ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5615層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:19:35

    テンプレは>>2に移るみたい…?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:19:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5614層|あにまん掲示板>>2にテンプレが書かれた本を…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:20:16

    み〜えた…えへへ…

  • 4彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 22:22:16

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜〜!!!!!)

  • 5零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 22:26:14

    立て乙
    これがエンシャント殺しとか言われる酒か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:48

    立て乙
    食の秋かぁ…この時期は何食っても美味いよなぁ…

  • 7ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 22:33:29

    んに!たておつだぞ!
    【忘れ去られし騎士の砦から帰ってきた青鬼
    訓練したかったり用事があるなら扉ノックしてくれればいいよって事で話がまとまったらしい】

  • 8ホワイト・ボックス24/09/26(木) 22:35:34

    立て乙です
    【モンブランを食べている】
    【一番上のマロングラッセは一番最後に食べるようだ】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:37:45

    スレ立てお疲れ様…


    前195 魔女清掃員さん

    来たよ…るーろーはんにまーぼーなすが…

    【魯肉飯に引きずられ麻婆茄子の方までほわほわしている呼び方になっている少女】

    【二人の料理が到着、香ばしい匂いが食欲を刺激する!】


    前197 海竜の巫女.さん

    いいよね…その種族が極めた技術をほかの種族が使ってくれるのって…一瞬で治しちゃうのは巫女.さんが努力を怠らなかったから、だね…


    >>7

    アオちゃんおかえり…うまくまとまったみたい…?

  • 10海竜の巫女24/09/26(木) 22:37:46

    ハァ、船上での食糧確保って大変よねぇ。新鮮な食材が手に入れづらいったら……。

    どこかに居ないかしら?イケメンで強くて格が高くて婿に来てくれて人間に信仰されてて、

    そんで1日マグロ100匹貢いでくださる殿方ぁ……!!

    【釣り堀からビンチョウマグロを引っ張り上げて、ギルドの食堂に連れて行った】


    >>5

    なにそれ怖い……ってか神様も古いクチじゃなかったかしら??


    >>7

    あらお帰りー……噂のダンジョン、遂に友好ダンジョン扱いになったのねぇ!!

    剣士さんや騎士さんなら修行に行く価値はありそうかしら??

    武闘家は……うん……【リビングアーマーを素手で叩くと痛いよね、という顔】

  • 11ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 22:38:26

    >>6

    んにっ、あきは、とってもおいしい、きせつ!

    おみせにも、いろんなあじが…!

    【露店のバリエーションも増えてくるよね、種類が豊富になりすぎて選ぶのに時間がかかってしまう】

    >>5

    え、エンシャントごろし…!?

    どく、なのかな…?

    【アルコール度数があまりにも高いのかもしれない】

    >>8

    んにゃっ、くり、とってる?

    【いらないなら食べるなんてベタな真似はしないようにね?】

    さすがにそんなこと、しないぞ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:18

    秋は果物も美味いが魚も美味くなると思ってんだ
    タラ…ニシン…マス…サーモン…カツオ…サンマ…どれも脂が乗ってて最高だよ
    セントラリアはデカい湖にも漁港があって鮮魚が手に入りやすいのもいい
    本当に豊かなところだ

  • 13零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 22:41:28

    >>10

    >>11

    エンシャントと呼ばれるくらい長命な奴も酔わせられる酒だからそうついたんだとよ、実際に殺せるわけじゃねえさ

    まあ、確かに俺も相当古いが記憶があいまいだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:47

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…

    【食の秋という事で>>9(魯肉飯に秋要素があるかは知らないが)やってきた晩御飯に目をやる魔女清掃員】

    【美味しそうなタレで煮込まれた豚バラ肉とそのタレが、たっぷりとご飯の上に乗せられている】


    これは……とても、美味しそう…

    アノマスさんにも分けて、あげます…ね……【頼んでいた小皿に分け差し出す魔女】



    ……………ふふっ…アノマスさん…

    【自分でスレッドを立てたのに、立て乙と言う】

    【あるあるだよね、と微笑んでいる】

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:05

    >>12

    魚といえばソワスレラの干物も絶品だぜ

    タラの肝や卵を漬け込んだやつとか美味かったなぁ

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 22:44:28

    【〈劫禍怨〉がその巨大な身を地に伏せた。クラウチングスタートに近い姿勢、疾走の前動作だ】
    【─────爆裂。禍炎が多重に炸裂する。燃焼に燃焼が重ねられ、爆裂によって生じた隙間に禍炎がまた差し込まれ加速が連続的且つ多重に行われた】

    【暴風の魔剣によって禍炎での攻撃が防御されるというのなら此方から接近すれば良い。爪に軽く禍炎を纏わせるだけで“必殺”となるのだ。暴風の渦とてSランクに数えられる魔獣の突撃を防ぐのは不可能だ】

    【迫る破滅的な火焔を前に、魔族はその両腕を握り締めた。卓越した直線速度。無数に重ねられる加速は音速すらも超える。其れは接触と同時に死が決定する悪霊の火だ】

    【絶えず加速し続ける音速を超える必殺突撃に当たらないなんて芸当が、果たして可能であろうか?】



    「お前よりも、」

    【『ブリアレオスの嵐腕』が動いた】

    「ずっと巧くて、ずっと綺麗な“焔”を知っている」

    【跳ね上がり続ける加速度を刹那の内に計算して、コンマ一秒すらもズラせない正確無比な時機に狙い澄まして動き、音速を超えて突き進む魔獣の突撃を横から殴り飛ばす事が、果たして可能であろうか?】

     ・・・・・
    【可能である】


    「暴風の魔剣の巻き起こした風で防げたのならば、突然此方でも通じるだろう?」

    【内側に流体制御術式が刻まれた『ブリアレオスの嵐腕』によって風を纏い、真正面からの突撃を横に逸らした。
    魔族の武器は、多彩な手札による圧殺である。敵の戦術と能力限界を把握した上で確実に討伐する事が可能な勝利までの道筋を掴む技業の銘は、】

     ・・ ・・
    「魔剣、完了──────私は、三手で勝利するッ!!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:28

    魚はルルマリーナもいいぞ!美味美味!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:40

    中原や極東だとアユっていうマスの仲間みたいな魚も人気
    苔や藻しか食べないから身に臭みがなくて丸ごと全部食べられる

  • 19魔境生まれのS◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 22:44:56

    【とある路地裏にて】 
    やー、いい買い物したなー
    【サクヤは米の入った袋を担ぎ、家路についていた】
    【極東からの産地直送、収穫したての新米だ。少々値が張ったが、先日の妖精國での依頼報酬でむしろ資金は有り余っているほどだった】

    これで何作ろうか
    とりあえず明日の市場で旬の"マツタケ"でも買って……
    【などと、想像し期待に胸を膨らませながら歩いていたところ】

    【前方に、一人の男が現れた】

  • 20ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 22:45:15

    >>9

    こんばんは、アノマス!

    んに!まとまった、ぞ!

    【一応ダンジョン側の存在だけど実態は暇してる騎士さんだったからね…敵対モンスターとして暇をつぶしてたらしいけど別の暇つぶしができるならってことでまとまったみたい

    アオっていう前例もあったし】

    >>10

    【あまりにも条件が厳しすぎる!?】

    りそーはたかくあれ、だな!


    ん!ゆうこう、なった!

