思わず一目惚れしてしまったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:20

    スレ画の原作オマージュなカードに一目惚れして離れてずいぶん経つのに思わずカードを買ってしまったけど
    今の時代でもブラック・マジシャンって新規や関連カードの追加だったりがあったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:29

    ブラマジは定期的に追加されてるよ
    まとめてどっさりというよりは周年系の企画で1-2枚ずつみたいなパターンが多いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:43

    新規はちょくちょく来てるしこれからも継続して来るのは間違いない
    ただ、追加されるのがデッキの核になるパワーカードというよりあると便利みたいなデッキの潤滑油みたいなカードが多くて、ブラマジデッキ自体はインフレについていけてないっていう現状はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:07

    >>3

    ただ青眼がストラクでがっつりテコ入れされてちゃんと令和仕様になったのでぶらめじもかなり期待できる

  • 5124/09/26(木) 22:46:43

    ありがとう

    流石にそんなもんかとは思いつつ今でも主人公のエースだけあって今でも出ているのね

    とは言えステータスも低いからインフレのは取り残されるよね…

    >>2

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:53

    ブラマジさえ場に居ればいい都合、スキドレや御前試合をパカパカする戦法はそれなりに強かったんだけど、MDの影響なのかこの手の永続が最近ガンガン規制されたせいで力は落ち気味
    ただし主人公のデッキということもあって継続的に強化は来るから持ってて損はないデッキだよ

  • 7124/09/26(木) 22:47:46

    >>4

    え、ブルーアイズのストラクが令和に出たの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:34

    ステータスが低いからインフレについて行けてない…ってわけではないかな シンプルにサポートの基盤が数年前のもので結構古めってのが要素としては強い
    主はどれくらいまで遊戯王触れてた人?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:41

    >>7

    うん

    シンクロブルーアイズのアルティメット版とか蒼眼の銀龍のエクシーズ版とかが出た

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:05

    正直ステータスだけなら言うほど低くないと思う
    ディアベルスターとかも似たような感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:57

    ドラグーン釈放もブラマジにとってはかなり大きい追い風よね
    対抗手段は当時から増えているとは言え出されると相当対処するのが大変なカードに変わりないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:13

    今やってる12期は初期カードのリメイクやらなんやらが多くてブラマジデッキには目立った強化が来てないので12期最後の一年の来年中になんか追加あるんじゃないかな
    光の黄金櫃って別デッキにブラマジが入ったりはしらけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:53

    青眼強化してブラマジはそのままなんてあり得ないから絶対強化のタイミングは来る
    いつかは断定できないが

  • 15124/09/26(木) 22:55:20

    >>8

    時期的にはZEXALからARC-Vの時代

    ただDMの再放送の方が時間的によく見れたからアニメはそちらの方が印象に残ってる


    >>9

    調べたら本当に出ていた…

    やっぱり人気あるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:52

    まって来年で12期終わり…?
    ついこの間コズミッククェーサーとか赤き竜出たばかりじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:53

    ブラマジはステータスの問題というよりは本体がバニラ(自身の効果で自身を特殊召喚やサポートカードに触ったりできない)なので必然サポートの質が重要になるんだが、そのサポートカードの面々がこの数年間あまり更新されてないのでデッキパワーが根本的にインフレに取り残されているのが問題だね
    まあそのうち青眼のようにまとまった強化が来て現代レベルに昇華されるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:42

    超魔導竜騎士とかいう超絶かっこいいカードが禁止から帰ってきたよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:11

    今のブラマジデッキでも核になってる「マジシャンズ・ロッド」「黒の魔導陣」「永遠の魂」あたりはまさしくスレ主が遊戯王離れたくらいに登場したカードで、良くも悪くもその辺りからメインの動きがあんまりアップデートされてないんだよね
    サーチが増えて安定したり採用できる妨害の種類が増えたり融合戦術取り入れたと強化は間違いなくされてるんだがなかなかゲーム全体のインフレのスピードには追い付けてない

