玉犬…すげえ 初期装備の割には火力悪くねえし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:20

    大蛇…すげえ 奇襲に使えるし
    脱兎…すげえ 可愛いし
    蝦蟇…すげえ あべこべ爺はこいつがいないともっと苦戦したし
    鵺…すげえ 空飛べるし
    満象…すげえ デカいってことは強いってことやし
    円鹿…すげえ 式神で反転アウトプットとか無法すぎるし
    貫牛…すげえ 理論上こいつが最低打点だし
    まこーら…すげえ もうなんかいろいろとすごいし
    こ…虎葬ってなんじゃい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:40

    虎葬…聞いています
    顎吐の構成的にあのフィジカルを司る式神がいないから消去法でバニラの膂力担当だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:16

    こうして見るとだいぶなんでもありっスね十種…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:28

    別にあべこべ倒すのは蝦蟇じゃなくても出来ますね…(パンッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:57

    伏黒産でも花御に打点あるのはかなり強いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:32

    蛙も兎もパパ黒との追いかけっこに仕掛けとして使えるくらいだから見た目よりスピードはあると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:50

    地球一周貫牛…聞いています
    怒らないでくださいね
    バカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:02

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:08

    伏黒が最後まで味方だったらマコラいないぐらいで丁度いいんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:18

    虎葬は特殊能力のないただのフィジカルだけの
    片方の玉犬みたいな強い混ぜ得の式神なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:01

    顎吐はあくまでスクーナ流で、合獣には使い手によって無限の可能性があるんスかねあれ
    大蛇とかが生きてればなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:18

    静虎は猫先生が万戦で出しそびれたけど気づいた時には後の祭りだったんじゃねえかって思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:26

    >>8

    あぁʚ🐸ɞか

    お前宿儺の安定させない式神召喚のほぼ下位互換だから要らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:00

    >>11

    不知井底は伏黒オリジナルだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:40

    >>11

    宿儺鵺の原理が形を整えずに自立行動不可&術者の出力依存だからああなっただけで

    まこーら同じく伏黒も理論上は円鹿やら虎葬やらを調伏させて合体させれば使える筈っス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:25

    猪野のよく分からない微妙な術式と比べると格の違いを感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:37

    安定させない式神召喚…聞いています
    宿儺の呪力出力だから鵺も象もああなっただけで伏黒の出力だとたかが知れてると

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:59

    鵺が便利を超えた便利なんだよね 電撃と飛行能力を合わせ持つとかそんなのあり?
    脱兎も撹乱に便利なんだよね 影空間の出入り口を増やすのにも使える…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:17

    伏黒がこれと同じことやろうとしても半分も行かねぇんじゃねぇかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:42

    >>16

    ズルした後+デバフ後なの考慮してもすっくんにいいダメージ与えてたしポテンシャルは高いと思うんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:00

    待てよ、宿儺でさえ掌印を省略できないというデメリットがちゃんとあるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:41

    大蛇…すげえ 片手で出せるし
    宿儺には瞬殺で顎吐の蛇要素は尻尾だけだからそれ以外の利点が分からないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:41

    >>21

    だから簡略化させるんだろっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:21

    >>23

    今見るとかなり合理的で笑っちゃうんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:30

    >>8

    足に巻きついてくるのなんかシュールなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:45

    安定させない式神の召喚には致命的な弱点がある
    いくら術者の呪力出力が高くて式神のサイズをデカくできても式神最大の利点である自律行動が出来ないことや
    そこでだ 上から満象落とすだけの運用だけでなく……
    万が一破壊された事によるデメリットもついでに踏み倒すことにした

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:13

    >>26

    いちいち律儀に完全顕現させてる伏黒とは雲泥の差なんだよね 凄くない?

