友達「AはめっちゃBのこと好きで!超愛してて!マジ尊いから読んで!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:37

    私「ほーん読んでみっか」

    私「あれ…AB絡みあんまなくね…?なんならA→CとB→Dが特大燃料多くね…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:16

    オタクの妄言は信じるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:23

    正解はどっちだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:50

    どっちの話も信用できないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:54

    非公式CPの事ならネットで語るに限る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:50

    ちょっとした残暑のこの時期に唐突にブチこまれるホラー展開

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:35

    原作読んでとは言ってないからな

    こういう手合いは原作より先にpixivのおすすめ二次創作のリンクを送りつけてくるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:45

    ある大作家が「作品なんて読者が好きなように読め。正解は読者の数だけある」と言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:59

    外伝もあるとか書籍とWEB版で違いがあるとかかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:06

    1〜20話で特大燃料あるABと80〜100話で特大燃料あるACみたいな
    連載読んだ時期で感じ方違ったりするのもあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:54

    盛り上がっててなによりじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:45

    キャラは人気だからとりあえず攻めか受け当てがっとけ!した顔カプが
    連載終盤に爆破される当然の流れはよく見る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:34

    >>8

    とは言え限度はあろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:59

    スレ主「AはめっちゃCのこと好きで!BはめっちゃDのこと想ってて!マジ尊いから読んで!」

    スレ民「ほーん読んでみっか」

    スレ民「あれ…ACもBDも絡みあんまなくね…?なんならD→Aとかのが特大燃料多くね…?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:13

    >>1

    >>14

    一般読者「好き?めっちゃ想ってる?そんな話あった???」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:31:52

    >>16

    一般読者「特大燃料????」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:45:49

    原作が少年漫画(バトルやスポーツ物)ならどっちの話もフィルターかかってるだけのやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:46:21

    友達が絶対ABにハマるから見てと勧められたのに相手違いの別カプにハマった時の気まずさよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:51:21

    >>13

    他人の正解に文句をつけず個人の中に収める限り、何も問題はないさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:09:53

    CPもだけどキャラが紹介されたのとかなり性格違う時もある
    このキャラめっちゃかわいい系だから→終始クールでかっこいい系だったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:10:42

    同人だったらう、うん…なんだけどアニメオリジナルとかでそれが起きてると非常にややこいやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:15:19

    これしょっちゅうある
    あの人どうやってCとDの存在を消したんだろう…と思いながら鑑賞を終える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:16

    A推しからBAとACは公式とプレゼン受けて読み始めたら
    A→B→←DとA→B→E→←FになったしA→C→←Gになったので宇宙猫
    Aはずっと当て馬じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:14

    ABが大人気だから!A←Bの感情が強くて〜って言われたの読んだら
    Bの大親友だったCの死亡にAが関わっててそれで憎しみ持ってるだけでその感情の強さってまるっとCへの友情の強さでしかなくね?ってなったことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:15

    経験ないな
    「この男女カプめっちゃ萌えてさァ!」って言われて読んだら本当にめちゃくちゃ萌えてHAPPY

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:15:29

    AはB好きすぎるって話聞いて興味持って読んでみたら大分普通の対応で盲目って怖いな自分も改めようって思いました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:52

    AがめっちゃBのこと好きでABの根拠になり得る判断材料がしっかりあって間違ってないパターンもちゃんとあるよ
    問題はそういう場合AはC、Dその他も別ベクトルでめっちゃ好きということが往々にして存在する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:32:45

    私の推しCPにピンと来ない…!?
    原作にハマってくれればよしッ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:34:12

    >>28

    公式CPではないならそれは根拠ではなくそのCP推してる人にとっての萌えポイントでしかなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:35:30

    >>25

    執着してる相手はCでは?が過ぎてBはA自身には何の感情も無いとか言い出す連中もいるからどっちもどっち

    BがAに対して強い憎しみを抱いてるのは事実だし、BがAに抱く憎しみの原因がCに対する深い友情なのも事実


    憎しみや友情自体も妄想だったらもう知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:41:22

    勧めてくれたの本当に友達か?ネットで見かけた意見ってだけだったりしない?
    まぁどうせ1なんてもういないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:44:58

    >>31

    そんな連中知らんからどっちもどっちとか言われてもしらんよ…少なくとも個人的にはAへの感情の8割はCへの感情由来だからそんな強くないやんってなった

    もしかして推しカプだった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:48:25

    A→Bは美しい友情(激重)だけどA→Cは複雑で歪んだ感情(A→B程重くはない(けど歪んでる))だからACって言われた事ならある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:53:18

