ユーレンの最終目的ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:52:05

    要するに全人類の才能を全て持った究極の天才を作りたいって事で合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:52:52

    息子だから全ての才能を与えただけで安定した遺伝子調整じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:56:01

    コーディネート失敗で廃棄される子どもをなくしたいみたいなもん
    ぶっちゃけスパコつってもキラはまた別というか全盛りすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:07:07

    元々は母体の不安定さによる遺伝子操作のブレを無くす研究だった筈なんだけどな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:10:25

    完璧に調整できる人間作りたいから全数値カンストさせただけだろ
    なんなら逆に全数値最低値にしたスーパーコーディネーター作ってたかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:28

    作中時点では究極の天才とか考えてなくて才能は有ればあるほどいい
    そしてそのためにはぶれのない完全な人工子宮が必要ってだけかと
    あの処理もされてない放置された実験体に関してはどう思ってたのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:20:31

    昔見てたときはこいつ目的からずれて自分の欲望満たそうとしてやがる…と思っていたけどそもそも調整が失敗しないようにするって話だから研究者としても限界探るためにスペック盛るっていうのはおかしくないのか
    それもそれで息子が実験結果というか成果物扱いで嫌だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:21

    自分の子供を最高にしたいっていうか
    目の色が違うわとか
    あの世界調整しても調整通に行かない子とかいるし
    完璧な調整が成功した子を作るした結果
    全部盛りになったイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:32

    キラとカガリを抱いてる幸せそうな奥さんの写真を見るに奥さんとも仲直りしているっぽいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:44:37

    目の色が違うわ!で捨てられる子供をなくすってだけでなく、生まれてくる子供への治療目的でだって絶対に失敗しないものなら普通に需要あるだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:07

    あれ多分だけど人工子宮完成した時のテンションに任せてその場のノリでやったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:52

    >>10

    調整の精度を上げるって大事だもんな

    免疫系の調整頼んだけど失敗して虚弱な子になりましたとか言われたら親としてはふざけるなってなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:51:46

    注文通りのができる人工子宮まではまぁいいとして
    その後は嫁に言われた通り自分の為と興味、エゴですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:16:47

    >>1

    元々は、コーディネイトを完璧にしたかっただけ

    そして、コーディネイトが完璧にできるのなら、誰もが限界までコーディネイトしたいよねってなったって感じだね

    まあ、コーディネイトが完璧かどうかを証明するためにも、限界までコーディネイトをしてみないといけないってのもあったのだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:18:57

    ある意味、ガンダムSEEDの不幸を生み題しているのが『才能』と『出来るからやる意思』の二つよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:44:42

    でも確かキラ一人作るのに数万人分の受精卵犠牲にしてなかったユーレン?

    完璧に調整されたコーディ1人作り出すのに数万人の犠牲が居るとかコスパ悪過ぎる…。
    と言うかSEED世界には「我々の科学はまだ生命を自由に出来るラインに達して無い、そも生命は人間にどうこう出来る代物じゃない」てある程度区切り付けれる奴居なかったんかね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:49:00

    >>16

    そのかかった命はその技術を確立するまでのコストだろうからその後は機材と技術そのものにかかるコストだけで済むとは思うぞ

    まぁ数万人分の命で作った技術って意味では人道から外れてることには変わらんが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:05

    あくまでもコーディネーター技術を完成させたかっただけ
    キラの存在は「せっかくだからうちの子をスゲーのにしようぜ」ってただの親バカであって目的でも使命でもなんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:53:28

    キラはヴィアさんからカガリと引き離して取り出した卵子から生まれたんだよね?
    あのホルマリン漬けやカナードがキラの兄弟って言われてるのはなんでなんだろう
    人工授精の試験管ベイビーが失敗作たちで、受精成功してから母体から取り出していじったのがキラ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:26