    【複数人相手、対砦攻略、純粋に人型相手の訓練にもなる…そして純粋に理性的で技術もそれなりの騎士を相手にできるとなれば武闘家だとか魔術師でもその価値は…】

    ……そ、そんなにたかい、のか…?

    【少なくともほぼ無限に復活できるし手加減は考えなくてもいいのは利点かな

    競合で闘技場があるのが難点なくらいで】

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:33

    >>17

    ルルマリーナでデカいバラクーダ (カマス)のバーベキューをご馳走してもらったことある

    普通は毒があるから特別な調理をしないといけないらしいんだが…まぁ美味かった

    野趣あふれるっていうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:22

    >>10

    1日マグロ100匹貢いでくれそうな人なら知ってるよ

    他にもウニもサーモンもタイも野良リヴァも貢いでくれそうな人

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:50:29

    >>10

    【巫女.さんの好みから探すとなると相当絞られそうだなぁ…と思っている少女】

    >>14

    えへへ…ありがとう…私のも少し分けてあげる…

    【艶やかな紫の茄子が赤いソースに包まれ、ネギと赤唐辛子が彩りを加え香り豊かな蒸気を漂わせている】

    【これは辛そう、ごくり……と息を呑みながら小皿へ少し分けていく少女】


    ……え?立てたの私だっけ?

    >>19

    サクヤさんの帰り路に…だれだろう?

    >>20

    良かった、生き返るとはいえ死んじゃうところはあんまり見たくないものね…

    【アオちゃんの努力のおかげかな、と微笑む】

  • 24ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 22:50:29

    >>12

    んにににに…!!

    おさかな、たべたくなってくるな…!

    あぶり、やきざかな、すし…

    せんたくしも、おおい!

    【お財布が軽くなるだけの幸せはそこにある…!】

    >>13

    ほえ?そなのか

    ころす…よわせる、いみもある

    おれ、おぼえた!

    【言葉の言い換えや比喩表現は多種多様だ】

    >>16

    にっ!?ねんしょーと、ばくはつ…!

    はやさの、かさねがけ!

    【シンプルながら実用的な攻撃だ…!

    単純故にあれを捌くのは―――】


    ――――ぎじゅつと、てふだ

    【そこに、そのログに

    青鬼の理想たる戦い方が行われようとしていた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:30

    魚が話題になってるが秋は肉も美味くなる
    個人的にはブタが特にな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:59

    >>24

    食べ盛りなんだからいっぱい食べとけぇ~?

    魚を食べると頭もよくなるって話だしなぁ

  • 27海竜の巫女24/09/26(木) 22:52:21

    >>9

    んんん……難しい所かしらね?ホラ、極めた技術って生存の為の最大の武器だったりするじゃない?

    それを別の種族に使われたりするとー、アレね、生存に不利に働く事が多いから……。


    でもそこんところ、ニンゲンって本当に強い種族だと思うかしら……。

    色んな事を極めた方が凄い数居て、技術の一つや二つ学んだ所で到底奥底が見えないって言うか。

    【ギルドの達人とか、銀河剣士さんの事を思い出している……あの域に追い付くまで何千年かかるだろう】


    >>12

    中でも秋はサンマが旬……ヨシッ!ものはついでだし、サンマも食べるとしましょうか!!

    サンマは次元海から調達するとして ―― 調理は本格的に七輪で!!

    【モクモクモクモクモクモクモクモク】……ゲェッホ、ゲホ!!


    >>13

    そう言うタイプねー、極東の鬼殺しとはまたタイプが違うのね……。

    ちなみに、味見はしてみた事あるのかしら?


    >>16 ……勝ったわね【手数の宣言が出たのを見て、両手で台形を作って顎をのせ、眼鏡を上げる仕草】


    >>19

    新米のピンチ!?たたた食べ物の恨みは怖いんだから……【チンアナゴめいた威嚇の姿勢】


    >>20

    闘技場はあんまり大人数戦に使われてる事、見た事無いし……確か例自体はあるんだっけか。

    ま、でも、鎧さん所にもメリットはあるでしょ……素材とかドロップとかゴールドとか【発想が単純だ】

    ……闘技場の最大の欠点があるとすれば『全て巻き戻る』所だしねぇ。


    >>22

    ……野良リヴァは遠慮するけれど、他のは魅力的かしら!!で、どんなお方!?

    【七輪の火をしかめっ面で消していたが、そう聞くと即座に作り笑顔で振り向いた】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:18

    >>25

    いいねぇ…

    秋の香草もたっぷり練り込んだソーセージでビールをがばぁっ!と飲みたいもんだ…

  • 29魔境生まれのS◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 22:53:38

    【男は極東の衣服、袴姿で腰には大小二振りの刀を差していた。つまり、"侍"だ】
    【だが、その顔は生気のない土気色で、目は落ち窪んでいた。髪は乱れ、荒れ果ててボサボサだ】

    【そして何より、全身血に塗れていた。首と心臓に深い切創がある。明らかに、人間が生きていられる状態ではない】

    君は……"迷っちゃった"のかな?
    それともまだ現し世にやり残したことがある?
    侍だから強者と戦いたい、とか?
    【故郷が故郷であるため、亡霊の類は見慣れている。サクヤは友好であることを示すように話しかけに行ったが】

    【サクヤが動くより速く、亡霊は腰の刀に手をかけ腰を落とし、一気に踏み込んできた】
    【その速度は"神速"の域にあり、一連の動作にも全く淀みがない。生前は卓越した居合術の遣い手であったのだろう】

    【対するサクヤは、米袋を担いで両手が塞がっている──】

  • 30零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 22:54:40

    >>27

    ああ、見事に酔ってそのまま寝たぜ、こいつは中々の酒だ

  • 31ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 22:54:53

    >>19

    マツタケ…あれも、おいしい……にゃ?

    だれだろ、おこめ、ほしーひと?

    【それならお店で買うでしょ】

    …たしかに

    >>23

    んにっ?にへへ、おれ、かつやく!けど…

    ゆうこう、キッカケは…アノマスがしょーかい、してくれたからだぞ!

    【偶然とは言えど数多の縁の繋がりの果てに今がある

    その縁をアノマスさんが繋いでくれたからこそ、彼らの『今』が友好として存在できるんだと思う】

    しょーかいしてくれて、ありがとう!

    おかげでトモダチ、できたし…んに!


    いいほうこー、みんな、すすめた!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:19

    >>27

    たしか海洋召喚士とかそんなんだったかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:39

    >>25

    牛豚鶏の家畜もいいがジビエも絶品だよ

    冬の前にしっかり栄養をつける時期だけあってみんな肥えてる

    オオカミやクマ、ドラゴンが狩りに励むわけだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:31

    >>16

    魔族さんの、宣言…

    【スクロール越しに応援している魔女清掃員。魔族さんの仰っている焔は誰の事を指しているにだろうと気になってもいる】

    >>23

    麻婆茄子も美味しそう、です……ですが、先ずは自分の頼んだものを…ですね【レンゲを使ってお肉とご飯を掬い、小さな口でパクリと頬張った】


    あ、む………ぇふ…美味しい…

    【甘辛いタレと豚バラ肉にお米。約束された勝利、というやつである】

    ……? アノマスさんが、お立てになりましたよ…? いつもありがとう、ございます……

    【再度労う魔女清掃員】

  • 35ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 22:58:09

    >>25>>28

    にゃ…

    【イメージするはじゅうじゅうと焼けるお肉の匂い…

    金網の上で焼かれて色が変わり、食べ頃になった熱々のお肉が…】

    にゃへへ……いいかおり…

    【心なしか焼けたお肉の匂いが漂ってくるような気がするね…】

    >>26

    んえっ!?おさかなたべる、あたまよくなる!?