    >>28

    そして始まる自分の推しCPこそが恋愛に発展する関係性であり他の絡みはあくまで親愛で済ませようとする関係性マウント戦争

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:55:30

    >>24

    多分BAもACも男同士だろうけど腐カプを公式とかいうやつのプレゼンを真に受けてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:57:07

    >>31

    多分推しカプだったからピキってるんだろうけど

    いきなりスレに存在しないようなのを例に出されてどっちもどっちとか言われてもは?としかならないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:57:39

    難儀なもんやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:03:42

    ABが実質公式カプ!ABは似た者同士で共依存!と言われてほーんと思って見てみたら実態はABCD仲良し四人組って感じでABの間にはどこにも公式カプ要素も共依存要素もなかったことがある
    なんなら特に似た者同士とすらも感じなかった
    オタクの言う実質公式も共依存もマジで信用できないなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:07:58

    >>39

    お互いに思うところがある=共依存!

    確執によって壁ができる=共依存!

    相手に向ける感情が障害となっている=共依存!


    みたいに変換する人割といるよな

    個人で楽しむ分にはいいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:12:13

    共依存の意味をご存じでない…?
    それ片割れが一人で行動しだしたら解釈違いになるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:12:47

    >>33

    CPは全部無えよABC間でCP組んでる連中がどこも残りの一人をダシにしたり当て馬にして原作もそうだと主張するからうぜえんだ

    でも今は関係ないよなごめん冷静になるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:26:46

    俺「AはBのことめっちゃ好き?ハイハイ匂わせ(笑)とか行間(笑)ね」

    A「お前のことが大事だからだよ!!!」
    B「えっ…」トゥンク

    俺「AはBのことめっちゃ好きだわ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:36:40

    そもそも友情やライバル関係や怨恨の感情を恋愛感情に変換する事自体が普通の読み方ではないんですよ(戒め)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:13

    そういうプレゼンするの大体女オタクで大抵Bに萌えてる言うけど本質的にはBをめっちゃ愛してるAに萌えてるんだろうな思う
    大抵Aはなにかのハイスペのイケメン
    そしてCをめっちゃ愛してるAと解釈してるオタクと殴り合う
    BLでもNLでもこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:39:27

    共依存だの言ってるやつが信用できないのがこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:42:30

    オタク同士とはいえあまりにも原作とかけ離れた話ばかりされるとツッコミ入れるべきか迷うよね
    自分もフィルターかかってないとは言えないから定期的に普通の読者の感想見て感覚リセットするようにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:43:15

    普通に考えたらマイナス感情として描写されたものを恋愛的好意と解釈するのはおかしすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:43:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:19

    わし「全員タダの友達やん…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:47:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:48:27

    >>50

    推しCPがいるワイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:48:33

    >>49

    しかし友情の大事を=恋愛にしてた場合は妄想とあんま変わらないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:46

    二次創作から原作に入ったワイ「言うほど原作でAはBに入れ込んでないな・・・と思った上でそれはそれ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:01

    公式でAはBに依存していると書かれている関係をA推しが「実はBの方がAに依存してる」「BがAに依存させるように仕向けている」「結局AとBは両依存!」と飛躍した解釈を書いてたのを思い出した
    依存と書くとアレだがある意味AはBを信頼して指針を任せている関係なのでその解釈だとどちらのキャラも株が下がらないか?と思ったが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:03:16

    二次創作で原作の感情を誇張したり関係性を恋愛に改編したりするのはわかる
    なぜ原作からそうだと主張してしまうのか
    正当性を主張したいのなら二次創作CP向いてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:08:51

    >>48

    クソデカ感情であることは間違ってはないんだけどね、クソデカ感情って表現好きじゃないけど


    執着加減を恋愛に"例える"までは是非はともかく理解はできるけど

    これを放置すると二次創作と原作の区別ができない人がその例えをそこかしこで使い出すんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:09:36

    似たとこでブラコン・シスコンと言われてるキャラの原作見て
    家族なんだからこのくらいの情は普通だろ…って思うことあるけど
    それ言ってる人が二次創作の弧長表現に騙されてるのかよほど本人の兄弟仲悪いのか俺がブラコンなのかどれだと思う?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:10:58

    恋愛ものならCPで勧めるのは普通だけど恋愛モノじゃないのにCP紹介からコンテンツ布教してくる奴はほぼ聞き流すわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:12:14

    >>54

    二次創作はそういう割り切りでやるもんよね

    下手に原作に創作の正当性を担保させようとしたり他の二次創作と戦争するものではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:12:25

    >>58

    自分の好きな作品の姉を殺されて狂ったキャラがそれでシスコンネタいじりされがちだからその度「ええ…」ってなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:13:50

    >>58

    きょうだい姉妹がいなくて二次元のそれしか知らない&もともとそのキャラクターたちをカプ予備軍として見てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:15:44

