳部分が出っ張るのもぶつけやすくなるので多分これもダメ

スレッドは9/27 22:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。