なんとなくだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:57:37

    菊花賞を勝ったとしてもずっと疑問視されてそう 鞍上が良くも悪くもヒリヒリする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:07

    鞍上どころか馬も気性がピリピリだからずっと不安が付きまとうタイプだと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:01:51

    鞍上があれだから毎回どんな作戦取ってくるかでヒリヒリするのはそうだけど菊勝ったら少なくとも馬自体の能力疑問視するやつはいなくなるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:14

    ダービー菊2冠が前例少なくて難易度高いから勝てたら本物

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:13:02

    皐月走ってないから人気しなかっただけで実力は世代1だと思うけどね
    少なくとも弱い馬じゃミラノを突き離すことはできないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:13:42

    結局古馬と戦ってどうかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:42

    ダービーは警戒されてなかったから菊で警戒されてどうなるか次第か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:29:42

    クラシック二冠だからって世代最強とは断言出来ないのは鞍上が1番知ってるしなあ
    別路線どころか同一路線ですら単冠馬に負ける可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:27

    あんまり人気薄でダービー勝った馬のその後にいい印象がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:08

    古馬戦になったところでJCに出てくる馬以外でリバティに勝てる馬おらんくないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:54

    >>4

    前はもう50年以上前だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:40

    京都2歳では直線進路なくて追えなかったけど空いたらすごい足でシンエンと差のない4着
    京成杯はうんこしながらアーバンを完封
    ダービー前の調教も鬼時計
    正直この馬はダービーを運良く勝てただけって認識してる人はG1クラスしか見ない人なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:07

    >>12

    運良くかどうかはともかくそれまでの戦績関係なくダービー単冠の馬なんて腐るほどいるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:56

    >>1

    ヒリヒリするってなんや

    ヒヤヒヤするやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:58:05

    >>14

    ノリさんに金かけるとヒリつくんだよね

    他の騎手では味わえない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:58:14

    調教を見てそれが何を意味しているのかわかる人ってここでは限られてるし…
    定期的にどう見たらいいのか質問するスレが建っても大半はみんな知らないからいーのいーので済んじゃうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:59:42

    実力もないのに運で勝てたとは全く思わないが
    このウンコ野郎がちゃんと実力を発揮できたのは運が良かったんだと思う
    このうんこマンはおっしゃる通り京成杯とか見れば間違いなく世代最強格だけど最強の強さを常にご披露できる馬でもないって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:00:20

    >>15

    ああそういう意味か

    すまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:05:18

    >>17

    ノリさんにも安定感みたいなものはないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:06:50

    世代上位だとは思うが飛び抜けては無いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:11:05

    >>16

    その他にも有料コンテンツだったりするからなぁ

    他の馬にも言えるけど調教がすごいと言われてもピンとこないというかよく分かってない人はここって多いんじゃないかなと個人的には思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:24:34

    >>17

    そうか?

    詰まった京都2歳と馬場悪かった新馬以外安定してるし京都2歳でも末脚はしっかり使えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:40

    不安定言われてるけど5着以下はないし、逃げ追い込みでもなく先行かちょい後ろくらいだから不安あるとしたら足元くらいでしょ
    ノリさんもこの馬なら不安要素ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:40:04

    これ言ったら全頭そうだけど未知の距離でもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:26

    世代戦で前が壁で4着は安定してるとは断言出来ないと思う
    つーか順調さに欠けた3歳春の時点で安定してると断言する方がおかしい
    実際の実力はどうであれ菊の結果が出るまで性能と気性はまだ不明が公平な判断かと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:07:24

    ウンコしながら勝ったは強さの証明にはなっても安定の根拠にはならんだろw
    むしろ何やらかすかわからんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:21

    こいつが安定して信用できるって扱いならダービーもっと人気あるだろうからね
    レース前の人気や評価も実力はあるはずだけどウンコだからなーって感じだし
    実力はレースで証明されたがウンコ野郎ってのは払拭しきれてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:17:10

    1回しただけなのにずっとウンコウンコ言われるのはかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:19:12

    >>28

    言ってる本人は面白いと思ってるんだろう

    そっとしておいて…いやつまらんと言ってやる方がいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:24

    こいつが疑われるって命題にうんこが絡むのは仕方ない
    逆にそこ避けて議論しても延々的外れというか本質的な答えには辿り着けないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:32:16

    ランドオブリバティを語る時にホープフルのあれを絡めずにスレを完走させるなんて無理に決まってる
    あれだって一回切りなのに何年言われてるんだよって話だし
    一回のやらかしに延々と粘着してるのを不愉快に感じるならネットから離れるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:21

    >>29

    面白いからじゃなくてレース中に粗相をする気性を考慮する必要があるからだよ

    中学生じゃあるまいしお金を賭けた大人がウンコチンコで喜びゃしないよ



    たぶん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:41:03

    いつのまにかレスバに集中しすぎてスレチになってない?
    そこまでやりたいのならスレ建ててそっちでやってもらったほうが助かるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:42:45

    結局世代戦で実力分かったら苦労せんとしか言えんのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:47:05

    というか未知の距離で不安視とか当たり前では
    実力だけで距離適性を飛び越えられたら世話ないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:48:33

    >>15

    ノリさんの馬券を買わないと体がもたなくなってきたゾ♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:50:03

    ましてぶっつけの菊花賞馬がいない現実を見れば負けて当然まであるしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:52:38

    >>37

    サクラスターオー「!?」


    まあこいつくらいしかまともなサンプル見ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:11:33

    ぶっつけ本番がどう転ぶかなぁ
    今までの直行と違って万全な体調で挑むってのがあるけど

スレッドは9/27 23:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。