ライドカメンズが舞台化されるってことは5チームのライダーの実写スーツもついに⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:41

    あと頭部が顔出しする作りになってる都合上

    通常の舞台キャラとかと違ってニチアサライダーみたいにそのライダー/変身者=その役者さんみたいになっていくんかな

    楽しみだ




  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:20

    もしかしたら、ガオナクスとかのスーツもでるかも
    一番みたいのは大幹部のスーツ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:47

    マイタスのクソデカスーツとリバルの激重スーツがどうなるのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:40

    ニチアサ出身で2.5で活躍してる人とかに出てほしいな!!
    ナックルの松田岳さんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:31

    為士は岩永さんを想起させる役者さんが演じてくれたら理想形

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:23

    役として説得力あってスーツ着てもある程度動ける人探さなきゃいけないから難しそうだなあと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:36

    フルフェイスマスクじゃないことがリリースから一部で言われてたけど、舞台化を視野に入れてるなら顔は少しでも出てたほうがいいに決まってるよな……と気付いた
    いずれにせよ楽しみだ、俳優さんのファンもこれを機にドカメン始めてくれたら嬉しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:18

    たぶん基本固定でスケジュール次第ではたまに役者さん変更だと予想
    この2公演以降も続いていくならだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:41

    というか俺あんまこういう舞台知らないんだけど早着替えの技能必要にならない?
    大丈夫そ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:57

    宗雲はまんま久保田さんが演じられても行けそうだけどどうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:32

    確かにスーツの造形は気になるね!
    戴天の両肩のエネルギー塊みたいなのとかどうするんだろう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:41

    >>9

    大体早着替えするなら1部日常パート、2部戦闘くらいになるんじゃないかな

    某アイドルの舞台を見た時はそんな感じで、通常衣装とライブ衣装着替えてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:09

    戦隊大失格もバンバンニチアサメンバー出していたのを見たから、ドカステもゆかりのある俳優さん来てほしい…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:40

    これによって万が一メインストリームであるニチアサとコラボすることになった場合に実写として共演できる可能性も生まれたわけだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:48

    脚本ゅぅゃ先生、演出毛利さんはもうニチアサだろ!
    でもこの2人ならめちゃくちゃ安心感があるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:24

    >>11

    最悪ウォズギンガファイナリーのリデコでもやれなくはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:27

    >>9

    ライダースーツの上に普段着風の衣装着て、その普段着風の方は脱ぎやすい服にしておけば極端な技能は要らないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:37

    颯がワイヤーでビュンビュン飛んでる姿、めちゃくちゃ見たいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:25

    Xで舞台版ドカメン→ブタメンって呼ばれてて流石に笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:40

    >>18

    そういや颯って中川君だったりするのかしら

    確か舞台経験もあったはずだし

    RUIは砂川さんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:38

    >>19

    公式の呼び方はカメステらしい

    個人的にはドカステの語感の良さが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:06

    橋渡竜馬さんとか出そう(小並)
    ハンドレッドエターナルのスーアクもやってたしありえそうだと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:03

    藤田玲氏を何卒お願いします!!!!!
    後は最近のご縁とか的に佐藤流司さんとか来そうな気がするんですがどうですかね!???
    元ネタキャストはそのまま使うことはないと思うけど(どうしても呼べる人呼べない人出てきちゃうし)あえて別のキャラとして連れてくるはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:25

    >>7

    X見た感じだとケルカはフルフェイスじゃないにしろ結構しっかり顔覆われててかつ向こうが透けてないように見えるけどどういう解釈になるのか気になるな

    そもそも出ない可能性もあるのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:30

    木津つばささん、ランスとQやってくれないかな
    だめかな、また変身って言ってほしいだけなんだけど
    いや、それなら舞台風都探偵またやれってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:47

    先々週舞台やってた戦隊大失格でレッド役の人が顔出しとハーフマスク両方やってたから本人曰く超大変だけど何とかなるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:07:01

    推しの子2.5次元編とかにも見られるけど、昨今の舞台に使われる劇場そのものがなかなかに立体感に溢れた見応えあるシステムになってたりするし
    その意味でドカメンっていう仮面ライダーシリーズの新星とは相性が良さげ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:59

    こういうコンテンツの舞台って役演じてる声優が衣装着る感じのやつじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:46

    >>28

    それはキャストライブとかで舞台とはまた別だと思う

    それはそれとして原作の声優さんが舞台もやる事例はないでもないけど(ウマ娘とか)、ドカメンは仮面ライダーである以上多少なりともアクションが求められるだろうし難しいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:08

    >>29

    アクションができる声優さんがいないわけじゃないけどね

    ただ、カメンズの声優さんの中にはたぶんいないと思うし

    というか、あの面子忘れがちだけど、そこそこのお年の方いるよ

スレッドは9/27 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。