カルデアのマスターは殺す

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:19

    マシュは必ず守る






  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:30

    まぁ……お前の愛もカーマちゃんは肯定するよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:25

    なら、私があんたからカルデアのマスターとマシュちゃんの2人を守るわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:15

    傷つけることでしか愛を示せないくせに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:47

    >>4

    体のどこかを折ったり、ちぎったりするのが、キスとかと同じなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:48

    カルデアのマスターを殺す≠最大限の愛情表現?
    ベリル×ぐだ男 キテル?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:22

    >>3

    ヤバい惚れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:12

    ちょっと歪んでるのも型月の愛あるあるだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:01

    レスボムで1回死んで
    モルガンからも1回やられて

    可哀想だなお前…出番らしい出番もないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:40

    勝手に満足してくたばったあたりは少し可惜夜感あるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:47

    ベリルの愛ってベリルが勝手に愛って言ってるだけでそもそも愛じゃないってぐだに否定されてなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:44

    >>11

    藤丸は否定したけどマシュは否定はしてないよ

    あれが愛だと認めた上で理解できないって感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:45

    正直ねぇ、マシュ記憶喪失からのモルガン配下妖精騎士ガラハッドに収まってーからのベリルマスターで敵対する
    とかあるかと思って戦々恐々としてたんだわ

    無くてよかったと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:24

    理解できないって否定よりきつくねぇ?

    嫌いではなく興味ない、だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:59

    >>14

    まあその後マシュも特に引き摺ってないからマジで興味なかったんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:06

    愛っていうか恋よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:07

    >>11

    藤丸視点ではそんなのおかしいよ!てだけ

    マシュは割と人尊重するんでベリルのことも受け入れるというか想いが本当であることは理解してる

    中身は理解できないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:26

    性癖では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:31

    そういう出力の愛だと認めた上でごめんなさいしたのがマシュだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:47

    >>18

    まあ正しい意味で性癖だよね

    生まれつきの感性だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:22

    >>11

    いうて工藤、ぐだは誰とも恋愛したことの無いお子様やで?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:41

    >>21

    あれ?ぐだって恋愛未経験だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:20

    >>21

    恋愛したことは無くても愛はわかるでしょ

    今まで散々、人類愛やら親愛やらなんやらと接してきたんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:44

    >>22

    具体的に誰かと深い関係にはなろうとしてない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:37

    二部六章未到達ワイ、ベリルのことをマシュ大好き拗らせおじさんとしか知らずに完全にノーマークだったのに>>1の血塗れ差分がぶっ刺さってしまった模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:49

    >>23

    そこよ、あくまでもぐだはスケールがデカすぎる人類悪=人類愛的なもんしか知らん。

    言峰綺礼とかベリル・ガットみたいな一個人の歪んだ精神の愛とか、バーゲストの愛が行き過ぎて食い殺す的なもんはそもそも種類が違う。

    愛じゃない、って否定するのは勝手だけどそれがどうかは本人次第でしかないから成否は誰にも分からん。


    世界よりもただ一人だけが大切だと言いきれるのは愛じゃないならどう表現する?


    バーゲストなりベリル・ガットなり、愛の神であるカーマあたりならそれも愛だと肯定するとは思うけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:34:04

    ぶっちゃけぐだが愛じゃないって言ったのマシュの事心配してとかのイメージがあるというか
    例えばカルデア契約サーヴァントが主人公に対して同じ感じで愛って言っても否定するイメージが正直無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:35:25

    ブリュンヒルデとか思いっきりシグルド殺してるしな
    まあそれを当然のように受け入れるシグルドもアレだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:03

    >>27

    まぁ好きでもない相手から「お前を愛してる!」って言いながら暴行加えてきたら当人やそばにいる人からしてみれば迷惑以外の何物でもないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:32

    まあ互いが了承したのならまだしも自分の大事な後輩傷つけようとするカスだしなぁ
    言いたくもなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:36

    >>27

    まあこれだよね

    六章の離れ離れだった期間とかぺぺさんの最期とか色々相まって、大して親しくもないベリルの一方的な愛を肯定する理由が藤丸にはないってだけの話

    対してマシュはそれなりの時間をチームメイトとして過ごした上で理解できないと告げたけど否定もしなかったわけだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:21

    ぐだがこういう感じで他人の嗜好を拒絶するのって結構珍しいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:13