    鵺と違って上から落とすだけだから自律行動のデメリット踏み倒すのはマジで賢いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:01

    >>16

    来訪瑞獣を愚弄するのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:10

    >>26

    >>27

    武器を使いこなすとはどういうことか考えさせられるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:39

    もしかして式神が無くても影空間が使えるだけで十分便利なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:51

    >>30

    あたぬかっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:35

    >>26

    円鹿なんかは勝手に再生するから本来の形にし放題なんだよね チートを超えたチート

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:28

    >>16

    使役するにあたって"調伏"と言う儀式を挟む式神術と情報を降ろす降霊術は別物であろうがっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:55

    >>27

    待てよ完全顕現すれば重さをリアルに再現することが出来るんだぜ

    範囲広げた方当たり判定がデカくなって使いやすい?ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:10

    >>30

    当たり前のことを抜かすな!

    武器を一つでも何時でも何処でも出せるとかハッキリ言って無法だから

    なんなら式神の影にも潜めるのがズルを超えたズル

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:44

    >>34

    まっ宿儺の呪力出力ならわざわざ完全顕現させるよりも安定させずに呪力ブッパした方が万倍強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:13

    まこーらの強さを完全に潰すことにはなる反面…
    一度でもいいから形を安定させずに召喚したまこーらを見てみたかった衝動に駆られるっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:21

    宿儺なら万象落下時それ以外の能力全部省くかわりに重さ120%とかの縛り結んでそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:20

    >>38

    ただ落とすだけなら水の能力使う必要ないからな ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:07

    >>38

    >>39

    なんなら能力だけ抜いて穿血してやりますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:21

    冷静に考えたらまこーら浮すぎじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:55

    死滅回遊編開始時は泳者の中に格上の十種影法術使いがいて伏黒の師匠になると思っていた… それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:15

    >>42

    一貫してあれだけなんかおかしいんだ

    名前も"異戒神将"だしなヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:45

    >>42

    まこーらが破壊される=十種の機能が停止 だからね!

    どう考えてもあいつが術式の心臓部位みたいなものなのさ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:07

    >>41

    壊しまくったらアギトになるんだオート再生雷パンチとかインチキが深まるんだ

    あっ1発で五条に砕かれたっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:29

    >>46

    五条…すげえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:30

    >>43

    式神使いはいたよね、式神使いはね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:11

    他の術式に比べていくらなんでも凝りすぎだから十種にはなにか重大な秘密が隠されているんじゃないスか?

    みたいな与太スレも立ってたっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:22

    五条の黒閃でも死なず 最大出力の蒼を存分に浴びせてようやく死ぬ
    それが顎吐です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:27

    >>45

    あれだけの能力を実現するからにはそれ相応の術式としての縛りがあってもおかしくないから納得はできるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:04

    >>51

    まこーらが死んだら問答無用で十種も死ぬように設定されていたのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:00

    >>47

    五条以外味方陣営で撃破出来るやつ思い浮かばないんだよね ノッてる時の秤プラス鹿紫雲が出来る術式なんてアタシは聞いてないよっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:59:50

    貫牛のロマン砲結構好きだーよ
    まっいざ実践でどう使うか?って聞かれたらカエルで拘束してからぶっぱなすぐらいしかワシは思い浮かばないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:14

    地球1周貫牛のアホみたいな字面めちゃくちゃ好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:27

    >>53

    宿儺が五条戦の前に鹿紫雲と戦ってたら宿儺がパリッを再現できるようになってたかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:57

    大蛇…すげえ 伏黒が持つ中で最強の式神だし
    大蛇…すげえ 式神の中でも巨体を持ちながら釘崎を追い詰めた呪霊を一撃で仕留めるパワーと宿儺の不意をつくスピードを兼ね備えてるし
    大蛇…すげえ 牙と長い胴体だけで構成されたシンプルな体は、『体を完全に顕現させない縛りで破壊を防ぐ』『胴体の強度を落とす縛りで高速の咬みつきに特化する』『口を閉じて牙を使わない縛りで絞めつけの威力を増す』など術式効果を底上げする縛りを作りやすいし
    大蛇…すげえ 十種影法術において唯一手印が片手で済むし
    大蛇…すげえ 優秀過ぎるために疲弊した伏黒によって喚び出されるというデバフを受けて宿儺に惜敗したし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:58

    >>50

    宿儺でも失神KOするのに…こ、こんなの納得出来ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:07:12