    その友達の言いたいこともたまには分からんでもない
    メインヒロインはぶっちぎりで〇〇だしそのキャラも嫌いどころか普通に好きだけどカプ要素として語る語りたい要素が多いのは別みたいなのは結構あるし
    コナンの灰原みたいな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:12

    自分は1と逆の立場でこの作品のこのカプが好きって言ったら「いやここの2人特に特別な関係性ないよね」って返されてしまった
    男女カプだけど男側は女側にデレてて頼み事されると断れないから男→女はあると思うんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:46

    まぁでもめっちゃ好きで!くらいなら恋愛とは言ってないし友達として相当好きなことは割とあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:55

    >>58

    まずブラコンシスコンの幅がガバガバだからなんとも

    ガチ恋愛的に見てる~超過保護~普通の家族愛が強いまで全部そう呼ばれてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:09

    書いてないことを勝手に読み取ってはならないって国語で習わなかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:03

    CPオタク特有のどれほど推しCPが強く偉大で尊い絆で結ばれているのかを大袈裟な表現と強い単語で言い表すか争うマッチレースみたいなのなんなんだろうね
    分かった上で言ってる人が大半だけどたまにガチでそう思い込んでる人がいるのこわい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:20:02

    >>67

    それはむしろ大学やらじゃ書いてないことを読み取ること求めてくるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:09

    >>69

    ???

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:45

    >>68

    別にCPオタク特有ではない

    ゲームでアイテム使うことをドーピングって呼んだりみたいな例は腐るほどあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:44

    >>70

    え?

    何か理解できないことあった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:48

    >>67

    今やってんのは現国のテストじゃなくて読書感想文だから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:17

    >>67

    それを言うと明言されてない中で表現から感情を読み取るのは国語でも要求されることなのでな

    国語やら根拠云々言うと揉めるだけだから他人と話す時には願望が表に出てないか気をつけろってくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:27:50

    >>72

    書いてないことを読み取れなんて誰も言わねえよ

    示唆されてるのは「書かれてる」ものだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:18

    >>73

    二次創作だからな

    違和感持たせるようなものまで行くと好み分かれるだろうが原作を考察するのが目的じゃなく、むしろ基本原作に無い話を作るのが目的だし(イラストとかは除く)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:42

    >>72

    大学の学問なら自分の解釈出すにしたってむしろ根拠示さないといけないのに、書いてないことを読み取るとか意味不明

    なんか具体例あるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:35

    友「A→←Bの激重感情凄いから!」
    私「確かにAB凄いし作品全体として色々重い関係が多い…だからこそ重くない健全な友情育んでるACよくね?」
    だいたいこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:12

    好きの反対は嫌いってことだから!嫌ってるのは恋愛として好きってこと!
    みたいなの見たときはストーカーみたいな発想だなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:16

    徐々に「非公式カプを作ること自体悪」論に話傾いてない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:28

    >>73

    友達の解釈が正しいとは思わないけど1の解釈が正解とも思えないしな

    どっちにしろ個人の感想でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:36

    >>75

    言われるんだよなぁ

    歴史的背景や政治やらの当時の情勢から考えろとかちょっとズルいのは置いといても普通に「根拠”ない”話はむしろ自分の自由に解釈してください!」みたいなこと言われるぞ

    というか古典文学とかだと情報ほぼないせいで想像するしかないのも多いし...

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:18

    >>80

    公式でも非公式でもCP組んで妄想するのはみんなの自由やで!

    原作と二次創作はちゃんと区別しておくれやで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:17

    >>74

    小学校の国語は感受性や想像力を養う目的もあるから根拠なく自由に妄想することが求められるけど、高校の現代文レベルだと小説だって情景描写なりの根拠は要求されるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:04

    >>80

    非公式カプに萌えるのは勝手だけど拡大解釈して公式だって騒ぐんじゃねえぞって話じゃねえかなどっちかというと

    そう言われてみてみたらいや全然ちゃうやんけって肩透かしくらったみたいな流れじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:25

    >>82

    それ仮説立てる段階の話じゃないの?それを実際の文献から証拠拾い集めないとそれこそ単なる妄想で終わる気がするが

    理系なんで間違ってたらすまん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:17

    >>82

    結局そういう内容は主流の解釈があるにしても※諸説ありますの但し書きが入るという自覚は必要じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:19

    >>84

    頬を赤らめた→相手への好意があるんだな、程度の根拠と推測は高校レベルでもあるだろ

    オタクの場合ここで言う好意が恋愛なのか親愛なのか友愛なのかで揉め始めるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:09

    >>86

    「この描写はこういうことなんだろうな」と想像を広げることに楽しさを見出すのが文系

    「この描写が意味する納得出来る根拠と明確な解答」を探すことに楽しさを見出すのが理系

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:12

    授業の話は完全に的外れだから他所でやれよ…と言いたいけどこんなスレ場外乱闘で終わった方が平和か

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:51

    >>84

    高校の現代文...というか現代文テストは解釈を極限まで削るような間違い探し問題や要素拾うだけの問題が多いからそういう意味ではむしろレベルは下がってるぞ

    それにこのスレタイの友達も本人なりの根拠があって言ってるんだしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:48

    >>82

    それは論文のテーマを何にするかで変わらない?

