異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ60

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:43

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:58

    たておつ

  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:35:31
  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:35:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:54

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:56

    とりあえず前スレの内容纏めたら過去編はある程度決まったかな?
    現代に視点を戻してみる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:18

    >>7

    アルカナ団全員埋めたくない?

    ここでぶつ切りにしたら次いつ訪れるかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:53

    前スレで語られてた保護区の設定とエルフたちが散り散りに逃げたって設定別に矛盾しなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:24

    >>8

    そこら辺はどうせ思いついた人が投げるフェーズに入ったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:27

    現代編をやりたい人が多いなら戻すのも手だけど
    過去編(女帝やエルニアに原初の魔法使い契約やアルカナ団時代)も色々やりたいことはあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:39

    決まってないのは
    『教皇』、『女教皇』、『戦車』、『隠者』、『正義』、『審判』、『世界』か
    『愚者』のアランもまだまだ描写足りない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:36

    決めやすいのはアランかな?作成者も権利を放棄してるし結構自由に属性足して良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:44

    エルフは保護される
    保護されてる=逃げれないで矛盾するかなと
    刑期後アルカナ団解散後なら矛盾しない気もするけれど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:45

    >>7

    その前に、神聖イルニクス帝国について

    アルカナ団員の設定を見てると「神聖イルニクス帝国」までワンクッション挟んだという想定の文と『皇帝』が直に「神聖イルニクス帝国」を建てたという想定の文が混在しておってな

    個人的にはこの「神聖」はアルカナ信仰によるものだろうからワンクッション挟んだとするのが妥当と思ってるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:46

    とりあえず世界をリーダーに持っていきたい派です
    あいつらを纏められるような設定が思いつかないがリーダー枠が本気で欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:58

    >>13

    放棄はしていないんじゃない?

    なんか色々考えてるようなこと書いてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:04

    >>14

    いや保護される前に逃げるという選択肢を取ったエルフもいるという風にすれば別に矛盾はしないと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:47

    >>12

    『隠者』についてはとにかく正体不明、という案があったので完全にまっさらというわけでもない

    ほぼまっさらなのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:33

    >>19

    都市の王族や貴族は逃げれなくない?って部分

    シルフィーヌ二世の先祖についてはほぼ確実に都市だろうレガリア持ってこれてるし

    後半に書いた逃げてる逃走王がいる・いたについては矛盾確かにしなそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:21

    てか原則フリー素材だからなぁ
    トリップを付けてたなら一応道義的に一声かけるのが吉だろうが、理論上はなんぼ盛ってもSSに出しても問題ない状態だよ、アルカナ団員たちは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:12

    >>21

    都市の王族や貴族が事前に逃げるという選択肢を取らないor取れないって考えるのも変だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:14

    盛るのも出されてる設定と矛盾しない程度にはしたほうがいいだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:57

    >>23

    なら逃走劇もそのまま入れれるかな?

    アルカナ団が王族逃がすか?という面もあるけれど地獄の鬼ごっこになってそう

    レガリア持っていったあたりで情報網に掛かり気づかれそうにも思うが隠蔽とかあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:18

    >>25

    情報網と言ってもそこまで情報の広がりが早いわけではないと思うんだ

    現代とは違って情報を拡散する手段が非常に限られてるだろうし

    レガリアについても偽装や隠ぺいする手段もあるという風にすれば何とかなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:37

    >>23

    それこそ交渉して信用を勝ち取ったでワンチャン?皇帝と相互理解出来たらなら話し合えるだろうし

  • 28アラン作者24/09/27(金) 00:03:50

    >>18

    良いなと思ったやつはガンガン取り入れていく方向性でお願いします

    想定した物はあるけどそれもあまり多い情報じゃ無いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:11

    原初の魔法使いのことwikiに載せていい?
    その場合原初の魔法使いのページに入れた方がいいのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:24

    >>27

    そういう方法もあるだろうけど情勢を呼んで逃げたっていう風にしても別に問題はないんだ

    つまり保護区設定と逃走した設定は別に矛盾しあわず共存可能だということが言いたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:50

    ならまあいけるか
    オーブはともかく玉座に隠蔽機能入れたエルフってなんなのさというのはもうおいておこう
    いや魔力を注ぐとそういう機能になるのほうが自然?魔力を注いで短命に逃げるために魔力を注いでたみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:18

    保護区で保護された王族の血筋もいてもおかしくないけど正当なのは逃げ切ったシルフィーヌ二世の先祖の血筋になるのか
    保護区内で同族の恨みを買い逃げなかった王族の血は絶えたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:11:54

    >>29

    原初の魔法使いのページに記載していいと思う

    あのページに書いてあるのは設定というよりはスレのレスをただ乗っけただけだし

    >>32

    保護区にも王家の血筋を受け継いでいるエルフがいてもおかしくはないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:22

    >>33

    オッケー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:50

    お許しも出たしアルカナ団の残り決めていくか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:57

    とりあえず何故レガリアを持ってこれたのか

    何故シルフィーヌ二世が正当な後継者なのかが矛盾しなきゃ平気だろう

    後者のほうが難しく思う王の血筋ってだけなら保護区の王族にも当てはまるだろうしシルフィーヌ二世以外にもいると思うとだけ

    >>33

    そうそうそれ

    だからシルフィーヌ二世(姉含む)が後継者な理由は欲しいシルフィーヌ二世より優秀な王族の血のエルフなら保護区で保護されたエルフで居そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:05
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:20

    >>36

    保護区にいる王家の血筋を引くエルフが後継者を名乗らなかったとか逃げた王家の血筋を引くエルフたちがレガリアを持ってたから後継者を名乗ってるとかでも理由付けは可能よ

    そもそもシルフィーヌ二世はエルヴン帝国の正統後継者ってだけだからね

    別に矛盾はしないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:50

    >>38

    だったら逃走劇も短命エルフも

    アルカナ団にも見つからなかったウッドエルフの秘境も全部残せるな良し!

    色々言ってしまってすまんかった

    好きな要素だったやつ全部上手いこと残せそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:39

    ついでに339(ミミク)の記事も作っておきました
    NPCになるかの判断は任せるキャラ一覧の方の位置も読めないので一旦保留
    一般末端団員だし別にならなくても良い

スレッドは9/30 00:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。