現在の決闘者なら攻略できると確信して いますので、制限を緩和します。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:07

    ダメだった場合次は10年以上禁止だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:57

    魔法耐性はかなりガバガバなので三戦なり一滴なりテーマ除去魔法なりでいくらでも料理出来るよね
    やる事もフリチェ破壊だけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:54

    二度目の禁止は相当の罪の重さだと思ってたけど
    意外とドランシアはそんなにかからず帰ってきたんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:16

    3250打点ってのもそこまで突破に困るような数値でもないよなあ
    そりゃあ黙示録添えられたらしんどいがその分要求値高いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:37

    >>4

    MDはテラフォないしドラDも確か制限だしマスター成立がそもそも上振れよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:19

    >>3

    ドランシアは1度目の禁止期間は2年9ヶ月で2度目の禁止期間は3年3ヶ月だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:21

    >>5

    流石に実際に緩和されてる紙の話じゃないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:36

    もうちょい早く出所でも良かったんじゃねぇかなってなるカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:40

    >>2

    そうなの?効果を受けないだから、無理な気がするんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:25

    >>7

    なんかごっちゃになってた

    鱗滝左近寺が腹切ってお詫びします

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:18

    >>9

    スレ画現役時代の話だけど魔法耐性つけると自分のドラDも弾いて打点下がっちゃうからモンスター+罠で召喚するのが基本だったんだ

    真竜罠をリリースすればおまけでモンスター1体破壊できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:54

    >>9

    マスターPはリリースしたカードの種類に応じた耐性を得るのよ

    基本的に真竜永続罠の相手ターンアドバンスを使って除去しながらマスター着地がいつもの流れなのでモンスター罠ってパターンが多いね

    自分ターンにマスター出すのはまあまあ要求値高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:42

    >>11

    >>12

    なるほどね

    魔法耐性は付けない場合が殆どだったと…

    てっきり魔法+罠+モンスターで完全耐性目指すもんかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:05

    >>13

    そもそもこいつは普通の最上級モンスターだからリリースは2体(2枚)しか使えないぞ モンスター魔法罠のうちどれかは確定でガバガバになる

    一応3体リリースで真の完全耐性作れるダースメタトロンってのはいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:39

    >>13

    あくまでアドバンス召喚のリリースに永続使えるってだけでリリースできる数は普通に2枚までだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:50

    マスターPは2体リリースなので原作みたいな魔法罠カードでもなければどっかしら耐性に穴は開くよってデザインだからな
    一応完全耐性つけられるやつはいるにはいるけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:42

    ルーンが立ててうんこ投げつけてくる未来が見える見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:27

    サロス入れてもいいし普通に殴ってもいい
    攻撃力があと100高かったら厳しかったかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:36

    ならルーンにトドメを刺さないとね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:47

    ルーンでわざわざ永続送ってまで出すかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:10

    マスターPは天気デッキの頼れる最終兵器なんどよなぁ
    とにかく打点が足りなすぎるしいらない永続はリリースのエサにできるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:38

    >>21

    もしかしてベンガーラよりも天気に理解がある出張カードなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:07:56

    ベンガーラと晴れは天気予報が圧倒的パワー過ぎていらなくなっただけで
    当初の天気のカスみたいな展開力でアルシエル出すためには必要なカードだったんで…

    マスPで生贄にした天気模様をスレットで即復帰させるタダ出しコンボは強いよねぇ
    というかこれがあったから天気予報の魔法リンク召喚の発想が産まれたんだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています