今更レグロス見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:50

    面白かったけどほぼほぼジャッキーチェンで見たことある奴だこれ
    あと思ったよりギャラファイ大前提だった(未視聴)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:44

    坂本監督、カンフー好きだからねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:01

    順番的にはこっちが過去編だから時列通りと言えるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:48

    何気にマグマ星人がヴォルカン以外も強いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:24

    ついでにギャラファイ見るとディアボロのカスっぷりがより強調されるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:08

    兄弟子たちの元ネタ含めてアクションモチーフはジャッキー・チェンの拳精なのと、坂本監督がアジアで公開するにあたり「武術の本家で武術ウルトラマンやるにあたり武術の本場の人が見る訳だからちゃんとやらないと」と言うことで、各スーツアクターにモチーフとなる武術の型をわざわざ自分で動画を送って練習してたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:04

    ギャラファイ前提なところがあるのに、ギャラファイはこっち(レグロス)を見てないと全く理解できないシーンがあるのちょっと面白いよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:34

    レオのキャラが演技含めて明らかにメビウス後を想定してるから時系列的におかしいんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:45

    レグロスいいよね、公開された当初はボイスドラマあったんだけど今も聴けるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:02

    スピカ達コスモ幻獣拳士達もウルトラ戦士達と同じ巨人サイズだけど人間サイズの現地人と交流する所好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:49

    >>8

    あー…全然気付かなかった

    とはいえ光太郎レベルでは無いにせよゲンってスポーツジムの指導員してる時は爽やかなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:31

    >>8

    それに関してはレオ本編がL77星滅ぼされた影響で性格が荒らんでてメビウス本編で本来の穏やかな性格に戻ったって感じじゃないかね

    声はまあウルトラマン昔からちょくちょく変わるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:28

    レグロス冒頭のレオは星襲撃されてないし王子様だった頃の健全な精神の状態だったってことじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:37

    レオ周りは賛否あるのは分かるがマグマ星人達が邪悪かつ強いしコスモ幻獣拳士達がいい先輩でレグロスの成長ものとしては好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:06

    >>12

    レオはレオ本編でも荒んではなかったよ

    自分が宇宙難民だからか星人や怪獣も侵略目的や通り魔でもなかったら宇宙に帰すし

    ただレオ本編の宇宙の治安が死ぬほど悪いからそういう機会あんまりないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:12

    レオ周りに関しては監督というよりも脚本家というか直近の作品見てると足木さん側の問題な所があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:02

    >>17

    本編だとソンポヒーローや遠くの君へ等良い感じのホンを書いてくれる人って印象だけどギャラファイ系だと不備が多い気がする

  • 19124/09/26(木) 22:33:16

    最近某種の映画見てたから例の赤いアの人に比べて信用ならねえ石田だなって思ってたらものすごい悪辣なタイミングでやらかしてくれたから今からこいつの最期が正直楽しみ

  • 20124/09/26(木) 22:52:04

    幻獣拳に獅子がいないのは意外だった
    名前からして獅子座由来っぽいからいると思ってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:42

    もっとカンフーァレンスして固めて欲しいとこあった記憶…久々にみるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:27

    バレバレだけどディアスが割と良い弟子仲間してたのがなんかシュール

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:47

    ステージショーでも度々変装して暗躍してるらしく
    あの粗暴さの割にけっこう器用な事やってるディアボロさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:24

    >>5

    そしてトリガーを見て溜飲が下がると

  • 25124/09/26(木) 23:11:07

    ぶっちゃけレグロスのレオの性格が違うって言われがちなのってレオ本編が悪どい怪獣星人多すぎてゲンがずっと気を張ってる状態だったからだと思う
    星人が殺傷事件や侵略行為起こしさえしなければレオってレオ本編でも基本的に穏やかな奴だったように思う

  • 26124/09/26(木) 23:26:15

    >>6

    オープニングの演舞がまんまこれで笑ってしまったんだよね

    コスモ幻獣拳が龍、鶴、蛇、虎、豹なのもまんま五獣拳だし


    だからこそオリジナルの6匹目の幻獣いないんかって思ったんだけども

  • 27124/09/26(木) 23:36:22

    >>8

    個人的にはコロ星人回で喋った時の声が元なんかなと思った

    これが「おおとりゲン」としての声だったら確かに低すぎるわと思うけど、「ウルトラマンレオ」の声ってゲンの声より低めに加工されてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:03

    >>18

    まあだからといって足木さん以上にウルトラ全般に造詣深い脚本家もいないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:25

    >>9

    残念ながら今はBlu-ray買わない限り無理

    ツブイマでも配信されてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:51

    師範達とか兄弟弟子もみんな良かったのでまたギャラファイナイトみたいにステージで出してついでにショットにも来て欲しいとずっと思ってる

  • 31124/09/27(金) 01:21:45

    レグロス平行同位体らしいけどベリアル帝国の描写と平行(交わらない)同位体(性質は同じだが差があるもの)って単語の意味を思うに続きで過去絡みのどんでん返しがありそう
    現状だとただタルタロスの時間軸に連れてこられただけだから平行同位体じゃなくてタイムリープの類になるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:44:03

    ライブステージやボイスドラマで登場や存在匂わせてるコスモ幻獣拳の使い手は映像作品で登場するのだろうか

スレッドは9/27 17:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。