    >>16 >>17

    キラが生まれるまでにソレとかアコード一人

    生まれるまでに…なんてガチで考えたくもないわ


    そういえば春頃の舞台挨拶で「ラクス母周りの設定は

    今改めて詰めてるとこ。機会があればそのうち

    どこかでお話したいと思います」みたいな事を

    監督が言ってたけど、仮に第0話相当の話をやるときに

    シレッとお出ししてきた数字がドン引きモンなのが

    目に浮かぶ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:06

    >>19

    ぶっちゃけ兄弟は血縁の兄弟だけじゃなくて

    モルモット『仲間』全般を指してると思います

    クルーゼやレイはキラを同類と思ってもカガリはそうは思わんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:19

    >>19多分受精したけど人工子宮の中で亡くなった、若しくは基準に満たないと判断されて"消された"のがホルマリン漬けだと思う。


    正直キラが生まれたのも偶然の産物でもっかい作ろうとしても人工子宮自体が不完全だから無理な気がしてならない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:46

    結局アコードは完璧に思い通りに調整できる技術を使って
    キラ並みのスペック+アコード能力にしたってことでいいのか?
    その割に能力にバラつきありそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:04

    CE世界に必要だったのは、一呼吸おける余裕とやれるけどやるべきなのかと言う思考なのかもしれんな……

    極端な話、血のバレンタインもちょっと考えたら遺伝子を弄られた植物の花粉が、いつのまにか地上の植物と交配して最悪の場合バナナ化したとしたらやばいってレベルじゃないし。そういう被害を未然に防ぐためと言うのなら、あの核使用は理にはかなっているよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:34

    >>23

    いや連中は自称完成なだけで

    ぶっちゃけスパコキラの劣化物ってのが実態

    だって人工子宮使えないから理想値はまぐれ以外で作れないんだ

    逆にキラはアコードの能力を終盤持ってたからスキルツリーを振ってないだけでテータは組み込まれてると考えるべき

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:02:05

    >>23

    そのあたり、努力値の振り方がじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:28

    >>24

    24万人もの人間虐殺する正当な理由になるか、それ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:32

    でもコーディ技術って秀才はいくらでも作れるけど、多分ガチモンの天才は作れないだろと楽観的に見てる。

    極端な話、ウサイン・ボルトをコーディ技術で再現出来るか?って言われたら無理だろと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:18

    >>23

    時系列的に完成された人工子宮を使えてないからスパコみたいに完全に調整されてるかは怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:46

    >>28

    いや普通にいけると思うよ

    というかあの世界人間の限界って考えてるより超人っぽいから

    作中でもいわゆる極めた人って誰もいないぐらいにお前らまだまだ上狙えるだろってぐらいに上積みの余地が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:04

    >>16

    どうなんだろう

    実際にちゃんとコーディネイトできているかどうかを確認するには、ちゃんと赤子として成長させないとわからない部分とかあるかもしれないし


    >>17

    受精卵を命として見るかは、それぞれの法律や倫理になるだろうからなぁ

    避妊とかで受精卵を排除しているとかあるし

    不妊治療とかで人工受精卵を作ったりもするわけだしね

    それこそ、人工受精卵を作る練習で、動物ので練習して廃棄しているとかじゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:20

    >>29

    少なくともアウラの性格上、ユーレンの技術は使わんだろうな

    理屈の上で使わなくていいって判断じゃなくて、完全な私怨とか感情の問題で

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:08

    キラアスより年下のシュラが単純技量がトップだしな
    キラアスシンですらお前らまだまだ未熟だからなって言っていいぐらいには向上の余地あるよね
    考えてみりゃ20歳前なんだから当たり前だがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:15:18

    >>2

    「成功の目処も立ったし、折角だから実験の名目で俺の息子を最高の人類にしてやるぜー!これぞ人類の夢!」的な感じだったのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:35

    >>27

    理由ってのは後でいくらでもつけられるからなぁ……

    俺の述べた意見も後付けの考察の一つでしかないし、もうちっと考える冷静さがあれば別の方法もあったとは思う。が、頭に血が上った人間がその冷静な思考を出来るかと言うねぇ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:47

    >>9

    そうかなぁ。子ども生まれたので一時的によりを戻したようにも見える。ヴィアはキラとカガリを逃がした辺り、キラを研究材料にする(ひどい扱いではないだろうけど)ことをほのめかしたり、カガリとセットで対照実験の対象になるなぁみたいなことをユーレン言ったのではという気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:58

