そういえば悟空って自分で編み出した放出系の技ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:28:55

    ベジータは結構自分で技編み出したりしてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:34:16

    でもベジータもベジータで片手か両手かぐらいしかパット見の差がないからな。
    自爆技はあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:36:19

    超かめはめ波

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:36:43

    アニオリで良ければ龍拳

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:37:05

    フリーザに水中から当てたかめはめ弾の発想も多分ヤムチャ参考っぽいしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:39:43

    かめはめ波のアレンジ、ってだけならめっちゃあるけどアレンジじゃない完全オリジナルはねぇな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:45:36

    >>4

    原作者も知らない技すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:47:56

    >>2

    まあ、属性とかないから基本手から出る技は技名違うだけで全部エネルギー波だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:48:29

    足かめはめ波があるじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:22

    かめはめ波が完成度高いからなあ
    搦手や便利技も鶴仙流の技パクればいいし
    やっぱ地球で色んな武術の達人に会ってきたのがデカいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:05

    狂拳
    ジャン拳
    龍拳

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:38

    全部ただの気弾じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:21:05

    >>8

    一応、

    魔貫光殺砲の貫通系

    操気弾の打撃系

    気円斬の斬撃系

    着弾時に爆発が起きてる炸裂系


    の4種類には分けられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:47

    本場のかめはめ波という概念はあるので練度は重要かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:25:01

    ドラゴンボールって「今までの技では倒せない強敵」「新たな技を授ける師匠」がセットで次々と出てくることで進行していく漫画だから
    自前で新しい技を作られたらサイクルが破綻してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:27:35

    新しい技考えるよりかめはめ波の応用考えるほうが圧倒的にコスパいいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:28:11

    >>8

    >>13

    電撃系(吃驚掌)と封印系(魔封波)という特殊エネルギー波もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:29:19

    気円斬と操気弾はくだらん技だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:14

    悟空の源流が亀仙流なのもあるかもね
    型とか技とか殆どない、細かいこと考えず心と身体と頭を鍛えればちゃんと強くなれる修行から始まって、それでちゃんと強くなってるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:34

    名前付けられてないだけで必殺技は実はあるんじゃないか?
    ブウが使用したグミ撃ちもベジータの技って扱いだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:16

    悟空はわざわざ技名つけないだけではないだろうか
    セル戦の連続エネルギー弾なんかは名前つけたらオリジナルの技になるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:03:52

    まあ技名とか適当だよね
    デスビームってなに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:11:21

    >>4

    使うと8割決着するマジの必殺技…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:07:39

    まあ現実の格闘家もオリジナル技編み出すほど強いってわけじゃないしな......

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:25

    もともと尻尾とか如意棒とかで意表を突くタイプだから手札を増やすより応用を考える方が好きなのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:47:05

    フリーザの気を逸らすために水中で二発のかめはめ波を停止状態で留めておいて
    タイミング見計らって動かしてるのとか普通にオリジナルの技名付けられそうなもんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:51:22

    使い手は知らないからオリジナル

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:55

    >>18

    見下してるくせにピンチになったらベジータもフリーザもとっさに気円斬真似するあたりあれがヤバい技だってのは本能的にわかってんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:11:22

    >>28

    フリーザは第2形態の時めっちゃかわしてたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:12:51

    >>22

    でもデスビームに関してはデスビーム以外ないよあの技

スレッドは9/28 01:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。