【新連載】ルナティック・テラポップ 1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:31

    笹木くんは突然変異かなにかで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:57

    いきなり数か月経って主人公が戦い慣れした状態で始まったのがビックリだけど面白かったな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:13:43

    アジャパーってなんか元ネタあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:47

    なんか話がとっ散らかってんなぁという感じ
    武器借りたその場でぶん殴れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:17:46

    >>4

    使い方としては「やっちゃったぁ~」みたいなときに使うギャグみたいなもんかね

    かいけつゾロリのアニメとかで見たことある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:13

    無計画な借A、ダメ絶対

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:24

    友達選ぶときの顔好き。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:16

    腹の目玉見せちゃってるの迂闊すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:26

    宇宙人が効率的とは思えないな
    佐々木くんからさっさとアジャパー奪った方が良い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:30

    >>4

    元々はシェーみたいな昭和の一発ギャグだよ

    伴淳三郎(1908-1981)の「アジャジャーにしてパーでございます」(1951映画「吃七捕物帖・一番手柄」)というセリフが大ウケし、それを短くした「アジャパー」が大流行となった

    1953年には主役映画「アジャパー天国」が作られたほどで、1970年代ぐらいまでは使われていたようだ


    伴淳三郎 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:12

    アジャパーって響きは良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:12

    なお俺がアジャパーを知ったのは堀内賢雄がアニメかCDドラマかでのセリフ
    年配の声優は分かる人だけわかるネタとして使ってたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:43

    佐々木くんと親友と母親のポジションを
    まとめられそうな雰囲気ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:49:52

    ごめんなさい
    アジャパーはえっちな方法で集めるんだと思いました
    彼氏を助けるために宇宙人とあれこれな展開かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:42

    母親の過去が本筋とはあまり関係ないのにかなり比重でかいな
    心壊れてしまって肉体まで病んで死んでるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:07

    笹木と咲
    Vオタか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:19:52

    最後に強キャラ感あるキャラ出たけど初期怠慢先生みたいな感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:22:48

    9月の新連載全部出揃ったけどスレが盛り上がってるのは
    サンキューピッチと英雄機関かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:22:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:33:37

    まだ悪事を働いた描写がない猫宇宙人もためらいなくコロコロする思考のヒロイン、たしかにルナティックだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:16

    恋人とキモい畜生なら誰でも恋人とるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:39

    そもそも宇宙人が頻繁に拉致ってるのかなりヤバイ治安では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:19:51

    艦長辺りに「この星に大挙している同業のライバルを狩ってくれるなら」とか言わせるだけで
    あ、宇宙人は地球視点基本悪で主人公が狩ってもいいんだなって印象になるんだけどね

    ただ、タイトルにしろ最後のヒーロー気取り云々にしろ
    主人公の宇宙人狩りが手放しに肯定出来る行為じゃないってのは意図してそうだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:11:52

    >>24

    エネルギー目当てで人間狩りしてたり人間の肉美味い言ってたりで

    そんなセリフ足すまでもなく宇宙人=討伐対象の図式が成立してませんかねコレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:18:53

    諸悪の根源に言われるがまま働くのストレス溜まるな
    宇宙人2体処理してから「彼氏を復活させるのにポイントが必要です」じゃダメなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:04:25

    >>25

    むしろ地球人に(比較的)協力的な宇宙人が居て

    そいつらの技術提供ありで動いてる地球側の組織と

    とにかくアジャパー集め優先でどんな宇宙人とか関係ない主人公で

    目的が微妙に合わない感じじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:04:41

    半端にシリアス入れずにギャグに割り切ればよかったのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:40:12

    鳥の宇宙人よりも数値高い猫は何もんだよw

スレッドは9/27 19:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。