  • 20124/09/26(木) 23:09:50

    ステというより一つの長所でもあったバニラ部分が影響しているのか


    >>18

    調べてみたら素材の片方が真紅眼の黒竜またはドラゴン族で感心してたら効果強い

    そして高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:26

    黄金櫃ってどうなの?あのテーマ確かブラマジ居るよね?
    スレ画みたいなブラマジサポート使えるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:16

    >>20

    初登場が3000円くらいするサプライとかと一緒に売られてるタイプの商品の新規でその後禁止になったのもあって再録機会もなかったから仕方ない

  • 23124/09/26(木) 23:15:52

    >>19

    どのカードも原作を思い起こさせるカードで良い

    マジシャンらしくテクニカルな感じだけど色々厳しいのかあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:48

    >>22

    ワンチャンス再録されねえかな

    ま、すぐにはないだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:22

    ブラマジは大会とかに持ち込むんじゃなければまあまあ楽しめるラインだと思うぞ
    ファンデッキの中堅どころというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:58

    まあスキドレしなければカジュアルにいい感じに遊べていいと思う
    ガチデッキには勝てないけどカジュアル相手には強いみたいなのが1番悲しみ背負いやすい(n敗)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:09

    >>21

    正直使いづらい

    黄金櫃は黄金櫃サポで固めたいからブラマジサポートを入れてる余裕がほぼないし使うタイミングもない(入ってあのミラフォみたいな罠だけ)

    かと言ってブラマジデッキだと出す手段も効果を能動的に使う方法も限定されてるのでそっちでも特に入らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:22

    パンドラのブラマジっぽい新規来ないかなと思ってるけどパンドラっぽいのって何だよともなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:21

    黄金櫃はあくまでAIBOのテーマだからな
    戦いの儀再現ができるように闇遊戯用のカードとして刷られつつ一応使えるようにしてるだけで(ブラマジだけ相手フィールドの黄金櫃でも出せる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:18

    まあかなりアレな状態だった青眼を過去のカードをしっかり活用した上でちゃんと令和の青眼デッキに仕上げたKONAMIならちゃんとリメイクしてくれるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:16

    秘儀持ってきてドラグーン出すとかは結構聞くけどそれくらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:53

    とりあえず永遠の魂捨てたい
    デメリットが真の光以上にキツくて
    リトルナイトが蔓延る今使えるカードじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:02

    >>32

    フレーバー的にはいいんだけど正直現代じゃ見合ってないデメリットだよなあ…

    ロッドとかもそうだけど半端にインフラ渡されるとずっとそれ前提のカードしか刷られない気がして気が滅入る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:57

    リトルナイト「だけ」なら竜騎士ブラマジが何とかしてくれるんだけどねぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:15

    せめてブルーアイズみたいにとりあえず表で置けるやつが欲しいわ永遠は。
    まあ陣との組み合わせ的にあれかもしれんがそのくらいやれてもいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:59:56

    なんだかんだ竜騎士+永遠の魂の構えまで行けば早々越えられないぐらいには硬い
    越えないまま殺されるのは知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:54:31

    >>36

    ユベルには相性勝ち出来るけど盤面完成しちゃった御巫はマジで辛いからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:01:50

    >>9

    リンク体も忘れてもらったら困るぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:08:15

    おっと原作ファンかね?明日発売のWORLD PREMIERE PACKで炎の戦士が強化されるぞ
    ↓はついでに再録される奴

  • 40124/09/27(金) 07:18:27

    >>39

    炎の剣士もテーマされてるんだ…

    アニオリのフレアナイトも懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:12:13

    求められる強化ってどういうのなんだろうな、ブラマジ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:24

    デッキ融合とか?
    あと、このカードはブラマジとして扱うみたいなの欲しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:40:01

    ブラマジと永続魔法か罠をセットで出せるの欲しい

スレッドは9/27 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。