初めて逆襲のシャアを観たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:43:29

    1日だけ劇場公開してたからガノタの友達に連れられて観に行ったんだァ

    友達「Ζガンダムは観ておけよ 訳がわからないからな」
    ワシ「大したことないでしょ本編なんて…映画で置いてけぼりにされるわけないヤンケシバクヤンケ ムフッ 1st劇場三部作だけ観て行こうね」

    ウアアア知らないキャラダーッ助ケテクレーッ
    ウアアア知らない単語ダーッ助ケテクレーッ
    ウアアアシャアの目的がわからないーッ助ケテクレーッ
    ウアアアハサウェイがクェスに惚れてる理由がわからないーッ助ケテクレーッ
    ウアアア過去キャラの匂わせダーッ助ケテクレーッ
    な…なんやこのカッコいい戦闘シーンはギュンギュン
    なんじゃあこの終わり方は

    数日前のワシの一幕である

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:45:34

    戦闘シーンカッコいいなと感じられたなら後はなんでもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:47:23

    多感な10代の男の子が初音ミクみたいな美少女に惚れる理由なんて別にいらんやんけしばくやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:47:47

    まあ気にしないでZ見ててもシャアがよく分かりませんから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:50

    富野先生何もかも考えすぎて視聴者置いてけぼりだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:49:43

    ラストのヤザン婆で笑えないなんてもったいないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:53:55

    ウム…ファーストよりもΖの方が必要そうなんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:59:30

    別にZ見ておく必要性をあんま感じないんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:01:22

    ウム…すまんがみんなの命をくれという雰囲気を感じ取っていればいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:29

    ファーストもZもアニメ見てないスパロボ知識のみのにわかなんスけど逆シャアは普通に楽しめたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:21:46

    まあ気にしないで
    アムロ・シャア・ブライトだけわかればあとは大体新キャラ扱いで問題ないですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:38:25

    Z関係ない映画だけの内容すら理解できていないこの男は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:50:48

    >>12

    しゃあけど…ファーストから急に飛んだらわからないのも無理はないわ!

    しゃあっの目的はアクシズ落として地球を居住不能に─とかの辺りは額面どおりにはわかるけど、なぜそこに至ったかみたいなキャラの行動原理は作中からは読み取りづらいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:48:50

    謎のmsとして角川からお墨付きを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:51:45

    Z見ないとシャアが人類に絶望した理由が分からないから友達モブは正しいと思うんだよね
    まぁ見ても理解できるとは限らないんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:59:13

    シャアはMS戦で負けたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:01:22

    シャアの「情けないMSのお前に勝っても」論には致命的な弱点がある

    そもそも機体性能がサザビー>>ν>ヤクト>ν(サイコフレーム無し)>リ・ガズィぐらい圧倒的サザビー有利な点や

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:05:37

    ぶっちゃけZガンダム見てもよくわからないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:09:44

    前情報としてはシャアがアムロと喧嘩従っててついでに昔の女に未練たらたらだと知っておく程度な認識でいいと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:27:11

    とにかく逆襲のシャアはZ~ZZまで出ていたキャラが唐突に流れ弾であっけなく死んでしまう危険な映画なんだ
    アストナージ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:42:57

    シャアの目的はですねえ…アムロとお互い本気で戦いたいだけなんですよ
    あとはぶっちゃけネオジオンのやつらが望んだから(総帥稼業)とかなんかもう色々嫌になったから(アクシズ落とし)なんだよね、悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:49:53

    連邦の腐敗っぷりやら地球環境の汚染っぷりを知っておくためにはゼータは必要なのかもしれないね
    アムロの俺達と一緒に戦った男が〜って台詞もあるしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:56:54

    戦闘描写が細か過ぎてニコニコの米解説がないとどこがどう凄いか理解できなかった
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:01:50

    初代はちゃんと予習する姿勢には好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:24:48

    そういえばなんでシャアは核ミサイル1つを迎撃しきれなかったんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:25:58

    この最後のセリフは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:27:28

    ゼータを見た方が分かりやすい場面は天パの

    「シャアは俺達と一緒に反連邦政府の連中と戦ったが、あれで地球に残っている連中の実態がわかって、本当に嫌気がさしたんだぜ」
    「俺たちと一緒に戦った男が何で地球潰しを!」

    ってセリフあたりスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:15:10

    >>23

    とにかく逆シャアはアムロとシャアだけファンネルドッグファイト筆頭に戦闘力がずば抜けてる危険な作品なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:17:03

    もしかしてアムロとカミーユはしゃあっの保護者になるべきだったんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:21:49

    >>29

    どっちもシャアより年下(時点でアムロ22、カミーユ17、シャア27)なんスけど…いいんスかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:02:36

    君にハサウェイを見せたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:09:45

    シャアはガキッ!のまま大人になりきれずにやらかしてアムロもアムロで改革の必要性から目を背けて引率した子供の失踪とサラダ女の部下の死をシャアのせいにするような責任逃れする悪い意味での大人になってるのは悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:27

