士郎って鯖化するかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:43:58

    依代として村正がいるけど最近の流れを見るに別に依代抜きで本人が鯖化するのはおかしくない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:45:51

    本人単体で鯖化するとスペックがアヴァロン以外ほぼエミヤの完全劣化になるのがな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:46:00

    特異点でそういう功績を残したらワンチャンくらいだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:47:06

    冬木行くのはほぼ確定だしそこで出番あればワンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:47:10

    村正が依代で1回出してるから流石にキツいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:48:29

    >>2

    戦いの中で磨かれた末の衛宮士郎がエミヤだからな

    実装する時のスキルや宝具に困りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:52:30

    詳細知らんからなんとも言えんがグレイとかプリズマ勢が鯖化出来るのならしてもいいのではと思わなくもない
    このメンツも一応現代人よな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:54:22

    >>7

    グレイはアーサー王の似姿だし出師表きっかけでプリヤ勢は魔法関係だからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:55:02

    原作時点で既に登場してるじゃんっていうのは無し?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:55:16

    プリヤ士郎なら可能性ありそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:56:47

    美遊兄なら全然アリ
    ただ角川絡むから版権がややこしいのよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:57:51

    リミゼロ士郎みたいに〝完成された士郎〟をちゃんとお出しされた上で鯖化とかでもない限りエミヤの劣化
    そしてリミゼロっぽいのは村正に持ってかれてるという
    アヴァロン関係で上手いこと出来ません?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:58:24

    >>9

    まあ今いる士郎が鯖になったとかではないと言われるとそうだねとは思うけれどもよって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:58:54

    正直いる?っていう感じが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:03:54

    アヴァロンとカリバーンで騎士郎になろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:07:57

    英霊の採用基準がゆるくなってる人理案件中なら冬木の聖杯戦争優勝の功績で英霊になれたりしてな
    報復の人類悪が羽化するの阻止して世界救ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:09:31

    >>11

    プリヤコラボやっといて今更じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:34:20

    可能性はゼロではないと思うけど
    出るときは星5遠坂姉妹も出てくるサ終前最終兵器SNコラボで俺たちが知らない未来の配布士郎になりそう
    しらんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:32

    それ出すなら冒険遠坂とかも出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:44:36

    知名度も功績もない士郎が英霊になったところでじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:47:14

    >>20

    ぶっちゃけその縛りってもうあってないようなもんでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:51:49

    士郎をサーヴァントとして出そうとこねくり回した結果が村正でしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:53:10

    知名度と功績だとコラボキャラほぼほぼアウトになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:55:47

    >>23

    らっきょ組とか性能一点買いみたいなとこあるしね

    でも士郎を性能で買う場合はつまりそれエミヤだよね?ってなるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:57:19

    出すならアヴァロンと一体化してグランドセイバー・アルトリアの鞘としてニコイチで出すとかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:00:04

    実装済みコラボ鯖のことを考えればSN3ルートの実績+アヴァロンだけでもまあまあ配布性能に足りそうだよな
    絆礼装でアヴァロンだして同時編成時にすべてのアルトリアに毎T回復とかつけといてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:18

    アヴァロンとしてアルトリア専用バッファーってのは確かにちょっと面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:04:16

    どっかのゲームとのコラボで1年環境トップに居座ってようやく上位クラスに落ち着いたと思ったら再コラボで強化された超人権の衛宮士郎がいたと聞く…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:09:03

    アヴァロン士郎とアルトリアでディオスクロイみたいな感じで出せばいいやろ
    宝具はラブラブカリバーンにすればいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:14:39

    fgoって年間実装数そこまでめちゃ多いわけでもないし、深掘りしてほしいとこいっぱいあるならなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:17:25

    まあでも冬木の掘り下げをする時に何らかの形で士郎実装ってのはあり得ない話でもないか
    普通に各疑似鯖達を代理というか憑依させて戦うみたいな形にするパターンもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:18:17

    冒険士郎で我慢しなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:18:28

    エルメロイ二世とかいう擬似鯖なのに依代の意識が主体で実質エルメロイ二世が実装されてるずるい奴

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:18:49

    出すなら今年中には欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:19:22

    >>33

    ライネスもそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:19:42

    >>33

    たま~~~に孔明本人が喋るのが一大イベントみたいな感じだからな…たまにっていうか一回しか喋ったことないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:50

