ここだけロンド・ベルが腐敗せず

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:57

    FやクロスボーンやVの時代も孤軍奮闘してる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:31

    >>2

    ……「腐敗」はしていますよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:45

    ブライトが軍に残ってハサウェイがマフティー化しなければかろうじてボッシュ大尉が一線超えないしどうにかなるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:04

    ハサウェイがマフティー化しない…つまりイボルブ5……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:10

    ブライトが指令を継続、トライスター、ボッシュ、ハサ、エンデ先生、シャーリィあたりがネームド?ほかに所属してたエースいるっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:33

    >>5

    イボルブ5ならハサウェイだけじゃなくてクェスもいますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:31

    >>6

    カムナも第二次ネオ・ジオン抗争時はロンド・ベルだったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:05

    外伝とかに出てくるガンダムタイプがこれ幸いにと押し付けられて「ウチはMSの博覧会場じゃないんですけどねえ…」ってボヤいてるメランとか見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:30

    いっそファステスト・フォーミュラとかもロンド・ベルに突っ込もうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:52

    マフティー事件が起こらない、もしくはハサウェイがマフティーじゃないなら本編と違う形で進行してペーネロペーはこっちに配備されたりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:57

    V時代にあっちこっちからかき集めたシルエットガンダムや量産F91を魔改造してザンスカール相手になんとか立ち回ってたりしたら熱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:22

    >>12

    ベルフとかデフとかカナタとか所属してたらいいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:00

    「なんだこいつ等、腑抜けた連邦にこれほど強い部隊がいるなんて話が違うぞ!」
    「あれを見ろ!肩のマークだ!」
    「ロンド・ベル!ノアの箱舟の飼い犬共か!」
    みたいな会話を敵がしてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:45

    ボッシュの件で壊滅的状況になった後に第13反地球連邦組織討伐部隊としてエイブラムスとか一部再編されてなんでベルフとかも来るはずだ、クロスボーン前に退役しなければ将来有望な若い奴も充実はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:47

    仮に闇落ちしなかったハサウェイがロンド・ベル入って跡継いだとしてもVの年代だと70代か、参戦はきついなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:29

    >>16

    それ位の時代にはさすがにCCA時代の人は残ってなさそうだよね

    辛うじてレーンとかが艦隊司令やってそうではあるけど

    出番あるならジン・ジャハナムの一人とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:08

    ボッシュ大尉が裏切らないならデフ・シド・ナヴィ残留、ベルフも追加されてフロンティアサイド攻略作戦に際してナナも合流、上手く生きていればビルギットさんもそのまま参加かな
    トキオとケヴィンはどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:52

    ハサウェイの息子あたりが、って言い出すとどこに嫁がいるんだよって話になるしなぁ
    イボルブ時空ならワンチャンクェスとくっついてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:48:05

    >>18

    トキオに関しては306部隊に入らずにロンド・ベルに配属されるならガリムソンによる虐殺を目撃しないのでそのまま連邦軍に残留かなぁ

    シルエットフォーミュラの話が全部別のなにかになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:48:53

    >>12

    「ガンダムタイプっつったって…40年近く前の機体ですよこいつら」

    「小型MS全盛時代は軍縮の時代でもあったからな、ゾロやトムリアットと比べてもそこまでの性能差は無い。それに中身はちゃんと最新のものに刷新されている、カタログスペック通りの機体ってわけでもないさ」

    「そりゃ当たれば倒せる武器はついてますけど…うちはこんな任務ばっかですね」

    「そういう部隊だからな、ここは」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:49:29

    >>21

    本編を経由してこっちに配属されるかなって

    後日談だと退役してたけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:25

    >>23

    ロンド・ベルが動いてる状況で306部隊が結成されるか、というのはあるけど本編後に連邦に出戻りは厳しいんじゃねえかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:54:32

    ラー・カイラムは流石にもうだめだろうけど、旗艦としてラー・カイラム級キャプテン・ブライトとか作られてたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:32

    >>25

    もしくはアドミラル・タチバナとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:58:01

    ユウが出世してアドラミル・カジマ級とかあってもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:58:42

    ジェネラル・フォーラ
    キャプテン・ノア
    キャプテン・ベッケナー
    キャプテン・ミタス
    の4隻はいると見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:11

    使える物は何でも使う部隊だし、CV戦役時代に鹵獲したザムス級とかも何隻か所属してそう
    歴戦のアイリッシュ級に並んでると映えそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:07:53

    アイリッシュ級にヘンケン艦長の名前がつきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:10:03

    >>29

    動く戦争博物館かよってジオン残党に言っていた側が博物館になってるのな

    って思ったけど、Vの時代でアレキサンドリア級のガウンランドがまだ動いてるしなんならサラミス級も現役だったなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:58:38

    >>18 >>21

    えるしってるか

    小説版シルエットフォーミュラだとトキオはそもそもRX-F91が初めての任務で

    実戦をほぼ経験しておらず敵の撃墜もしていないド新人だということを


    ◇この天才的パイロット・ケヴィンは・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:54:20

    火星ジオンからボッシュに託されるRFザク! ザクラオのパーツで魔改造されザンスカール戦役でもなんとかやれるRFザク!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:20

    待てよボッシュがF90と供にオールズモビルに出戻らないとRFシリーズが後期型にならないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:12:11

    ブライトの跡を継ぎロンドベル司令官に就任するハサウェイと教導隊から出戻りして部隊を任されるボッシュ
    しかしボッシュは火星ジオンとの繋がりもあり板挟みになっていく…
    みたいなストーリーは面白そう
    そこにカナタがロンドベルにやってくるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:18:39

    主人公たちが苦戦してるところに現れる伝説の部隊
    連邦軍内だと鼻つまみ者の愚連隊なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:44:27

    Gジェネ版デザインの正統派ガンダムフェイスのΞが配備されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:02:55

    実際ロンドベル隊って何時まで残っていたんだろう。F91位の頃にも形骸化しつつも特殊部隊として一応存在はしていたんだろうか

スレッドは9/28 05:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。