けど蜂蜜を水で割ったら発酵し始めるなんて思わんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:34

    蜂蜜そのものが甘過ぎるから同量の水で薄めた甘味料にしようとしたらシュワシュワし始めてなんとなく瓶詰めしてコルクで締めて冷蔵庫で軽く冷やして飲んだら美味いとは思わんかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:18

    そこでだ
    このパン用イーストをぬるま湯に溶かしたものを「うっかりこぼす」事にした

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:21

    >>1

    ボクゥ?酒税法違反やね ちょおお兄ちゃんに付き合ってや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:53

    どんな味だったのか教えてくれよ
    ワシ滅茶苦茶興味あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:20

    >>3

    待てよ

    売らずに自分で楽しむ分にはセーフだった気がするんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:32

    お見事、“連邦法違反”炸裂だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:32

    おいっこのブドウ果汁ブロックをジュースに戻すときは気をつけろよ
    うっかり方法を間違えるとワインになってしまうんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:53

    うーん「うっかり」なら仕方ないを超えた仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:14

    「うっかり」だから仕方ないんだァ 見逃してもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:44

    思ったより甘くないってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:36

    >>10

    お前発酵をなんやと思うとるんや

    糖分分解してアルコールにしとるんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:41

    地面にビールを撒く会の会長だから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:07

    なんだ密造ってワシは知らんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:15

    しかし…ワシは材料に税金を払っているのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:22

    >>5

    ”セーフッ”というより”アウトと言われないッ”という感覚

    誰にも言わず自分で飲めばバレようがない”自家消費”の一撃

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:40

    アルコール醸造はおおっぴらにやるなよ
    メチルアルコールができると最悪失明するからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:27

    待てよ1%未満ならセーフなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:05

    >>10

    部分的にマジだよ

    蜂蜜の濃度とか発酵を終わらせるタイミングとか調整すれば濃厚な甘みとしっかりしたアルコールのある蜂蜜酒ができるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:44

    >>16

    うるさいですね(グビッグビッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:13

    サイロで酒を造ってネットで販売して前科者になった奴を思い出したのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:29

    >>13

    何か見ても「地面にビールを撒く会、会長」の部分で笑ってしまうんだよね 我ながら単純じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:45

    嘘か真か醸造の目的がアルコールではなく二酸化炭素なら合法というアクアリストもいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:29

    でもワシ理解できないだよね
    コーンにも砂糖にもガスにも他の道具にも税金を払ってるのに
    混ぜ合わせて火にかけたら違法だと言われるなんておかしいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:28

    "ウィスキー"は勇気の万能薬よ
    虫歯もペットの病気も皆治してくれるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:02

    >>23

    混ぜ合わせて火にかけるのが違法だって言ってるんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:30:50

    みりんに梅を入れるだけで逮捕されるなんて

    納得できない…

    見ろテレビでも作り方を放送していたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:34:55

    この大っぴらにスーパーなどで売られている自家製果汁酒容器は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:36:46

    おいおいホワイトリカーとかに果実の風味を付けるのは全くの合法でしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:41:00

    >>28

    しかし…間違って砂糖と水を入れてしまうかもしれないのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:20:03

    >>23

    その理屈でOKならテロリストの爆弾製造も合法になってしまうヤンケジバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:20:40

    サングリア 危険な飲料だと聞いています
    作った瞬間に飲まないと違法になると

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:31:50

    >>27

    酒税法=神

    自分で飲む分には問題ないと明記されているんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:02:46

    自家醸造には致命的な欠点がある
    別にウマくも安くもないことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:07:04

    いいや
    普通に美味いしコストもそんなにかからないことになっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:40:56

    >>16

    メタノールを混入させないためにはどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:46:51

    しゃぁっ 連邦法違反!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:00:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:09:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:12:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:23:48

    >>27

    アルコール度数20度以上の酒に禁止物品(穀物や葡萄等)以外を漬けるのはお目こぼしされてるんや

    SNSに上げたりすると税務署が来るらしいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:29:42

    >>19

    チノちゃんダメだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:34:28

    ハチミツ酒、ハチミツ酒、ハチミツ酒… 
    鬼龍を殺して、たまにビールを飲むと聞いています。
    蜂とハチミツなんてどうでもいいと。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:25:45

    >>5

    お言葉ですが発酵してアルコール度数増えたら売らなくてもアウトですよ

    まあ他人に言いふらしたりネットにあげたりしなきゃバレづらいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:30:07

    >>35

    蒸留して最初に出てきた液体は捨てる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:39

    >>44

    はなたれを捨てる等という勿体ないことは俺には不可能(グイー)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:33:18

    >>5

    おそらく梅酒か何かだけだったと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:57:13

    この水に火がつくのはなんでや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:58:02

    >>47

    そういう水もあるって事やん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:02:50

    ラムレーズンは作ってもいいけど残った液体を飲んだらアウトだなんて理屈は俺には理解不能


    記事『ドライフルーツで果実酒を仕込むとすごい』に関して記事『ドライフルーツで果実酒を仕込むとすごい』に関してdailyportalz.jp
スレッドは9/28 00:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。