    た、たくさんかわなきゃ…!?

    【そこまで劇的な変化は無いと思うよ!?】

    んにゃっ、そ、そか…

    ……でもでも、んに!きょうのばんごはんは、おさかな、だな!

    【寿司か焼き魚はさておいて、決意を込めて青鬼は頷いた】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:16

    イノシシとか臭みのイメージから遠慮されがちだが…俺に言わせりゃ狩りや処理の腕が悪いだけだね
    ばっちり血抜きされて筋も取り払った猪肉は農場で超えた豚肉じゃ太刀打ちできん
    【自信ありげに羽根つき帽子を跳ね上げるハンター】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:50

    私はグロワール出身で、この時期になると思い出すのは故郷のブドウ畑だわ
    今年のワインはどんな仕上がりになるかいつも楽しみなの
    去年、一昨年、それよりずっと前のワインがどう熟成されてるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:13

    >>34

    【誤字の悪魔をぺしぺしした後に、麻婆茄子も頬張る魔女清掃員。トロトロな茄子にピリ辛な麻婆が合わさりとっても美味しい】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:03:57

    >>16

    【巧く、綺麗な焔】【清掃員さんかな?と思いながら魔族さんの戦いを見守る少女】

    >>27

    生きる為に身に着けた技術とあれば便利だから人間以外の種族から取り入れた技術もあるからお互い様かも?


    あの人達は人間でも、同じとは思えない。もちろん同じ人間なんだろうけど……超越してる。

    >>31

    そう言われると、嬉しいかも…それを大きく進めたのはアオちゃん自身。そこはあなたの力だよ。

    私はきっかけを与えたに過ぎないって…

    >>34>>38

    ふふ…こっちも……とても…

    【スパイシーでコクのある旨味と辛味が口いっぱいに広がり、茄子はとろけるような柔らかさがある】


    そう、なんだよね…?うっかり忘れてたみたいで

    【まあいいか、と麻婆茄子と魯肉飯を食べ進めていく】

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:33

    酒かァ…セレネリオスのビールは歴史深いだけあって美味いんだよなァ…
    今度依頼のついでに買って帰ろうかなァ…

  • 41ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:04:36

    >>27

    んに、ドロップ、ある

    たしかにそれ、りてんだ…!

    【ボスである蒼の騎士長を綺麗に倒せたらSランクの鎧手に入るしね、聖属性の攻撃を自身の強化に転換する効果があったような】

    >>29

    にっ!?こっちは、ゆうこーてきじゃない、アンデット!?

    【ここにいると麻痺しそうになるけど友好的じゃない例の方が多い気がする…っていうのはおいておいて!

    ……サクヤさんなら――】

    >>36

    ほええ、そなのか…!?

    かんぺきなイノシシ…あこがれる、ぞ!

    どれくらいのねだん、なんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:41

    セレネリオスのビール!
    ソワスレラのチーズ!
    セントラリアの丁度いい感じの秋!
    最強のコンボが完成しちまったなぁ!?

  • 43魔境生まれのS◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 23:07:09

    【彼我の距離、およそ一間。刀の間合いである】
    【鯉口を切り、『鞘走り』の業によって刀身を加速させ。亡霊は腰間の刀を抜き打つ──】
     
    【だが、その銀色の刀身が閃くことはなく。代わりにみしり、と音がした】
    【見れば、抜き打とうとした亡霊の腕にサクヤの草履の足裏がめり込んでいる】
    【亡霊は、抜刀を封じられた形になった】

    ──いきなり斬りつけられる時は、抜くより蹴った方が早いんだ
    【声は上からした。見上げた亡霊の横面にサクヤの膝回し蹴りが叩き込まれる。蹴りつけた腕を足場とし、もう片方の脚で蹴り込んだのだ。所謂、『閃光魔術』に近い形である】
    【亡霊は、その場に蹴り倒された】

    用意できたよ。じゃあ、やろうか
    【亡霊がよろよろと立ち上がると、サクヤが米袋を路地の脇に置いて『杜刀御魂』を構えていた】

    【そうして、路地裏での立ち合いが始まった】

  • 44海洋召喚師◆02CkZu3Gnw24/09/26(木) 23:07:54

    >>32

    私彼氏いるし女同士はちょっと範囲外かなあ

    【ダツを射出して悪魔をレンコンみたいにしながら】

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:31

    >>39

    アノマスさん、お腹ペコペコの時に…こんなに美味しそうなお料理を見て……そちらに意識が移ってしまったの、でしょうか…? えへへ…二つとも、それくらい美味しいですよね【もちもちと魯肉飯を頬張っている魔女清掃員】

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:40

    >>41

    家畜と違って厳密に管理されてるわけじゃないから年と場所によってかなり変わる

    セントラリア王都だと流通数は少ないだけあって割高だな

    ほとんどは専門の高級店に流れる


    逆に地方だと安いわな

    森林付近の町を探ってみると俺みたいに腕のいい狩人がよく仕留めてるぜ

  • 47海竜の巫女24/09/26(木) 23:09:21

    >>30

    ってなるとパワーは本物ねぇ……もし手に入れる機会があったら、ウチも試してみよう!

    【スクロールを向けると、ラベルをパシャッ!と撮影し、保存した】


    >>32

    いらっしゃったわね……水吐き河豚さんとか可愛かったかしら??

    まー、うん、ウチこれでも一応竜種だしー、種族の差ってものがあるから、ごめんなさいかしらね。

    【気だるげな表情で割と失礼な事を抜かしている巫女】

    >>44 えっ【彼氏がいる、に反応した】


    >>36

    あー、分かる分かる、お魚も血抜きが大切だしねぇ!そこら辺も腕の見せ所かしらね!

    ちなみにクール配送便は扱ってるかしらぁ??【ちょっと物欲しげな目つきだ】


    >>37

    ウチ知ってるよ!グロワールのワイン好きは当年に仕込んだ若いワイン飲むんだよね!

    それでそのワインが将来価値が上がるかどうかを判断して、買い込んだりするとか……。

    でも極東だとウン、お祭り毎の一環よねアレ。【毎年十年に一度の出来のアレ】


    >>39

    それねー……竜種も上を見ると果てし無いし、世界ってつくづく広いかしら……。

    ま、それでも泳げる内は泳いで見せるけれどね……世間の荒波を!


    >>41

    S!Sかー……その素材欲しいかしら……んでも綺麗に倒せたらってのが難しそうねぇ。

    鎧じゃ氷のブレスも通り辛いでしょうし……ボスって言う以上、強いんでしょうしねぇ。


    >>43

    不意打ちへの対処、お見事ね!!新米は護られた、それは素晴らしい事かしら……!!

    【変な所に感心しきりの巫女であった】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:26

    >>44

    噂をすれば海洋術士さんじゃないスか

    おひさ~

  • 49ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:09:55

    >>37>>40>>42

    おさけもおいしい、きせつ?みたいだ、な!

