風王結界でエクスカリバーを隠せば正体がバレないという意見がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:35

    そのセイバーに聞きたい…そもそも風王結界とはなんなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:52

    さあね…ただ逸話にそんなもんあったかすら怪しいのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:51

    たしかマーリンがいざって時のために用意した仮の鞘みたいなもんだった気がする伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:43

    アルトリアさんワシは思うんです…
    後世には男として伝わってるから髪を解けばそもそも真名はバレないんじゃないかと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:26

    剣が凄すぎて一瞬で真名がバレる←いやちょっと待てよ
    いくらなんでも小柄な女性の時点でアーサー王説は消えると思われるが...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:30

    このレベルの剣士なら得物が見えねえってのは
    真名とか抜きに強力なアドバンテージなんじゃねえかって思ってんだ
    まっ騎士道的にというか主役格のキャラがやる戦法としてはどうなのかって感じだから
    バランスはとれてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:47

    >>5

    >>6

    Fate世界って怖いぜぇ

    エクスカリバー見るだけでおおっコイツはアーサー王やっ!と即真名看破してくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:38

    プリヤ仕様やオルタではずっと剥き出しだしそも対峙する鯖全員に普通に対処されてるからあってもなくてもそんな変わらないと思うのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:43

    >>6

    "あの聖剣"の輝きを見ればどんな木っ端英霊でも真名看破してくるって言われてるだろえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:45

    ま…また星の息吹束ね太郎か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:33

    おーっ あの剣はどう見てもエクスカリバーやん
    いやちょっと待てよアーサー王が女なわけないんだぜ
    おそらくエクスカリバーを鍛えアーサー王に託した湖の精霊だ
    作曲家の宝具は曲になるやろうし発明家の宝具は発明品っスよね? ならエクスカリバー作ったやつの宝具がエクスカリバーでもおかしくない考えられる

    エクスカリバー看破出来る程度に神話知識ある人間なら多分こうなると思うんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:40

    真名を隠すのはいいんだよ
    問題は真名から弱点を導いた作品がextraくらいしか思い浮かばないことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:04

    >>11

    輝ける命の奔流カテゴリでやるべきだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:20

    >>13

    プリズマイリヤ...(vs花子最終決戦)

    まあ実際は真名外れてたからフラガラックで仕留める猿展開なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:02

    これエミヤが元カノ未練剣使ってもアルトリアだと思われるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:08

    ワシの持ってる透明の武器が剣だって誰が言ったんだあーん?
    ってさすがにその構えで剣以外は無いやろって感じで言ってたけど
    実際実は槍だったとかも出来るんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:57

    もしかしてその気になれば槍の方でも使えたんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:48

    弱点からそこを突いたってのはあると言えばあるんスけども思い返すとジークフリートとか結構出番ある割に地味に弱点退場無いっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:56

    アルトリアに真名バレのデメリットあるのか教えてくれよ
    ぶっちゃけ正統派の剣ぶん回してビームぶっ放すセイバーだしすまないさんみたいに簡単な弱点もないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:09

    >>16

    初手で出せばそう思われるんじゃないっスか?

    あっこいつマジ騎士感ないマジ別人される可能性も高いけどねっ(グビグビ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:24

    >>16

    元カノ未練剣〝だけ〟使ってたら騙せるんじゃないスか

    実際には色んな宝具出してしかも矢の弾として使い捨てにするから

    なんやこの英霊は(ギュンギュン扱いだったスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:51

    >>16

    あれゲームシステム抜きにしてもドンファン的には切り札だろうし太極図の意匠入った双剣振るうやつがアーサー王なわけねえだろゴッゴッゴッゴッってなるんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:23

    >>19

    お前ジークフリートをなんやと思っとるんや

    最高セイバーの一角やぞ

    すまないさんはアキレウスレベルの速さでもでも対応できるんだ!コルデーレベルの不意打ち特化アサシンでもない限り弱点はつけないと思った方がいい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:34

    アキレス腱撃ち抜かれても戦えるしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:37

    >>20

    お言葉ですが一応龍の因子を継ぐ者だから竜属性メタは気持ち刺さりますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:53

