創作ジムリーダー・四天王を考えよう!4期

  • 1スレノヌシー24/09/26(木) 22:20:03

    4期まで行けて嬉しいね

    切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。

    手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。

    テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。このテンプレを使わなくてもいいです)
    ・タイプ/
    ・⚪︎番目のジムリーダーor四天王
    ・名前/
    ・性別/
    ・手持ち
    -⚪︎⚪︎/(特性)/@(持ち物)
    技1/技2/技3/技4
    ・設定
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン

  • 2スレノヌシー24/09/26(木) 22:24:04
  • 3スレノヌシー24/09/26(木) 22:30:46

    ルール
    1,チャンピオン、悪の組織とかはできるだけ書かないこと。書いてあっても触れないこと。

    2,四天王、ジムリーダーは意外と該当タイプ以外も使ってます。少しはいいんじゃないかな?

    3,ここのジムリや四天王の中でオリ地方を作りたいよ〜ってなったら募集して問題ないです。ただそのオリジナルの地方のスレは別で立ててください。見に行きますのでリンク貼って行ってね。

    4,閲覧注意系の話題は出したくなったら言ってください、立てます。

    5,テラスとかダイマとかいろいろ地方による制約があったりしますけどそんなものは気にしなくていいです。都合よくヒャッコクの時計、ムゲンダイナ、ネクロズマ、テラパゴスと同質の力を持つ物体があることにしましょう。

    6,あきらかな荒らしは消しますが、他に関しては干渉するつもりは特にないです。楽しめればそれでいいので。

    7,レス数が150行かずにここを落としてしまったら4期の製作は多分無くなります。落とさないように注意は配りますが、皆さんも協力してくれると嬉しいです。

  • 4スレノヌシー24/09/26(木) 22:34:53

    ここからテレグラフ飛べるはず(ちょっと確信できない)

    x.gd
  • 5スレノヌシー24/09/26(木) 22:36:21

    セリフのテンプレです。使わなくてもいいです。

    弱点攻撃を受けた時
    「」
    弱点攻撃をした時
    「」
    急所を受けた時
    「」
    急所に攻撃した時
    「」
    初めて撃破された時
    「」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「」
    手持ちラスト時
    「」
    メガ進化セリフ・Z技セリフ・ダイマックスセリフ・テラスタルセリフ
    「」
    挑戦者に勝利した時
    「」
    挑戦者に敗北した時
    「」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「」
    「」

  • 6スレノヌシー24/09/26(木) 22:37:25

    可愛いと思ったら使ってあげましょう(ネタ切れ10まで何しよう)

  • 7スレノヌシー24/09/26(木) 22:39:16

    会ったら言いそうなこととかも妄想してみてもいいかも〜

  • 8スレノヌシー24/09/26(木) 22:40:24

    シナリオで戦ったら大変そうだな〜っていうのも考えちゃえ

  • 9スレノヌシー24/09/26(木) 22:41:35

    準伝説・伝説・幻はキャラ設定の根幹に関わるならともかく基本は使わないかな〜
    UB・パラドックスはキャラ設定によっては入れられるかも〜

  • 10スレノヌシー24/09/26(木) 22:43:03

    ゆる〜く参りましょうね(ネタ切れ10まで保守以上)

  • 11アルテとカタバの人24/09/26(木) 22:55:53

    ヤッター!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:55

    名前/スノドロ(名前の由来はスノードロップ。花言葉は「貴方の死を望みます」)
    タイプ/あく
    四天王3番手
    性別/男

    手持ち
    エクスレッグ/いろめがね(強化後持ち物:いのちのたま)
    であいがしら きゅうけつ ふいうち かかとおとし
    ヘルガー/もらいび(強化後持ち物:きあいのタスキ)
    だいもんじ あくのはどう ほうふく イカサマ
    ドンカラス/きょううん(強化後持ち物:ピントレンズ)
    つじぎり ほうふく ブレイブバード ギガインパクト
    マフィティフ/いかく(強化後持ち物:とつげきチョッキ)
    かみくだく ほうふく じゃれつく げきりん
    サザンドラ/ふゆう(毒テラス)(強化後持ち物:たつじんのおび)切り札
    りゅうのはどう あくのはどう なみのり テラバースト
    ガオガエン/いかく(強化後追加メンバー。持ち物:たべのこし)
    DDラリアット ビルドアップ ニトロチャージ じしん

    ・設定
    一言でいうなら「1人でスター大作戦をやった男」
    トレーナーとしての才能を妬まれ、短気さと口の悪さも相まって虐めや嫌がらせの対象となっていたがある日怒りが爆発、いじめっ子全員を呼び出し一斉に(ポケモンバトルで)お礼参りを敢行し心をへし折った
    その後自主退学し野良トレーナー戦での賞金で生活していたがある日バトルの腕を買われ四天王にスカウトされ、少々戸惑いながらも承諾した
    性格は前述のように基本的に短気で、好戦的で口調も粗暴。子供には基本泣かれる。自分のそういう面が人に避けられている原因であることの自覚はあり、それ故にスカウトに戸惑った
    短気ではあるがそれは人間が相手の時のみであり、必要なら書類仕事も黙々とやったりするタイプ。根は真面目というわけではないが、人間が関わらない時は驚くほど静かで落ち着いている(人間不信とかそういうわけではない)
    自分を怖がらない子供と強いトレーナーを好む
    戦闘スタイルは「とにかく殴る」。以上

    初投げだがこんなんでよろしい?

