テリー実装からたった数日なのは承知した上で言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:03

    現時点テリー微妙じゃね.....?
    ①通常技は弱く、ガードで有利を取れるような技もない。
    ②弾は微妙より(ないよりはいいけど)でラウンドウェイブも連携で使うのは強いっちゃ強いけど見てからコパとかで止められるし
    ③バーンナックルはめちゃくちゃ強いけど、対策は結構簡単めだし(垂直バリア・バクステ・見てからジャスパ)、何より本田のように弱頭突きでジャスパ釣ったりとかもできなさそう
    ④クラックシュートが基本的に弱い。当ててリターン少なめ弾無敵なし入れ込みもコパで割られる。バーンアウト時ぐらいしか使えない
    ⑤火力も微妙より......な気がする。(リュウとベガ使ってのが悪いのかもしれないけど)

    以上の理由で、テリーは微妙。今年のSFLに出てきたり大会とかで結果残すのは正直無理そうだと思ってるんだけど
    "現時点での"みんなの評価を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:15

    コラボ元でもあんま最強って感じじゃないんだっけ
    それを忠実に再現したらこうなったんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:11

    良くも悪くも通常技はフレーム関係がしっかり調整されてるなって感じはする
    でもタゲコン(特に中PTC)は優秀だとは思う

    必殺技はパワーウェイブが悩ましい性能してるけどそれ以外は優秀な印象

    総じて攻める時にしろ守る時にしろ通常技がどれを使うか自分で選んでるというよりは選ばされてる感が強くて窮屈には感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:27

    通常技弱いのこんなに退屈なんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:52

    ただのイケメンな本田では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:32

    割とKOF時代は複数の役割持たせられる通常技が無いかわりにちゃんと選べりゃ強いよまず無理だけどみたいな面あったけど、今回はどっちかって言うと通常技強い要素が皆無なMOWテリーみたいな感じなん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:18

    ヘイト買うようなバカ強いぶっ壊れよりはまあいいんだけど今のところ良くも悪くも隅々まで計算されたフレームや火力のせいで窮屈な感じがキツイ
    特に1段目2段目でリーチに違いのある大パンはもうちょい性能盛ってくれてもいいだろと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:00

    もうパッシングスウェーはガードされてもそのままライン移動出せるようにしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:17:36

    柔道も前ステ+3って徹底してるよなあ
    昔のジェイミーにも感じたけど妖怪が技全部から1フレーム盗んでいってる気分だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:04:58

    「最初はエドも微妙評価だったやん」って思ったけど、あいつどちらかと言うと「難しいから微妙」って雰囲気だったよな
    まぁそれは実装からたった数日のテリーにも言えるかもだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:09:36

    結局立ち回りはバーンナックルだけやんけって思われてるっぽいのが更に逆風だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:49

    テリー操作してる時間が経過していくにつれテンションが下がっていく2d神ほんま草だった

    こういう「テリー大好き!テリー触る!ヘイカモンカモン!」みたいな人らの中でも特に影響力のある人たちが高評価をしていないってのも逆風だね(マゴさん等)>>12

    その一方でパンクと立川さんがMR1位争奪戦して、そこになるおさんがMR2200になってカチコミしかけるとかいうよく分からないことにもなってるんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:23

    別にこんぐらいの強さで丁度いいなコラボキャラなんてファンが好きで使うくらいが一番良いんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:23:37

    ベガのサイコマイン・火力、エドの牽制のリーチやフリッカー、豪鬼の百鬼やOD金剛百火みたいな尖ってる部分が見当たらないから地味に見えてるんだろうな
    アキとかも毒あるしラシードもイウサールがあるし
    同じ道着でもリュウとかケンも尖ってる部分あるから地味じゃない。逆にルークやテリーは現状尖ってる部分が見つからない感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:32

    道着が多すぎて個性をつけるのに苦労してる感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:16

    無駄にテクい癖に火力が出てないなぁ

    あとこれはこれからの開発にもよるけど、ディレイするコンボとかが当たり前のように選択肢にあるのは難易度的にちょっといただけない(コンボトライアルにもあったし) ドリームみたいな威力爆増リターン莫大とかならやる気湧くけどね?

    技の威力が低いのはこの動画でも触れられてるから1の「火力出ない」は多分間違ってない。正確には「簡単には火力は出せないようになってる」んだろうけどなら簡単に火力が出せるキャラの方がいいんじゃねってなりそうなのが問題。リュウと豪鬼とかホントに簡単に火力稼げるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:44

    >>17

    この動画見ればテリーのどういう部分が微妙なのかが分かると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:00:20

    TCは優秀なのが揃ってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:33

    今後の伸び次第だけど現状はフレーム周りとかが窮屈ではあるけど弱くはないって感じ・・・かねぇ
    とりあえず来週10/1のSFLで使うチームは無さそう
    Pt状況がキツくて雰囲気も辛そうなFAVが流れを変えるために思い切ってテリーを出す可能性は無くもないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:28:21

    火力はコンボ選択次第では?とは思うがそこの選択が全キャラ最大級にムズイ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:02:20

    >>21

    わかる

    とりあえず大P大K繋いで昇竜かSA1もしくは3で締めればいいリュウと違ってコスパ考えたルート選択しないとDゲージ効率で負けちまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:16

    モダンはどうなんだろうね
    ワンボタンで昇竜とバスターウルフ打てるのは強そうだけど
    強パワーチャージないのがどこまで響くんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:14

    強チャージはアシコンで出るんだったような?現状だとコンボ火力もそこまで差が無いらしくて
    色々とモダン向きな所もあって「マジでモダンテリーいけるんじゃね?」みたいな話もあるけど俺にはわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 04:05:41

    去年の今ごろに追加されてたAKIと同じようなポジションというかキャラパワーな気がするな
    強くなりすぎないように入念に調整された結果として明らかに弱く感じるというか

スレッドは9/28 16:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。