ひっさびさにオトナ帝国の逆襲を観た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:26

    最後の方しか殆ど覚えていない状態で観たんだが
    何もかもが寧ろ新鮮にすら思えて非常に面白かった……
    大人がいなくなった町やデパートでの逃走劇は不気味だったりヒヤヒヤしたし
    有名なひろしの回想も、大人になってからこそ見るとぐっとくるって言われるのがよーく解った
    最初の銀之介との構図が、最後にしんちゃんとの親子に置き換わった形になってるのほんとズルい……ウルっと来てしまった
    なんというか……過去を懐かしむのも人間なら、未来を創っていくのも人間なんだろうな、と

    という訳で好きな劇場版クレしんを語って欲しい
    オトナ帝国語りも無論大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:55

    「オラ、大人になりたいから…
    「大人になっておねいさんみたいな綺麗なおねいさんといっぱいお付き合いしたいから!」
    って台詞でなんか泣けた
    くだらないように思えても、その未来を望む子供を否定できないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:12

    ケンとチャコが未来に絶望してたのはチャコ不妊説があるらしいが

    個人的にはその説は否定したい派

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:36

    バスのカーチェイスシーン大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:54

    今の時代は駄目、醜いとか言ってる割にはイエスタデイワンスモアの隊員が子供達に嘘吐いて集めさせて洗脳しようとしたのは醜くないのかと

  • 6スレ主24/09/26(木) 22:36:35

    この機にまだ観てないやつも観てみる予定
    次は戦国大合戦/温泉わくわく大決戦/ユメミーワールドの3つの内どれかにしようか考え中だけど
    他もオススメあればそのダイマも兼ねて語ってもらえると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:09

    大人帝国じゃなくてオトナ帝国なのは、見た目だけ成長して中身は子供のままとかそういう意図なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:19

    戦国大合戦はよいぞおじさん「時代考証はガチだしラストは救いないし戦国の無常観が出てるしれんちゃんがカワイイから戦国大合戦はよいぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:19

    >>6

    感動ものでは無いけど、焼肉ロードは個人的におすすめ。


    でも一番おすすめなのがヘンダーランドの大冒険。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:21

    あくまでも計画に執着してたのはチャコの方でケンの方は計画が失敗しててもあっさり負けを認めてたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:33

    >>5

    イエスタデイワンスモアが求めていたのは昭和を知る人間が昭和の暮らしをしている街だからね


    平成の子供は何をどうしたって昭和を知らない異物にしかならないだろうから仕方ない


    むしろ放置して野垂れ死にさせるより余程人道的なことしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:40

    ケン曰く「20世紀のにおいを手に入れた」ってのが詳細不明ではあるけど

    しんちゃん達がバーで大人の雰囲気に呑まれてたのがヒントなんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:32

    ケンのカリスマオーラなら21世紀でも上手く生きていけそうたがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:19

    チャコの声優さんが次作の戦国大合戦で廉姫演じてましたね

  • 15スレ主24/09/26(木) 22:44:08

    >>3

    あの2人、過去に何かあったような雰囲気を匂わせつつも計画含めて詳細に言及する事はなく

    あくまで想像の余地をもたらしてるのがまた余韻あって好き

  • 16全部いいぞおじさん24/09/26(木) 22:44:59

    >>6

    戦国大合戦は時代考証が専門家も認めるガチのガチで話も泣けるからいいぞ

    温泉わくわく大決戦は力抜いて見れるギャグもフフッてなるからいいぞ

    ユメミーワールドは父が主題のロボとーちゃんに対して母が主題になってるしストレートにいい話だしサキちゃんかわいいからいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:44

    雲黒斎の野望好き
    戦国大合戦がリアル戦国ものならこっちはファンタジー戦国として素晴らしい
    戦闘シーンの殺陣がガチなのよ

  • 18スレ主24/09/26(木) 23:06:13

    因みにスレ主はオトナ帝国以外だと
    ・夕日のカスカベボーイズ
    ・B級グルメサバイバル
    ・ロボとーちゃん
    の3つが好きな作品
    この辺りもその内再履修したいところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:21

    大人になってから見るとこの二人にいろいろと考えさせられる
    シロに優しかったり野原一家にわざとチャンス与えたり…
    いったいどんな過去があったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:02

    天カス学園はいいぞ
    取っ散らかってそうなテーマだなと思って舐めてかかったら熱い友情に横っ面ぶん殴られた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:10

    別の映画で一応元気にしてるみたいで安心した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:35

    嵐を呼ぶジャングルはいいぞ!やっぱ子どもから見た大人とかヒーローの立場を描く作品っていいよねって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:15

    「大きくなったらお姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいから!」って願望一見不純だけどそこがしんちゃんらしいしチャコに対する「未来に貴方も居てほしい」って肯定メッセージとも取れるから本当に上手い台詞だわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:49

    >>21

    未来を生きてるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:41:24

    >>20

    天カス学園はオトナ戦国くらいまでは見てたけど最近の劇しん見てねーなって人にも見てほしい

    オトナ戦国は郷愁や悲しさで号泣したんだけど

    天カス学園は友情と青春賛歌の感動で号泣した

    学園オリキャラも全員魅力的でミステリーの犯人推理物としてもしっかり成立してて驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:48:08

    abemaで色々と無料で見れるみたいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:52:54

    過去の思い出に固執して偽りの箱庭に引きこもっていたひろしを引き戻すのが大人の自分の靴の臭いってところがめちゃくちゃ好き
    あと「ひろしの回想」からの「21世紀を手に入れろ」のbgmの繋がりと変化がつよつよすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:59:54

    天カス学園、コロナ真っ盛りでマスクしながら一人でお子様たちに混じりながら映画館で観たけどいい思い出になってるよ
    学園の生徒たちもみんな魅力的で黒幕?の動機と手法もクレしんらしい力技感がありつつちょっと共感できるのが今っぽいなあと
    あと原作の僕の友達は心がエリートですっていうエピソード大好きだからそこに焦点当てた映画作ってくれて本当にいいんですか!?ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:39:39

    >>4

    園長「僕のバスー!」


    からの看板に激突するシーン好き

    なぜ死なない

スレッドは9/27 18:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。