    ウチの教授は作者と作中のキャラの気持ちは分けて考えろって教える人だったわ

    あと歴史背景って作品内には書かれてはなくても根拠として資料が存在するものなので妄想とは違うよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:13

    >>89

    それを文系扱いするのは文系じゃないやつ

    妄想だけでやれるなら学問にならねえよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:49

    雑な燃料投下からの場外乱闘、いつものあにまんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:31

    学問だの文系だの理系だの考察()に持っていきがちなのもオタクの悪いところでてるで
    結局は「いかに自分はわかってるか」のマウント合戦なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:12

    確かにBがAにとって恋愛対象とまでは思わないけど
    だからってBのことを特別好いてること自体は間違ってなくない?
    ってなるのが最近よくある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:35

    全てのカプ厨は認知が歪んでる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:40

    >>97

    それはそれで認知が歪んでるような...

    ガチで公式で付き合ってる・結婚してるキャラもいるんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:52

    オタクの性癖にもよるから
    「AはBのことを便利屋としか思っていないが手放す気もさらさらない」という事例から導き出す
    AはBのこと好きじゃないんだなという感想と
    何だかんだ放したくない独占欲はあるんだなという感想は両方間違ってはいないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:00

    このスレは場外乱闘のおかげか何かまだふわふわしてるが明らかにあの界隈のことだろうと分かる形であれは友情じゃん!とか大した絡みないじゃん!って言う人あにまんにはいっぱいいるからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:01

    >>92

    別に全部が全部妄想でなんて誰も言ってないよ

    歴史的~は「書いてない」ことのズルい反例として挙げただけだしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:31

    >>98

    それもそうだね

    じゃあ公式以外のカプ厨は認知が歪んでるにしとくよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:09

    これでAは主人公でBはヒロインの一人だけど
    Cは男でDは女ってオチだったら笑うよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:24

    >>102

    ハーレム作品は?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:15

    >>100

    何なら公式からお互いのことが大切ですとか恋愛ですとか言われても否定する奴も沢山いるからな

    自分の考えが大切なのは分かるがそれなら引きこもっておいた方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:10

    >>104

    ハーレムはハーレムでカプとは違うのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:37

    逆にカプ厨のスタンスを勝手に解釈して否定してくる奴もいるからな
    AはBに執着がある!ここに二次創作で恋愛要素まで発展させて要素にしたら良い感じになるんじゃないか!?くらいのをこの作者はこのキャラを恋愛的執着があるキャラだと思ってる!それは違う!みたいな感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:57

    と言うかカプ厨の認知の歪みによくあるAはBのことが一番好きで大切でそれ以外は全員B以下ですってのが結構無茶なんだよな
    AはBも好きだけどCのこともとても大切に思っていますとかよくある話だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:39

    >>108

    まず良くないだろw

    そもそもカプ厨って兼任かよほど過激派じゃない限り基本他カプの話題出さないというか推しカプの話ばっかしてるからそう思ってるかどうかも分かりようがなくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:57

    >>108

    とはいえ実際そういうキャラもたまにいるしなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:19

    なんて言うか同じオタクの友人でも趣味に合うか?と合ったとしてカプ萌えするのか?までが読んでもらえるまで分からんからそもそも自分が萌えてるカプを作品プレゼンには使えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:59

    どの作品によるかで全然変わってくるからなんとも言えねえ…
    友人が「アッシュはめっちゃ英二のこと好きで!超愛してて!」とか言ってるならホンマやで終わる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:11

    「ABはこれで恋愛感情ない方が怖い」
    俺(うーんオタクの妄言)
    読了後俺「恋愛感情があったほうがまだ理解できる怖い」
    こういうのもたまにいるから怖い
    でもそういう場合作者の過去作見るとなるほど性癖がここかと納得できるのも怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:13

    過激派でも攻撃的じゃないカプ厨だとただ自分の都合の悪い要素触れないようにしてるだけで別に他キャラへの感情自体を完全に否定してるようなのは少なくないか
    箇条書きみたいなことしてるくらいで

スレッドは9/28 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。