    誰かの為ではなくとことん自分の為だからなベリルの愛ってのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:43

    >>26

    清姫とかからはかなり重めの愛を向けられてるけど、今恋愛してる場合じゃないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:23

    ベリルの愛を受け入れて、全く同じかたちで愛とやらを返されたらベリルは喜ぶのかな
    あれは破綻者(=同類)は愛さないんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:31

    >>35

    それだと解釈違いで興味なくすのかな

    絶対に叶うことのない恋って感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:49:28

    DVしてますがこれが愛ですなんて言われて普通の人ははいそうですねとは言えないよ
    ぐだはごくごく普通の健全な家庭に居たなら尚更愛情=暴力なんて発想はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:02

    >>36

    ありそう 弓ギルかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:55

    >>15

    いろんな人から影響を受けているマシュが心の傷にすらなってなさそうなのが余計に取り付く島も無いよな

    マジでひたすら淡白なの

    まあ、過去のマシュが好きだったベリルにとっては案外嬉しいのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:53:41

    >>37

    シグブリュみたいに当人達が納得してるのと、周りに危害わ及ぼさないならいいけど、マシュは理解してないしこっちを殺そうとしてくるから肯定する理由がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:53:53

    合意の上での行為ならともかく大事な後輩に一方的に向けられる暴力を愛だからって主張されても認められんわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:50

    >>39

    まあ乗り越えるべきものが多すぎるってだけでベリルのことが嫌いとかではないと思うよ

    ある意味好きの反対ではあるかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:11

    >>6

    こいつの愛のややこしいところ傷付けたいだけで死んでほしくは無いんだそれこそマシュが死ぬくらいなら自分が死ぬんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:22

    >>42

    というか、妖精國がそれどころじゃないから瀕死のベリルに構ってる暇がない!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:39

    マシュも「本人が愛って言うなら愛なんだろう」くらいにしか捉えてなさそうだからな
    否定はしないけど肯定もしないってかんじ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:28

    ちゃんと考えた上であなたの愛は私には分からないだから誠実に振ってるんだよな
    ベリルからしてみれば1番解釈一致な回答だとは思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:31

    >>45

    普通に理解できないです…って言われて満足げに笑って事切れるの無敵すぎるよな

    ベリル的には叶わなくても恋のために駆け抜けたぜ…みたいなノリなんだろうなあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:03:33

    >>47

    だから一人勝ちなんだろうな

    勝手に満足して勝手に死んでるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:05:11

    >>47

    多分これ>>46

    極論愛に応えたらその時点でベリルが愛したマシュじゃ無いだろうしだからといって頭ごなしに否定もマシュじゃ無いだろうから幸せな回答貰えて散っていったんだろうよ

    面倒臭いなこの男

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:06:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:19

    >>49

    型月の男性異常性癖者はこんなんばっか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:25

    二次創作だけどフロムロストベルトでベリルの瞳に映るマシュは星を宿して描かれてるの好き
    歪んでるけどこいつもこいつで星を追い続けて生きたやつなんだなってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:59

    ベリルからしてみればぐだは自分のキャンバス(違う)に勝手に色彩を彩った泥棒なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:56

    >>52

    良かったよなフロムロストベルト、アレのおかげでちょっとAチームへの解像度上がったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:16:45

    リョナりたいくせに自分が死んでもマシュには死んでほしくないの本当に破綻してるよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:22:17

    一般人の感覚としてベリルのやってたことを愛と認める事はできないからな
    スケールは全然大きくないぐだの中の人としての話というか一般常識としての話

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:19

    別にマシュがぐだより愛に対しての造詣が深いって訳でもなさそうなんだよな
    むしろあんまり知らないからこそ否定しなかったというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:30:11

    >>57

    いろんなものを素直に受け止めて素直に返してるだけだからね

    いろいろ成長こそすれど割りとそこに関してはマシュは初期から一貫してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:21:59

    ぐだが肯定してないからベリルのこれは愛じゃないってのは違うと思うんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:39:44

    >>52

    貴方は星を探すのですの歪んでしまった版だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:42:30

    ベリルのあの性癖が先天性か後天性かは分からないけど母親から向けられた歪んだ愛情というのも少なからず影響してそうだよなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:55:22

    >>59

    これは言えてる、別にぐだが愛とか決める権利はないわけだしな

スレッドは9/27 20:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。