    【酒好きにとっては天国とも言える環境かもね、ありとあらゆる物が集まってくるここは】

    『天国ですともぉ!!』

    だれだいまの

    【アズールさんじゃない?】

    >>39

    「ふふ、ならみんなの功績さ

    誰か一人で成し得るものは無いものだからね」

    あっしゅじい

    【いい感じのところでまとめよる】

    >>43

    ぬくより、ける…

    ぶきつかうより、ける、なぐる、いい…

    「また一つ学習していってるね…急成長青鬼にでもなるつもりなのだろうか」

    にぇ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:01

    彼氏いるんだ意外〜でもない

  • 51サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 23:11:17

    というわけで終わったよ

    【ギルドに帰ってきた】


    【ちなみにこいつが以前からちょくちょく言っていた、『居合相手なら抜くより蹴った方が早い』というのはこういう意味です】


    >>47

    >>49

    うん。貴重な新米だからね

    大事だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:59

    >>47

    悪いが個人取引は余程親しい相手以外とはしない主義でね

    ま!卸売り店を探してみればもしかすると良いのを見つけられるかもな

    王都だったら冷凍運送も転移運送も対応してるとこ多いと思うぜ

  • 53彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 23:12:59

    【微かに過去に思いを巡らせる。焼け死んだ者達の怨念を宿す。言葉にすればそれだけでしかないが、込められた想いは到底筆舌に尽くし難いものだ】

    【────父も、母も、妹も、弟。あの日の火焔の中で燃え尽きた。骸は灰と散り、埋める事すら叶いはしなかった】
    【“死”とはそういうものだ。燃え尽きるというのはそのようなものだ─────だからこそ、“想う”】

    (その“想い”を、私は絶ち斬りたい)

    【“自分は不幸な目に遭ったから、他人を不幸にしても善い”なんて理は何処にもないのだ】
    【あれ程の力を宿しているのならば、火災の脅威の最中より人を救い出す事も出来ただろう。なのに、何故他者を害する為に使うのか】

    【『魔砲』と『死と焔の魔剣』を取り出す。同時に〈劫禍怨〉が駆け出している。火焔による加速だ、至近距離からでは腕を振るう事すら間に合わない】


    「『封緘聖堂-Romanesque.Castellum-』」

    【物質と非物質を焼き尽くす青紫色の焔は、しかし漆黒の空間断裂を前に受け止められる。百層単位の空間断層に阻まれて禍炎が堰き止められ、魔獣の躰もまた反作用によって弾き飛ばされる──────十二秒の維持限界が訪れるよりも疾く、対深淵を見据えた魔具が機能を停止される】


    「【戴冠せよ】─────禍炎は掠るだけでも死を確定させる異能だが、“即死”ではない。物質を瞬時に焼き尽くすのは不可能で、其処には僅かな猶予が存在する」

    【全ての武装が黒色に染まって、次の瞬間には全ての武装に込められた悍ましい程の強化が一点に集中する。『与える魔眼』による操作だ。〈劫禍怨〉を仕留めるには無数の武装ではなく一つの究極こそが最適解となる】

    【魔剣が燃え尽きるまで、一秒足らずの異常な火力である。『バルガ・ヴァラスの静弩』であれば音速の六倍にも達する速度で射出可能だ────十二分に【殺】
       【せ】
          【る】

    【────────突き刺さった魔剣によって躯体が爆散しそうな衝撃を受け、しかし即死効果を回避した〈劫禍怨〉は魔族を睨んだ】

    【千代の時を刻もうとも燻る焔は未だ絶えず】
    【獣は永劫怨みを湛え人身貪る大禍とならん】

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:36

    白騎士くんも言ってたけどチサーナ王国の果物も興味惹かれるな
    梨がおすすめなんだっけ?

  • 55ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:13:50

    >>46

    にゃっ、そなのか!

    にへへ…そーいうところ、いらいでいったときのタノシミ、ふえた!

    おしえてくれたおれーに、いっぱいおごる、ぞ?

    【キメ顔でお財布を取り出す青鬼

    酒場にいる人達からなんか学んだのだろうか】

    >>47

    んに…めっっっちゃつよい

    【A+の飛竜と打ち合える青鬼が技術によっていなされる技量派の大剣使い

    タイマンに特化してるっぽいし多分パーティでの攻略が前提なのかもしれない】

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:15:43

    >>45

    ふふ、そうかも…?ちょっと私が恥ずかしい思いをするだけだから困る事はないんだけど…

    【麻婆茄子の茄子は甘く辛味が少し和らぐ気がする。魯肉飯の豚バラ肉とご飯を一緒に、これも美味しい】


    【日付が変わる少し前なので量は控えめ。もうちょっとで完食しそうだ】

    >>51

    サクヤさんお疲れ様…

    …抜刀を蹴りで防いだんだよね?あの一瞬のうちに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:01

    レモンを利かせたブルーベリージャムにねぇ…
    ちょっとハチミツを混ぜてねぇ…
    スプーンで舐めながらコーヒーのおともにするのも美味いぞ!

  • 58ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:18:45

    >>51

    んにっ、おかえりだぞ!

    おこめ、たいせつ…!

    【そして余裕で倒せたみたいだ

    まあ蹴りで圧倒していた以上そりゃそうだという話なのだけど】

    >>53

    ――――シ、こわい

    こわいから…だれかをまもりたい、おもえる

    …おおきなちから、たくさんのちから

    だれかをまもるため、つかうほうがいいもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:44

    >>53

    魔族さん…ふぁいと……【いつ見ても凄まじい動作、魔道具の精度だ】

    >>56

    えへへ……まあ、自分で立てても言ってしまう…というのは、あるあるですし…

    【そんな雑談をしている間に】

    ………ごちそうさま、でした。ペロリと、平らげちゃいました…ね

    【大満足している魔女清掃員】

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:58

    いやいや諸君…ここまで竜肉の話がないとは何事かね?
    まぁ確かに高級品の中の高級品、珍味の中の珍味であることは誰しも認めるところだろうが…

  • 61海竜の巫女24/09/26(木) 23:23:22

    >>51

    おかえりー!剣への理解力の勝利かしら!!【先程七輪で焼いていたサンマを差し出す】


    >>52

    むー、高級品なのねー……専門店にも卸すとなれば、そりゃ、そうか。

    しゃーないから王都の美味しいお店でも探して当たる事を祈るとするかしら!


    >>53

    【スクロールのログを幾度か確認して】なるほど、そーいう事ね……!【分かったような顔をした】

    【内心、今これで何手目なんだろうと必死に数えている】


    >>55

    アオさん程の身体能力持ちがそう言うんなら、それはもう、そうなんでしょうねぇ……。

    技巧派かー、ウチも力押しなタイプだからそう言う相手は苦手ね、一旦諦めましょう!

