氷元素キャラで誰か復刻くるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:48

    そろそろ来てもいいと思います
    去年の12月の綾華以降誰も復刻してないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:31

    氷元素☆5キャラは240日以上のピックアップ期間をすでに使ってるからなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:38

    今のホヨバに復刻待ちという概念無いから誰も来ないと予想
    申鶴の復刻は2年目突入、リオ実装してから復刻ないまま千織閑雲召リンデの復刻、ヌヴィフリ3回目のPUが優先されるんだよ…
    綾華は多分5.3か5.4で復刻だと思う
    そして舞台はスネージナヤへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:25:30

    綾華だけコンスタントに復刻来るんだよね
    来年まで氷元素は誰もこなさそう
    集録あったら甘雨ワンチャン入るぐらい…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:28:03

    エウルアと申鶴とリオセスリと綾華同時に
    ピックアップして♡(強欲)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:35:30

    そこに甘雨もいれて氷元素ガチャしようぜ!!(強欲)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:38:21

    >>4

    氷元素の中ではマシってだけで全体見りゃ普通かちょい遅いよりだけどな

    稲妻イベントがくる時とかにPUされやすいとはいえ宵宮に抜かされてるし

    ってかアルベドとかも居るのに氷元素でくくるせいで綾華浮かされるのもわけ分からん

    原神の限定星5の実装→初復刻までの期間をまとめてみた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:39:03

    集録とはいえ4.5のエウルア無視なん>>1

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:39:27

    >>4

    そりゃ綾華は氷元素である前にホヨバの寵愛枠だから

    海灯祭にあたるイベントが稲妻にないだけで魈様みたいなもんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:42:54

    バナー足りてない皺寄せが氷元素に極端に集中してるのはなんとかして欲しい
    正直頻繁に復刻されるキャラや初復刻早いキャラにヘイト溜まってる(該当キャラや推してる人に攻撃なんてしないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:43:57

    鍾離が一年超える時代に氷だ寵愛だアルベドだと言うのが間違い
    あっちが優遇だこっち不遇だと言うより他に物理的に足りない枠を増やして欲しいと嘆願するしか無いのも事実だが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:49:59

    平等に〜とは言わんけどこうなんか上手いことなんか復刻してほしい

    アンケート送っても見てるかわからんし…こっちがモヤモヤするだけになってる


    >>11

    1年過ぎても鍾離は確定で枠あるしなあ…

    それ以外は1年過ぎてもいつくるかわからん状態になってるから余計に氷不遇だの寵愛だのになっちゃうんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:51:25

    >>11

    鍾離は5.0-5.5のどこかでほぼ確実にピックアップ対象になるのに問題視する必要あるのか?

    毎回アンケートに枠増やせって書いてるけど所詮日本アンケなんて暖簾に腕押しだからどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:53:51

    1から100まで邪推でしかない論調が行き渡ってる時点でフラストレーションの限界来てる感じする
    復刻枠やっぱ足んないって限定星5が36キャラ超えた以上ver5以降で星5が追加される度に一枠分キャラの復刻一年過ぎるわけだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:57:34

    本国で氷キャラって人気無いの?申鶴甘雨の衣装買った人とか怒ってもおかしく無いと思うのに、ここまで復刻しないってことは荒れてないってことでしょ
    知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:00:01

    >>11

    鍾離ってか神枠はどんなに枠ずらされても一年半以内の復刻が半ば保証されてる謂わば変則寵愛復刻だから

    性能論で許されてたけど>>10が言うようにウェンティや雷電にすら枠を担保されてる事へのお気持ちが出始めてるくらいには申鶴やリオセスリの不遇に不満が出てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:26:55

    キャラ数も増えてきたしそろそろピックアップ枠を三つに増やしても良いと思うんだよね
    新キャラ1枠と復刻2枠で

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:33

    氷元素面子の復刻なしは毎度普通に日本じゃそこそこ荒れてるし悲しんでる人も多いよ
    何せ衣装持ったまま着せられないキャラと1凸欲しくなるキャラが復刻されてないんだ
    そろそろ来ないと流石に運営どうなってるんだとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:29

    今日は復刻こないんだろうなっていうの期待してないからこうなったらスネージナヤまで石貯めるか…
    いろいろ改善してくれてありがたいけど復刻だけはどうにかならんもんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:39

    >>18

    それはなんとなく知ってるんだけど、鍾離八重ヌヴィ騒動見てたら結局本国の意見しか見てないんだなって思うから、本国では氷キャラの復刻について問題視されてないのかなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:29

