キサキ「すまぬが香を切らしていたようじゃ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:02

    キサキ「ゆえに代わりの物を用意してみたが……どうしたのじゃ先生?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:54

    シュールストロミング!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:04

    誰だよそれ山海経に入れたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:34

    "それお香じゃなくて食べ物…ヴォエッッッッッッッ!!!!"

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:24

    つーことは……香としてニシンの発酵した缶詰を仕入れてる狂った業者がいるってことか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:39

    >>4

    食べ物に含めて良いんスかね、これ。いやまぁ分類上は食い物だし実物も見たことないけど逸話が食いもんのそれじゃねぇって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:02

    常温保存だと爆発するやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:10

    要塞に放り込んだら降伏させられるとか言われてる食べ物じゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:16

    >>6

    そーいや、国連が危険物扱いしてたのよねぇ……

    UN3334だったかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:50

    良い子のみんなは必ず水の中で開封しようね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:42

    >>4

    キサキ「?これは食べ物なのかえ゛ン゛ッッッッッッッ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:14

    そーいや……シュールストレミングを使ったテロもあったらしいね
    西武新宿線だったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:14

    缶の中で発行し続けてるとかそういう理屈だったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:00

    HIKAKINさんときまぐれクックさんが本場の食べ方やってたけどめちゃくちゃ美味しそうだったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:07

    その頃子うさぎ公園では虫の知らせかRABBIT小隊トラウマに襲われていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:34

    まあシャーレに大量のくさやが来たし今更か・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:44

    後日飛び交うシャーレ周辺に毒を撒かれたという話……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:36

    >>13

    シュールストレミングが自宅に送り届けられる権利を?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:26

    何で缶に詰めちゃったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:52

    >>8

    ナニソレ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:20

    そういえばどこかの掲示板でいじめの報復として不良のたまり場の倉庫密閉してシュールストレミング投げ込んだっての見たな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:41

    サンドイッチにすると美味いって聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:53

    どっかの国のテロリストが安価な武器として興味持ってるとかの話もあったねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:43

    >>20

    まず要塞ってのは閉じられた空間なんだ、当たり前だな

    そしてコイツは臭いが広範囲に広がり落とすのも困難極まる上にクッソ臭い、そして臭い対策に全力を注げば当然その隙を突かれて攻め込まれて落とされる、戦死者多数だな

    ならいっそのこと降伏した方が色んな意味で被害が少なく収まるんじゃないか?となって降伏させられるなんて与太話が生えたんだ

    というのは今考えたことだが多分大体合ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:30

    >>24

    食べ物……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:18

    >>25

    食べ(られる)物だから合ってるぞ、臭いだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:44

    >>26

    その理屈だとこの世の大体のもの食べられるだろ!人によっちゃ金属も消化できるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:55

    >>11

    思わず口調が崩れるほどの臭さ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:20

    この日のクロノスの見出し
    【緊急速報】シャーレで異臭テロ事件勃発!先生の安否はいかに!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:07

    ば く は つ す る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:26

    "キサキ下がって!缶詰が爆発する!"
    シュールストレミング「ほあああああっ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:45

    >>27

    分かった、言い方を変えよう

    ただの発酵した魚、ただその発酵臭が強烈なだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:01

    もう兵器全部これ詰めた徹甲弾でいいだろ
    相手の車内にこれをぶちまける、これなら負傷者も出ないな!ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:20

    シュールストレミングとかくさやとか純粋な興味として一生に一度くらいは食べてみたい気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:40

    どっかの国ではこれが保管された倉庫のために軍隊が派遣されたんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:34

    これを開いた動画見たけどすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:18

    一応明言されたわけじゃないけどキヴォトスに存在するんだよねシュールストレミング

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:21

    >>35

    ノルウェー25年シュールスト軍隊出動?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:31

    >>33

    兵器ってのは平時の維持管理に問題があったらいけないんだよ

    ちなみにコイツは放置しとくと缶の中で発酵が進んだ結果ガスが溜まって勝手に爆発する可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:33

    >>1

    く さ そ う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:37

    実際二年前にフィンランドのロシア大使館に投げ込まれたらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:54

    >>39

    じゃあガスと汁だけ詰めろや!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:17

    >>38

    あれは軍隊からシュルストの専門家が紹介されて無事に開封されたぞ、屋根を持ち上げるくらいに膨らんではいたそうだが爆発はしなかったらしい

    ちなみに呼ばれた専門家いわく、破裂に至るケースは"ほとんどない"らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:31

    基本船で輸出入するのは飛行機で運ぶと気圧差で爆発する可能性あるからなわけで兵器転用はなかなか厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:50

    >>44

    あるだけで普通に運べてるぞ?ガス危険物扱いだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:54

    死傷者は出ないけど嗅覚は喪失する

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:55

    >>43

    少しはあるのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:56

    先生、よく来たな。
    まずはこれを食べてみるのじゃ。
    美味かろう?実はそれ、シュールストレミングが挟まっておるのじゃ。ちなみに妾も驚いた。
    これはスウェーデンの正しい作り方で作ったものなのじゃ。

    トルティーヤにサワークリームを塗り、切ったじゃがいも、玉ねぎ、トマト、ディルを皮を剥いたシュールストレミングと一緒に挟む。

    これだけでこんなに美味しく食べられるものになるのじゃから、料理法と食材の組み合わせというのは本当に大切なんじゃと身に染みて思い知ったのう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:45:42

    良い子だろうと悪い子だろうと普通の子だろうとネタでもなんでもいかなる事情があろうと密閉空間内でのシュールストレミングの開缶は絶対にやめようね

    最悪呼吸困難になるしその部屋と着ている服が二度と使えなくなるぞ(1敗)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:46:23

    >>49

    まず入手することがないんですけど⁉

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:03:59

    シュールストレミング食べたことあるけど大分誇張されてるよ
    臭さの最大値は別にそんな高くないけど、汁が衣服につくと中々においがとれなくてしつこいってだけ
    アンチョビ食べれる人なら全然食べられる範囲

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:05:14

    >>51

    キヴォトスではシュールストレミングは激臭なんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:44:28

    ラーメンを食いまくるとシュールストレミングよりも臭い屁がでるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:07:15

    輸入物のシュールストレミングは基本的に船便で長時間常温(高温)で運ばれてくる為、現地で消費される場合より発酵度合いが高いらしい

スレッドは9/27 16:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。