紹介しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:49

    “誰もが誰かのシンデレラ” アイドルマスターシンデレラガールズだ ちなみにソシャゲの歴史(コンプガチャ)を変えた偉大な先人らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:35:53

    1人くらい…貰ってもバレへんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:35

    えっ デレマスだけでこんなにアイドルいるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:43

    あの…ガシャなのかガチャなのか未だにわかんないんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:35

    あわわお前は消費者庁とコラボしたソシャゲ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:58

    >>3

    当時のソシャゲはとにかく数をたくさん出してたんだよね

    デレマスは当時だとモブ一人一人の情報量が多いのが話題になってたんや

    でもまさか一発ネタモブのつもりで作ったキャラ全員を10年以上も面倒見ることになるとな思っとらんかった!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:59

    >>5

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:38

    この後ろの木は一体……!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:50

    >>6

    初期キャラ…聞いています なんか明らかに元ネタが透けて見えるアイドルもいたと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:56

    >>6

    そこから更に禁断の声付きアイドル追加n度打ちは想定外だった それも僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:28

    >>8

    紹介しよう “世界樹ユグドラシル”スズホだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:29

    このイラストだけで半分も名前言えたらデレPの中だと上澄みだと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:40:17

    >>10

    数が多くて面倒見きれないって擁護を蹴散らす禁断の新キャラ追加はマジでコントロールどうすんだって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:40:46

    >>13

    しかもしっかりと炎上したっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:27

    >>9

    元ネタがいるのもヤバいけどサンタが日本で追い剥ぎされて全裸で街に放置されてんのももっとやばいとん アイマスバースが猿治安になってんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:10

    >>4

    ガシャガシャとガチャガチャでどっちかが商標取ってるみたいな話だったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:20

    >>15

    原作の時点で写真取ったらUFOが映ってたとかヤッてるから今更を超えた今更

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:23

    >>1

    “誰もが誰かのシンデレラ”…まさか声の無いシンデレラがいるって訳じゃあないんでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:43:01

    >>18

    声のないほうが多いからマイペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:08

    >>13

    新キャラ追加は100歩譲っていいんだよ 問題はやね…先に投票イベントで声ついたキャラより出番と曲を提供されとる事や…オラーッ!これに関してだけは運営説明せんかいっ という気持ちに駆られるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:34

    >>19

    待てよ 僅差とはいえ声ありの方が多いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:50

    >>18

    声があるかどうかと誰かのシンデレラであることになんの繋がりが…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:02

    どうしてマネモブはすぐ声の有無の話に持っていこうとするの?何故…?も…もうこんな話をさせない為に全員に声をつけるしかない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:21

    終わりなき闘争に疲れて一度モバマスを引退したけど3Dになって踊るデレステで復帰したんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:47

    これ以上はなんか危険やっ 話を誰もが誰かのシンデレラに戻すぞっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:43

    モバマス初期…聞いています 衣装の追い剥ぎ、1人のプレイヤーを集団リンチ、人身売買、買い占めによる価格の釣り上げ、詐欺取引となんでもありだったと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:42

    よこせ沙理奈に声をつけてブルーナポレオンに楽曲をよこせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:00

    MVのクオリティは結構いいと思ってんだ
    ワシめっちゃヒーローヴァーサスレイナンジョー好きやし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:26

    >>26

    メキシカン・マフィア…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:50:17

    >>26

    貴様ーっ モバマスの歴史は血に塗れた歴史だったと申すかーっ!?


    ナターリアのブライダルマラソンとかあったよね パパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:50:21

    そういえばあと大野だけいれば嵐が揃うのにって言われて数年未だに大野はいないんスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:51:02

    >>22

    フンッガラスの靴もかぼちゃの馬車も貰えない娘なんかをシンデレラと認めるわけないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:51:29

    >>28

    他のアイマスと違って文字通りMVなのは強みだと思うっス野球したりするのはほかじゃできないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:51:31

    >>32

    殺す……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:37

    >>32

    殺すだけでは済まさない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:37

    >>22

    シンデレラというより人魚姫だな…ってことかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:58

    >>35

    運営もつける気なかったんや…

    渋谷凛の人も最初はCM用に収録しただけなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:18

    昔は異種トレの為にしらんゲームの回復アイテムをコツコツ集めてたのになぁ
    お前は成長しないのか もう誰も異種トレなんてワードすら知らないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:19

