この文章普通にわかりにくくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:24:06

    ワンチャン自分の術式が自分を襲う可能性もあるみたいな感じになってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:25:19

    必中術式を行使する対象は自分で選択できますね🍞
    火山頭だけ無量空処喰らって虎杖は喰らってないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:25:53

    どちらか"四度撃ち"は禁断じゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:25:56

    まあ意味は普通にわかるけど良くない文章っスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:27:15

    わかりづらい文章とは思うけど自分の術式が自分を襲うにはここまで呪術読んでればならないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:04

    どちらかが大きなダメージを負うことで領域が崩壊すれば即座に相手の必中術式が襲ってくる
    とかでいいんじゃないスか?どっちが勝つか分からないというのを強調したいがゆえのどちらか4度打ちなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:05

    片方が大きなダメージを負い
    領域を維持できなくなった時点で
    即座に相手の必中術式が襲う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:05

    流れに沿って読んでたら違和感無く読めるけど単体で切り抜いたら運ゲーみたいになってるという感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:22

    コラでしょ
    と思って見直したらガチだったんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:34

    >>3

    ナルトスみたいなコラ文と思わせて原文ママなのはルル禁スよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:39

    >>8

    これで良い伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:29:28

    >>8

    …簡潔で良いですね(パンッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:29:59

    …少なくとも後半は領域が崩壊した側を相手の術式が襲うでいいですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:30:34

    ◇ギャグマンガ日和…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:01

    でもね俺 スレ画の文を榊原のアネキの声で抑揚つけてテンポよく脳内再生してみたら呪術廻戦って感じすごくしたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:18

    あ~、どちらかどちらかって何言ってるかわかんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:27

    >>16

    俺と同じ意見だけど流石に4つ目はくどくないスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:55

    最後のどちらかだけ相手に変えたら十分ヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:23

    まあ作品読んでればわかるのは認めるけどどちらかの多用で文章上の意味が揺らいでることとはなんの関係もあらへんからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:27

    高校の時駿台模試現代文で偏差値42のワシ的には意味わかんないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:16

    どちらかが
    大きなダメージを負い
    どらちかの領域が
    崩壊すれば
    即座にどかちらの
    必中術式が
    どらかちを襲う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:10

    どちらか空処とはこうっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:31

    まあ気にしないでワシこんな部分読み飛ばしてましたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:01

    どどどどが
    大きなダメージを負い
    ちちちちの領域が
    崩壊すれば
    即座にららららの
    必中術式が
    ろかかかを襲う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:33

    >>23

    どちらかがありすぎる…そんだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:40:24

    猫は文系だから!みたいなのよく見るけど法輪しかり国語も怪しいと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:02

    どちらが
    大きなダメージを負い
    どちらの領域が
    崩壊すれば
    即座にどちらの
    必中術式が
    どちらを襲うか答えよ(10点)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:08

    編集はこれ何も言わなかったのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:29

    ほーらアンチさんが目をつけた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:46

    おそらくリフレインだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:51

    漫画として面白ければ別になんでも良いと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:21

    (ワシのコメント)どちらかが領域を維持できなくなる程のダメージを負えば即座に相手の必中術式が襲いかかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:25

    >>32

    ...面白くないですね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:45:21

    御廚子「むふっ、領域勝負には勝ったけどどちらを襲うかは迷うのん」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:45:24

    1.五条悟

    2.宿儺


    dice1d2=2 (2) が大きなダメージを負い

    dice1d2=2 (2) の領域が崩壊すれば

    即座にdice1d2=2 (2) の必中術式が

    dice1d2=2 (2) を襲う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:11

    嘘か真か直前にお互いの領域の必中効果相殺してるんだから、崩壊すれば相手の領域の必中術式受けるのは自明の理なので、この文まるごと不要という科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:15

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:19

    最後のやつが余計なだけでその他は対等なのを強調する分には問題ないと思うっスのん伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:27
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:36

    ドジラを襲う(極太フォント)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:51

    >>39

    ...日本語として変ですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:18

    アニメでは「どちらか~」と同時に説明対象にクローズアップしたカットを始めれば割といい感じになると思われる

    「どちらか~」術師両方
    「どちらか~」領域外
    「どちらか~」領域内の風景
    「どちらか~」術師片方ずつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:02

    わざわざどちらか4度打ちせずとも領域壊されたほうが相手の領域の必中効果喰らいますよで良いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:56

    sya‌muみたいでやんした

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:51:25

    >>45

    粗探しではないと思われるが...

