あかねがぐう聖なのは言うまでもないとしても

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:01

    ルビーちゃんも聖人度かなり高くない?
    男を見る目だけはどうかと思うけど…。まあ、それはあかねにも言えるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:09:14

    見た男が勝手に評価落としてくのはルールで禁止すよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:11:47

    前世と違って体が健康で、家族も友達も側にいるから日々感謝して生きてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:07

    あの境遇の12歳がゴローせんせに惚れるのは趣味悪いとは思わんかな
    あかねは…返報性から始まり、そこに母性と庇護欲が加わり使命感まで入り交じってあんなことに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:50

    読者だって騙されたんだから仕方ない
    実際アクアがクズだって前提で過去を読み返すとここら辺クズだなってシーン結構あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:54

    周りに感謝できるって当たり前のようで当たり前じゃないかもしれなくて、それが自然にできる人っていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:28:06

    あの世界では他人を大事にしようと思えるのは才能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:04:28

    個人的な聖人四天王
    MEM、あかね、みやこさん、ルビー
    だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:16:53

    >>7

    アカワールドでは他人を大事にできる才能がある時点でそいつは他人を大事にしないやつより恵まれてるから

    持たざる者に奉仕するのは当たり前のことなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:21:15

    時々びっくりするくらいノンデリというか常識知らずな言動するけど
    親として問題だらけのアイと滅茶苦茶頑張ってるし基本良い人だけどマ〇コ二毛作だったりするミヤコさんに育てられたあまり家族に恵まれなかった環境と考えればお釣りが来るくらい良い子

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:58:31

    みなみちゃん踏み台にしたやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:05:00

    >>11

    中堅編のことなら何な問題あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:06:44

    みなみちゃん....

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:06:46

    ルビーが踏み台にしたのは漆原Dやで
    みなみとメイヤは別に踏んでない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:11:53

    >>8

    ルビー以外は道具感が強い人達

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:13:52

    >>9

    う〜〜〜ん???

    なんだこの不快な世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:27:21

    ルビーが聖人なら、復讐のために自分が売れるのを最優先にしないと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:32:02

    あかねも現実の女の子らしい強かさあると思うけどね
    大事な場面ではきっちり自分優先できたり、売れるための汚れ仕事も拒否はしない
    作品内では伏せられて守られてる感あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:36:16

    なんかあにまんだとやたら「ルビーはみなみちゃんを〜」って擦る人いるよな
    中堅編のルビーは別に炎上でみなみちゃんの名誉傷つけたわけでもないし
    ちゃんと撮影した映像も使ってもらえることになってるし
    みなみちゃんはむしろ仕事もらえて得しかしてないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:37:38

    >>17

    闇落ちしても誰も傷つかないような落としどころに持っていこうとするとか聖人だろどう考えても

    見てみいアクアを

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:53:38

    年相応にスレてなくて年相応に無神経で聖人枠ではないかな
    あかねが強すぎてあかねも〜と続けられるといや…?としか言えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:44:51

    聖人よりは幼さゆえの純粋さで今後どうなるかって感じ
    アクアはおっさんだから醜悪さも最初から持ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:09:10

    >>22

    ゴンみたいなタイプか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:11:02

    聖人とはちょっと違うかもしれないけど姫川さんは悲惨さで言えば上位狙えると思う
    あかねですら一応自分の意思で助けてるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:12:35

    まあルビーは母親のナチュ畜を受け継いでるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:25

    すみません母親のスマホ使ってレスバしたりノリノリで復讐に乗り出した時点でクズなんです
    まぁ兄よりはマジなんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:51

    >>19

    そうだよなぁ!?

    ずっとみなみちゃんを傷つけたシーンなんてあったっけ?って思ってたけど手元に原作ないから反論も出来なくてもやもやしてたんだが、やっぱそんな事実ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:57

    >>1

    闇落ちした時にやった事は普通に人としてアウトだから差し引き普通の人くらいじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:39

    >>19

    なんか最近急にルビーもみなみちゃんに酷いことしたよねと言い出す奴が現れたよな

    大方他キャラの悪評にルビーも巻き込みたいんだろうけどガセ書き込み続ければ原作エアプ騙せるとでも思ってんのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:01

    あの両親から産まれたにしては良い子だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:42

    >>29

    ずっといるぞ、今に始まったことじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:37

    ルビーの中のアイ評によるかな自分は
    推しでもあり大好きな母親の負の側面を演じることで垣間見たわけだし
    アイはずっと推しだし愛する母だけど同じ轍は踏まないし反面教師にもするなら普通の良い子かな聖人にはいかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:52

    >>31

    ルビーがみなみちゃんを貶めたって言う奴は現れたの最近だよ

    とりあえず推しの子スレで関係ない話題でもみなみちゃんみなみちゃん言うのはずっといたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:18

    >>21

    あかねはあかねでナイフで人殺そうとしたし大衆の悪意利用して社会的制裁加えるの理解した上で乗ってるから聖人と言われたら違うだろとなるわ

    どっちもすごい良い子ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:51

    ルビーはみなみちゃんも出世させてあげたかったのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:53

    >>35

    まあ第一は自分の出世だから、数合わせは別に誰でもよくはあったと思う

    誰でもいいなら仲いい相手にチャンス与えたほうがいいよねってだけでね

    重曹にレポーターやらせてたのもそれと同じだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:44

    >>34

    好きな男の為なら殺人も厭わないのは大分危ういメンタルしてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:59

    ここで言う聖人が悪意に対して無抵抗でいろならだれもいないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:30:00

    聖人って自分の利益は無視し悪意に晒されても文句も言わずニコニコ笑って他人に尽くす人なんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:31

    あれな作品あるある
    雑な扱いのキャラほどまとまってて人がいい
    下手な作者に手を加えられない分変なキャラになったりキャラ崩壊しなくて済む

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:49:38

    みなみちゃんが活躍すると見せかけて結局出番なかったことへの怒りが認識を歪めてしまったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:54:18

    こういう奴を出さないためにもアニメ中堅編は描写を盛りに盛ってみなみファン・ルビーファン双方満足の出来にして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:48:57

    活躍すると見せかけてしないなんて一番やったらあかんミスリードやんけ
    アカはトリコの料理長と同じ仕打ちをレギュラーキャラと章ヒロインでやったんやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:51:17

    ルビーが特に攻撃してる相手は兄と先輩だけど
    喧嘩するほど仲がいいの範疇だしまあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:23

    聖人とか言うから反論されるんだよ
    普通にいい子でいいじゃん
    聖人って言うと何か違うってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:20:34

    ナイフ特攻で殺人行為に走った命を軽んじるあかねが聖人とか倫理観イカれてて反吐が出る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:24:37

    行動原理が誰かのために見えて共感されやすいってだけなんじゃねーかな
    自己中で周囲に悪影響与えてると印象悪くなるの反対というか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:31:15

    ルビーが擁護されやすいのはゴローに対する想いを理解しやすいのと周囲への被害が少ないってのはそうだな
    アクアも同じだったはずなのにボロが出てきて今ではご覧のあり様に…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:50

    「一緒に殺してあげる」が聖人というよりも人として最悪だな
    自殺しかけたとこ助けてもらっといて命軽視の発言とかアクアじゃなくてもドン引きするわ

スレッドは9/28 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。