最近見ないな…って感じた漫画的表現ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:11

    個人的に最近見ないなと思ったのは辛いもの食べて口から火を吹くやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:07

    楽しそうな時の€を横向きにしたみたいな記号

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:45

    眼鏡外したら目が 3 3

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:28

    ダッシュの足が🌀

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:18

    〜〜〜すなー!(作者がコマで欄外から)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:13

    いっけなーい!遅刻遅刻!
    ドッシーンからのアイタタ…☆

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:12

    殴られて頭にでっかいタンコブできるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:13

    床がなくなったことを認識するまで落ちない(なんならそこから落ちずに粘る)
    落ちた後に人型の穴ができる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:23

    気絶?とかしたときに頭の周りを星やヒヨコがぐるぐる回るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:27

    感電して骨が透ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:48

    どちらかといえば昔のラノベのあとがきとかで見たけど作中人物とキャラが楽屋的な会話するやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:46

    >>11

    間違えた、作中人物と作者が、だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:40

    作者が柱にセルフツッコミするやつとか?
    お前が言うな↑みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:12

    >>13

    少女漫画とかでよくみたな。読んでたらこのエリア無くなります泣(by作者)みたいなの見かけた記憶もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:27

    作中に作者が出てきてメタ発言する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:48

    >>15

    コマの外に作者がツッコミの文章書くのも少なくなったなあ

    90年代前半くらいまではどっちもよく見かけたものだったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:19

    >>16

    枠外のお遊びが減ったのは原稿が手書きのアナログからペンタブとか使ったデジタルに移行した影響のような気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:19

    何かを思いついた時に出てくる豆電球

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:21

    >>18

    こんなやつか

    2021年リリースのソシャゲの画像だから最近といえるか

    確かに漫画だともう見ないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:43

    リメイクロマサガ2でもしっかり残ってるひらめきの時の豆電球

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:52:12

    >>16

    雑誌だとそこに広告を入れるスペースがあって、単行本だとそのスペースの穴埋めにいろいろ書く、ってのもあったっぽい

    攻殻機動隊とかはどうだったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:55:36

    殿堂入りのズコー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:53

    漫画キャラとかが何かを説明する時に人差し指を立てる


    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:10:45

    >>7

    悪いこと考えてる時に眉間に影ができるのも最近あまり見ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:14:56

    >>9

    3日前にみた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:27:05
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:17

    ケンカしたとき目に青タンできるやつ最近あんま見ないかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:10

    足のない幽霊って見かけなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:24

    皆川フェード

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:54:31

    >>28

    ロボ子にいなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:59:50

    >>3

    のび太くんがやるくらいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:01:37

    >>19

    まず電球見るの減ったしね

    フィラメントのなんてもっとわからんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:22

    作者がコメントする自体は、雑誌の巻末コメントやWeb連載の漫画とコメントの隙間とか漫画のおまけページで全然見るんだけど
    逆に当時はこれらの流れが薄めだったとかないかな?

スレッドは9/27 23:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。