    ここまで露骨に変な日本語が修正されてないのは編集が機能してない証拠なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:15

    これだけくどい説明しておいて、この後五条が一切ダメージ受けずに外から領域壊される所が猿展開だといってるですよ芥見先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:02

    >>48

    これが呪術廻戦のズラし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:36

    どちらかが
    っきなダどージを負い
    くちらかっ領域が
    ん壊どれく
    即座っどんらかの
    必中く式が
    どちんかを襲う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:24

    >>48

    術師のダメージが領域崩壊の要因の一つであってすべてではないんだ


    閉じない領域を含めなければ領域は結界術だからね!結界そのものを攻撃すれば十分崩壊させられるのさ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:57:54

    大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。
     まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。
     小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。
     大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。
     大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。
     小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。
     大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。
     小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。
     大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。
     小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。
    伝タフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:22

    >>52

    しゃあmu、お前が猫を継げ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:00:02

    >>52

    この文章を読んでゾットしたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:48

    >>52

    スレ画は「どちらか」の連呼でどう事態が転ぶかわからない緊張感を演出してるけどこっちはただ文章にメリハリがなくて読みづらいだけヤンケ

    お門違いヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:05:19

    確かにこういう文章の指摘するのって編集者の仕事な気がするんだよね

    編集者にゲラに赤字で修正いれてもらうみたいなイメージあるんスけどあれは小説だけなんスかね

    それか>>43みたいに意図的な反復表現なタイプ?

    それにしても文頭揃えた方がよさそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:05:48

    >>55

    すみません緊張感どころかギャグにしかなってないんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:14

    >>57

    確かに文法としての正確性に欠けるから間抜けに見えるのはわかるけどね!グビッグビッ


    52は代名詞が使われないうえに文章が細切れで状況把握すらできないんだ

    スレ画が同列に語られるのは失礼だと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:14

    ふぅん、どちらかだらけで文章がどっちらかってるということか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:11:36

    >>59

    龍星

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:12:59

    >>58

    お言葉ですが日本語としてはどっちも間抜けですよ

    同列に語るなならともかく緊張感がどうのって擁護は流石に意味わからないのん

  • 625824/09/27(金) 10:18:05

    >>61

    ウム……スレ画もゾット帝国も文法的におかしいのは違いないんだ


    しゃあけどゾット帝国は主語が入れ替わりまくって何が起こってるかわからないのに対してスレ画は主語が一貫してるから幾分か読みやすいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:19:21

    どちらかが大きなダメージを負いどちらかの領域が崩壊すれば即座にどちらかの必中術式がどちらかを襲う
    仮にそれをAとする
    そして同じどちらかが大きなダメージを負いどちらかの領域が崩壊すれば即座にどちらかの必中術式がもうどちらかを襲う状況をわざともう一度再現しA’を作る
    イザナミはそのAとどちらかを重ね繋げることによりそれまで二つの間の時の流れまで繋げてしまう
    つまり無限ループを作る能力だ
    伝タフ

  • 645824/09/27(金) 10:21:40

    >>63

    イザナミってなんだよ


    急に関係ない作品引っ張られても困るヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:23:09

    >>64

    えっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:23:42

    >>62

    よしっそれじゃ企画を変更してゾット帝国の推敲をしよう


    どちらかは、どちらかに振り向いて大きく口を開けて吠える。

     まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑うどちらか。

     どちらかはどちらかに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。

     どちらかはぶるぶると頭を振ってどちらかを片足で踏み潰す。

     どちらかに踏み潰されたどちらかは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。

     どちらかの紅い眼が点滅して消え、どちらかからばちばちと火花が散っている。

     どちらかがオレに襲い掛かろうとしているどちらかを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲でどちらかを撃つ。

     どちらかが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。

     どちらかは尻尾でどちらかを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲でどちらかを撃っている。

     どちらかがどちらかと戦っている。

    伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:24:12

    ワシ別に63じゃないし63のコピペも知らないけどイザナミ知らないあにまん民っているんスね…

  • 685824/09/27(金) 10:24:13

    >>65

    「えっ」じゃないっスよね


    イザナミはスレ画とゾット帝国どっちのキャラなんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:25:04

