全てを捨てた真希ちゃんよりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:31

    虎杖のほうが強い事に悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:20

    小僧つまんねーよ、天与呪縛の女おもしれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:40

    不完全フィジギフ程度なら2級以上の術師は呪力強化で超えられるからね!
    素でそれ以上の身体能力持ってる虎杖が呪力で肉体を強化しているのさっ
    しかも以外と赤血操術と反転術式と御厨子とシン・陰流も使える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:51

    真希ちゃんつまんねーよ
    虎杖君あっち側でおもしれーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:12:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:00

    私の子だからね
    才能は勿論フィジカルも完璧なのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:20

    >>4

    直哉くんは今の虎杖をどう評価するのか教えてくれよ

    なんかアイツ、五条と甚爾以外には普通に辛辣なイメージなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:55

    刀ありなら互角じゃないんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:58

    どうあがいても宿儺の器には勝てない
    ただの術師と虎杖はすべてが違う
    呪力も筋力もすべてが違う
    この差は縛りや努力では埋まらない
    これは差別ではない差異だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:14:39

    モノが違うよモノが
    薪と愛息子では持ってる基礎性能が違う
    次元が違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:15:34

    お前虎杖をなんやと思うとるんや
    羂索が宿儺の片割れの生まれ変わりと孕んだ子やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:18:17

    しゃあけどフィジギフの強みは膂力以外に呪力がないことにもあるわっ
    探知も領域の境界もすり抜けるしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:21:10

    今の実力はトントンか虎杖がちょい上くらいだと思うけど虎杖は伸びしろがまだアホ程残ってるのがヤベえと思ってんだ領域まで一気に習得したけどまだまだ鍛えれるし赤血に至ってはまだまだなんだよね怖くない?
    真希ちゃんは……まぁ剣術磨けばええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:23:11

    >>12

    うむ…戦士というよりアサシン向けのビルドなんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:23:37

    >>12

    完全フィジギフの強みはアサシン力だよねパパ

    まっそれでもあっち側相手には不意打ちする事自体が相当難しいからバランスは取れてないんだけどね

    まっもうあっち側相手にする事なんてほぼ無いからやっぱりバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:26:09

    >>13

    お兄ちゃんレベルで赤血使いこなしだしたら近接では手が付けられなさそうなんだよね。怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:27:37

    おそらく赤燐躍動を使い始めたら本格的に虎杖にステゴロで勝てるやつはいなくなると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:27:54

    平時では真希の方が強いと思うっス
    まあ大事な場面では黒閃"n度打ち"して虎杖の方が強くなると思うんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:52

    超新星を拳に握った状態でパンチすることでテイテイケンと黒閃にプラスで択を与えられそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:29:54

    >>17

    そこからさらに出力をあげれば赫鱗→載と2段階も強化を残してるのがチートを超えたチート

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:31:54

    >>7

    五条は甚爾倒したから評価してるっぽいしその二人以外なんのかんの理由つけて認めないと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:33:15

    離れれば穿血が飛んでくる上に近接でも肝臓撃ち抜いた技まであるんだよね。怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:34:36

    >>22

    近接なら解とステゴロの方が強いと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:04

    宿儺戦を経た虎杖悠二には圧倒的な強みがある
    普通の呪詛師相手に解パンチ決めたら多分即死することや
    実質釈魂刀なんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:05

    >>23

    ウム…元々ゴリラフィジカルが極まってるから飛び道具より純粋に身体能力強化の赤鱗躍動とかの方が虎杖にはメチャクチャ合いそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:10

    でもそう簡単に二つの術式を十全に扱い熟せるんスかね?
    肉体はともかく術式において天才的とかそんな片鱗は無いし難しそうと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:40

    でも二人とも一級術師確実だし、実力もトップクラスなのが頼もしいよね パパ
    伏黒と釘崎もこの二人に鍛えてもらってゴリラ力を上げないと今後厳しいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:37:29

    やっぱり体質さえなんとか出来れば赤血操術は大当たりだよねパパ
    呪霊特攻もついてくるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:37:40

    >>26

    しゃあけど赤血に関しては師匠になれる善のりとしが存命だからゆっくり鍛えていけばええわっ

    御厨子?クククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:38:10

    >>26

    勿論すぐに宿儺並、お兄ちゃん並は厳しいけど時間かけて鍛えていけば超えずとも近づけるんじゃないっスか?

