本当に今更Zとフィルムゴールド見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:49:42

    Zはゼファーが強すぎてびっくりというか、、、ルフィがボコボコにされてるの新鮮だなって思った。
    ゴールドは正直何がなんだかって感じ、恋人が天竜人に買われて闇落ち?ってことなのかな、誰か補足求む。
    しかしまぁ、どちらの映画もめちゃくちゃおもしろかった。戦闘シーンも神作画ですし、声優の演技力が素晴らしいなと思いましたね、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:50:41

    レッドも見てくれ、最高だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:52:10

    Zは今まで海軍にあんまり焦点当てられてなかったから結構新鮮な映画だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:53:16

    いいだろ?全海軍の父だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:54:47

    テゾーロは結構過去重いんだよぉ、、、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:56:11

    テゾーロは奴隷に恋をして、買おうとしたけど、結局天竜人に買われたって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:59:28

    関係ないけど映画の女子からは全員えっっっっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:01:17

    テゾーロはおっもい過去持ち
    先生は熱い男

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:03:45

    ちょうどたまったくらいで買われたんだったか
    その時はまともなやり方で頑張ってためて
    かー汚い手口でも使ってたら買えたのになー!へたにお綺麗な金で買おうとしたせいでなー!みたいな話だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:03:59

    マジでルフィをあそこまでボコボコにしたひとって結構数限られるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:04:57

    >>9

    そんな過去が、、

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:05:40

    テゾーロはステラにあった時点で詰んでる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:07:21

    Zの黄猿好きなんよなぁ、ちゃんと先生と向き合ってる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:09:23

    >>9

    でも汚い金で買ってたらステラの心は救われなかった

    最後までテゾーロが手を汚さなかったからステラは救われた、だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:10:28

    フィルム系に共通してるのはみんな過去おもすぎ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:10:49

    テゾーロは自分も奴隷にされてるのもきつい先生は
    Zは最後に先生の幼少期をもってくるのずるい泣くわあんなん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:12:03

    IFルートで救われた世界線みたい、、、でもそれはなんか違う気がする、、、

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:12:42

    >>16

    ほんとそれな、幼少期に奴隷になるとか発狂者だろあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:13:47

    ギラギラに指輪とか装飾つけてるのに左の薬指にはしてない
    テゾーロのそういう造形ほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:14:03

    >>1

    いつ見てもええんやで?名作やからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:14:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:14:53

    >>19

    今気づいたわ、うわ、たしかにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:15:25

    まぁテゾーロの過去は公開当時劇場配布された777巻読まなきゃ分からないし
    流石にもう少し映画本編でしっかり触れるべき内容だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:16:27

    テゾーロはまぁね、初見じゃ気づかんよあんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:20:23

    Zは泣ける、先生の幼少期とかめっちゃなける。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:21:54

    奴隷から解放されたのもあってタイの御頭への恩義から魚人差別だめ絶対
    とか全体的に滅茶苦茶人間臭いというか間違いなく腐敗してるけど根っこでステラへの思いからかまっとうよりな感性があるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:24:29

    テゾーロも先生も救われる道はあったけど、みたいな、確実に道を潰していくオダセン。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:27:33

    テゾーロの戦闘シーン好き、あの巨大ロボットは中二病心くすぐられますわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:33:56

    フィルムゴールドは周りのキャラが( ・∀・)イイ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:36:34

    どっちも映画の2時間で終わらせていいキャラじゃないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:38:20

    >>3

    超わかる、もっと掘り下げてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:48:28

    おだせん、次の映画で掘り下げてくんないっすかねぇ、

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:03:23

    Zの劇場配布特典で赤犬と黄猿がゼファー先生教え子一期生で、青雉が三期生であることがわかるんだよね
    これにより本編で青雉が黒髭海賊団との酒盛りで語ってた
    赤犬「同期と殺し合うことになるとはのぉ」
    発言に違和感が生じるという
    そして最近明かされたかつて海軍に所属してた経験のある赤犬と同い年の反逆竜の存在に繋がる考察があるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:05:44

    >>33

    そんな情報が、、、!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:08:27

    赤犬の顔が見えない演出好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:19:46

    レッドをレッドを見てくれぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:31:04

    MADもあるから見るといいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:07:25

    オダセンの引き出しの多さにはびっくりする、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:11:13

    テゾーロの過去は777巻にもだけど、ノベライズ版にもガッツリ書かれてる
    いまの入手難易度でいったらノベライズ版の方が買いやすいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:13:10

    >>39

    ありがとうございます、買ってみます

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:45:00

    >>33

    一応どっかで頭角時期がほぼ一緒だから入隊時期では同期では無いけど、役職で考えると同期って考え方自体はできるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:55:32

    テゾーロはあにまんでよく聞く印象で観たから本編では徹頭徹尾ごくありふれすぎたヴィランで逆に驚いた覚え
    一応指輪とか像とか仄めかしてる部分はあったけど具体的な悲しき悪役描写はたった数秒の回想しかないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:00:12

    ワンチャン原作の世界情勢や回想で登場しないかな名前だけでも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:23:57

    ゼファー先生は海兵たちの過去編でちらっとそれらしきシルエットを出すくらいはできると思うんだよな
    一味とかのメインキャラには関係ないしそもそも海兵組は過去がわからん奴ばかりだから追加しても矛盾やキャラ崩壊には繋がりにくいから荒れにくいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:30:47

    Zは特典なしでも事情とか信念がある程度わかる感じでよく纏まってたなと思う
    特典があるとより深みが出るけど海賊に妻子を殺される→教え子を海賊に殺される→その海賊が七武海になるっている闇落ちコンボは本編でわかるし最初から最後まで信念ガンギマリだから一味側が一貫してZの計画を止めるために戦う、そこに海軍も参戦してくるっていう構図がわかりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:33

    >>44

    何なら映画キャラってZ以降は本編だと良くも悪くも全く名前出てないから名無しのモブに混ぜて出すぐらいなら余裕で出来はする

    映画見てない人は何か目立つ見た目だな〜で終わるし見た人は誰なのかわかって楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:54

    今の本編の時間軸に干渉しないなら出しやすいよね
    センゴクおつるガープの同期で海兵たちを育てた教官だから関係者が多くて現役だし出しやすそう
    テゾーロは原作の関係者が少ないのがなぁ…裏社会で繋がりのあったキャラは居るだろうけどわざわざテゾーロを回想するような奴らかといわれると怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:48

    >>47

    シャンクスの回想でシルエット出演したウタみたいな感じでテゾーロをワンチャン回想してくれそうなのと言えば唯一関係性を明言されてるドフラミンゴぐらいか…

    でもお互い商売敵程度の間柄で大した思い入れ無さそうなのがネック

スレッドは9/27 21:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。