    【パーティ前提なら尚更『綺麗に倒す』難易度は高いだろうなぁ、と思っている巫女であった】

  • 62彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 23:23:40

    >>53

    【しかし】


    「千代の時を刻もうとも、か────善いだろう。そう謳うのであれば、」


    【“イガルは千一回の滅亡を経験しているのだ”】

    【千代の時を刻み、千代の滅びを迎え、そしてその記憶と魂は今】



    「我らが刻まれた千代の傷痕に灼かれろ─────《一極収束-スナイピング-》」


    【【貴冠】に記録された、今までに死を迎えた全てのイガルの怨念の叫びより生み出された黒焔が魔獣に突き刺さった魔剣より溢れる】



    【────此の世を焼き尽くさんばかりの怨嗟の焔が熄んだ後、後には骸だけが転がっていた】


    【その骸を拾い上げてから、魔族は天を仰いだ】

    【“自分は不幸な目に遭ったから、他人を不幸にしても善いなんて理は何処にもないのだ”】



    「私に言えた事ではないのかもしれないが、な」


    【王冠の中には、彼女の父も母も妹も弟も居る。

    誰も彼女に語りかけはしなかった。優しかった両親も、ませていた妹も、腕白だった弟も死んだら憎悪だけを叫ぶ有様になるというのなら。

    どうして、自分だけは例外だと確信出来るのだろうか?】

  • 63中原商人のドラ息子24/09/26(木) 23:23:48

    秋の味覚、中原の桂花陳酒はいかがかな?
    キンモクセイの香りがするお酒だよ
    この間中秋だったから仕入れてきたんだ
    1本200G, ここに置いておくからセルフで買っとくれ
    【自分の分の晩酌を楽しんでいる】

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:07

    >>60

    だって高級品の珍味なんだもん…ギルドにいれば味わう機会は多いけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:19

    >>63

    白ワインにキンモクセイの花を3年漬けて作るってお酒か!

    良いねぇ…エキゾチックな雰囲気があって…中原の妖艶なおねえさんと晩酌したいもんだなぁ…

    【つ200G】

  • 66サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 23:27:47

    龍の肉って食べると龍になっちゃったりするからあんまり食べたがる人いなかったなー

    こっちでは違うのか


    >>53

    >>62

    お疲れ様。確かに、"怨み"の力ってやつはすごいよね

    千年を超えても消えない炎かもしれない

    ……でも、死んだら怨みしか残らないってのなら、この世はもっと怨霊で溢れてそうだけどな


    >>56

    >>58

    >>61

    ボクも東から来たからね

    サムライに挑まれるのは慣れてるんだ

    【お陰で一時期サムライ=鯉口をチャキチャキしてくる生き物というイメージがあった】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:14

    >>64

    竜肉って元々が超強靭だからしっかり調理しないと固くて食べにくい

    エルフのガールフレンドとレストランに行った時はそういう外れを引いてしまって微妙な空気になったものだ

    【なつかしそうな遠い目】

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:29:44

    >>53>>62

    何を、どうやってるのかがスクロールの解説がないと理解しきれないね…それ程早い…

    【実力と魔道具や魔剣の組み合わせであれ程までの速さに、何秒間の戦闘だったのだろうか】


    >>59

    ん、ごちそうさま…

    【目標である彼女にチラっと視線を向ける。名持ちの殲魔相手を数十秒で仕留める技量と実力の持ち主に】


    (先は長い…長くないものはない、かな)

    【一緒に食器を片付けながらそんなことを考える】

  • 69ラピス24/09/26(木) 23:30:48

    むーん
    【魔石の安定的な供給方法を考えている石】

    お肉か…
    【お肉のことを考え始めた】

  • 70ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:30:57

    >>60

    たかくて、かえない…

    【値段だけでも中級上級に届くレベルだからね…】

    「そもそも食べれる領域にいけないと話題にすらできないものねぇ」

    >>61

    【ほんと、あの鎧を貰えたのはイレギュラー中のイレギュラーだったとしみじみと理解するよ…】

    だな…

    >>63

    『風流ですね…!是非いただきます!』

    【魔術師の服を着たアオに似た人が一本買っていった】

    『……ほぁ…これはなるほど、秋の夜風に吹かれ七輪にて焼かれるのを待つ間…

    焼き魚の匂いと空腹、秋の空気――それらを肴に楽しむべき一杯ですね…!

    まさしく風流、秋そのものを楽しむにうってつけというわけです

    静かに月を眺めながら秋の味覚と夜と季節を流し込むべきでしょうとも!』


    【早口で解説しながら七輪を片手に外へ出ていった】

    ……アイツ、いがいとおさけすき、だよな

    「お酒のために信仰捨てるレベルには好きらしいね」

  • 71海竜の巫女24/09/26(木) 23:31:13

    >>60

    『冒険者の憧れ』ポジションな事が多い気がするかしらね。

    リヴァ丼程に気軽に食べられてるのは見た事無い気がするかしら?

    【目から下は机に潜っている】


    >>62

    【そっと手を合わせる】……冥界との対話でも出来れば良いんでしょうけれどねぇ。

    ひょっとしたら、死者の一部だけを抽出して煮詰めたとか、そんなのかも……?

    【気休めである】


    >>63

    頂こうかしらー!【そっとお金を置いて、一杯注いでいった】


    >>66

    【ギルドの極東剣士勢の顔を思い出し、強い口調で否定できなかった】

    【尚、巫女視点だとその中にサクヤさんも含まれているとか……】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:35

    >>66

    竜の血を浴びると~っていう話もソワスレラの古い民謡にあった気がする

    ドラグレスのだったかな?

    (※ドラグレス連邦のモチーフが北欧らしいので)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:59

    >>62

    魔族さん……お疲れ様、です…

    あいも変わらず、とてもお見事……

    【怨嗟の焔。その暗き輝きをスクロール越しに見ながら労いの言葉を掛ける魔女清掃員】

    >>68

    ……?

    美味しかったです、ねっ…アノマスさん…

    【幼気な笑顔をアノマスさんに向ける小さな魔女。へにゃっとした柔らかく可愛らしい笑みだ】

    【一緒に食器を片付けて、元の席に座り、お水をくぴくぴ飲んでいる】

  • 74ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:33:56

    >>69

    んに?ませき、か?

    【無難な回答を言うならお店で買うとかだけど…】

    なにかとくべつなませき、ひつよー、なのか?

    >>66

    りゅうたべると、りゅうに!?

    「『あんまり』なんだね…?

    いやさ、力を欲する人はどこにでもいるものか」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:13

    >>64

    >>70

    ふふん!

    まったく不運な方々もいるものだね…あれはまさしく王の食だよ

    まぁかく言う私も幼少期に父上が遠縁の領主から分けてもらったステーキを一枚いただいただけでまったく幸運だっただけなのだが……いつか自分の手で討ち果たした竜をいただいてみたいものだ

    味わう機会があったら教えて

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 23:36:34

    ─────という訳で、帰還した。

    此れで手元にSランク討伐対象の素材が二種類あるな。何方も似た系統の能力であったし、何とか上手に組み合わせられないものか。


    【『蝕爆のカルス・ボルバ』と『劫禍怨』の二種の素材をレイライン倉庫に仕舞いながらギルド酒場に帰還した】


    >>66>>71

    あぁ、其れもそうだが──────少なくとも、私は死に掛けた時に『怒り』を懐いたからな。

    其れを考えると、全く怨霊になりそうな気質をしている。


    【「人(魔獣)の事言えねぇなぁ〜〜〜」みたいな顔の魔族】


    >>68

    何秒だろうねアレ。戦闘してると体感時間が伸びて客観的に何秒経ったのか分からなくなってしまうよ

    剣が燃え尽きていない事を考えると、射出から黒焔までは一秒未満くらいだろうけれど


    >>73

    あぁ、ありがとう。清掃員さん。そう言って貰えて嬉しいよ。

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 23:37:09

    (※と振った所で申し訳ありませんが落ちますわ!!!!!おやすみなさいませですわ〜!!!!!)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:07

    ちょっと出遅れた感あるけど自分にとって秋といえばカレイのフライだね
    釣りが趣味の叔父さんがよく分けにきてくれたんだ
    …もうしばらく食べてないな

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:39:00

    >>66

    挑まれ慣れによる認識の変化が…

    【鯉口ちゃきちゃき…】

    >>73

    そうね、次は何を食べようかも悩んじゃう。【柔らかく優しい笑顔の魔女へ少しにこりとした笑みを返す少女】


    >>76>>77

    早すぎて分かんないってやつかな…うん、お疲れ様…ゆっくり休んでね魔族さん。

  • 80ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:40:33

    >>75

    とーばつした、ドラゴン、たべる…

    ぼーけんしゃの、あこがれだ!!