    虎杖はまだ若いんだ。大丈夫なんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:38:27

    お互いアホほど硬いけどダメージレースしたら反転の有る虎杖が勝つと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:39:58

    呪力を血に置き換えるってもうめちゃくちゃだな…
    乙骨でも呪力切れしかける反転術式をローコストで回せるってアリ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:39:59

    >>24

    待てよ、ぶっちゃけソレは殆ど読者のこじ付けなんだぜ

    というか魂観測=受肉体とか関係なく解で魂を斬り裂けるなら高専はすっくんに皆殺しにされてるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:41:25

    もし虎杖が術式を十全に扱える様になったら赤血の飛び道具と解捌を盾に呪術界のサラブレッドゴリラがズンズン歩いてくるんだよね怖くない?
    俺が相手ならおしっこ漏らすね
    おそらく真希以外もあんなもん比べる方がアホらしいとなると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:42:48

    >>34

    特級レベルとはいかないが一級でも上澄になりそうだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:44:09

    乙骨・虎杖で五条・宿儺級になって欲しいよねパパ
    そのアホみたいな強さで何と戦うんだって?ククク……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:46:58

    >>26

    赤血はノリトシいるし御厨子はすっくんの経験値があるし元々ステゴロだけじゃなくて汎ゆる面で飲み込みが早いのが五条や東堂との呪力操作のレッスンで描写されてるからマイペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:47:36

    >>28

    >>32

    ウム…お兄ちゃん達に感謝なんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:47:37

    お言葉ですが禪院真希は小僧みたいな中途半端とは違うワシに初めて使命を抱かせた真の虚無ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:15

    >>33

    まっ細かい事は気にしないで魂がどうたら関係なく解ブッパすれば大抵の呪詛師や呪霊は死にますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:36

    >>36

    おそらくアニオリ太郎だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:56

    >>39

    へっ 序盤から死ぬまで小僧に逆張りする事に執心だったくせによく言うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:49:05

    虎杖の最終形態はやっぱり閉じない領域で東京を岩手にするんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:49:45

    現状でも虎杖の方が強そうなのに
    これ以上伸び代なさそうなフィジギフと伸び代ありまくりな虎杖とじゃ差がありすぎるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:50:05

    >>43

    どっかの馬鹿が世界斬以外は虎杖の身体で使ってるから理論上行けると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:50:22

    真希には領域対策ないのがキツイっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:51:08

    >>46

    むしろ存在そのものが領域対策と思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:51:28

    >>46

    完全なフィジギフは閉じる領域なら物扱いだから必中効果は発動しないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:00

    覚悟が決まってるから赤血と反転で欠損した部位を繋ぎ合わせられるのを見るとメロンパン戦の脹相みたいに人間ロケットパンチとか平気でしそうで怖いんだよね
    痛くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:17

    ダメだろ>>46ルド 桜島がうんこだったからってそこで開示された設定までなかったことにしたら

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:36

    >>48

    無機物判定されるだけであって無機物にも効力及ぶ領域なら聞くっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:50

    何とかカチカチゴリラボディを部位欠損させたとしてもおそらく脹相直伝のフリーダムロケットパンチを参考にしたであろう血液操作によってちぎれ飛んだ部位を自動でくっ付けて低コスト反転をかけれるのがチートを超えたチート

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:53:16

    >>39

    真の虚無じゃないから相容れない感情ずっと見せられてイラつかされて負けたんだ 満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:54:12

    >>51

    ウム…火山のファイアフィールドみたいに領域そのものが致死性のタイプとかがそれにあたるんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:54:19

    >>52

    体外操作まで覚えてるって事は白蘞さえ出来りゃ穿血使えそうなのん

    てかお兄ちゃんが百蓮してくれたら出来たし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:54:46

    そういえば疑問なんスけど真希立たず三輪が間に合わなかったら斬撃山程浴びせられて仮に耐え切っても無機物扱いでサーモバリック爆薬にされて死ぬのん…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:55:21

    >>51

    あうっ 変換ミスなのん 

    正しくは無生物・モノ扱いなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:55:32

    あえて虎杖の弱点上げるなら何になるんスか?
    どうも成長はしないっぽい(?)呪力量とかなのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:55:57

    >>51

    >>54

    理解が足りておらず

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:55:59

    虎杖!血界戦線とデッドマンワンダーランドを読め!
    あの作品は血液を操る能力者がメインで出てくる…きっと参考になるはずだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:56:14

    >>56

    爆薬になってるのは術式によって切り刻まれた残骸だから多分ならないっスよ まあミンチにされてたらモチロン爆薬になるんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:56:56