    >>33

    これに関しちゃエルメロイが嬉しいって声もあるかもしれんが、孔明が勿体ないって人も多いと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:15

    いやもう士郎が鯖化しないでアヴァロン出さなきゃもう一体誰がfgoにアヴァロンを出すんだ?
    セイバーはストーリーに出ないし
    他の作品では全く使ってないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:46

    >>37

    せめて孔明っぽい再臨のひとつくらいはほしかった

    一番は孔明本人で来ることだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:08:57

    >>33

    神霊だから都合は違うけどほぼジナコのガネーシャも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:05

    >>39

    周瑜実装イベントとかがあれば追加されるんじゃないかなと期待してる

    ついでにモーション改変も期待!へっぴり腰ガンドとか追加してくれんかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:37

    >>41

    ガンドじゃなくてただの魔弾だったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:13:24

    >>41

    こなさそうっすね そんなもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:31

    >>43

    まあ来ないだろうとは思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:33

    >>41

    二度目の改修は許される範囲やろって自分と他に優先するべき奴いるでしょギャオオンって自分がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:26:25

    疑似鯖の表に出ない方がもったいないって気持ちは分かる
    でも運営に出す気があるなら普通に喋らせるから疑似鯖になってなかったら単に出番が完全消滅するだけでは…?って思っちゃうんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:50:30

    こんなに本人普通に実装するような例増えてるなら2体目でもよいから士郎そのまま出せって気持ちがある 初代ならそれくらいの横暴ゆるされるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:54:14

    SNの姿で実装されたらどのルートだってどうせお気持ち飛び交って揉めるし依代にされても揉めるような気配しか感じないし
    サーヴァントユニヴァースの士郎とかの方がまだ静かじゃないかなと思ってる
    ラブラブカリバーンするならなんで腕士郎出さないのってきっと言うだろ誰か

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:24

    俺は好きだからメチャクチャ欲しい
    でもまぁFGOユーザーの9割はSNにも士郎にも大した思い入れないだろうしなぁ……って感じ
    そういう人からすればエミヤとか村正が居るじゃんで終わりなのも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:27

    むしろ伝承や歴史上の人物のほうもっと増やしてほしいんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:56:21

    >>48

    腕士郎出すなら全身まるごとエミヤがもう居るしマジで必要ないからな…

    アヴァロン要素メインの士郎ならまだ意味はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:59:58

    出せる出せないで言えば幾らでも理由付けて出せるよ
    要る要らないは好みの問題やね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:53

    アルトリアとのラブラブ霊器で初の星6実装や

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:07:05

    死後にラスエピだとアヴァロン言ってるから理屈の上ならジーク方式で来ようと思えば来れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:10:51

    村正の霊衣で実装すれば良くない?
    士郎単体で実装するのは今更感あるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:08

    量産されたヒロイン達の顔の数と比べれば些細な話なんでぶっちゃけ士郎が来ても来なくても何でも良いですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:44

    >>55

    宝具演出だけちょっと変えてエクスカリバーイマージュかカリバーンでもあれば十分だと俺も思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:51

    ここまで出さなかったんだから志貴と士郎はもう実装しないでくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:24:50

    この論争いつも同じ結論に至るけど公式の匙加減でいくらでも理由つけて実装出来るし
    特異点Fとか言うFateの始まりの街で黒化したセイバーが人理の防人として居座ってるなら衛宮士郎が出る可能性は充分ある

    そして自分は人格100%のアーチャーじゃない人生を送ったSN本編の衛宮士郎が実装されて後輩達と一緒に戦ったりワイワイする瞬間が見たい!!

