え、待って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:47

    こいつら誰よ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:36

    本当に誰だ…?
    子供番組ってことはわかるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:06

    何か微妙に気持ち悪いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:37

    NHKのロゴが見える
    となると教育テレビのマスコット枠か

    グーチョコランタン以来ご無沙汰だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:55

    もしかして:おかあさんといっしょのマスコット

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:58

    右のは瓢箪だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:04

    まんなかはアマビエじゃないの?コロナの時に画像みたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:16

    ありそうなのはおかあさんといっしょか?
    あれ代替わりするって知らなかったんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:54

    マジレスするとグーグルレンズ使おうぜ!
    ちなみに左から

    ライオン
    カッパ
    ひょうたん

    らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:00

    おかあさんといっしょのキャラか…
    俺はここで止まってるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:18

    右のキャラと中央・左のキャラでハイライトの形が違う
    デザイナーの癖なのかはわからんがアニメチックな設計をしているようだな 特に左

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:33

    おかあさんといっしょはブーフーウーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:36

    >>10

    30代?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:17

    え?ワンワンはまだ現役だよな⁉︎
    あとウータン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:26

    おかあさんといっしょの「ファンターネ」やぞ
    もう二年もやってるのに今更だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:55

    子供の時に触れたコンテンツに知らないモノが混じってたときの謎の恐怖あるよな

    しまじろうとか誰やこの猫!?ってなったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:05

    >>14

    ワンワンはいきてるがうーたんは卒業した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:15

    >>15

    子供いないとこの辺まったく門外漢だ…

    もうおじさんはプリキュアしか観てない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:00

    幼稚園の頃に見ていたマスコットが、小学生になって風邪で休んだ日とかにテレビを見たら変わらずに映ってるから、なんか永遠にあのマスコット達なんだと思い込んでた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:11

    >>16

    らむりんはどこ行ったの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:12

    >>16

    とりっぴぃだけ謎にずっと覚えてるんだよな…

    なんか4人組って別のやついなかった?もう俺の記憶も抹消されたか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:34

    1960-67 ブーフーウー
    1967-69 ダットくん
    1969-71 とんちんこぼうず
    1971-74 とんでけブッチー
    1974-76 うごけぼくのえ
    1977-79 ゴロンタ劇場
    1979-82 ブンブンたいむ
    1982-92 にこにこぷん
    1992-99 ドレミファどーなっつ
    2000-09 ぐ~ちょこランタン
    2009-11 モノランモノラン
    2011-16 ポコポッテイト
    2016-22 ガラピコぷ~
    2022-現 ファンターネ(スレ画)

    あにまん民はどこ世代?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:20

    >>22

    思い切りぐ〜ちょこランタン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:23

    息子と見てるからわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:37

    >>18

    ワイも子供はいないが、おかいつは暇つぶしによく見ているので知っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:37

    >>20

    父親の仕事の都合でフランスに引越しという名のリストラ

    まぁ完全に無かったことになってる訳ではなく定期的に手紙のやり取りしてるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:51

    >>16

    えっこの猫って追加メンバーなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:51

    >>22

    ぐ~ちょこランタン世代、それ以降は結構代替わりのペースが早くなってるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:30

    普通はりもぐハーリー観るよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:35

    セサミストリートはやたらマイノリティ設定のキャラ増やしてるけど、おかあさんといっしょもそうなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:02

    >>22

    世代はグーチョコランタンだが受験に疲れておかいつ見てたのでポコポッテイトまで知ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:17

    >>27

    シングルマザー(父親は単身赴任)

    男勝りでスポーツ万能な女の子


    というなんとも時代に配慮しまくった新入り

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:08

    >>22

    モノランモノランはマジ何があったんだ…いや、前任のスプーたちやや後任のムテ吉たちに比べたら全然可愛らしさとか目立つ特徴みたいなのなかったけど……!

    チョコランタンとかポッテイトの面々は覚えてるのにモノランモノランは誰一人として名前覚えてないけど!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:31

    >>32

    単身赴任ならシングルマザーではないのでは……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:15

    >>34

    ポケモンのサトシの父親みたいな感じなんやろきっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:07

    >>33

    OP脳内再生余裕なんだが?

    キャラはライゴースイリンプゥートです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:40

    頓珍漢+小坊主なのはわかるけど、とんチンコ坊主ってすごい名前つけるよな
    当時チンコって呼び方なかったんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:19

    >>36

    歌は「モノランモノランモノランラン♪」の部分覚えてるけどそんな名前だったか……雷神水神風神モチーフって渋くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:43

    ガラピコ終わってたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:38

    >>27

    猫キャラで被るからか三兄弟もリストラされた筈

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:29

    >>35

    結局会えなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:05

    自分が知らない古い世代のキャラかと思ったら、逆に今のキャラなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:07

    >>40

    ドット、カラクサ、ペイズリーとしまじろうの従兄弟(名前忘れた)もリストラされた

    いずれも猫科ばかり

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:39

    >>43

    これは番組製作スタッフに犬好きが紛れ込んでるにゃんねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:59

    >>35

    歴代ポケモン主人公で親父が出てくるの

    ルビーサファの主人公とリコだけだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:37

    ガラピコ好きだったから終わったの寂しい
    ファミリーコンサートで買ったバルーンまだ残してるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:14:52

    >>22

    にこにこぷん!

    …年齢特定されると思ったけど結構幅広いな!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:26

    >>22

    勿論めちゃくちゃドレミファどーなっつ

    にこにこぷんも見た記憶あるのは再放送とかか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:26:23

    スプーたちより好きなんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:27:40

    当初発表されたとき哺乳類とUMAと植物をメインキャラクターに持ってくるの面白いと思ったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:31:04

    ワンワン「最近腰が痛くてね…(ガチ本音)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:34:33

    うーたんいなくなったの本当に寂しい
    子供も視聴卒業してしまったから未だにぽぅぽに馴染めん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:34

    >>1

    左の黄色いの見ると何故か”せんとくん”を連想してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:07

    >>22

    ぐ~ちょこランタン

    大好きだったな懐かしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:45:11

    >>51

    だって中の人=声の人と一緒だったよね確か。30年くらいいるキャラだしそりゃ年取るか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:47:14

    アローラ御三家を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:50:34

    >>26

    なんでこいつだけ入れ替えになったんやろ

    調べてもなんか推測の域を出ないものしか出てこんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:08

    ぐ〜チョコランタン世代だけど、かなり長かったんだなアレ…

    OP曲でジャコビがソロパート(「愉快な〜」)で低音なのに作中だと声高くてちょっと困惑した思い出がある


    >>57

    関係者がこう語ってましたって記事はあるけど正式発表じゃないのか

    普通にみみりんとキャラ分けられてたらむりんに今更キャラ被りって訳わかんねえもんな

    アニメキャラの設定には「現実っぽさ」が大切だと制作関係者テレビ東京系子ども向け番組『しまじろう ヘソカ 』が4月をもって新番組『しまじろうのわお!』にリニューアルをすることが、「しまじろう」のキャラクターを管理するベネッセコーポレーション…www.news-postseven.com
スレッドは9/27 21:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。