(クロス)ムーンキャンサーvsグリーザ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:03

    最終的に混ざります

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:10

    虚数空間とクルパー電波が合体とか最悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:38

    うーん…クソボス!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:06

    BBコスモとBBドバイが間桐はサクラ!金色のBB!!でグリーザのダメージ無効も観測&存在証明でどうにか出来ないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:56

    >>4

    まあ実体化できるかと言われるとできると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:54

    現象を物質化させてたしいけると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:34

    実体化そのものは出来ると思う
    問題はシンプルに強くて勝てねえってことだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:34

    一回グリーザの中に入って針を取り出せればイケる。出せるのかは知らん。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:33

    問題は実体化してもクソ強い事だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:45

    グリーザってまあ格はラスボス怪獣の中だと高いし特定の攻略法必須だけど、逆に言えばその攻略法さえどうにか出来ればあとは馬鹿火力でゴリ押し出来るんだよな
    実体化させてハイブリッドアーマーのウルティメイトザナディウム級の火力叩き込むか、特攻武器を無に手突っ込んで引っ張り出すか
    まあ前者は大量の怪獣が力を貸してくれた奇跡の形態だし、後者はラスボスの最強形態・それを倒した過去作主人公・現主役の師匠の最強形態の力を借りた形態でなんとか物理干渉できるようになるレベルなんですけど……

    ウルトラマンvsムーン・キャンサーは接触不可・人類への思考停止で無力化が割とキツイかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:44

    >>10

    ウルトラマン系で考えてもグリーザの横に宇宙化猫とかクソ布陣にも程があるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:36

    一応奏章クリアはしたんだけど、いまいちムーン・キャンサーの能力的なやばさが把握できてない

    どれだけ近づこうとしても触れられないのと、思考停止で無力化されるのがやばい感じであってる?他にメインでやばい能力って何かあったっけ

    >>11

    宇宙化猫は記憶飛ばしたり何してるのかわかんなくなるだけで済むから行動はできるのでなんか出た必殺技とかでどうにかならないこともないけど、こっちはマジで何もできなくなるからやばい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:13

    さわれないと言うか本来は人理に発生するアラヤ由来の現象、だから実体はないから破壊も出来ない、とかじゃないかな。そんでもって世界がどんどん希薄になるから壊しやすいし思考もできなくなると。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:36

    勝手に戦え!
    …いや、どっちも出来れば消えてくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:56:04

    エレちゃんには効かなかったけどなんでだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:24:54

    人間には聞いたけどウルトラマンに効くのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:31:00

    >>16

    地球人と融合したりしてるタイプだと危ないんじゃないかな。マシュも危うかったし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:53:54

    擬態タイプなら影響なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:16:38

    >>15

    人類じゃないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:17:28

    実態がない分ウルトラ基準だとORTより倒すの大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:20:40

    現象そのものだし物質化しても無限の距離がそもそもあるとかいうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:18

    無限の距離と表現してるだけで実際は2000kmほどだったが、まあ鯖基準だとクソ遠いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:57:15

    >>19

    半分人間じゃないなら効果薄そうだな、マシュにも通じたけどギャラハッドも人間だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:14

    てかウルトラマンレベルでも奇跡に近いことをやってようやく無を実体化したのにそれを簡単にできるゴールデンBB盛られすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:40:38

    >>22

    いや無限距離をどうこうして2000まで縮めた感じやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:41:11

    >>24

    これでもORTに勝てないだろう事考えるとORTはウルトラマンでも超上みの劇場版ラスボスくらいは絶対あるよね

    テクスチャ塗り替えとかやりたい放題で相手は力制限されて結晶化するしかないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:41:28

    >>24

    無を数値化できたBBとの超合体だからな。不可能な事象はないみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:42:39

    >>26

    だからそれはねぇっつってんだろ、ORTの能力を分割してみると今まで本編でウルトラマンたちに倒された怪獣や宇宙人の能力の寄せ集めでしかないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:44:02

    >>26

    ORTはせいぜいゼットン程度だからそんな訳無いと言っておこう

    どのウルトラマンでも余裕を持って駆除可能な程度の脅威

    因みにシーズンにもよるが、ゼットンとシリーズボスと比べたらクリボーとクッパ程の戦力差があるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:48:44

    >>29

    その場合でもどのウルトラマンも最終的に同じ程強くなるから恐ろしいよね

    まぁ、そんなウルトラマンでも数に物を言わせなければ勝てない奴も居るけど

    例えばルーゴサイト

    Episode 3『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラマンロッソとウルトラマンブルが合体したウルトラマンルーブを圧倒する実力を誇り、対等に渡り合うにはウルトラマン五人(ウルトラマン80、ウルトラセブン21、ウルトラマンネオス、ウルトラマン.コスモス、ウルトラマンジャスティス)分の戦力が必要だ