    >>20

    ビームヤバイから距離っても無駄くらいの戦略くらいは立てられるんじゃないっスか

    一応竜属性持ちだからそこで特攻つけるならなんとかなるしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:58

    >>25

    アキレス腱貫かれてからスタートラインなのはルル禁スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:22

    >>24

    大英雄ってヤバいぜぇ 大体弱点あってもそんなもん突かせるほど甘くないし…宝具も無茶苦茶だしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:43

    聖骸布を纏いケルトの勇者と北欧の勇者の剣を矢として放つ中華の双剣使いの弓兵… ある意味"意味不明"だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:59

    すまないさんは弱点アピールあるんスけどもそこ狙われたことや当たったみたいなの無いっスね
    というか背中の中心の一撃とか基本は普通荼毘に伏すから弱点のようで弱点か?となるのがオレなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:43

    また鯖 太郎か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:16

    >>31

    背後が弱点と言うより背後くらいしかまともに致命傷入らないという感覚ッ!

    バルムンク減衰込みでシャクティレベルでもなければアヘアヘアヘさせられない鎧の一撃守備力ッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:43

    よしっ 相手のアーチャーの正体はヘラクレスだということがわかったぜ
    ヒュドラ毒さえ用意すれば楽勝だGOー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:59:13

    すまないさんの場合は弱点というよりもそこしか抜けないみたいなところあるからごり押しでなんとかするか弱点部位狙いするしかないの二択なんだ
    なんだよこのクソ,ゲー!俺たちは大英雄の引き立て役ってかぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:06

    わ…私にはライダーを突破するために鏡を使うと思っていた過去があるんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:07

    >>34

    アサシンヘラクレスは君の後ろにいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:20

    >>26

    なるほどね

    で、龍属性特攻つけるやつがいない場合はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:34

    ちなみに風王結界はエクスカリバーの鞘が盗まれたからマーリンが魔術でかけた仮の鞘らしいよ
    これが宝具になるってルルブレと同じくらいおかしくないすか?知名度ゼロなんすけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:56

    >>28

    踵が弱点と言うより弱点部位破壊しないと全身無敵状態のアクションゲーのボスという感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:00

    >>27

    怒らないでくださいね

    アーサー王伝説ではエクスカリバーからビームは出ないんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:14

    >>30

    真名看破しても誰なんだにしかならないのはルールで禁止っスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:16

    >>40

    踵がやられたということはそれを出来るほどに強き戦士…が相手にあると言うこと

    テンションMAXでタイイチだgoー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:50

    >>34

    ヒュドラの材料のありかを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:56

    >>30

    あの男はカッコよさだけでオリキャラを伝説の英雄の中にねじ込むつもりか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:22

    >>30

    そもそもエミヤの弱点ってなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:34

    >>38

    も、もう同盟を組んでなんとか倒すしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:53

    >>46

    普通に力押しされると弱い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:05

    >>46

    恐らく処刑だと思われるが…

    サンソンくらいしか弱点つけないんスけど…いいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:16

    ふうん、必中の槍を持って尚且つルーン魔術を使う戦士…


    だれなんだ
    クーフーリンはルーンとは関係ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:39

    >>47

    真名看破した意味、どこへ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:17

    >>46

    なんか純正の英霊じゃないっぽい…

    まっHFではそれがある種の耐性になってたんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:49

    あの時代はまだ例えばデュランダル持ってますって言われても
    誰…? スプリンターズS勝ち馬…?ってぐらいだったけど
    エクスカリバー持ってますって言われたら
    おいおいアーサー王がメスブタになってるとかまずくね?
    ってほぼ全てのプレイヤーが即座に反応出来るんだよね
    とにかく日本人って奴は異常エクスカリバー愛者の危険な民族なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:07:02

    アルトリアの弱点のモーさんorニキチベアウルフ以外の龍特攻大体セイバーに固まってるから聖杯大戦でもないと弱点つけないんスけど…いいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:54

    >>48

    バーサーカーヘラクレスを6回殺せる奴相手に力押しするのも大分難しいんじゃねぇかと思ってんだ

    まっ出来る鯖自体は沢山いるとは思うけどねグビッグビッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:09:29