    >>16

    パトリックの我々の叡智で何とかする(無理ぽ)もだけど、やはり「ジョージ・グレン」という成果ができたこと、与えた影響が大きすぎるんだろうなぁって。ジョージ・グレン作れたんだからもっと上、もっと先も出来るだろう。と

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:19:32

    当時のメンデルでDPみたいな考え方が流行って、それで自分の息子はそんな世の中でも好きな生き方を選べるようにしようと思ったのかも

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:20:02

    逃したのはブルコスに狙われてるからや
    界隈では有名人の両親は正直逃げられんしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:21:05

    >>34

    これに対してヴィアママは「それアンタの夢でしょ!?この子のためのものじゃないでしょ!?」って反論してたけど

    今思えばこれコーディネーターやその技術を全否定してるのよな、生まれてくる子の意見全く入ってないわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:33

    >>38

    思考実験的な観点から見ても

    あの世界の人間ってスゲーの作って何をどこまでできるか試した方がいいのもあるわ

    色々できそうだし特殊能力もありそうじゃね

    マジでやったらアコードみたいにあれになるんだろうけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:26:56

    >>1

    単にいち技術者として、当時のCE世界で起こってた

    ↓こういう悲劇をなくそうとしただけだゾ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:27:07

    >>25

    あくまでアコードとしての特殊能力を持っている連中なだけで、

    基礎スペックがキラのように最高の才能になっているとは限らないよね

    実際に、戦闘最高はシュラで、統治者としてのオルフェは戦闘では劣るわけだし

    まあ、統治者としての能力を最高にすると、戦闘を最高にすることができないという、生物的、遺伝子的な限界はあるのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:02

    そもそもアコードの能力の詳細をだれも知らないのである!!!(森田に詳しいこと投げるマンの福田自身もたぶんよくわかってない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:31:07

    >>43

    つーか全部乗せするとリソース馬鹿喰いで調整難しくなるとかもあるんじゃないかな

    人工子宮が全部解決できる神アイテムってだけで

    母体の影響をどうしても受けるって失敗付きものの技術だからね

    マジで一昔前のポケモンの厳選みたいなもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:34:05

    >>45

    それも赤い糸どころかアンクルの類もない頃だな……

    うっ……頭が……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:34:57

    そもそもスパコって作れたとして、その後どうするか育成計画ノープランな可能性もありそう。

    個人的になんかキラがウイング0の人間版みたいに思えてきた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:36:25

    しかも個体値データ32種類で終わるはずねえもんな…
    人工子宮以外で狙った個体出すなんて無理じゃん(絶望

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:08

    >>40

    ヴィアもコーディネイター研究で身勝手な親や子供のこと完全に無視した主張とか見せつけられてて、スーパーコーディネイター研究はそれで犠牲になる子供が減るなら、で我慢できてたけど自分の子供も研究にでとうとう一線超えたんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:20

    なんだろ、ユーレンとヴィアの死亡理由がブルコスではなく夫婦喧嘩の末に互いに撃ち合った事と言う可能性もある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:27

    >>50

    ユーレンがヴィアを庇ってるシーンがあるしそういうのはないんじゃないかね

    世界を揺るがすマッドサイエンティスト同士の激論なのに

    所詮夫婦喧嘩の域を出てないってのがこの件

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:12

    >>44

    コーディネイターが遺伝子治療の技術の応用品で、ナチュラルにもある遺伝子を弄ったり削ったりして才能を引き出してるだけならアコードの超能力も、ナチュラルでもってる人がアコードほどかはわからないけどいるはずなんだよな

    フラガ一族ら空間認識能力者がいるからいても驚きはしないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:56

    下手したらアコードを造る前にも製造や理論の参考にした研究データやらメンデル産モルモットいたりしない?
    新 キラ(人工子宮・完品)ーアコード(人工子宮・未完品)ー???(人工子宮?) 古
    な感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:50

    その???がカナードとかやないんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:54

    仮にナチュラルにアコードのような超能力者がいるとしても、アコード作る時の超能力者の遺伝子をアウラはどこで手に入れたのかってことだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:31