    4.5からずっと原石貯めてるけど狙いの氷キャラの復刻来る前にゲーム辞めそう
    ダインや帰終待ちの人を心底尊敬する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:25

    >>21

    ダインはともかく帰終は実装あるかどうかすらわからんじゃろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:01

    前回の申鶴復刻から地道に石貯めてて途中雷電とナヒーダとフリーナで引いたけどそれでも今石700超えた
    課金はサブスクだけやってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:37

    今日来ることなかったらもう今年中には無理そうだなーって
    シトラリの実装時期に一回ありそうだけどいつ実装するかわかんないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:24

    >>20

    これで気になったけど原神の国別の比率ってどんな感じやろ? 流石に中国が半数してめるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:41

    復刻はマジで3枠に増やすなりしないとキツくなる
    今でさえ…というかスメールの時点で復刻の偏りあったのにナタで多分まだ5人ぐらい新星5キャラ来るだろうしそこからスネージナヤも残ってるからな…
    そして復刻は七神である程度埋まるからスネージナヤの頃には2枠だと大半のキャラが1〜2年以上待たされることが当たり前になりそうなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:47

    >>24

    過去2年の例を見るに少女体型氷キャラは星4で神と同じver実装だからこの流れで行くと5.3実装で星4になるからたとえアタッカーでもわざわざシトラリの為に申鶴復刻はしなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:01

    申鶴は性能的にも回りにくそうだから復刻渋ってるって邪推しがちなんだよな
    甘雨は枠がギチギチで申鶴入れる余裕が少ない燃焼溶解の方が手っ取り早く強いし
    リオセスリは彼女を完凸しないと一瞬でバフを使い切るし溶解もあるから相性が特段良いわけでもないし
    息災はエミリエが居ないかつ元チャ盛れないとアレだし
    おまけに完凸しても万葉や千織みたいにアタッカーになれないかつ申鶴単体だと恩恵0だから推しだとしても完凸する人は他キャラと比べて少なそうだし
    マルチで自慢しようにも出しにくいのはキツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:04

    そもそも順当に復刻してればここまでの渋滞にならなかったと思う
    復刻頻度や復刻間隔が異常に早い枠を作ったせいで他が根詰まり起こしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:24

    >>28

    2.4の申鶴PUは魈と一緒だったしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:36:47

    >>22

    無駄なことしてる狂人のことはほっといてやれ


    復刻遅いだけのキャラはまだいいんだけど、それまでの間に同じキャラが何回も来るのは意味分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:02:41

    星5氷アタッカーと同verじゃないと申鶴は復刻できないってのがあるんだろう
    その上でエウルアとリオセスリは申鶴とあまり相性が良くないと運営は考えてそう

    ま、閑雲復刻&魈収録に合わせて甘雨収録&申鶴復刻も一緒にやるだろうくらいに考えておけばいいさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:04:21

    ホヨバの寵愛枠を他と同じように扱うわけないだろ
    今後も魈は海灯祭で確定枠居るよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:07:38

    >>33

    海灯祭で璃月収録祈願確定ってことだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:15:35

    >>34

    だから寵愛を収録枠に入れるわけねえだろって話

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:24:23

    4.5でヌヴィ復刻があったってことはさフォンテの神枠実質2枠?1国36人のPUのうち神5人、魈、ヌヴィ、新キャラ17人とすると復刻枠12個しか無いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:55:29

    氷星5全然持ってないから引きたいけど、氷アタッカーって申鶴前提な雰囲気で敷居の高さを感じてて手が出せない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:58:28

    寵愛枠とかいう概念自体が正直言って嫌だな
    ただただ順当に復刻を望んで悲しんでるだけの人が多いだろうにそんな人たちがどうせ引かれないし求められてないとか言われてるの見て本気で悲しくなったわ
    ホヨバが何を基準に復刻決めてるか知らんがどうにかならんのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:02:40

    半ば皮肉とか煽りだろうからスルーでいいよ
    伝説任務2や年2回PUの宵宮セノは滅多に触れずファンを煽りやすい魈や綾華がやりたまに挙げられて言われるのもいつも通り

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:05:54

    >>37

    別にリオセスリとか申鶴全然必須じゃないけどな

    かなり重要度高いのって綾華ぐらいじゃないか?

    元素反応自体が不遇と言われればその通りだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:27:34

    >>37

    >>28の言う通り相性はそこまでだから実際は敷居低い

    綾華も最悪ロサリアでいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:30:22

    元素ごとにくくって考えるなら限定キャラ数に格差がある時点で祈願枠への公正性とかない
    雷4人水9人他5人ずつで復刻だけは元素間でバランス取れなんて土台無理

スレッドは9/28 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。