東映の奴隷脚本家として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:08

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:59

    あわわお前は筆が速くて販促が苦にならない脚本家

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:58

    コイツや井上や毛利や長谷川とかが過労死したらどうするつもりなのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:36

    >>3

    香村と井上のガキッに頑張ってもらう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:44

    もしかして「高橋悠也」は複数人いるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:45

    東映特撮関連の仕事だけでも膨大なのに普通に大作アニメ映画の脚本も書いてるんだよね、いくら速筆と言えども怖くない?

    >>5の言う通り”高橋悠也”は複数いるッ 連名の脚本家なんやって方がまだ納得がいくんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:24

    もしかして高橋さんは早死にするんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:57

    因みにライダー以外にも時折東映と組んで舞台やってるらしいよ

    高橋脚本のライダーで見た!って人とかこの高橋脚本ライダーに出てる人前にTxTで見た人やんけ!ってなったりするんだよね

    高橋悠也×東映シアタープロジェクト TXT vol.3「TQY」この玩具は人を傷つける危険がありますので、取り扱いには充分ご注意下さい。TXT 第三弾上演決定!www.txt-theater.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:04

    早く家族を解放してやれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:54

    高橋悠也「ワシが全部一人で書くか直接指示出し出来る環境が1番楽なんだァ…理解してもらおうかァ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:16

    高橋悠也…聞いたことがあります。脚本家の仕事をするために締切厳守を最優先にしていたと
    脚本遅れて撮影止めて製作遅らせる訳にはいかないやんけクオリティより締切やんけの精神を持っていると

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:23

    子供に夢のねえこと言うの嫌なんだけど筆が早いってえのはアドバンテージなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:37

    >>4

    待てよ内田もいるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:04

    そういやこれまた脚本:高橋悠也のアウトサイダーズも今週末っすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:24

    ゅぅゃのドカメンでの仕事
    ・メインストーリー脚本
    ・イベントストーリー脚本
    ・雑誌掲載のss執筆
    ・メインストーリー2部←NEW!
    ・ドカメン舞台脚本←NEW!
    これらをゼロワン執筆してた頃から並行して行っていたなんてゅぅゃって脚本家は刺激的でファンタスティックだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:46

    もしかして速筆の脚本家にとって東映みたいなテレビ映画だけじゃなくスピンオフやら舞台やら沢山仕事振ってもらえるからめちゃくちゃありがたいんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:06

    >>15

    いいや、ゼロワンがちょうど終わった頃だから早くてもVシネとかやってる頃だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:50

    ドカメンファンのメスブタ達からも体調をめちゃくちゃ心配されていて笑ったのは…俺なんだ!
    身体は大切にしてほしいですね…マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:02

    なんなら3年周期で仮面ライダーのメインライターやってるからガヴの次のライダーの脚本もやる可能性高いんだよね
    凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:48

    因みに高橋悠也は元々脚本やる為に自分で劇団作って自分で舞台脚本書いてたからどっちかというと舞台脚本がオリジナルらしいよ

    その時に役者もやってたからそっちのことも少し分かるのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:48

    ゅぅゃのキャラクター造形…神
    才悟なんかは永夢っぽいゅぅゃ主人公の味で結構好きなんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:30

    SNSで宣伝に徹し自我を出さない姿には好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:49

    複数脚本でやったゼロワンがめちゃくちゃになったからもう1人でやるしかなくなったんだ満足か?
    ゼロワンの出来に関しては言及しないけど考えてた構想を他の脚本のキャラ解釈で歪められたりかわいそーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:48

    〆切厳守の割にはそこまでメチャクチャな話を出してくるイメージもないんだよね
    複数ライターよりも単独ライターの方がやりやすいって前どこかで見かけたしうまいこと整合性が本人の中でハマると最強なのだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:29

    ゆうや「えっ靖子さんじゃなくワシがアマゾンの映画の脚本やるんスか
    えっそれとは別にシーズン2今作ってるんスか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:49

    なんやかんやライダー知らん人にもこれの人って言えば伝わるの強いと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:59:33

    井上敏樹を継ぐ男として東映からお墨付きを頂いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:10:58

    >>26

    東映のお抱え脚本家みたいに思われがちだけどエグゼイド以前からドラマとアニメでメイン脚本書きまくってるエリートだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:39

    >>25

    参考にする為の二期の脚本渡されなかったと聞いてびっくりしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:25

    >>29

    内容ダダ被りみたいなことになってたらどうするつもりだったんスかね...?

スレッドは9/27 22:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。