【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part102

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:06

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。


    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。


    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。


    前スレです

    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part101|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:04

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:05

    立て乙ですわ~

    ふと気になったのですがもしかして百花繚乱所属のオリキャラって珍しいのでしょうか?

    いやまぁ2章来てないしアヤメのことなんもわからんから当たり前ではありますが

  • 7いつかはやる予定の旅行漫遊部24/09/26(木) 21:57:36

    (…睦穂セイコは今では百鬼夜行連合学院の人だけど百花繚乱所属ではないねー。え?「今では」?さて何事やら)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:07

    単純に出番少なかったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:07

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:28

    そういえばいなかったか百花繚乱所属
    なんかいる気になってたわ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:16

    メインストーリーにはきてないし、イベントも今のところ出番が少ない(修学旅行でちょっとだけ)となると描写のしづらさから作りにくい気はする

    「俺の世界じゃそうなんだよ」出来ればいけはするけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:40

    描写が少ないところは書かれにくいからね
    見ろよトリニティ所属の多さを

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:49

    >>11

    何言ってるんだ自分、百花繚乱はそのまんまあるわ。


    ただ描写が少ないというのは事実(1章しかないし、今の百花繚乱はどうなの?の情報も少ない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:08

    >>11

    ただ俺の世界ではこうなんだよは唐突に後ろから公式に刺される危険性も孕んでいるからな…

    某氏のように爆速でエンディングまで駆け抜けるタイプのオリキャラ以外は設定を根幹から公式に崩される覚悟はしなくてはならない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:03

    >>11

    Vol5が思いっきり百花繚乱の話じゃい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:28

    >>12

    しかしねえ、トリニティだというのに自警団所属になると急にオリ設定盛りまくりにせざるを得ないのだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:12

    >>14

    その人だってアビドスは逃げ切ったけどヴェリキャンで公式から背中刺されたりはしてるからねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:44

    >>17

    悲しい事件やったね……

    「オリキャラとその時やってたイベントで出てきたNPCの名前一致(※なお該当のオリキャラはそのイベの主役貼ったグループと親密な関係にあるものとする)」事件は……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:43

    シャーレ所属でほぼ全校と絡ませてる某スレはいつ刺されてもおかしくないのに公式設定追加来てものらりくらりと取り込んでるから
    ある程度設定に遊びを持たせておくのも大事よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:30

    >>19

    彼女は数多の生徒から好感度と嫌悪度を稼ぎまくっていたので、いつか刺されると思っていました…… え、違う?

  • 21◆s4WncxSD.k24/09/26(木) 22:35:54

    たておつです!
    寝落ちしてしまってたのでスレ立てありがたいです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:46

    あと今百花繚乱やるならアヤメが非常に厄介
    出さないわけにはいかないのにどんな人物かほぼ不明(推定有能な陽キャ?)だからほぼ顔出さずに誤魔化すかオリアヤメにして公式が本物出す前に爆速で終わらせるしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:36

    >>22

    まあこないだまでの山海経みたいな感じになってるよね

    山海経もそこまで明かされたわけじゃねえけど

  • 24聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/26(木) 23:09:23

    >>16

    自警団は何してるのかよくわからないから描写が難しいですよね。公式が具体的な描写をお出ししてくれれば助かるんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:33

    話を見てたらやりたくなってきた
    明日になってもやる気が持続してたら百花繚乱やってみよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:18
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:57

    >>26

    元ネタ振り切って幸せになる事祈りながら見てる俺も居るから一概にそうとは言えない…はず!

    元ネタまんまになるとは限らないだろうし…あと一応曇らせ注意って書いてないからそうはならない事祈って見てるところもある…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:56

    過去をお労しいものにして現在で晴らすのが一番人を集めやすくて一般ウケもしやすいと聞く

  • 29いつかはやる予定の旅行漫遊部24/09/26(木) 23:48:19

    お労しいものを書くんならまず人の心を粉砕しましょうかねぇ

    例えば今にある僅かな青春を最悪な形で全て失ったり。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:57

    人の心は邪魔なので一旦片隅においておくといいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:49

    曇らせは晴れるなら耐えて見れる派なんで晴らさなかったり長い期間続く系は肌に合わないからブラバしてるんですよね…情けない話ですけども
    耐えられる上限としてはファフナーレベルみたいな最後に報われる系ですね…

  • 32いつかはやる予定の旅行漫遊部24/09/27(金) 00:03:42

    んー儂が書く予定の旅行漫遊部の物語のだと、前半はまず曇らないかなー。
    後半からが本番になる予定だね。あとはスレの流れ次第になるかな。
    (設定見ながら)
    あとはじっくりと書くための時間欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:04

    生徒曇らせスレは苦手だが
    セツナちゃんみたいにダイスのせいでスレ主自身が曇るスレならなぜか見れる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:11:43

    >>33

    多分それはスレ主自体は晴らすために頑張ってるからかと…ダイスが大暴れしてるだけでスレ主は明るい話描きたいって言ってましたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:19

