メガマックスって独特な作風だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:40:58

    敵勢力はWのラスボスの仲間で、オーズはアクアのカウンセリングがメインで戦いは少なめ、現行作のフォーゼは本編に繋がる番外編的な立ち位置になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:44:49

    冬映画の一つの完成形だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:04:19

    ロケットステイツとかいう実質ナデシコフュージョンステイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:11

    こんなにキャラがたくさん出てるのに全く渋滞してないのすげぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:13:04

    突然昭和ライダーもいるよになった世界観

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:33

    >>5

    昭和ライダーがいるのはフォーゼ自体がそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:17:45

    終盤でかかる主題歌ラッシュがとりあえず流しとくかみたいなやっつけ演出じゃなくて
    ちゃんと燃えるタイミングで燃える戦闘シーンにバッチリハマってて最高なんよ
    仮面ライダーかっこいいな…ってしみじみ思える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:20:36

    翔ちゃんと弦ちゃんの最高に解釈一致な絡みが見れるだけで100点出てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:28:59

    これ流れて来た時鳥肌ヤバかった

    Anything Goes! OOO Special Edit.


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:32:05

    何気にヴァルゴゾディアーツ初戦闘なのよね。正体踏まえるとやっぱ手加減してたのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:12:37

    オーズは戦い少ないとは言ってもスーパータトバの活躍がめちゃくちゃ印象に残るからね、超銀河王にソロでも対抗できた今作の切り札で目玉ライダーって感じだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:06:58

    元々本編でもメイン格の扱いでなかったとはいえ、バースの扱いが歴代で見てもだいぶカスの部類に入る点以外は好き
    いくらVシネやる予定とか無かったとはいえ、プロト版のベルト破棄描写までやる必要は無かったんじゃねえかなぁ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:09

    戦え!7人ライダーのアレンジがバチクソカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:06

    菅田将暉が演じたフィリップは今のところこれが最後なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:24:46

    現状唯一の監督:坂本浩一で脚本:小林靖子なメガマックスのオーズ編

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:06:38

    この映画のXキック好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:15:27

    桐山、菅田、渡部「高岩さん誰に入るんすか?」
    高岩さん「そりゃ現行のフォーゼだよ」
    三人「ふーーーーん……、そっすかァ」
    高岩さん「仕方ねぇだろ!」

    こんな感じだった話好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:40:07

    超銀河王という理想的なラスボスキャラ。

    こういう二つの作品の力を合わせた強敵感が好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:43:43

    >>15

    坂本監督がオーズを監督したのはこれが初めてだったけど、あらかじめTVシリーズ全話見てきて解釈違い起こさないよう努めてた話すき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:04:04

    当時の自分に8年後にアクアがエターナル(本人)とバトルするよって言っても信じないだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:06:32

    銀河王とサドンダスが出るのにスカイライダーには触れられもしないのが不満と言えば不満

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:24:23

    まぁ超銀河王はデザイン以外銀河王とはほぼほぼ関係ないから残念といえば残念、なのでまぁスカイと因縁あるわけでもないしね…
    といってもオリジナルの銀河王もそもそも戦ってないけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:04

    ライダーをアイテムにして封印とか結構謎な事してるこの映画の財団X

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:10

    今と違ってサブライダーが多くないのもあって昭和ライダーやWが活躍できる尺が確保できたのがデカい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:17:12

    >>17


    たしか変身直後のポージングは高岩さんが全部やったらしいね。

    1年間同じキャラの変身前と変身後を演じるわけだし、新しいライダーにってなると先輩ライダーが「俺の高岩さん」って嫉妬するのはなんか分かる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:15:59

    なでしこが消えた後、ライダー部のみんなが時間稼ぎするところが好きなんだよね
    あと個人的に、あそこでJKの株がすこーし上がった

スレッドは9/28 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。