大正・昭和時代を扱うなろう作品をみてるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:16

    かなりの確率でアナスタシア皇女が日本人のオリキャラと婚約してる率が高い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:41

    ロシア革命とソ連成立の余波からロマノフ王家の人間を救って日本に亡命して正統ロシアを建国!って流れでロマンスしてるケースは確かに多いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:18

    多いの……?あんま見たことないけど……
    よろしければ参考文献をば……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:47:40

    複数作品程度はそれらの創作見てるけどギリギリその名前出てくるのが一個はあったな〜くらいの記憶しかない
    ジャンルによると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:49:01

    コナンでもそうだった気がする
    違ったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:07

    生きて幸せになれなかったパターンも込みだと
    夢野久作の昔からいいネタだったみたいだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:30:07

    明治や大正に転生した場合アナスタシア達の悲惨な最後を知ってる+史実だと撲滅される白軍をロマノフ支援でまとめ上げて防波堤にするって名目でロマノフ王生存ルートになったりしてその合間にアナスタシアは結婚してるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:31:15

    歴史解像な作品だと結構な確率でロマノフ王救おうぜってなりそこで日本の樺太だとかを提供して正当ロシア政府!ってパターンは割とあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:38:09

    昔、モバゲー(エブリスタ)であった携帯小説にもあったなぁ、皇女アナスタシアの生存伝説が元ネタの奴
    タイトル忘れたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:13:57

    史実モノだと大体いる気がするのはそう
    某財閥経済ガチ勢悪役令嬢とかでも友達としてツーショット撮ってた記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:38

    夢野久作も死後の恋書いてるよな
    バッドエンドだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:45:31

    小説以外でもシャドウハーツ2とかhoi4にもいるしな…
    後者は偽だけど

    ふと思ったけど正体が偽モノだったのはあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:31

    わかりやすく登場させやすくて使いやすいってのがあるのかな
    対して日本人だけど甘粕とかは癖のある作品に出ることが多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:45:25

    結局ソ連崩壊後に遺骨が発見されて死亡が確定したんだったか。

    >>13の偽物バレもモスクワ制圧時にNKVDの機密文書接収して発覚だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:23:40

    >>5

    あれはすぐ上の姉のマリア

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:29:49

    提督たちの憂鬱もそうだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:31:00

    IF的に使いやすいというか……
    やっぱ婚姻外交ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:31:05

    正直亡命させる価値あんのかね?
    内部で復権に動いて邪魔じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:36

    アレクセイ皇太子が死んだ? いいや皇太子閣下は生きているというネタもあったなぁ
    因みにそっちだと史実でアレクセイを僭称してたポーランド人も登場したり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:37

    >>13

    そういやhoi4バニラにいたなアナスタシア(偽)ヴォイテクルートの前座扱いで正直影薄いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:36:09

    >>19

    正当政府的な価値はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:10

    悲劇の王族みたいな立ち位置として完璧だしなんか行方不明みたいな扱いもあるしデマ込みで諸説転がり過ぎて扱いやすいのかもな
    ついでに言えば近代だから話も作りやすいとか

スレッドは9/28 04:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。