    【食べる所を残せ無かったら討伐できても…】

    「納品依頼なんかも食べる機会は無くなるかもねぇ」

    ……おれしってる、ぜんとたなん

    >>76

    んに、おかえりだぞ!

    …いろんなてふだ、くみあわせ…

    それにそれに、けいかくたてて、じっこーできる、かしこさ!

    あこがれる、ぞ…!

    【ある種における目指すべき到達点、だね!】

    >>77

    (※お疲れ様です…!)

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:41:33

    【水を飲み終わりサッと帰り支度を進めている】

  • 82ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:43:02

    >>78

    カレーの、フライ……?

    【典型的なボケをこいつは…】

    「カレイねカレイ、魚のね

    むしろあるなら見てみたいよカレーのフライは」

    >>81

    んにっ、そろそろかえるのか、アノマス?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:43:05

    >>77

    (※お疲れ様です〜!)

    >>76

    えへへ…どういたし、まして……

    【魔族さんはクールビューティーだなぁと思っている魔女清掃員】

    >>79

    ここのメニューは、とっても多種多様……期間限定メニューなんかも…ございますし……選ぶ楽しみが、いっぱい…味わえますね……

    【むぎゅっと寄り添う小さな魔女。シャンプーのいい匂いがする】

    【腕時計をチラリと確認しながら】

    >>81

    【アノマスさんと一緒に帰り支度を始めた】

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:54

    有名な国や地方の美味い飯だけ集めたガイドブックとかギルドに置いてくんないかなと思ったけどそれ本屋の仕事だったわ

  • 85サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 23:44:57

    >>72

    なんだっけ、龍の血で不死身になったけど背中に葉っぱが貼り付いてたせいでそこだけ元のままで、そこを刺されて斃された英雄……がいるってヘータローが言ってたな


    >>74

    うん、十人いたら十通りの事情がある

    でもなれない場合は何匹食べてもなれないみたいだった


    >>76

    "怨み"に"怒り"か……

    だったら、化けて出てきてほしい人がいるんだけどな

    【自分を産んですぐに亡くなったという母親。由緒正しい巫の一族の出で、美しく、カミに通じ、慈しみある女性で民にも大いに慕われたという】


    【生まれてから風邪ひとつ引いたことがなかった母が自分を産んで死んだことで、自分は母の命を喰らって生まれてきたと言われるようになったが……】

    【果たして母は、自分のことをどう思っていたのだろうか】

  • 86サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 23:45:28

    >>77

    (※おやすみなさいませ〜)

  • 87海竜の巫女24/09/26(木) 23:46:31

    >>76

    ……死んだ時、自身が何を思うかは死んでみないと分からないものね。

    ウチは ―― 【闘技場を思い出し】 ―― ナイスファイト!かしら??

    (※おやすみなさい!)


    >>85

    成れないのは成れないので、大変そうねぇ……安いものとも思えないし。

  • 88〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 23:48:12

    《ドラゴンテールのグリル》は良いですよ。
    高級トリュフの香りがドラゴンテールの旨みを引き立てつつも盛り上げ、甘味の強く濃厚なトマトと高級チーズが絡んだコクのあるソースが舌を楽しませてくれます。
    ええ、硬さについては問題ありません。
    ナイフをひと刺し、それだけで肉汁が湧き出し周囲の食欲と羨望を引きつけてくれることでしょう。

    お値段は一食92,000Gです。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:21

    >>87

    生き返ること前提の闘技場と取り返しのつかない死は別物だろうよ

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:49:13

    >>82

    そろそろ深夜だからね…

    帰っても少しだけ起きるつもりでいるけど

    【ちょっとだけ勉強するんだ、と微笑む】

    >>83

    うん、ここの食事は飽きることがないって言われるのがよくわかるよね………あったかい。


    このシャンプーの香りも好きだけど、今はおんなじだからちょっとわかりにくいかな?

    【帰り支度が終わり帽子を外し、頭に眠っているサニーを乗っけてから手を差し出す】

  • 91ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:51:09

    >>84

    「ワンチャン本屋さんに行けばもうあったり?」

    こんど、ほんやさん、いこうかな…?

    【というか資料という形だろうけどギルドの図書館にまとめられてたりするんじゃない?】

    >>85

    …なれない、それはそれでかわいそう、だな

    【求めた物の為に足掻いたのに報われない…というのは例えどのような事であれ、ね】

    >>89

    んに、ほんとうの、シ……とんでもなくこわいぞ

    >>88


    【ヤバいアオがお値段と美味しそうな感情に挟まれてフリーズした】

    「お金に余裕をもたせないとねぇ…それにしたって食べるのに思い切りが要りそうな値段だ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:50

    永劫の怨みを湛え大いなる禍を齎す凶獣…か
    【意味深な雰囲気を醸すモブ】

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:23

    一念岩をも通すというがその中でもとりわけ死者の念というのは強くなりやすいものだ
    例え生前そういう人間じゃなかったとしても死に際に怒りや恨みを抱いてしまえばそれ以外全てを塗りつぶすことも珍しくはない
    だからこそ死は不可逆と言われるわけだな

  • 94海竜の巫女24/09/26(木) 23:52:34

    >>88

    ちょっとした武器防具セット並みのお値段するのね!?

    そりゃ気軽に食べてる人を見ない訳かしら……。


    >>89

    それはまぁ、確かに……出来るなら、取り返しの知らない場合のそれを知る日は、

    寿命を迎えた日であって欲しいかしら。


    >>92

    知っているのザムディン!?【誰だ】

  • 95ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:53:23

    >>90

    んにっ、べんきょー、か!

    べんきょーたいせつ、だもんな…!

    アノマス、がんばれ!

    【んにっと鉄球を持ち上げて応援する青鬼】

    >>92>>94

    ザムディンって、まさか…!?

    【知らないでしょ君】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:58

    >>94

    いやさ…獣に怨念が取り憑いたのが劫禍怨だろ?

    いわば獣は後天的に植え付けられた怨恨に突き動かされていたわけだ、元の獣はどういう存在だったんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:27

    >>90

    えへへ……確かに、あたしとアノマスさん…おんなじ匂い、ですね?