    >>67

    うーん呪術ファンはキッズが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 705824/09/27(金) 10:26:28

    >>66

    そういう意味じゃねえよバカヤロー


    スレ画は漫画な分登場人物が具体的に想像がつきやすいのは大前提として

    「どちらか」+「必中術式」、「領域」など

    の組み合わせの主語だからわかりやすいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:29:56

    >>68

    五条もゾット帝国もタフの登場人物っスからね

    ナルトはカテ違いっス

  • 725824/09/27(金) 10:32:34

    コピペ知らなかったのは謝るのん


    >>71

    呪術に関しては「殺法すなわち活法なり」繋がりでタフカテと関係を見出されてる側面があるっス


    そのうえでゾット帝国が引き合いに出されてるから呪術と比較してたわけで

    第三の作品出されても困るんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:34:50

    >>52

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:40:06

    別に63は62こと58にレスしてるように見えないのは俺なんだよね
    ふうんスレの流れに関係ないレスは退場ッ!ということか
    それとも自分がイザナミで揶揄されたと感じるタイプ?

  • 755824/09/27(金) 10:42:05

    >>74

    ウム……今のスタンスだと普通にゾット帝国が引き合いに出された時点で「退場ッ」するべきだったんだ


    一貫性のない自分を呪え

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:44:03

    どちらか(五条)が大きなダメージを負い
    どちらか(五条)の領域が崩壊すれば
    どちらか(宿儺)の術式が即座に
    どちらか(宿儺)を襲う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:45:28

    普通に読んでれば理解できるけど文は確かにちょっとおかしいと思った それが僕です

  • 785824/09/27(金) 10:47:30

    突っかかってスレ荒らして申し訳なかったのん

    まっスレ画とゾット帝国が同列扱いなのは未だに納得いってないからバランスはとれてるんだけどね
    考えれば考えるほど同列じゃない理由が思いつかないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:47:35

    ナレーション……糞

    滅茶苦茶分かりにくいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:52:44

    ナレーションのくどさよりも自分のレス番名前にして延々とレスしてるキッズの方がキツいと思った それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:53:51

    >>77

    まあ読んでて理解できるのは認めるけど文自体がおかしいこととは何の関係もあらへんがな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:23:15

    再翻訳じみた不自然さがあるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:03

    そ…そんなに分かりにくいのん?
    ふうん そういうことかでスルーしてたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:27:20

    >>83

    どちらかといえば読んでるうちに笑えてくるが近いと思われる

    ざっくりでいいから少しは校正しろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:22

    単行本では修正されたんスかこれ
    アニメでも天元ナレでどちらか四度打ちするんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:30

    >>77

    文章書けないガキがタフ語録なんて使ってんじゃねえぞコラッ

    まともな大人になりたいならタフなんて見るんじゃねぇっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:45:03

    どちらかが大きなダメージを負い領域が崩壊すれば即座に相手の必中術式が襲ってくるとかでいいと思われるが…
    怒らないで下さいね作者は連載の疲労で疲れてるからこうなってもしょうがないそれを修正するのは編集の役目でしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:17

    どちらか…どちらか…愚かなどちらか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:51

    はあっそんなわけ無いだろ>>1ップ

    と思って見直したら

    ・どちらかが大怪我してどちらかの領域が崩壊したら←怪我した方の領域が崩壊するってことっスね

    ・どちらかの必中術式が←え?怪我してない方じゃなくてランダム?

    ・どちらかを襲う←え?これもランダム?

    ってなって脳みそがバーストしたんだっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:54

    おそらくオビトではないかと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:04

    なんか単眼猫って長文になるとちょくちょく怪しいっすよね
    わざと設定をぼかしてるのか単に文章が下手なだけなのか判断がつかないときが結構あるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:09

    正直スレ画程度の読みにくさはどうでもいいんだよ
    問題は…簡易領域の表現違ったかもとか高専は3年制ですとか言い出すことだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:27

    ここもまたしょーもない揚げ足取りの民に満ちている

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:22:26

    >>93

    まぁ気にしないで

    呪術が完結したら他の作品に行くでしょうから

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:27:58

    領域の基本ルールを説明してるだけでナレーション自体不要と思われるが…

スレッドは9/28 01:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。