【オリウマ・🎲SS】タンクタンクタンクに質問しよう!【ダイス神に聞け・壁打ち含む】

  • 1タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:16:18

    自分、タンクタンクタンクって言うっす。


    耳が全く聴こえないっていう特大ハンデ持ちっすけど、自分にできる精一杯でトゥインクルシリーズ「大事な最初の3年間」を走ってきたっす。

    なんかdice1d10=9 (9) の企画で質問コーナーみたいなのをやってみよう、ってことになったんすけど、はてさてそんなに需要あるもんなんすかねぇ…?


    1-3.ウマチューブ

    4-5.トレセン学園

    6-8.月刊トゥインクル

    9.ウマスタ

    10.ウマトック

  • 2タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:18:21

    (ウマスタ!?なんとなくイメージでウマスタは違うような気もしたから割合減らしたつもりだったんだが……)


    ちなみにウマチューブ/ウマトックの正式にタンクのであると公言しているアカウントはdice1d2=1 (1)

    1.持ってる

    2.持ってない(ウマチューブの場合プライベートのアカウントは持っているものとする)

  • 3タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:28:21

    (焦ってダイスミスってるし……)

    ウマトックの分dice1d2=1 (1)


    【説明と注意事項】

    ・基本的にはファンからの質問として扱います。アプリ版ストーリー内のモブ程度に「〇〇なファン」みたいな風味づけOK

    ・オリウマちゃんからは名前付きでの質問も可とします。ただ、基本的にオリウマレース等で絡みのある子からでお願いします……中の人がわりとぽんこつなので忘れてたりしますが回答前にあらゆるログを掘り起こして確認します


    ・質問だけ投げていただいた場合、回答の候補はこちらで考えます。

    ・回答の候補つきで投げてもらった場合はそのまま採用する場合があります。しない場合もあります。

    ・「〇〇は好きですか?」(飲み物・食べ物の好みなど)のような、d100で回答できる質問もOKです。


    ・合間に壁打ち的にタンクのトレーナーが質問したりします。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:15

    最近タンクタンクタンクが気になり始めたファン

    こんにちは!最近タンクタンクタンクちゃんのことが気になり始めました!最初のレースってどんな感じだったんですか?
    (タンクタンクタンクちゃんの元スレなどがあれば知りたいです)

  • 5タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:40:55

    (おいカレンチャンばりにSNS使いこなしてるぞこやつ。マジか。)

    【補足】

    ・これまでの壁打ちスレなどで決定した情報をもとに掘り下げるのもOK。

    以下のページのスレッド一覧を参照のこと

    「タンクタンクタンク」 - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp

    >>4

    早速ありがとうっす!えーっと、色々まとめとかあるんすけど、ここが一番詳しいっすよ!

    (ということで上記wikiをどうぞ。もともと個別スレで自発的に出てきたオリウマです。

    個別ページは中の人が色々と注釈でぶっちゃけながら書いているのではじめましてさんはスレッド一覧の項からスレをどうぞ。)

  • 6タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:47:58

    dice1d1=1 (1)

    1.そうだ、私もこの間バタバタしてて聞きそびれたことがあったんだった。

    タンク、ゼリーは「市販品がなんか合わない」って言ってたけど、具体的に何が合わない感じ?


    えーっと、そうっすね……

    dice1d4=4 (4)

    1.甘すぎる

    2.食感が求めてるものじゃない

    3.何気に本物志向が強い

    4.その他(後で候補を考え直します)

  • 7タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:49:50

    薄荷糖(はっかとう) 1d100=

  • 8タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:50:43

    (なーにをやっとるんだお前は)

    dice1d100=78 (78)

  • 9タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:54:06

    砂糖菓子はものによりけりって話はこの間したっすけど、「はっか糖」は結構好きっすよ。新潟で県レベルで「地元」とかくくるのもちょっと変な話かもしれないっすけど。

    https://cross10-shop.net/?mode=cate&cbid=1786539&csid=0

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:31

    甘いもの好きなファン

    この間の投稿で甘いものはそこまで好きじゃないけどあんこは割と好きって話があったけど、和パフェとかはどうかな?あと、たい焼きも気になるな!

  • 11タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 23:14:20

    >>10

    ふんふん、和パフェにたい焼きっすか……そうっすね……

    和パフェdice1d100=100 (100)

    たい焼きdice1d100=50 (50)

  • 12タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 23:21:44

    実は和パフェは大好物っすよ!まず何よりdice1d2=2 (2) じゃないっすか。

    1.甘さ控えめで成立してる

    2.お茶が合う


    たい焼きもまあそこそこに、って感じっすかね?嫌いでもないけど、積極的にお店探したりも特にしないって感じっすね。

  • 13タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/27(金) 00:43:18

    ま、せっかくだしトレーナーさんも何かあったら全然聞いてくれていいっすからね?オフに出かけたりする時も好みとかわかってくれてると色々プラスじゃないっすか。


    dice1d1=1 (1)

    1.うーん、そうだなぁ……お茶が好きっていうのは前に聞いたけど……


    玄米茶/ほうじ茶/抹茶/ウーロン茶 dice4d100=45 31 72 4 (152)

  • 14タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/27(金) 00:51:27

    抹茶はやっぱり好きっすね。なかなか本格的には難しいかもしれないっすけど。

    (抹茶ラテ/抹茶味のお菓子はdice2d3=2 1 (3) 1なら全然アリ、2なら味のバランス次第(甘さとか)、3ならNG)


    玄米茶もまあ、少なくとも嫌いではないっすね。あれば気分次第では飲むって感じっす。

    ほうじ茶はそれに比べるとあんまり……ちょーっと合わないんすよねぇ。

    ウーロン茶はもう全然ダメっすね。たまたま近くにウーロン茶しかなかったらどっかに別のもの調達しに行くと思うっす……

  • 15424/09/27(金) 02:23:08

    >>5

    丁寧な回答ありがとうございました!

    皐月賞勝ってるってことはあのドデカスピーカーの前で踊ったってことか…

    なんかめちゃくちゃいいですね!ファンアです!

  • 16タンクx3◆jQeHtBgV/U24/09/27(金) 09:48:32

    >>15

    おぉー…!イラストめちゃくちゃ嬉しいっす!ありがとうございますっす!

    (wikiの「頂いたイラスト」に追加させていただいてもよろしいでしょうか?)

  • 17424/09/27(金) 11:08:51

    >>16

    いいですよー!

スレッドは9/27 23:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。