    【サニーちゃんを頭に乗せる手伝いをした後に】

    【差し出された手を優しく握る魔女清掃員】


    それでは皆さん…おやすみ、なさい……【二人でペコリとお辞儀して、一緒にギルドを出ていった】

    アノマスさんっ……明日の朝ごはんは、何が良いです…か? あたしリクエスト、受付中です…えへへ。なんちゃって……

  • 98ラピス24/09/26(木) 23:56:58

    >>74

    それもいいね

    【剣を片手に頷く石】



    この剣はジュエルイーターって言ってね、これに魔石を食べさせるとその属性の攻撃ができるようになるの

    【柄の先に宝石が付いている長剣】


    それで、これに食べさせる為の魔石が手軽に手に入らないかと思って

  • 99サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/26(木) 23:58:25

    >>90

    マホウはガクモンでもある……らしいからね

    ケイゾクは力なりってやつだ

    【魔法魔術にはとんと縁のない女、フィーリングで物を言っている】


    >>88

    高いなあ

    大仕事に出る前の景気づけ、とかで食べるのかな


    >>93

    >>96

    きっと、生きてるけど生きてなかったんだろうね

    怨念に心を喰われてしまってたんだと思う

    【そんな事例を見たことがあった】

  • 100ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/26(木) 23:59:11

    >>93

    「…だねぇ、死というのは不可逆でありどうしようもない変化をもたらす

    恨み、怒り、悲しみに恐怖で誠心誠意はねじれ曲がる…」

    それじゃ、それいがいの、かんじょーも…?

    「………」

    >>97

    んにっ!

    せーちゃんもアノマスもおやすみ、だぞー!

    >>98

    ほええ…!おれのデビルズアームズみたいな、とくせー!

    ませきしょーひ、かだい、だな

    【主に金銭的な意味合いで】

    おれはギルドのばいてんで、かってるなー

    どこかでてにはいるなら、それがいいけど…

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 23:59:39

    それじゃ、お休みなさい……あなた達も良い夜を

    【ペコリとお辞儀をして一緒にギルドを出ていった】


    >>95

    ありがとね…少しでも私に身につけられるように頑張ってみる。

    >>97

    リクエスト…ハムエッグトーストは頼めるかな?

    ハムは少し焦がしを入れた感じでお願い…あなたの珈琲は私が作るから、こういうのには気持ちも込めたほうがいいって聞いたけど…100倍くらい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:56

    そもそも生き物自体が正の感情より負の感情の方が焼き付きやすい頭の作りしてるからそこはもうしょうがねえんだ
    本来同じ間違いを犯さないための機能でどうしようもない間違いを犯しちまうのは哀れだがね

  • 103海竜の巫女24/09/27(金) 00:01:06

    寝る方おやすみなさぁい!【尻尾を振って見送った】


    >>96

    ……平和な獣さんが、ある日突然憑りつかれてーってのも、あり得る訳ねぇ。

    或いは、何らかの事情で闇に魂を売り力を求めた獣さんに、怨霊の方が応えた……?

    【暫くそうして、色々なパターンを考えていたが】


    ……止めましょう、考え過ぎると気分がブルーになるから……!【再度手を合わせた】


    >>98

    出たわね、金銭をリソースにする系の魔法道具……お店で買うと赤字が怖いもんね。

    ……暇な時に下級の採掘場をマラソンするとか、魔石の鉱脈見つけて権利買うとか??

  • 104〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/09/27(金) 00:02:19

    >>91 >>94 >>99

    Sランク、その中でも大物の討伐依頼を完遂させた冒険者達が注文するのが通例だそうで。

    大仕事を片付けた後のこの料理は最高ですよ。

  • 105海竜の巫女24/09/27(金) 00:07:09

    >>104

    モノによってはン十万G入るものねSランク……憧れになるのも分かる気がするかしら。

    【恐る恐る、酒場の最高級メニューランを捲っている】


    ウチには無理ね!【そっと元あった場所に戻した】



    それじゃ、ウチもそろそろ戻るとするわぁ!!

    まだまだ調べものが残ってるんだから……!!

    【そう言うなり、荷物を纏めて飛び出して行った】

  • 106ラピス24/09/27(金) 00:07:32

    >>100

    お金はいっぱい持ってるけど、節約した方がいいってみんなが

    ────────────────


    「出費やばそうやな、小指とかいる?」

    「お金は大切にしなよ?手首を上げようか?」

    「俺の全てを…使ってくれ……」

    「弟にたかりに来たって訳じゃないですよね」


    ────────────────


    >>103

    鉱山に鉱脈……

    ウチにも鉱山があるけど暇神さまの持ち物だし、やっぱり採掘場かな

  • 107ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 00:11:09

    >>104

    いつかおれも、ちゅーもん、できるようになりたいなぁ

    「アオの場合でも遠くはないが近くはないだろうね、努力あるのみだ」

    んに

    >>105

    んい、おつかれさま、だぞ!

    しらべもの、がんばれー!

    【手を振って見送る青鬼】

    >>106

    「どうして皆して自分の身体を換金させようとするのか」

    【最後の人はまだまとも?っぽいし…?】

    こゆび、うで、ぜんしん……そして、む

    「オーバーフロー現象…?」

  • 108まよなか商人テン24/09/27(金) 00:20:24

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    dice5d69=32 45 36 65 33 (211)

  • 109ラピス24/09/27(金) 00:21:19

    >>107

    換金じゃなくてそのまま剣に使わせようとしてるね

    とりあえず全部貰ってるけどね

    【全部とかほざいてたやつは置いてきたよ】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/27(金) 00:21:45

    ドラゴンステーキは美味い……

  • 111まよなか商人テン24/09/27(金) 00:22:16

    今日の商品だよ

    死人のかんざし 4200Gか墓標一つ new!
    黒い百合のかんざしだよ。これをつけて死んだふりをすると仮死状態になるよ

    ・河童の夢見の薬 1000G
    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ

    ・泡沫の時計 20000Gか寿命を1日
    憂き谷の時計の歯車から作られた時計だよ。2倍の寿命を捧げることで、望んだぶんだけ時間を巻き戻しその間に起こったことをなかったことにできるよ。
    寿命のない存在は、巻き戻したい時間の2倍の期間の記憶を捧げれば使えるよ

    ・銀色の輸血液 1000G 
    呪われた水銀を加工して作った薬品だよ。これを輸血することでどんな血液の代わりにもなるし、輸血してからしばらく回復力が高まるよ。時間で劣化することもないよ。ただし輸血するたびに今まで見えなかったものが一つ見えるようになるよ

    騒音セミ鳴子 1000Gかセミのぬけがら2つ
    夏のさざめきのスクロールから作った鳴子だよ。鳴らすとセミの鳴き声のような音を立て、鳴らす度に音量が倍になっていくよ

    伝書紙鷲 300Gか羽根10枚
    和紙でできた羽根型便箋だよ。手紙を書くと鷲になって飛んでいくよ。鷲だからカラスや鷹に取られたりしないけど、紙だから水や炎に弱いよ。飛ばすタイミングと位置は注意だよ

  • 112まよなか商人テン24/09/27(金) 00:23:14

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 113ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 00:27:51

    >>109

    んにっ、そういえば、ぞくせー、あったか!

    【そのまま魔石として利用できるんだね!

    いざという時は己の身体を利用できる訳だし種族的な相性もバッチリなのかもしれない】

    >>111

    んにっ?みえないもの、みえる…

    かいふくりょくも、あげれる…!

    ぎんいろの、ゆけつえき、ください!

    【お財布からお金を取り出す青鬼】

    >>110

    わっ、やっぱりそうぞーしん、たべたこと、あるのか!

