もしブウ編で悟空が吸収されたとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:11:32

    悟飯とどっちが優勢だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:18:26

    悟空吸収ブウに悟飯が挑む図は世代交代するなら良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:20:20

    実際は逆で世代が戻るという
    スーパーヒーローで汚名返上できて本当によかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:02:34

    ブウの吸収ってフュージョンの影響はモロに受けてたけど、吸収時の相手の状態がそのまんま反映されるのかな。

    通常悟空吸収→通常状態の悟空の戦闘力が上乗せ
    超3悟空吸収→超3悟空の戦闘力が上乗せ

    みたいなのか、どんな状況でも悟空の持ち得る最大値の戦闘力が上乗せされるのか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:09:51

    まあ本人は眠ってるから最大値上乗せでいいんじゃない?
    超3の燃費踏み倒せるのは強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:10:23

    アニメだったら悟飯が互角か苦戦しそうだけど
    原作ならブウ側がそれでギリギリ戦いが成立するレベル
    どちらにも言えるのは超3悟空参照での実力関係なので戦況は数分しか保てないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:11:39

    >>5

    最大値発揮可能の想定だと滅茶苦茶恐ろしいことになるな


    吸収した相手の記憶を探って技の発動までいけたら、超3に界王拳重ねがけもできることになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:12:43

    ゴテンクスって悟飯より格下だけど吸収されたらああなったわけだし
    悟空でも結構強化にはなりそう体力の問題で制限時間も無いから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:15:35

    >>7

    悟空と違ってブウの肉体なら反動とか無さそうだから超3界王拳やれそうだな。

    ブウがカミカゼアタック見て学習したとかじゃない限り吸収した相手の技使えるっぽいし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:48

    現世に戻ってきたベジータがなんもできへん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:57:20

    ピッコロの頭脳も身についたんだから吸収できるのは戦闘力だけじゃない
    となると、強さ云々より悟空の戦闘センスが一番厄介

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:14

    悟空吸収すれば瞬間移動出来るのが厄介だよなぁ
    太陽拳とかも使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:27:13

    悟飯とゴテンクスの2人がかりでようやく優勢になれるかってとこだと思う
    それでもベジータピッコロが吸収されそうな2人の身代わりになって悟空剥がしに行くしか勝機なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:28:45

    地球の戦士は普段は気を抑えてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:32:08

    >>12

    あれって吸収したから使えるようになったのかね

    (普通にデブ時代から見て覚える能力高かったからソレ由来かも?)

    と思ったがゲームだとあたりまえのようにコイツ魔貫光殺砲してたから見たことない物でも使えそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:35:12

    悟空吸収されると知性ある状態で瞬間移動吸収とかしてくる可能性あるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:22

    >>15純粋は見ただけで高度な技も覚えられるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:38:14

    純粋は気を探らなくても好きなところへ行けるほうの瞬間移動だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:40:09

    そもそもドラゴンボールの世界では技は難しくないものだらけ

    魔封波ですら簡単なレッスンで覚えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:43:49

    >>17

    それはしってるキビト神のやつコピーしてたし

    その上で太陽拳や瞬間移動はみてないと思うけど覚えられるのか?って言う話

    (ギャラクティカドーナツとかカミカゼアタックは見てるから吸収で覚えたんじゃなくて見て覚えた可能性あるし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:44

    >>19

    気を揃えるっていう馬鹿高いハードルこそあれどフュージョンもポーズだけで合体できちゃうしな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:49:00

    悟空って吸収した後に帰る時間が来たら自動で消えるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:50:48

    >>22

    帰るだろ

    フュージョンの時間制限も受けてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:55

    >>22

    ただポタラ渡しに来たタイミングだと蘇っちゃってるから戻らないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:22:46

    悪ブウは悟飯を倒すためにわざわざ制限時間付きのゴテンクスを吸収したんだから
    悟飯ではなく悟空を吸収したほうが自然だったよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:26:08

    >>25

    あの時は悪ブウに悟空が結構煽ってたような気がするしヘイト向ける相手変えたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:27:30

    >>25

    悟空は空中にいたし不意をつけたのが悟飯だったんだろ

    後はブウ目線で言えば悟空はゴテンクス以下だしそれで悟飯に勝てるとは思えなかったんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:45

    デブのときに戦ってるから実力は知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:15

    ぶっちゃけブウ編の悟空って強さの序列的にはそんなに高くないしな
    悟空吸収ブウ対アルティメット悟飯なら普通に悟飯が勝ちそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:50:41

    悟飯を10としたら
    悪ブウは8ぐらいで
    超3ゴテンクスが8.5ぐらい…
    で超1は超3の8分の1だから超1ゴテンクスは約1
    そして超1ゴテンクスの時点で超3悟空と粗遜色無いから必然的に無邪気ブウ戦の超3悟空も同じく約1くらいになる
    とすると単純計算で悪ブウが吸収したら9で悟飯の方が微妙に有利かな…?
    ただ純粋ブウ戦で本当ならあの時ブウに勝てたと悟空は吐露してるから無邪気ブウ戦の手加減具合にもよるけど悪ブウと合体すれば悟飯を脅かすぐらい強くなってもおかしく無いかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:54:35

    結構拮抗勝負になりそうな気はするけどブウ相手に一対一で倒すには、実力離れてないと悟空の時みたいに勝負を決めようとしても気を溜める時間がないからジリ貧になるだけな気がする。ブウ相手にはブウしかダメージを通すことが出来ないのがやっぱチートすぎる

スレッドは9/28 02:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。