    >>46

    エミヤには致命的な弱点がある

    騎士王が突然敵として出てきたらフリーズすることや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:13

    とにかくアーチャーは心眼(真)で見出した勝ち筋を主人公補正で実行してくる危険なサーヴァントなんだ エミヤ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:11:33

    >>56

    バグ挙動は弱点と言っていいのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:46

    >>56

    仮に奇跡的に「エミヤ」という真名がわかったとしてもそんなパンピーの1エピソードなんてわかるわけねえだろ

    (ゴッゴッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:09

    >>58

    お言葉ですが英霊の逸話や人生経験故に生じる特殊な反応は典型的な弱点ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:45

    竜の因子持ってるからって感じで竜殺しのすまないさんやシグルドがアルトリアに有利っていうのは聞くんスけども竜の血浴びたとか心臓持ってるこの2人に対しても竜特攻持ってる奴が有利になるとかもあるんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:56

    >>54

    もしかしてセイバークラス最大の強みって他にセイバーが召喚されないことなんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:20

    >>59

    待てよっ投影魔術で憑依経験をトレースすればマイペンライっなんだぜ(魔術師見習い書き文字)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:08

    >>61

    ランスロならアロンダイトが竜特攻あるから精神的な面も含め一応有利にはなるんじゃないっスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:06

    まあ知名度低いと強化もあんまりされないからそこから案外力押しすればいいんじゃないスか?って類推に繋げられるかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:07

    >>64

    ランスロ側にも精神的なデバフ付くんじゃないスかね…

    zeroはバサカだったから最期まで遠慮なかったけどセイバーなら色々躊躇いそうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:00

    >>44

    ギルの…宝物庫…

    あいつの宝物庫にはヒュドラ肉あるし、あいつ自身ヒュドラ肉調理免許持ってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:33:11

    >>46

    もちろん藤ねえ、極限まで藤ねえ

    藤ねえさえ取れればエミヤは処刑台に送られる正義の味方よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:34:14

    >>68

    弱点?逆鱗と言ってくれや

    それに触れたら殺されても文句は言えねえぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:37:44

    >>55

    少なくとも全力の兄貴相手だとボッコボコにされるんだ

    エミヤの戦闘力描写はSNだとムラがあり過ぎて話になんねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:45

    >>69

    あれれ?結局殺せず死に逃げされたでしょ?そんなこと言っちゃダメダメェ

    ハッキリ言って正義の味方つまんなすぎ…超萎えェ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:54:06

    >>28

    いやっ聞いてほしいんだ 俺にはアトランティスの軍勢と異聞帯のケイローンを道連れに殲滅してから俺自身を触媒にヘクトールを召喚する事しか出来なくてね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:22

    ぶっちゃけメディアの真名がわかってもルルブレとか予測不可能だし真名看破しても弱点つけるのがマジで少ないんだよね 怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:30

    待てよ、少なくとも真名が分かれば聖杯にかける願いも予測しやすいし、英雄の地雷だって分かるから交渉の余地が生まれるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:12:59

    >>54

    まずアーサー王と分かった所でどうやって「竜殺しが弱点」に辿り着くのか教えてくれよ

    アーサー王伝説のどこにも竜の血を引いてるとか書いてないんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:40:57

    >>41

    恐らく一般人には知られてないだけで魔術師の中ではエクスカリバーのビームは有名なんだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:42:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:42:36

    >>49

    サンソンの宝具には致命的な弱点がある

    既に処刑が執行されてる罪人は再度処刑出来ないことや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:56:22

    >>73

    文字通り無法のキャスターが3ルート全部で死んでるなんてこ、こんなの納得できない

    Fate√…ギルガメッシュ相手は仕方ない本当に仕方ない

    UBW√…アーチャーの裏切りから葛木先生を庇ったのがまずかったな 鯖の多頭飼いして御しきれなかったのは本人の不覚っスね

    HF√…真アサシンに葛木先生を人質に取られたのがまずかったな 現代の山育ちでも英霊のアサシンには勝てなかったんだ悔しか


    ふぅんキャスターってやつは単純スペックで上回られるかマスターを利用した搦手に弱いという訳か

    愛に生きた女の悲哀を感じますね

スレッドは9/27 15:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。