クロスボーン・ガンダム新シリーズ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:11

    ・UC0172年が舞台
    ・木星圏のとある小さな海賊団の起こした事件が発端となるストーリー
    ・主要人物はスレ画の4人(おそらく海賊)
    ・アベンジャーズ的な展開になる?

    これらの要素を踏まえて、来月から始まるクロスボーンの新たな物語に待ち受ける展開をネタでもガチでも色々と予想してみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:28

    アベンジャーズ的な展開になるだからカーティス(トビア)、フォント、アッシュがアッセンブルするのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:16

    ニコルが主人公なんかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:37

    >>3

    まさかスレ画、新生ニコル仮面?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:13

    コスモ・クルツ教団の残党辺りが今回の事件に関わってきそうな予感がする
    宇宙戦国時代が泥沼化してる現状でもまだニュータイプ論を唱えているのだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:14

    わかんないけどこの真ん中の人がクロスボーンガンダム使うのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:40

    >>4

    ニコルにしては体格よすぎる気もするわね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:35

    >>6

    X-13が複数横流しされてるから案外ありえるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:08

    >>7

    ニコルならこんなふくよかなネーちゃんたち並べるわけないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:22
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:13

    仮にニコルが主人公だとしたら地球~木星間の貿易業をはじめて、物資輸送中にスレ画が起こしたであろう事件に巻き込まれる感じって予想する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:06

    ワンチャンキンケドゥの息子か孫説

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:38

    リガ・ミリティアに参加したっていう息子か
    可能性はありそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:50

    そ、そんな…まさかウモンの爺さんがBガンダムで地球圏全ての人類を粛清するだなんて…(ネタです)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:52

    >>4

    大穴で>>1はこいつの可能性もある

    ◇この無精髭と髪は――?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:09

    >>9

    それもそうか!すまん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:39

    >>15

    「神の雷計画の真実」に脳みそを焼かれてたホームレスの人!

    「神の雷計画の真実」に脳みそを焼かれてたホームレスの人じゃないか! お前なんで出てくるんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:55

    >>17

    逆ハー()なローズマリーに憧れた結果がスレ画とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:29

    憧れは...止められねぇんだ!
    …ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:06

    >>17

    まさかこの勢いで美少女を侍らせて木星圏で海賊を結成した…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:07

    前の読み切りが新連載のプロローグだったってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:11

    頭を壊されてしまったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:36

    来るでえ…単行本化した時、プロローグに「神の雷計画の真実」が来るでえ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:23

    ゴーストに登場してたアッシュの例とかあるし、ありえないとも言い切れないんだなコレが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:10

    ネタ予想をもうちょっと
    ・サイキッカーに目覚めた猿たちが建国したエイプ帝国VS歴代クロスボーン主人公勢
    ・まさかのイデオン参戦
    ・1話で倒されるスレ画

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:30

    F89アンカーヘッドに代わるアッシュの新MSに期待

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:51

    まさかのイルミナーティ結成に繋がる話だったりして…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:01

    イルミナーティは223年から70年前=153年でVガンの時代から結成されていたのが基という説と
    218年の連邦崩壊する、その直前に結成されたなんらかのプライベートクラブが基という説の二種類があるから

    前者ならリガ・ミリティアか何かの可能性があるし、後者ならまだ数十年ほど早い可能性がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:22

    >>15

    お前、なんか読んでてモブっぽくないデザインのモブだなあと思ってたら次回作主人公かよォ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:37:36

    難しいかもしれないけど、やっぱりV2を超える技術を搭載したMSが出てほしいなぁ
    …マンマシーン出るか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:58

    V2レベルにまで工業力や技術が復活されるか? って言うと難しいからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:13

    >>7

    親父も背伸びたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:49:26

    新作もV2以上の性能の機体は出さないよう言われてる可能性あるだろうしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:50:02

    次はGセイバー手前の地球連邦崩壊の発端になった地球と各サイド国家の戦争になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:10:28

    >>34

    いや、>>1>>28見ればわかるけどまだそのへんに行くまで40年くらい(172年~218年=間は46年)時間があるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:26:46

    >>35

    期間空きすぎてストーリーのとっかかりがないから手つかずなのよねこの年代の宇宙世紀

    他の作品の子や孫を出すって手もあるけど難しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:08

    というかクロスボーンガンダムやるまでF91~Vガンダムの時代ってあまり触れられてなかったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:40:21

    >>22

    このトンチキデマ小説が新章の伏線だったとか正気かよってなる

スレッドは9/28 05:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。