RRRという個人的に史上最高の映画

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:43

    いやヒッチコックとかの古典とか見てきたし、最近の映画とかもちょくちょく観に行くくらいには映画というコンテンツが大好きだけど

    その上で史上最高の映画はと言われたらどうしてもコレになってしまう
    テーマも人物描写も対立構造もアクションもカタルシスも伏線回収も申し分ねえ…やっぱやべえわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:37

    時間的には神映画の2本建てをくっつけたみたいなもんだから2倍名作なんだ(真顔)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:56

    今からでも4D版作ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:05

    バーフバリもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:03

    製作費をたらふくブチこんでるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:28

    インドの格差や差別を描いてるけど
    本当の被差別民は映画に出ることはおろか見ることすら許されないし、出てる人は全員カーストのトップなのを知ってから楽しめなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:28

    曲が全部いい。あと日本語字幕が素晴らしいわ。ドスティの歌詞とか最高

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:59

    弓矢を構えたとこの格好良さが異常

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:19

    >>3

    わかる。揺れてほしいシーンと水かかってほしいシーンとたくさんある。なんなら熱風もほしいのでインドの巨大資本でどうにかしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:06

    >>6

    インドの格差や差別を書いてるけど

    ↑インド革命の話であってカーストは別に主題じゃ無くないか?カーストも英国が良いように使ったものだから主題だとか言われたらどうとも言えんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:43

    >>6

    RRRはイギリス植民地時代の支配者層(イギリス軍)と被支配者層(インド人)の対立の話だからカースト制度関係なくない?

    インドにカーストがあること自体は否定しないけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:52

    ラージャマウリ監督は常に最高の作品をくれるの、でマヘ王子との新作を待たねばまだ最高傑作かはわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:08

    >>5

    インドの映画の作り方がその場に役者は呼べるだけ呼ぶ、機材は用意できるだけ用意して後から予算を稼ぐスタイルだからアホほど膨れ上がるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:15

    ラーマーヤナとかマハバとか齧ってたから終盤テンション上がった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:39

    >>1

    なんつーか、史上最高という評が過大評価にならないぐらいのとんでもねー作品よね

    (勿論合う合わないはあるにせよ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:37

    音楽が良いんだよね
    ナトゥが有名だけどビーマが鞭で打たれるシーンの曲とか合体技の曲とかめっちゃ好き通勤で聞いてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:28

    3時間もあるのに観客に集中力が途切れさせないの映画としてパワーがありすぎるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:19

    Raamam, Bheemamめちゃくちゃ好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:24

    ジェニーが良い子すぎてかえって裏があるんじゃないかとつい疑ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:12

    エンディングのエッタラジェンダが歌もダンスも無性に好き
    見るとめでてぇ〜〜〜!!って気分になる
    監督も見れてお得

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:37

    金曜ロードショーで2週に分けて放送してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:33

    最初からクライマックスって言葉はRRRのためにある
    あとモデルは近代なのにマジで神の加護があるっぽい世界観も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:40:55

    >>6

    カースト制度では上から下に施す面もあるから娯楽とかは一番上が行ってるものも多いぞ

    料理とかは食べる人より高い階級の人か同じ階級じゃないと食べさせられないから

    インドカレーの店とかは全員一番高い階級の人が作ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:50

    主役がつええんは選ばれしものだからだよ!
    という考えが作劇の方向とめっちゃ相性良いのよね

    日本語吹き替えでまた映画館で見たけど、ジェシーとの英語がわからんネタがめっちゃわかりにくくなってた以外はこれもありだなになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:13:06

    >>16

    字幕の日本語訳もいいよね、口ずさみたくなる語感

    あるいは唐辛子入りの雑穀パン〜

    ヒンディー語からじゃなくて、テルグ語から直接翻訳したらしいね

スレッドは9/27 21:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。