ガキわい「悟飯は5歳?ほーん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:51:22

    今わい「ええ…(ドン引き)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:52:11

    スレ画は5歳だが荒野に放置されたのは4歳

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:52:50

    >>2

    当時の緑からしたら死んでもまあええか程度の扱いやったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:53:23

    ボクまたなんかやっちゃいました?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:53:37

    保護者目線になったんやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:54:32

    まぁ赤ん坊の頃から闘わせられるサイヤ人の血もあるから...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:54:44

    4歳 ラディッツ
    5歳 ベジータナッパ フリーザ
    9歳 人造人間
    10歳 セル
    17歳 魔人ブウ
    22歳(妻子持ちになった) フリーザ復活
    25歳 セルマックス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:55:51

    >>3

    死んだらサイヤ人に対抗できないんですがそれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:03

    セルマックスの時のパワーアップだけは納得出来ねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:37

    未来悟飯という戦いに人生費やして終わる悲しい人生

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:49

    チチさんがキレるの残当やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:57:33

    >>11

    言うてこいつの言うこと聞いてたら絶望の未来コースやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:57:34

    >>10

    しかも弱い

    多分現代の18号怖がらせた悟天より弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:59:42

    >>4

    魔貫光殺砲撃った後の顔がまさに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:00:32

    パワー系で良いときと悪いときの差が激しい西武ライオンズみたいな奴やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:01:21

    現代悟飯←キレたら強い
    未来悟飯←闇墜ちしても弱い
    どうして…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:01:59

    未来の方とか人生の喜びを堪能する前に逝ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:05

    >>9

    サイヤ人の成長期は50前後まで続くんや


    本人に自覚が無いだけで体はグングン成長して潜在能力という未使用領域はガンガン増えとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:14

    >>16

    穏やかな心持ってる方が強いというあまりにも納得できる後付け設定があるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:03:24

    自分よりも父親に似て自分よりも平和を過ごせた弟を羨ましくなったりしないんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:05:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:09:44

    ガキの頃はチチが怒るたびにギャーギャーうるせぇなと思ってたけど、大人になると凄く気持ちがわかるよね。
    戦える大人がそんなにおって何で幼い我が子まで戦場に駆り出されないといかんのよと思うわな母親なら。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:10:31

    >>20

    何なら喜ばしく思ってそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:12:17

    >>22

    なんなら悟飯がピッコロに攫われた時って

    悟空死んでる報告も同時にされる

    まだピッコロが改心前

    と普通なら精神崩壊しててもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:14:11

    >>24

    夫死亡

    4歳の1人息子誘拐


    地獄かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:30:54

    悟空ほどではないが結婚するのも早い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:48

    ラディッツ戦で怒りパワーを見せてしまったことが苦難の始まり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:12

    >>21

    そいつらは趣味でやっとるから無問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:35:14

    物語開始時点の悟空は12歳だっけか
    頭身が近いから勘違いしそうになるが悟飯が戦い始めた時と8歳も違うんたな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:05

    >>8

    死ぬようなら結局サイヤ人戦でも役に立たんという判断や

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:59

    >>29

    セル編の悟飯の方が年下という恐ろしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:52

    悟典トランクス「あの…僕達は最速で超サイヤ人になったんですけど…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:48

    >>32

    そいつらもナメック星で首折られたら強くなってたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:14

    >>27

    怒りでパワー見せなきゃ悟空だけじゃなくピッコロも死んでドラゴンボール使えなくなって悟飯はラディッツに連れ去られて地球人類は滅亡してバッドエンドや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:24

    >>34

    悟飯てラディッツやターレスに連れてかれそうになってたけどあいつら意外とハーフは差別しないんやなベジータもそうやし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:10

    >>35

    もう後期のベジータとか親戚のおじさんやしな

    人減りすぎて言ってられん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:04

    >>35

    サイヤ人少な過ぎてハーフだから云々言ってる場合ちゃうしな

    弱かったら差別されたかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:34

    >>36

    良い選手が足りない中日みたいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:29

    今思えば高校生の悟飯とか好青年やな
    ようあんな風に育ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:51

    4歳で荒野に放逐とか野生児になるかそのまま野垂れ死んでもおかしくないのにね
    たくましく生き延びた上に人格者かつ学者になれるレベルの頭まで身につけてるとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:26

    >>25

    悟空や悟飯が戦わないともっと地獄になるのがドラゴンボールの世界なんや

    無情やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:19

    >>41

    なお悟空「おらワクワクすっぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:51

    4歳くらいの悟飯に厳しいからピッコロが嫌いだった野沢雅子

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:22

    >>33

    まず荒野に放置します

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:09

    >>43

    鶴さんにあんな奴やめなさいとも言った模様

    なおヤムチャの声優

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:08

    >>43

    今更すぎるんよな

    先代のピッコロ大魔王なんて老若男女問わず全人類に等しく厳しかったというのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:57:41

    >>42

    どうせ戦わないといけない運命だし、そういうメンタルでいられたのはせめてもの救いやね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:28

    >>30

    武術の基礎も習ってない子にハード過ぎない?


    先代の知識のあるだろうピッコロならわかるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:11

    >>32

    たまたま親から覚醒条件引き継いだだけの七光りやないか

    圧倒的に修行不足や

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:27:42

    >>31

    チチが切れるのも残当すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:42:03

    確か超で「サイヤ人は穏やかに過ごした期間に応じてS細胞が増えるし遺伝する」って裏設定が追加されたんだよな。
    これ後付けだけどかなり説得力あるよな。
    未来悟飯が伸びなかった理由とか、ベジータが地球に来てから超サイヤ人になった理由とか、子供世代で超サイヤ人のバーゲンセールになった理由とか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:47:05

    >>48

    1年で(しかも休息考えたらさらに短い)で最低でもラディッツを余裕で倒せるくらいに仕上げないといけないのに基礎体力からつける必要があるとかいうクソスケジュールだからしゃーない

スレッドは9/27 22:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。