怪獣8号115話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:10:04

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:14:25

    エリンギが流石にしぶといとかいう次元超えてる
    「エリンギは死んでエリンギの知性は完全に消滅して破壊するだけの獣になる」って前振りがあったのに普通にエリンギの知性は残ってて精神攻撃できますって今回の展開は
    エリンギ自体のキャラへの好き嫌いとか度外視しても純粋に萎える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:46

    どうしてオペレーターさんは毎回味方の参戦や作戦にビビってるんだよ
    今回は観客いるんだからそいつらにやらせればいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:03:10

    全体で見ると保科と鳴海来てでそこそこ進んでる筈なのに実際読むと感じる展開の遅さはなんなんだろうな…
    しかもまた休載か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:34

    オペの顔アップのコマ多くない?
    保科の方がたくさん見たいって読者のが多いだろうに…
    オペの声は戦闘キャラにインカムで届いてますって表現とかできないんかな
    何でもかんでも喋ってるキャラの顔出さなくていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:04

    >>3

    結構人数いるし副隊長の動きくらい誰かマークしとけよと思っちゃうね

    現場にいる隊長の方が冷静かつ援護が来ることに気づいてるってヤバいだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:05:29

    >>2

    ほんこれ

    散々「エリンギはいい加減降りろ」って言われてたからやった可能性もあるけど、単にエリンギがパワーアップしただけだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:39

    今回普通に面白かった(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:39:41

    今回もコピペ頑張っている漫画だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:39

    >>4

    量産型怪獣が止まって各戦力が明暦(エリンギ)に向かって移動中、ということは前から明かされてたから今回の話は普通に予想できちゃうことなんだよね

    注文していた配達が家に届いたことで驚く人はいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:48

    次回過去回にちらっと出てきた鳴海と保科の先祖?をベースにした分身とか出してきそう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:45:57

    エリンギの人格が残ってること書いちゃったら
    それはもう明暦の大怪獣でもなんでもなくただのエリンギなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:21

    ミナが保科がくるの誰よりも早くわかってる
    保科は鳴海がいるのに誰よりも早く気付いてる

    その役オペレーターにやらせてあげれば組織としての有能感でるのに
    隊員カッコよくて描きたいが為に
    指示も連携も全部隊員主導で本部は避けろ!着きました!とか見てからリアクションしてるだけのまったく先回りしないクソ無能組織になって漫画全体の知性がだだ下がるんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:48

    一瞬でカフカのこと忘れてずっと隣に居た保科信じてる❤みたいなセリフでワロタ
    死んだ主人公そっちのけですよ
    しかももう一人参戦を許可して下さいとかこの場面でぶっ込むセンスな
    ほんまに他作のなんか良さげな場面切りぬきのパッチワークで草生えるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:47

    この位置関係で保科と鳴海がほぼ同着
    もうこの漫画で位置や時間の整合性を気にするのはやめた方がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:46

    正直鳴海来てもなあ感が

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:16

    ミナが真っ二つになるなんて誰も思ってなかったろうけど
    あれをどう逃れるのかの答えが保科が後ろから斬りかかりましたは本当にひどい

    印みたいの体に出てもいいのかよ
    ただの攻撃ラインの予告なわけだ
    印がでてから対処する時間たっぷりだし親切な技だなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:00

    斬撃飛ばせたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:07:00

    この漫画、少し前まではアン.チコメが大半とはいえ結構盛り上がってたけどこの何ヶ月かでとうとうその熱さえ冷めた感があるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:32

    >>17

    最強鳴海の足がめちゃくちゃ早いか保科がオペの指示受けられなくて道に迷ってた可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:28:18

    月一連載でいいからページ数増やして…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:31:32

    すげぇな!援軍来てるのに誰一人オペ達がそれを把握してない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:48:44

    核壊したんだからもう退場しとけよ9号は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:41:46

    エリンギの不評が作者の耳に入ってないってことは流石にないとは思うんだけど何だろうなこのエリンギ推しは…
    ここまでついてきてる読者からしたらエリンギ完全退場させとけばうおおついにエリンギに代わる新たな大ボス来たー!って盛り上がり要素にすらなり得ると思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:09:34

    >>24

    オペレーターのお仕事ってセリフに「!」付けてピーチクパーチクしてることなんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:22:57

    なんか、単に作者がネタ不足でエリンギにハードワークさせてるんだと思ってたけど、思った以上に本気でエリンギ気に入ってたんだなって…
    さすがにいくらなんでももう退場させると思ってたわ
    これ下手したら最後の最後にエリンギが味方面しておいしいとこ持っていくまでありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:07:13

    >>28

    所謂萌え駄目とか作者がんほってるって程度の熱量も作品から感じなかったから

    単に魅力的な敵キャラを考案する労力を回避した怠慢の産物がエリンギの万能化と擦り倒しだと思ってたんだけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:26:29

    >>18

    ここからキコルとレノと他の仲間たちも集まってくる流れなんじゃね?

    そんで瀕死の仲間たちの声でカフカ復活って展開よ


    キコレノはまだしも他の連中が来る意味は全くないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:12:43

    いよイよ限界か🍄

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:14:02

    防衛隊の主力集結で何週稼ぐつもりなんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:15:37

    >>21

    ???「いよイよ限界か」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:31:49

    整合性云々はともかく取り敢えずオペレーターはマジでいらねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:13:43

    今回は普通に面白かったな。保科がいるだけでやっぱ変わってくるな

スレッドは9/28 06:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。