S・トリガーで地味に強い奴挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:01:31

    環境一線級というわけではないけど、ファンデッキでは非常に強く出れるST挙げてけ

    例:「真実を見極めよ、ジョニー!」×
      B.F.F. モーメント 〇

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:32

    これはIチョイス君

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:54:03

    スレ画も今は比較的地味になっただけでかなり強かった部類では…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:09

    さすがに登場が遅かったとはいえ元の吸い込むナウが強かったのでこいつも強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:12:21

    速攻が積む速攻対策としてこれほどちょうどいいやつなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:24:16

    それぞれの種族で見ると色が優しくないとは言え強いやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:12:22

    >>3

    確か再録されるまでけっこう値段したよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:53:54

    「地味に」強いって言ったらやっぱこういう奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:56:29

    デュエプレでお世話になってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:07:10

    燻し銀ってこういうやつのこと言うよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:07

    弱いわけではないがもっと強いやつが出てきたので相対的に抜ける2人
    片や2枚バウンスブロッカーで3体まで止められる『ジャイアント』『ドラゴン』
    もう片方も同じジャイアントで1体バウンス1体フリーズという優秀なはずなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:24

    >>10

    これからもっと使われるやろうなぁ

    種族もコストも能力も最近のカードと相性がよすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:50

    >>10

    青黒

    トリガー持ち

    ムゲンクライム2なので実質2マナ

    シャッフと相打ち取れるパワー4000で除去と墓地回収選べて種族も優秀とか弱いところ一つもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:57

    実はこの子が結構好きだった
    ニチャったコンボしたいマン的には可能性の塊だし相手の打点高いクリーチャーに攻撃を半強制させるから存外受け札としても割りと悪くなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:23:18

    初収録がギニョールと同じこのカードも優秀
    S・T側は闇版リーフストーム・トラップでデザイナーズコンボの対象である零龍や自主復活ができるギニョールなどのクリーチャーを対象にすればこちら側の損失を0に抑えられるし、上側は墓地を活用するデッキだと実質1コストのクリーチャーになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:54:18

    >>11

    え、今のジャイアントってこいつ入ってないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:56:49

    AQ NETWORKだわ
    地味に使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:59:36

    >>11

    2ブロックでも抜けたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:00:38

    ルシファー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:01:04

    >>11

    種族関係ないデッキならインパルス優先ってだけでジャイアントデッキなら今でもこの2体から選択じゃないの?

    ジャイアントデッキは環境下位ぐらいのパワーはあるし、インパルスいない2ブロなら水トリガーの筆頭だとは思うんだけど

スレッドは9/28 03:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。