明日発表の新シナリオのシナリオリンクキャラを一番沢山当てた人が優勝

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:01

    最大5人まで
    勿論シナリオリンク無し予想もあり

    スレ主は
    ・ゴールドシチー
    ・タマモクロス
    ・サクラローレル
    ・ノースフライト
    ・メジロブライト
    で行きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:22

    ウマ娘のシナリオリンクは無し。友人枠のみのシナリオリンクのみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:28

    スマートファルコン
    アグネスデジタル
    ホッコータルマエ
    トランセンド
    エイシンフラッシュ

  • 4124/09/26(木) 22:17:34

    書き忘れたけどもし良ければ「何故その人選なのか」もセットで書くとヨシ
    自分は何故か今更ビューティ安心沢の3Dモデルが作られたから勝負服テーマのシナリオになると見て全体的にお洒落的な物と関係あるキャラを選出した
    タマモクロスは逆に貧乏だからお洒落とか出来なかった枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:02

    シナリオリンクって明日分かるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:01

    中長距離だろうからマックちゃんを入れたいところだけど、ダートシナリオがアメリカネタでサンデーサイレンス実装だと深読みしてるからあえて外す!

    ・キタサン
    ・オペ
    ・ローレル
    ・ブライアン
    ・バリアシオン

    リンク対象なったこと無い中長距離強者4人+一人あえて外してバリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:20

    シナリオリンクなし
    乙名史さんサポカでファン感謝祭をさらに拡大したみたいなイベント来るんじゃないかなと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:10

    >>5

    厳密には判明するのは来月

    ただ基本的にメインビジュアルに映ってるキャラがそのままリンクだし

    メインビジュアルは前の月に明かされるから

    予想できるタイミングが今しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:27

    アメリカシナリオ来ないかなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:40

    順当に長距離シナリオと見て最推しのマヤノトップガンの単勝に全掛け

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:54

    現環境サポカと被らず
    スタサポ実装に違和感がなく
    回復スキルを持ってこれる

    マヤノだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:29

    ・テイオー
    ・マヤノ
    ・タイシン
    ・シャカール
    ・トランセンド

    理由としては次シナリオがゲームをモチーフとしたシナリオって予想してるから
    ゲームに関係しそうなキャラを集めてみました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:02

    タイキシャトル
    ヒシミラクル
    メジロマックイーン
    キタサンブラック
    アグネスデジタル

    短距離〜マイル特化育成の筈の大豊食祭シナリオでボノとフラワー以外が魔改造前提選出だったこと、前回の大豊食祭で地味ーにライスが2度目のシナリオリンク参戦だったからなんとなくこのメンバーにした(ライスは大豊食祭前に既にアオハル杯でシナリオリンクキャラを務めていた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:31

    オペラオー
    ノースフライト
    フジキセキ
    シャカール
    アース

    ちょこちょこ見かける「勝負服に関連するシナリオになりそう」ってのから連想して、ライブとかも含めたビジュアル全般に関するシナリオをやるという仮定でピックアップ
    基本的には華やかな感じで、シャカールはそこに対するカウンター的な感じ
    本当は5人目ポッケの予想だったけど、ガチャの扱いを考えるとあんまりリンクにしなさそうだなって思ってアースに変えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:14

    自分も○○歌劇団!的なお芝居するシナリオありそうと考えたことある
    オペラオー
    フジキセキ
    マックイーン
    ロブロイ
    ギムレットあたりで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:14

    オグリキャップ
    トウカイテイオー
    シンボリクリスエス
    ウオッカ
    キタサンブラック


    次のシナリオ更新までに年末挟むし目指せ年度代表ウマ娘!その1年の主役!的なシナリオかなって予想で
    シナリオリンクは年度代表馬繋がり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:53:52

    >>10

    アメリカ遠征シナリオだとこんな感じか?

    ルドルフ

    ヒシアマ(ケガで未出走だが)

    パール

    シーザリオ

    エスポ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:15:40

    リンク登場以降でビジュに居るけどリンクなしってクラマとグラマス(女神グルサポのみ)ぐらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:15:41

    シンボリルドルフ
    ダイイチルビー
    マンハッタンカフェ
    セイウンスカイ
    ヒシミラクル

    今年のシナリオが運動→食と来たので次は休息がテーマと予想
    休むのが下手そうな子と上手そうな子を選んでみたけどもう少し適正ばらける気もするわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:05:08

    ・マックイーン(メイクラでせっかくキービジュにいたのにシナリオリンクになれなかったから来て欲しい(なんならマイル走れねえせいでシナリオと噛み合いがめちゃくちゃ悪かった))
    ・テイエムオペラオー(前回までのシナリオ新衣装組がチケゾー、ライスでクラシック三冠がダービー→菊花賞ときたので三冠路線が皐月賞のみ&新衣装が最初の新年以降着てないので新衣装枠)

    ↑を軸に演劇とかをモチーフと考えて
    ・ゼンノロブロイ
    ・マンハッタンカフェ
    ・サウンズオブアース

    で予想しとく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:32:08

    サンタアニタ実装で、ロード・トゥ・BCシナリオと予想
    BC挑戦した馬とその血縁から選んで以下の五人
    ・エスポワールシチー (本人)
    ・シンボリクリスエス (ソングライン母父)
    ・グラスワンダー   (ウインマリリン父父)
    ・ゼンノロブロイ   (トレイルブレイザー父)
    ・ネオユニヴァース  (デルマソトガケ母父)

    正直マルシュとウシュバ出してるオルフェを入れたかったけど、育成未実装なので泣く泣く除外

スレッドは9/27 19:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。