    へっ
    何が使命や
    勝手にひとりで盛り上がってただけの癖に

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:09

    >>58

    ご……極の番がない……

    呪力量もどっかのバカの指16本分の残穢や兄貴たちと呪物ドカ食いで問題ねえんだ

    現時点での弱点は2つの術式の練度だけど将来的にはなくなるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:17

    >>58

    お言葉ですが虎杖は羂索特製の檻ボディによって呪物の意思を逆に沈めれるから呪力を後天的に増やせますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:17

    >>58

    歴の浅さからくる呪術知識のなさ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:58:01

    まあ真希が虎杖に敵わなくても気にしないで
    ステルス性能は唯一無二だし何より五条が言ったように強く聡い術師がたくさんいることが重要ですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:58:09

    >>62

    五条「肉体鍛えて呪力でバフするのが一番怖いよ(笑)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:05:23

    ウム…特級呪物である九相図を食っても問題ないなら大体の呪物はただの呪力量増加のための餌なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:08:00

    >>68

    というかそもそも宿儺の指とかいう毒物を超えた毒物を喰らって何も無いどころか逆に封じ込めてしまう器を超えた器の檻が虎杖だからあらゆる呪物は呪力増幅の為の餌っスよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:09:07

    虎杖……すげえ
    両親からは肉体や器としての強度と才能を
    伯父さんから術式と経験を
    祖父や兄貴からは不器用ながらも真っ直ぐな愛情を沢山貰ってるし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:28:13

    宿儺戦の序盤を見る限りよーいどんで戦ったら真希の方が強いっスね
    秤みたいにあらかじめ黒閃を入れた状態で戦えば覆るっス

    真希は戦術磨いたり呪具を集めるべきだと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:42

    虎杖には将来的に超新星を使えるようになって欲しいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:57:00

    >>71

    待てよ

    宿儺戦序盤は術式未解放だったから解放された今はわからないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:58:36

    乙骨は分からんけど虎杖はほぼ確実に宿儺級になると思うんだよね
    というか高専一年で領域展開反転術式に術式の細かな調整とかもできてる時点でスペックがもうイカれてるんだよね
    覚醒前高専五条より強いかは知らんけど間違いなく技術面では勝ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:59:32

    >>72

    宿儺の顔に付着した血が炸裂したシーンが超新星じゃないんスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:01:26

    >>20

    血を固めて防御にも出来るんだよね成長余地広すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:02:14

    御厨子は黒閃限定モードになるのか今後レベリングすればデフォで使えるのかどっちなのか知りたいのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:03:32

    >>58

    性格が善人過ぎるとこやね

    良い奴ほど早く死ぬんやで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:03:43

    >>7

    宿儺に対してはどんな評価したのか気になるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:04:22

    >>31

    あの硬さで反転持ってるのが本当に脅威なんだよね えげつないぜ虎杖よ俺が領域持ちでもまだ警戒するね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:48

    >>51

    これで思ったんスけど閉じない無量空処あると仮定してって無機物にも及びそうなんスけどそれ食らった場合どうなるんスかね?

    風化していくとかっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:21:03

    >>64

    お言葉ですが意志を逆に沈めれる云々はただの読者の妄想ですよ

    虎杖が取り込んだ九相図は元々遺骸だから意志も何も無いだろうしなっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:24:27

    >>81

    無量空処は脳に情報を流し込む術式効果みたいなんで流石に無機物には効果ないんじゃないスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:15:34

    超新星は人間の赤血使いだと貴重なリソースである血液を爆散させて攻撃するとかいう本来勿体なさすぎる技だから呪力→血液変換体質のある脹相と虎杖しか気軽に使えなさそうなんだよね 酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:17:53

    真希にゴリラって言ったらどうなるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:23:11

    >>85

    別に気にしないと思われるが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:25:43

    真人戦の野薔薇キルで動揺したり真人戦後のママとのバトルで翻弄されまくったり宿儺にハメられたり日車の領域での裁判もあんまりうまくなかったし
    搦手は結構苦手そうなんだよね
    まっ 殴り合いの喧嘩ではお兄ちゃんにしか負けてない異常喧嘩巧者だからバランスは取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:27:11

    >>87

    多分完全に歯車メンタルと化した現在なら甘さも消えてるだろうからそこに期待っスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:29

    >>88

    お言葉ですが歯車メンタルからは脱して今は菩薩メンタルですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:57

    >>89

    はーっ小僧よ死.ねっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:26:04

    >>79

    NAOYA「恵君がいた時代に生まれた凡夫やん。お前は甚爾君やない」

スレッドは9/27 23:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。