    なんだぁ術式評論会かぁ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:07:18

    >>57

    あわわ お前はいつぞやの大蛇異常愛者

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:26

    呪術廻戦の2次創作でオリ主に持たせたい術式ナンバーワンだと思っている… それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:18

    魔虚羅は調伏できないという縛りで超強化された道連れ専用式神だと考えているそれがボクです
    フィジギフを乱入させるのが正攻法だという人もいるけどねグビッグビッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:36

    >>61

    主人公を平安術師にしてやねぇ…

    自然にポップした十種使いに受肉してオリジナルの嵌合獣作るのも美味いで!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:34:31

    >>61

    術師本人を式神化させる拡張術式『影法師』を思いついた… それが僕です

    『影法師』+『脱兎』の拡張術式『守株待兎』とかできそうだしなぁ 見た目はもちろんうさ耳

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:35:31

    正味二次創作で大抵主役が持ってる術式なんだよね
    オラーッ変わり種寄越さんかいっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:36:39

    >>7

    待てよ、そこに黒閃が足されるんだぜ


    最強×最強=神

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:37:08

    とにかく十種影法術は豊富な手数、影と言うロマン、まこーらを内包する二次創作で人気な術式なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:22

    赤血や投射みたいな他の相伝術式も話していースか師匠?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:40

    >>68

    勿論めちゃくちゃいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:25

    手数が多いおかげで式神同士を掛け合わせたり逆に能力を特化させたりして拡張術式を作るのにイメージが事欠かない主役向きの術式なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:18

    加茂家相伝のこの呪術

    無下限や魔虚羅のような人知を越えた超出力は出せないが手数や汎用性、補助においては天才的

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:38

    正直本体にゴリラ力とかアホみたいな呪力出力が要求されないだけでも当たりの部類と考えられる
    無下限構築不義遊戯あたりと違ってチンカスでもある程度使える安定感は流石相伝なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:47:55

    単体でも強いけど悪魔合体できるのが凄い強いと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:28

    >>73

    (少年院)このわんこかわいいけど弱そうなのん あっ一発で死んだ

    (交流会)索敵だけの犬は引っ込めよ なにっ花御に傷を付けた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:54:17

    今更言ってもしょうがないけどやっぱり伏黒が使いこなす所が見たかったのは…俺なんだ!
    宿儺ver式神は皆禍々しくなってたけどあれが正当な強化なのか宿儺の呪力の影響なのかが気になるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:38

    >>71

    確かに応用力は凄いが…血液を使用するという特性上どうしても人間じゃなくて人外が使う方が強いのは大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:36

    今の伏黒は十種使えるのか教えてくれよ
    宿儺の経験値を虎杖と同じように得てたら結構強そうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:18

    >>75

    宿儺の御厨子と虎杖のハサ御厨子みたいなモンだと思われる

    つまり表象によって差異が出るの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:19

    >>76

    ああ弓矢や血液パック、体術強化と小細工で補うからどうと言うことはない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:33

    >>77

    式神が使えるかは不明だが影空間は使用可能って感じっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:50

    >>77

    影は使えるっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:26:05

    >>76

    だから虎杖が種馬になる必要があるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:32

    そ…そう言えば宿儺は伏黒の術式で理想の世界を作りたかったらしいけどその設定は猫空間に送られたのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:38:17

    >>23

    ふざけんなっ伏黒も片手が塞がった状態でウサギを召喚しとるやないか

    オラーッ左手ピースで出てこいや脱兎ーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:41:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:46:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:57:49

    影に潜んだり四次元ポケットにしたり落とし穴にできる影空間が使えるだけで十分強い… それが十種影法術です

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:59

    一応血液は反転術式習得すればなんとかなるんだよね
    赤血の弱点の血液量の克服なんかはね
    まっ消耗考えたらお兄ちゃんや虎杖の体質の方が強いんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:11:23

    魔虚羅は無理です
    よく考えたらアイツ解のステルスと斬撃属性と正の呪力からの切り替えをまとめて一回転の適応でやってるので無下限以外だと一瞬で適応されて詰みますから

スレッドは9/27 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。