    実はカガリこそが「完璧な子宮」であることが判明するSEEDjustice

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:04:48

    >>33

    シュラは子供の頃から戦士の訓練を受けているだろうしな。キラアスは幼少期は普通の子供として暮らしていたからその差が特に大きいのだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:04:57

    多分コーディとしてはジョージグレンが成功体第一号みたいなポジションだろうからな
    万能の天才だったのもどこまで出来るのかってデータ取りの一環だったって気もする
    ジョージグレンってネームドコーディでも相当上積みだし作った側も何をどこまでできるかって測ってたのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:07:13

    >>47

    とりあえず作ってみよう、出来そうだからやってみようは研究者・技術者の性みたいなものだからなぁ……

    ヴィアママは愛情たっぷりになるだろうが、本当にユーレンパパが読めない

    ガチガチの英才教育で子供が何をしても「まぁこれくらいは当然か」って冷めた感じになるか、逆にこういうタイプが子供をくっそ可愛がって甘やかす親ばかになることもあり得るからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:08

    誰が一番最初に開いてはいけない扉を開いたんだろうか。しかもほぼ全開で……やっぱり一族系列?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:12

    >>60

    クルーゼはジョージ・グレンって考えなんだろうけど

    あいつは「扉が開いてるよーみんなおいでよー」ってタイプのノンデリってだけだしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:04

    >>61

    下手すれば扉の向こう側にいた可能性もありそう。思考的にニャル様敵と言えばそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:00

    まぁジョージ・グレンを生み出した連中が大元だろうとは思うが……全くと言っていいほどその辺り描かれてないからな……
    ジョージ・グレンにジョークセンスが皆無ってことで、そういったことに触れさせなかった面白みのない奴等ってぐらいだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:15:39

    >>57

    才能があっても訓練しないと成長しないってのは、何度も言われているしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:20:22

    >>63

    その辺の系譜がユーレンデュランダルアウラってことなんだろうけどね

    CE70年後の騒乱はこいつらの影響が大きいし全ての元凶ではないにしろ黒幕には近い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:15

    >>64

    アストレイでもかなり遺伝子操作されてたのに、その才能を開花させる努力怠ったので劣化した設定のプラント政治家の息子のキャラが出てたなぁ。アマゾンのハーフ村絡みの話だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:41

    >>65

    下手すれば、三人共ロゴス関係がその研究内容から危険とみなした科学者の弟子だったという可能性が?

    不能な性剣さんは特に可愛がられていたから、DPついでにかたき討ちの形でロゴスを壊滅させたとかも繋げられるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:13

    >>28

    FREEDOMの小説版だけどメンデルにいた頃のアウラが聡明なデュランダルの遺伝子を研究していたとあったから

    コーディネイター目線でも議長のように異様というかヤバいやつは探せばいるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:21

    フランツくん! フランツ・リアフォードくんじゃないか!! 生きてたのか!!(死んでる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:38

    映画での描写がイマイチでアコードがキラより上っていうのが納得しにくいんだよな
    オルフェが政治的に優れてても戦艦ドラグーンはイングリットが分担してるしシュラが戦闘に強くてもうっかりさんで招待したコンパスに喧嘩売ってたり頭弱そうだし
    他の四人は言うまでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:07

    >>70

    アコードはそれぞれの分野に特化した奴らを用意して運用してるって感じがする。言ってしまえば人間版デスゲイルズ隊

    文字通りそれしか出来ん、ある程度はできるだろうがある程度しかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:05

    こういうマッドな研究者は一般に理解されるような目的は持ってないと思う
    そこに山があるからみたいなノリでしかない
    平たく言えば知的好奇心 ヴィアに貴方のため!?と詰められてるしヒビキ博士は完璧なコーディネイター技術を追い求めてただけだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:43

    完璧に遺伝子いじれるのに容姿は妻そっくりのままなの奥さんのこと好きではあるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:30