    >>29

    赤い彗星はここでレスせずに妹に構えよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:15:13

    >>21

    待てよ古い人を導くのに向いておらず地球食い潰しの元凶と言えるの潰そうぜも割とガチなんだぜ

    恐らく複数の目的を果たすのに丁度いい状況が出来上がったのでやったと考えられる

    まぁ肝心な時にもう一方が邪魔してきて男同士の間に入るな!と集中力切らすなんてマルチタスクで両失敗するやつの典型ムーブしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:15:29

    >>33

    ウム…最初からこじらせてたシャアはともかく1stのラストで希望を語っていたアムロが擦れた大人になってしまったのは結構悲しかったんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:35

    >>33

    百歩譲ってクェスまではアムロの責任もわかるけどケーラが荼毘に付したのはケーラの実力不足ですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:28

    ワシそもそも宇宙世紀シリーズはこれしか観てないけど
    特に問題なかったんだァ
    wikiと山ほどあるガンダム本編のレビュー感想
    そして大量の語録とニコニコの解説コメントのおかげかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:20:51

    >>37

    まてよ?ファンネルの操作ミスった結果宇宙服内シェイクされることになったんだぜ?

    アムロ「シャアのせいだ!」

    えっ⁉︎

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:00

    >>33

    良くネタにされてるこのシーンも絶望から地球の未来に悲観的になってるシャアと耳障りのいい言葉で現実逃避してるアムロの図式なんだよね

    アムロは討論ほっぽりだしてシャアを始末しようとするしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:24:25

    >>40

    アムロが擦れた大人になったのもありますがシャアも無駄に影響力があるせいで放っておくと沢山の人の命を巻き込んで大騒動起こすのでしょうがないですね(🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:31

    ワシもファーストと逆シャアハサウェイくらいしか観てないんスけど
    セイラってどこにいったのん?
    アニキの話をもっとするべきだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:58

    改めて見直すと宇宙世紀の希望だったはずの二人が醜態晒しまくってあっさり死んで宇宙世紀から希望が消える話なんだぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:51

    シャアさん割とニュータイプに夢見すぎてる部分あるよね
    根本的に設定が違うとはいえ後のザイデルと違って本物のニュータイプ主義者だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:27:38

    でもね俺Zを勧めた友人も理解できるんだよね
    Z見てればアムロがなんで捻くれた大人になったか分かるでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:31

    >>41

    10代半ばからパイロットか幽閉か以外させてもらえなかった男に社会改革の必要性背負わせる方がどうかしてるんだ

    ニュー・タイプといえばなんでも解決できると思いこんだ人々の末路なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:04

    >>39

    しゃあけど…抵抗しなければアムロとνガンがお陀仏でロンド・ベルが負け確定ェやわ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:04

    アムロのインテリはですねぇ〜のとこはそもそもずっと愚民の一人だったアムロが偉そうに何言ってんねんと思う反面…大量虐殺してるしゃあっはとりあえずぶっ潰すのも正解という考えに思えるっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:10

    その手で世界を理想の方向へ動かそうとするシロッコの言うとおりでもあり、新しい時代を作るのは老人では無いの自覚的には老人側であるからシロッコとの問答は実質互いに言葉通りだったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:13

    >>44

    親父・ララァ・カミーユがシャアのニュータイプ幻想を支える…ある意味ロマンチストだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:13

    >>50

    両端は頭パーになって狂って真ん中は二人の間をフラフラしまくる淫売のクソ女の悪霊と化してますけどいいんスかこれ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:48

    >>51

    いいんだ

    ユニバーサルセンチュリーはそれが許される

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:41

    >>43

    (富野のコメント)

    30年後も連邦政府は存続してるからマイ・ペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:57

    >>51

    時代が泣いているからそうなるんだ

    だから世界は変わらないと行けないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:04

    >>49

    クワトロ期が一番気楽だった、人として自由だったという定説に共感する反面…

    ”こうしてやりたいという本音”を出せたのは逆シャア期ではないかという疑惑に駆られるッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:13

    年を取るほどロクな大人がいないという感想になるんだよね
    軍人扱いしてクェス殴ってるナナイが相対的に一番ガキッのこと考えてる形になるのすごくない?
    戦艦に乗ったハサウェイ茶化してるアムロも冷静に見ると結構無責任だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:23

    シャアが弱すぎを超えた弱すぎでリガズィにすら勝てなさそうなんスけど、いいんスかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:42

    >>41

    シャアを始末するのはいいんだよ

    問題は…なぜアムロが愚民どもを導かないのかってことだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:12

    >>57

    さすがに釣り針がでかすぎるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:33

    うーんアムロが言う内部からの改革も確実性が薄いから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:08

    >>48

    振り返ってみると人身御供の家系かもな発言はシャアに結構刺さっていたと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:55

    >>56

    このUCエンゲージの方で蛆虫と化したナナイは…?

スレッドは9/28 01:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。