    結局「待て、しかして希望せよ」なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:26:57

    今年に入ってから新規実装鯖が22騎そのうちコラボ鯖が12騎
    コラボじゃない鯖も水着含む既存鯖の別霊基盤が7騎(うちスペースが2騎)で完全新規鯖は3騎しかいない状況でさらに士郎(本人)実装とかされたらたまったもんじゃねえ
    でも型月ってそういうことするじゃんと言われたら否定できないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:26:59

    特に擬似鯖とかにせずコラボキャラとか現代人をサーヴァントとしてバンバン出すようになったのはいいけど、そうすると擬似鯖になって人格消えてる奴らも本人として見たくはなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:27:35

    >>60

    希望してねえんだ巻き込むな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:22

    >>63

    お前はな?誰がてめぇを巻き込んだよボケカス

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:48:47

    最近本人で来たのって
    魔法使いの青子・なんかすごい魔術の魔女のアリス・完全リピート能力の草十郎・どこでもカギとシリウスのひびちか・ムーンセル接続ザビ(原作知らんので認識が変でごめん)
    と何かしら一芸持ちなので士郎も自分しかない一芸を持ってくればいいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:50:16

    >>65

    そうなるとアヴァロンしかないのよね

    投影関連だと完成形であるエミヤ、デミヤ、村正がいるわけだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:56:01

    英霊の座的にエミヤと衛宮士郎は完全に分けてるもんなのか?
    エミヤの別側面、エミヤリリイとしては普通に出てこれるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:56:12

    美遊兄なら別詠唱UBWやイガリマシュルシャガナ辺りで差別化出来そうだけど素のSN士郎は流石に厳しそう
    特異点Xの伏線回収の時に敵マスターや現地同行キャラとして出てくるってなら可能性はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:02:52

    >>63

    希望したい人が希望すれば良いだろ

    誰もみんな希望してるなんて一言も言ってないし希望してないなら何も言わなければ良い

    来て欲しくないあまりに見えない物を見ようして貰わなくて結構だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:04:55

    >>67

    それそもそも本編の士郎じゃねえんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:05

    >>66

    >>65

    いっそのことシエル先輩みたいに色んな時空ごちゃ混ぜ状態にしてアヴァロンと無限の剣製その他諸々全部載せの最強士郎でも良いんじゃ無いかな

    ザビがあんな感じに出来るならきのこ達のファンサ精神でやろうと思えばなんとかなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:11:41

    そもそもSN組は死体のイリヤと言峰以外全員記憶無いからまずSNがそういう扱いにならないんじゃねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:12:40

    >>71

    ザビにとってのムーンセルに相当するものをアヴァロンが担当するってことか

    マーリンとかノリノリで準備しそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:18:20

    >>2

    UBWを早いうちに自覚してからの成長ルートなら劣化にならないしエミヤと差分化されるんで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:22:23

    仮に士郎本人で来れたとしても顔見知りが殆ど記憶無しか別人になってる問題もある
    かといって凛や桜まで本人として再実装するとは考えづらいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:25:06

    特異点Fの現地住民非プレイアブルが一番いい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:26:05

    >>76

    俺もこれ派だけど実装して欲しい人の気持ちもわからんでもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:11

    アヴァロンの存在を自覚するて事はSNルートの延長線上になる、ラスエピまで行くと老齢になるまで士郎は生きてるので享年20代後半~30代前半のエミヤよりは投影極まってるかもしれない

    エミヤの場合、10年後の2014年の解体戦争には何らかの事情で参戦できずなんで、この時点で原発契約後の暴れん坊でお尋ね者になってるか、既に絞首刑を待つ段階かもしれん、シェフ友100人以上、カジキ釣り、ギャンブルとか10年内でイベント目白押しだから、固有結界を使える様になるまで10年必要なんでUBW覚えたのも絞首刑されるギリギリか覚えて2~3年程度かも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:04:40

    >>78

    老成した士郎ってなるといよいよ村正で良くない?ってなるから出来れば性格はSN時代の士郎の方が良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:08:36

    見当違いだったけど今年の周年で来るかと思ってた…
    sn20周年、古参キャラの波がきてた、まほよコラボでの「士郎さん」で

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:09:07

    出て欲しいとは全然思わんけどこういう理由だからでれない、なんてことは型月では通用しないというか結局きのこと社長次第でどうとでもなってしまうやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:10:23

    >>80

    何故きのこがfgoの周年ではそういうの出したくないって言ってるのにそう思ってしまうのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:11:56

    >>81

    まあそれはそう

    結局きのこと社長の匙加減だからね

スレッドは9/28 03:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。