    久しぶりにミホのスレを見たんだ。
    ああ…やっぱり救護魂ってすごいんだなーと思い、同時にワカモってこんなに可愛いだなーと思いました。

    …救護魂ってよくわかんないけどなんかすごいくらいの認識で合ってます?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:42

    >>35

    救護魂はね…概念的なものだよ多分

    だからその認識でOKかと

    …なんならミチの人も何なのか分からないって言ってますので

  • 37◆yRkTG4j6lf1U24/09/27(金) 02:21:35

    ところで今ロリ化イベやってるじゃないですか

    自キャラがロリ化したらどんな感じになると思います?
    あ、うちのはそもそもできるかどうかからダイス振らなきゃならんので……

  • 38ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/09/27(金) 06:04:07

    カガリ(幼女)は 「最初ちょっと人見知りで、そこから仲良くなれた相手にはそこそこ素直に好意をぶつける」って感じかもしれない 一方でどこか言葉数が少ない気もしますね
    なので 心開いた相手が居たらてくてく後ろにくっついていって、たまに目が合った時はニコッと微笑んで 逆にまだ印象掴めてない相手が居たら気づかれないように物陰からじっと観察してる 複数人で遊ぶときは自然と輪に混ざってる そういう子供だったっぽいし、薬とかで巻き戻ったとしても概ねこれに近づくと思う
    なんだか行動の前後や条件を組み替えるとストーカー時代の振る舞いに似てる気もする ストーカー時代がちょっと子供返りしてたのかもしれない、メンタル限界だったのもあって

  • 39檻中ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/27(金) 07:37:39

    幼女化……というが、
    影響が出る組と出ない組が極端そうなのがうちなのである

  • 40いつかはやる予定の旅行漫遊部24/09/27(金) 07:40:15

    構想中のやつだけど、確定で出ますね。

    ロリ睦穂セイコ。

    >>37

    …思ったよりも変わらないかもね

    そのシーンは儂の文章力による文字稼ぎ、どんだけやれるか次第になるけど…(昇天)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:49:15

    (スレになってるわけでもないのに脳内構想だけを延々と語られても困るのは俺だけか…?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:55:45

    構想語るってことはスレ立てするって宣言的なもんでしょ?それなら別にいいと思うけどね

  • 43◆opgHw0Hi/M24/09/27(金) 07:56:58

    >>37

    ミチはサイズまで大型犬になってただのデカいわんこになりそうですねぇ……ミニガンは一丁持つのも無理そうだから適当な武器を新しく持たせる必要がありそうです


    それと救護魂がなんなのかは私にも分かりません、ダイス監督もこれだけは教えてくれなかったので完全に不明です

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:08:09

    >>42

    だったら素直にスレ立て宣言だけでいいし

    他人が共有しようがない情報を嬉々として語られてもそのテンションにはついていけない

    キャラの性格も、ストーリーも、そもそもその人の文章力も知らないんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:23:56

    >>44

    そうかぁ……まぁそれはそうだからぐうの音も出ん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:50

    結局は、構想語るくらいならスレ立てしてな〜ってことよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:05

    今回のイベントはラスオリ薬でキャッキャしてたのを思い出したわ
    効果は真逆だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:50:50

    >>46

    結論は大体そうなんだけどここはスレ主だけの場所じゃないし

    スレ立て前に構想を語っちゃダメとは言わん

    実際スレ立てする前にある程度構想練るタイプもいるだろうし

    ここで相談することで分かる事もあるだろうしね


    ただ構想中でーすって言いながらオリキャラを嬉々として語られても

    あなたが作ったキャラについてはこっちは何も知りようがないしあなたの文章力も知らないってなるし

    脳内で作られた用語を出されてもそのテンションには乗れない

    後は以前のレスからの印象でも変わってくる部分はあるだろうし

    いろんなことの積み重ねで「脳内構想だけ語られても困る」って感想になったんだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:29

    こういう構想なんだけどどう思う?ならいくらでも話しようがあるし、スレが立ってるならあの子が…ともなるんだけど、スレもないのに振られた話題に乗ってウチだとここはこうなるんですよと語られても何も言いようがないねんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:36

    ラスオリ薬?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:48

    >>50

    年末年始辺りに「身体が色々成長する薬」的な概念がこのスレで話題になったんだよ

    いわゆる聖歌隊スレで使われてたもので成長に幅がある薬みたいな感じで書かれてた

    そのスレでの通称から「ラスオリ薬」って呼ばれてたの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:46:11

    ただでさえ近デカイ子が増えたのに
    ラスオリ薬を飲ませば……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:05:33

    >>52

    えっ!

    先生がうっかりフレンちゃんに⁈

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:17:04

    ラスオリパイのフレンちゃんにラスオリ薬
    違法建築すぎるだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:21:00

    >>54

    言うてアレもそこまで万能じゃないので……

    行ってしまえば成長性を倍加するだけの効果だから、成長性がない人には何の効果も……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:24:10

    だめだ……誤解されるサクラコ様の言動が書けない……

スレッドは9/28 01:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。