    >>32

    生まれた時から馬車に乗ってた奴もいるゲームでそれを言ったら殺されても文句は言えねェぞ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:45

    どうして自社コンテンツなのに他企業の持ち込み企画のほうが人気になるの…?
    オラーーッ何してんのやバンナムーーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:57

    >>34

    その怒りは運営ボーにぶつけるんだ 運営ボーのせいでお前はこんな苦しい思いをしているんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:26

    >>39

    神撃のバハムート…ナイツオブグローリーまでは思い出せるんだよね なんか他にもいっぱいゲームあったのに思い出せないんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:32

    >>41

    ソシャゲの波に乗れたからやん…ハッキリ言ってあの時代は無法すぎるから

    ワシの財布死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:50

    >>28

    SDバージョンも結構凝ってるのあるよねスミちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:51

    >>38

    えっ そうなんスか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:36

    >>23

    何故って…内外問わず闘争こそがデレマスのメインコンテンツだからやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:40

    モバマスには致命的な弱点がある 今からじゃとても振り返れないことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:05

    初期はアイマス無印組におんぶに抱っこだったのに時が経つのは早えなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:08

    >>12

    もしかしてこれから開催されるアイマス検定の合格の肝はいかにデレマスのキャラを覚えるかにかかってるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:24

    >>46

    美嘉の中の人は「わ、分かりました…私は歌うのも踊るのもダメだけどライブとかしないなら役を受けます…」で担当になったんだ

    まっそこから手のひら返されてリアルライブやらされたんやけどなブへへ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:56:38

    >>49

    貴音の水着カードを集めるためだけに何ヶ月も奮闘した日々…なんだかんだ楽しかったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:57:17

    >>48

    コンプリートブックには致命的な弱点がある 置き場所がない事と床や本棚が抜ける事や

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:57:59

    この頃のデレマスが1番好きだったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:04

    >>45

    2Dリッチ=神

    凝ったMVなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:21

    >>47

    そうだ…それがどうした イベント報酬も声もあらゆるものを闘争によって得てきたのがモバマスの歴史なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:25

    他のユーザーを招待したら限定アイドルを貰えてやねぇ 最終的に何十人も招待する必要があってやねぇ
    複垢作りまくってやねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:27

    どすけべ真美…好きだったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:16

    初期構想の運営モデルと途中から求められた運営モデルに致命的な乖離があるせいで最早どうしようもない哀しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:19

    けど俺デレステ苦手なんだよね
    やる度に推しが増えて出費えげつないでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:19

    >>54

    自分の担当にも曲が来るかもと一番ワクワクしてた時期なんだよね 毎日が未来への希望に満ちていたんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:32

    媒体で分かれているとはいえそれこそ数百人のアイドルと中の人が大体活動中とかオレがバンナムの管理だったら逃げ出しちゃうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:55

    これPからだと乳首見えてないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:00:34

    >>62

    そう思うんならなんで新アイドル追加禁断のいっぱい打ちしてんだよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:00

    >>57

    掲示板で募ってやねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:12

    >>63

    そうだ…それがどうした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:02:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:02:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:16

    >>68

    それは…いややめておこう

    嫌な予感がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:43

    >>68

    声優とキャラは別やろうがえーっという意見にはごもっともと思う反面…完全に切り離すことも無理という衝動に駆られる!

    どうしたって重ねて見てしまう部分は出るんだァ ワシを殺してもらおうかァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:04

    デレ…聞いています
    他ブランドのアイドル総合計数よりもアイドルが多いと

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:20

    待てよ ワシの推しは今見ても可愛いんだぜ ムフッ ワシのシンデレラ…神…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:41

    >>54

    曲に関してもこの頃のデレのほうが好きかもしれないんだよね 上手く歌うんじゃなくて心を込めて歌うよ…神…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:30:09

    >>15

    在留カードどこへ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:01:23

    >>75

    お前相手を誰やとおもっとんねん サンタ・クロースやぞ …サンタのパスポートとかってどうなってんスかね?

スレッドは9/27 23:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。