既出サーヴァントの他に適正ありそうなクラスを挙げてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:50

    スレタイ通り。
    とりあえずシエル先輩はムンキャ以外にもアーチャー適正あると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:33

    シグルドにはアサシン適性あるだろと思ってる民
    (伝承だとファヴニール退治は穴に隠れて下から心臓を突いたそうなので)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:57

    既に言及されてるのはなし?

    ナポレオンのライダーとか、天草のキャスターとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:27

    ジャガーマンはセイバー適正あると思うんだ憑代的に考えて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:28

    >>3

    それでもいいよ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:08

    シールダー:アキレウス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:27

    水着実装が期待されてるパッションリップだけどじゃあアルエゴ以外に適正ありそうなクラスってなんだろバーサーカー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:48

    テスカトリポカはルーラーとバーサーカーが出てきてるけど特殊クラス以外は全部いけそうだと思ってる
    アーチャーも…アトラトルとか使えばまあ…いけそう…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:30

    オデュッセウスは弓の名手だったらしいしアーチャー適性ありそう
    というかオデュッセイアに弓の逸話あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:54

    ワンジナちゃんはランサー適正があったはず。
    来年の水着期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:51

    森くんがライダーとランサー
    お虎さんがライダーとセイバー適性持ってた筈

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:53

    トリスタンはセイバーになるとカーテナが宝具になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:55

    >>7

    ロケットパンチとメルト射出のアーチャーとか

    構成要素のドゥルガーさんも弓だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:42

    公式の言及あったか忘れたけどペンテシレイアは明らかにライダー適正あるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:40

    一ちゃんは正直アサシンで来ると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:08

    正雪先生はプリテンダーとか
    武蔵ちゃんみたく性転換した同一魂とかじゃないガチの別人がサムレム世界においては”由比正雪”名乗ってその役割(塾開業とか)をある程度なぞってるっぽいところが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:52

    >>14

    妹もライダーだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:48

    圧し切り長谷部とかの逸話があるからセイバー信長

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:26

    アサシンでデオンくんちゃん召喚したら真名がリア・ド・ボーモンになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:15

    アナスタシアがアヴェンジャーになりうるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:57

    宝具でマルミアドワーズを持ってきたセイバー版ヘラクレスはいそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:36

    ヘクトールにセイバー適性あるのは明言されているよね
    ドゥリンダナの柄の長さを変更できるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:11

    ダレイオス三世はランサーかセイバーの適正ありそう
    対魔力は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:59

    ルーラーのゲオルギウス先生はいけると思うのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:22

    パーシヴァルとガレスはライダーいけると思う、ガウェインもグリンガレットいるしライダー適正ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:16

    メディアはアサシンもいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:15

    間違いなく適正あると思うけど絶対制御不可能だろうなって確信があるバーサーカーのローラン

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:20

    アルターエゴってクラスが生まれる前は
    パッションリップは気配遮断持ってるからアサシン
    メルトリリスは足の武装的にランサー
    BBはマスターやってる桜を元に作られてるからキャスターみたいなこと思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:52

    大衆の前で処刑やってたサンソンがアサシンなのはなんでなんと思いつつ他のクラス適性もな…たまに見るのはセイバールーラーアヴェンジャーだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:11

    ベオウルフはセイバー適性あり

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:32

    エリちゃんは、アーチャー、バーサーカー、アヴェンジャーの適性もあると思うんだ
    (アサシンは未来の姿で出てるので割愛)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:44

    鈴鹿は大嶽丸の下に偽装結婚で潜入してたからアサシンもいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:22

    >>24

    ランサーも絶対いけると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:13:05

    ア、アヴェンジャー・ジェロニモ…………

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:08

    アヴェンジャー・クレオパトラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:24

    騎士系はほぼライダーかランサーの適正はありそうなイメージ
    あと有名な聖職者はキャスターとルーラー持ってそうなイメージ

    でも水着でその他適正クラスが消費されてるぽい鯖っているよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:20

    ホームズフォーリナー適性ありそう
    外宇宙下手に観測して邪神いるのが確定しちゃうから見ないようにしてるとかあるのかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:19

    三流キャスターの天草早く実装してくれ…たのむ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:06

    確か聞いたことがある…何でもライダーの呂布は強すぎて手に負えないとか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:31:00

    セイバー・スパルタクス
    剣闘士だったスパルタクスにはセイバー適性がある
    しかし正気だから理性的に反逆する
    なおスパルタクスをサーヴァントとして召喚した時点でマスターに圧制者ポイントが加点される

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:36:21

    >>40

    ???「既にライダーの呂布なら召喚されてるじゃないですか、ヒヒン!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:29:19

    >>31

    ランサーの時は槍に副次効果が付いてるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:32:09

    りゅうたんはサムレムの裏バージョンだとアサシン適正もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:34:24

    ドゥリーヨダナはランサーとライダー適性ありそう
    バーサーカーでクラススキル狂化E-だけだから対魔力持ってくる他クラスの方が強そうとか言われがちな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:22:53

    カーマもガネーシャもパールヴァティードゥルガーももみんな騎獣乗ってるのでライダーになれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:40:29

    >>45

    毒殺や放火もするからアサシンの適正もありそう

    その場合リリィで現界しそうなイメージもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:52:18

    シールダー・ヘラクレス
    いつだったか以前にきのこが射殺す百頭に言及した折、盾でも使えるよとか言ってたので多分適性ある
    そのものズバリのヘラクレスの盾を宝具として持ってくると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:18:17

    アヴェンジャー茶々こと淀殿はガチでシャレになんないから来なさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:45:35

    セイバー荊軻
    遊侠として剣を嗜んでいたとか
    アサシンの覚悟ガンギマリモードじゃなくてちょっと弱気なところがみれたらいいなぁなんて……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:58

    サンソン、セイバー適性ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:52:11

    セイバーのオジマン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:55:49

    モレーくんは甘く見積もったらセイバーの他にもランサー、ライダー、キャスター、バーサーカーのクラスにも適性ありそう
    アーチャーは思いつかなかった

スレッドは9/27 20:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。