    >>73

    100%悪人ではないけど決して善人ではないバランスだよな

    だからこそ読めないキャラであってこうやってアレコレ考えるのが楽しいよ>ユーレン

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:21

    >>73

    ユーレン「よし、才能はこれで完璧だ!あとは容姿だが…………こういうのって一般的に母親似の方が美形って認識で良いよな……?ヴィアが美人なのは疑いようはないが……んー、まぁ、俺も瞳は紫っぽいからほぼほぼヴィアのままでも瞳は俺に似てるってことで……あーでも俺みたいな目つきだと苦労するよな……」

    とか延々悩んでたりするユーレンパパはここですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:21

    >>74

    相対的にコズミック・イラでは、少なくともキラとカガリへの愛情はありそうだったし

    ほんと相対的だけれども、そんなに悪い奴じゃないのかもって言う考えにはなってきているユーレンに対しては

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:23

    本質的には設計図通り作る為の計画なんだが何故か能力が凄いというイメージになりがち
    他の検体が死亡して成功例がキラしかいないからガチャ当てただけな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:55

    スパコのキラを生み出したのもすごいんだが
    人工子宮の実用に目途を立てられそうな所まで行ってるのもすごいんだよなユーレン……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:56

    >>70

    アコードは精神干渉できる超能力者的なもんじゃないの?

    キラは優秀なスパコでも人類の範囲だけど、テレパシー的な能力があるとなんか人類と次元が違う気がする。

    地球へのミュウみたいな存在というか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:46

    超能力者であってると思う、監督もおんなじ表現使ってたし
    よく言われてるのはスパコ(キラ)とアコードは凄さのベクトルが違うのでどっちが上とかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:03

    >>54

    カナードは失敗作なので死んだ人を視認できて死者と話せる(シン同様)

    キラは成功作なので死んだ人を視認できず死者とも話せない(できたら救われてしまうのでby福田)


    これ知った時、最高に心無い設定だと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:19

    凄さのベクトルで言えばキラが上じゃないの
    キラは結局育成方針の都合上アコード能力覚醒させなかっただけで持ってるようだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:38

    >>79

    じゃあなんですか

    シンは人類と次元が違うミュータントだとでも言うんですか!




    そうかもね(福田の時間流に干渉して云々発言を見ながら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:38

    >>81

    それはメタ都合ってだけで設定的に無理って意味じゃなさそうだな

    まあキラは死者との対話とか考えなそうだから霊感磨かれないってのはわかるけどね

    キラは何でもできるけど結局一般的かつ常識人の範疇だからオカルト系才能は死蔵されてるって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:02

    キラにアコードに近い技術が使われてるとは監督が言ってたけどそこに人外(超能力的)能力が入ってるかは不明
    ユーレンが意図的に取り除いてるかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:43

    >>85

    人外能力じゃなくてあの世界の人間の能力でしょ

    一般的じゃないだけでアコードも人外じゃなくて変な能力持ってる一般人類だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:42

    キュピーン、霊対話、闇に堕ちろ
    超能力だし誰もができるわけでもなかろうが
    人類思ったより色々できんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:34

    >>87

    そもそもナチュラルのはずのアル・ダ・フラガがそれ系統の能力の持ち主っぽいし……

    きっちりムウとクルーゼにも受け継がれてる辺りあの家の因子強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:03

    別のスレで言われてたようにアル・ダ・フラガが
    アコードの天然物のような能力者だったなら、ムウをあの女の影響受けたやつ、後継者はクローンでとクルーゼ作ったけどクルーゼも期待外れかってやってたのもある程度納得できるんだよな
    闇に堕ちろ、読心使えないからどっちも自分の能力を完全に引き継いでいないと見限ったという
    クルーゼは寿命問題もあったけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:43

    >>84

    種のキラはめちゃめちゃ死んだフレイと会話したくて焦がれていたんだ

    叶うなら一言でも会話できていたらキラは救われていたんだ



    福田「フレイの姿が見えて、声が聞こえちゃったら、キラが救われてしまうじゃない(だからキラにはフレイの声は届いていないんだよ?)」

    ゲストは石田彰氏&保志総一朗氏&福田監督!「SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-3.0」イベントレポート! | GUNDAM.INFO豪華ゲスト出演のスペシャルトークライブイベントの模様をお届け!www.gundam.info

    ひとのこころとかないんか?

スレッドは9/28 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。