    因みにグリーザはコイツに干渉してバグらせた元凶が素足で逃げたす程厄介かつ危険な化物だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:49:02

    >>26

    いやゴールデンBBの能力(BBの力とか含めて使える)と考えると普通に倒せる可能性は全然ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:03:11

    >>30

    いやいきなりルーゴサイト出されてもどう返せと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:05:57

    >>29

    ま、テクスチャ改変とかの小細工を抜きにすればORTはゼットンにすら及ばないと思うがね

    ORTにとっての切り札である1兆℃の火球もゼットンにとっては小技の一つ

    他にもテレポートやバリアー、光線技を収集して自分の切り札の威力を増大させるインチキも出来る

    ウルトラマンvsゼットン

    初代ですらこの精鋭ぶり、伊達にウルトラマンを殺す為に用意された侵略兵器じゃ無いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:12:01

    >>32

    横からだが、ウルトラマンは経験を積むと共に更に強くなるけどそんなウルトラマンでも一人ではどうしようも無い脅威があるんだと言ってるんだ

    ついでにクリーザのヤバさも伝えてる

    まぁ、根本的には>>26がORTはウルトラマンシリーズでも超上みの劇場版ラスボスとか言ってるからそれをやんわりと否定してるんだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:33

    >>34

    なるほどそういう意図があったのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:38:47

    いきなり出てきたvsORTに話題を乗っ取られるグリーザ&ムーンキャンサーに悲しき現在

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:49:38

    >>36

    まぁ特撮と型月のクロスになるとどうしてもORT過大評価マンは湧いてくるから…

    あとムーン・キャンサーもグリーザも実体化しなきゃなんとも出来ないっていうクソデカ前提条件があるからあんまり語れることがないってのもあるかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:14:04

    ゴールデンBBvsグリーザ
    ウルトラマンエックスvsムーンキャンサー

    どうなるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:20:16

    グリーザはサ終したウルバトでもナビゲーターのナヴィの策ににしてやられててるしサイバー系の技術はグリーザと戦う上でかなり優位に立ち回れるっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:19:01

    今更ながらグリーザの概要

    グリーザ - アニヲタWiki(仮)登録日:2015/12/26 Fri 更新日:2023/02/13 Mon 21:04:09 所要時間:約 4 分で読めます ▽タグ一覧 Xでのゼットン ※火曜夕方18時です。 どうあがいても絶望 み...w.atwiki.jp

    別名虚空怪獣

    型月風にグリーザを説明するのなら、そうだな……

    概念を含めたテクスチャをテーブルクロス、世界其物を机だと仮定する

    グリーザは机(宇宙)とテクスチャ(概念)が双方傷付く事で生まれる現象だ

    例えると、ナイフでテーブルクロスごと机が切り裂かれた状態

    コイツを倒すには虚無である為に触れられぬテクスチャとも言える虚無の規則を超え、本体である世界の傷である虚無を修復するしか無い

    方法は3つ

    1つ、ウルトラマンXがエクスラッガーを用いて行った虚無に実体を与える方法

    エクスラッガーとは想いを具現化させる効果を持つ宝剣

    想いさえあれば失われた存在をも呼び戻し、無の具形化足る存在にすら実態を与える効果を持つ

    2つ、宇宙を縫う針を用いた宇宙の縫合

    グリーザ内部に生成される針で、宇宙の穴とも言えるグリーザを縫える唯一にして正攻法

    ……とは言え、針の材料となる物質はクリーズ内部に存在しない為、素材となる物質をグリーザ内へ投入してそれが完全吸収される前に宇宙を縫う針を取り出すしか無い

    3つ、>>39が言っているサイバー空間内の設定変更による虚無の否定

    3つの中で最も楽にグリーザを倒せる方法であり、最も場を整えるのが不可能に近いバク

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:34:46

    てことは現象の物質化とかサイバー攻撃とか結構通用はしそうなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:45:04

    >>41

    そう、故に実体化まではわりと持ってけると思う

    まぁ実体化してもこいつ普通にだいぶ強いんですけどねハッハッハ

    …クソだな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:54:21

    >>40

    3つ目が型月的に比較的簡単なの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:02:54

    実体化したらしたでゼットン含めた数十体分の怪獣たちの力を結集させたハイブリッドアーマーの必殺技2連続でようやくだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:17:22

    >>40

    テクスチャをゴリゴリ削りながら動き回ってるようなものとするならムンキャのアホアホテクスチャは大丈夫そう

    とはいえ別にテクスチャがムンキャの本体とかそういうのではないのでダメージは入らない

    そしてムンキャもグリーザに実体化方法など何かしらの有効打は特に持ってなさそうなので盛大に何も始まらない

スレッドは9/28 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。