    【上級を代表とする冒険者の一人だもの】

  • 114まよなか商人テン24/09/27(金) 00:34:00

    >>113

    まいどありだよ

    見えるようになったことで何か起こっても自己責任だよ

    【銀色の液体が入った瓶を取り出した。蓋に針がついている………】

    (※何が見えるようになるかはわかりません。未来視や霊視かもしれないし透視かもしれない、魔力が見えるようになるかもしれないしもや〇もんみたいに菌が見えるかもしれない、勿論怪異やヒトの悪意、その他ろくでもないものが見える可能性もあります。効果は永続なので乱用するとすごいことになります)

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/27(金) 00:37:26

    >>113

    あるぞー!

  • 116ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 00:37:48

    >>114

    ん!わかった、ぞ!

    にへへ…!てふだが、またひとつ!

    【一応最後の手段的なポジションにしておこう】

    ん、だな

    (※了解です!)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:39

    >>111

    あーテンさんテンさんしっつもーん!

    死人のかんざしの仮死効果ってどのくらい続くの?

  • 118まよなか商人テン24/09/27(金) 00:43:23

    >>117

    【考え込んでいる】


    ……人間なら 15分くらい

    それ以上は本当に死ぬよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:26

    >>118

    あーその感じ自動できれないやつっぽい 仮死状態で自分できるのも困難だし仲間いること前提っぽいね!なんとなく

  • 120まよなか商人テン24/09/27(金) 00:52:22

    >>119

    なにかの対処は欲しいと思うよ

    仲間とか アラーム付き魔道具とか 幽体離脱とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:38

    >>120

    なるほど改めてー質問回答ありがと!

    買えないけど聞いて良かった!テンさんテンさんほんとーにありがとっ!

  • 122まよなか商人テン24/09/27(金) 01:27:07

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:23:32

    ……
    【真っ白な鳥人が貰ったアイテムの中には、幾つか『風』に関する物がある】
    ……む
    【魔法の行使に際しては未だに暴走も多いが、それでも練習を始める前と比べれば遥かに少なくなった】
    ……むむ
    【どんな練習かと言えば、「魔法の発動時に流れる魔力の制御」を「アイテムの力を借りながら」行うものだ】
    ……むむむ……
    【出力ではなく、安定性を高める。その訓練を補助がある風属性の魔法から行い、感覚に慣れた後で火属性へ移る】
    …………ふ、ぅっ
    【闘技場での訓練時には、ヒマを持て余した魔術師系冒険者がアドバイスをくれることもあった。そうして──】
    ……うん、よし
    【初歩~下級の火・風属性を、ある程度安定して扱えるまでに成長したのだった】


    ……あ、たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……けさの、れんしゅう、おわり
    【スクロールには出ない日課の練習を終えて、とてとてと闘技場を出る】
    …………それと、いってきます
    【そして──こちらも殆ど日課のようになった──配達の依頼へと向かった。今日は野菜類の配達らしい】

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/27(金) 05:27:48

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 05:54:25

    塩漬け「おはようさん」

    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=43 48 54 (145)

    絶壁dice3d100=80 52 25 (157)

    熱剣士dice3d100=47 30 60 (137)

    掃除屋dice3d100=94 93 29 (216)

    『至宝詩編』dice3d100=32 28 97 (157)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 8 2 10 (24)


    平均難易度

    30+dice1d50=40 (40)

    (80で地方の危機)

  • 126ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 07:50:04

    おはよー、立て乙ー

    【眠そうに掲示板(物理)の前で依頼を選んでいるヒレ耳エルフ】


    前スレ>197

    お…おう……そうか…確かにそれは大人だな

    口ぶり的にこっちだと義務化されてないのか?まあ色々な種族がいるからな……

    【教育の違いに戸惑っている、生まれた時にそこら辺の知識は過去の記録としてインストールされている種族のヒレ耳エルフ】

    【といっても彼女たちの生殖方法は星の核での製造なため、通常ならそっち方面の知識を利用する機会はほぼないだろう】


    「こ…子づっ!?

    そ…そうか……親切な方がいるのだな…良かったじゃないか…!!!」

    【割と女の子からも男の子からもあまり聞かないワードに驚く少年】【サイバー世界の最下層民だったのでそっち方面の知識はあまり教わってないらしい】

    「俺もヴァイル氏に会ってみたいな…きっとシルクハットにスーツ、杖を持っていて推理と武術が得意なんだろう…」

    【勝手に紳士像を想像している少年。…有名な探偵も混ざってないか…?】

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 08:14:43

    ごしごしきゅっきゅで…ぴーかぴか

    【朝食を済ませて口ずさみながらお皿洗い中】


    >>126

    ………ふふっ…

    【シルクハットにスーツを着て杖を持つヴァイルさんの姿を想像して笑みがこぼれる少女】

    【リノちゃんは傘を持つのだろうか】

  • 128ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 08:19:52

    >>127

    おはよーアノマスちゃん

    サウナーはまだ寝てるらしいぜ

    【手を振るヒレ耳エルフ】

    紳士服なヴァイルさん…絵面はシュールだけど、淑女なリノちゃんと一緒に似合ってる気もするな

    ……あの姿でスーツ着れんのかな……

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 08:30:34

    >>128

    ゼロナナさん、おはよう…今日も涼しいね。急に冷えてきたからお布団に包まってたいのも分かるかも

    【乾燥させた皿を片付け、スクロール越しに微笑みながら手を振る少女】


    蝶ネクタイが限界かも…?

    【以前リボンでぐるぐる巻きになっていたヴァイルさんを思い出している】

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:21

    長袖じゃねえと寒いもんな…

  • 131ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 08:41:02

    >>129

    排熱的には涼しいのは良いんだが、あまり寒いのも良くなくてな……

    【生体コンピューターならではの悩みである】


    あの一件か…確か呪いだったっけ?蝶ネクタイなら可愛さ出そうだな…!

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 08:49:40

    私は焔があるから魔力を巡らせれば…

    【続きから…と昨日読んでいた本を開く】


    >>131

    そうそう…プレゼントみたいになってたの。ヴァイルさん意外とノリが良いからね…そういうことであればノッてくれたりするよ。

  • 133ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 08:53:47

    これにするか…妖精國のだけじゃなくこっちの美術にも興味あるからな

    【『モデルの協力』を選んで飛んでいった】

    >>132

    なるほどな…紳士服ヴァイルさんを見られる日も近い…のかもな?

    ……ん?何読んでるんだ?魔導書か?

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 09:00:56

    >>133

    『モデル依頼』ぐっどらっく…

    【ぶっ飛んだ人に当たりませんように的な意味で】


    これは…焔の使い方を、私自身のレパートリーを広げる為のものかな…

    【内容は焔の揺れが及ぼす精神、視覚への影響】

    こっち方面はあんまり手を出したことがないから…ゆらゆらと試行していく形になるけど。

  • 135ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 09:05:40

    >>134

    ありがとなー

    アノマスちゃんもグッドラック!

    【翅で飛びつつ手を振るヒレ耳エルフ】

    炎の揺れ…戦闘中には出来るかは分からねえが、催眠術とか出来たりするんじゃないか?

    他にも…闇夜で不気味に揺らめかせて、ヒトダマみたいに驚したりも…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:18:58

    アノマスちゃんの体質なら素直に精神属性か光か闇の魔法学んだほうが早いんだけども、まあロマンってあるよね

スレッドは9/30 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。