  • 13トレスの創造神24/09/26(木) 23:33:05

    (わあい4だあ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:47

    ガラの悪い人もちょいちょいいるからコメント妄想面白そうよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:25

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:14:54

    >>12

    なかなか強そうだわ

    パルデア今なら準伝説以上いないしちょっと育成して潜ってこようかな

  • 181224/09/27(金) 19:01:54

    台詞も考えた

    対戦前(初回)
    「来たかよ、チャレンジャー」
    「俺はスノドロ。見て解るかもしれねェがあくタイプ使いだ」
    「テメェ、ガキの癖にここまで来るたぁ中々やるなァ?」
    「しかも俺を見ても一切物怖じしねェ。良いぜ、気に入った!」
    「遠慮なく本気でやらせてもらうからよォ…泣きじゃくるんじゃねェぞ!!」

    勝利後(初回)
    「…ハッ、強えなあテメェ。大したガキだ。良いぜ、先に進みな」
    「知っての通り、こっから上に俺より強えのが後2人いる」
    「だがそこで負けても折れるんじゃねェぞ?テメェとはまた戦りてえからなァ」

    対戦前(強化後)
    「ハッ、まさかまた来るとはなァ」
    「いつかこっちから出向いてやろうとも思ってたが…手間が省けたぜ」
    「俺はあの時より強くなった。テメェもそうだろ?」
    「だからよォ…全力で殴り合うとしようぜ!なァ!!」

    勝利後(強化後)
    「…ああ、強ェ、強ェなぁ」
    「真正面から堂々と力をぶつけあう、アイツ等とはまるで違ェ、気持ちの良いやつだ、テメェは」
    「…アイツ等って誰かって?ああ、テメェとは関係無え話だよ、聞いてもつまんねェ事だしな」
    「そら、行きな。あの2人も前より強くなってる、きっと最高に楽しい戦いになるぜェ?」

    後スカウト時には「…あぁ、俺を四天王に?何言ってんだテメェ、そこまで人が居ねェのかポケモンリーグは?」みたいなこと言いました

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:07:39

    厨二病あく使いリオサちゃん!!!
    再戦時のセリフも考えようかな……

    スノドロさんとの絡みも妄想してみたい

  • 201224/09/27(金) 20:00:25

    >>19

    有難うございます


    多分眼帯見て(…まさかイジメの影響で付けてんのか?)って一瞬心配するけど

    言動聞いて(あァそういう系かコイツ…)って脱力します

    自分以外のイジメ被害者で眼帯を付けてた人を見たことがあるせいで眼帯を見ると真っ先にイジメの被害が頭をよぎる系の青年です

    厨二系の言動には多分律儀に反応してくれます。「何言ってっか解んねえんだよ!」


    外見は黒髪ツリ目金目ギザ歯でキバナ並に背が高いってとこだけイメージ付いてます

    服装は大体ワールドトリガーの影浦隊の隊服っぽい感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:01

    作ってみました

    名前/ザルディ
    タイプ/はがね
    四天王4番手
    性別/男

    手持ち (メガハッサムナイト以外の持ち物は強化後)
    シュバルゴ/シェルアーマー/いのちのたま
    つるぎのまい・メガホーン・アイアンヘッド・とどめばり
    ブリジュラス/じきゅうりょく/じゃくてんほけん
    てっぺき・ボディプレス・りゅうせいぐん・じしん
    エンペルト/げきりゅう/しんぴのしずく
    ハイドロポンプ・れいとうこうせん・クイックターン・てっていこうせん
    ギルガルド/バトルスイッチ/じゃくてんほけん
    つるぎのまい・キングシールド・かげうち・アイアンヘッド
    ハッサム/テクニシャン/ハッサムナイト
    つるぎのまい・バレットパンチ・アイアンヘッド・インファイト
    ヒスイヌメルゴン/ぬめぬめ/ゴツゴツメット(再戦時5体目として追加)
    ヘビーボンバー・りゅうせいぐん・あまごい・ウェザーボール

    設定
    考古学者で武具コレクターの28歳
    義眼と義足を付け、インディージョーンズのような服装の上に白衣を羽織っている。
    若くして考古学者になり、世界各地をその日暮らしで放浪しながら遺跡を探索して回る生活をしていたが、
    一年前、ある地方の遺跡を探索していると伝説のポケモンと遭遇、襲われたため、必死に応戦するも敗北し、左目と右足を失う。
    義眼と義足を使用するもこれまで通りとはいかず、故郷に帰る金もないため、その地方で定職を探していると腕を見込まれてこの度設立されるリーグの最後の四天王となった。
    現在は四天王として働きながら自身が対峙した伝説のポケモンについての資料や伝承を取り寄せ、調べている。
    また、エースのハッサムは同じ日に生まれた家族同然の存在で苦楽を共にしてきた相棒。首元にハッサムナイトがはめ込まれた黒いスカーフをしている。
    ちなみにキーストーンは義眼に嵌め込まれている。

スレッドは9/28 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。